父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

あわてんぼうのサンタクロース の話
2013年12月23日 (月) | 編集 |
あわてんぼうの サンタクロース

クリスマスまえーにー やってきた

いそいで リンリンリン いそいでリンリンリン

鳴らしておくれよ鐘をーー

リンリンリン リンリンリン リンリンリンー





知ってますか?この歌


子供たちが大好きな歌です



クリスマス前に来てくれるサンタさん 大歓迎ですよねー!!






パルは クリスマスに何をお願いしたいかな?




「この子!」



P1190970.jpg
         (↑ 母しゃんのストラップ)



P1190971.jpg




そーなんだ


サンタさんに頼んでみれば?


「うん。 たのんでみる。」





ちょっと展開が無理やりぽいと感じたあなた、鋭い!




ぱるの助はサンタさんにお願いしました


「いっぱい おりこうさんになります だからおねがいします」






P1190749.jpg



ぱるくんお願いしつつバリケンにはいりまぁす







P1190972.jpg


ストラップわんちゃん はいりまぁす



そして・・・・


P1190734.jpg




P1190737.jpg






扉を開けると・・・・





P1190747.jpg




えーーーー!!! まさかーーーーっ!!! うそーーーーーっ!!!!



サンタさん、ありがとうーーーー








と、ベタな紹介で申し訳ありません







このたび ご縁がありまして


我が家に新しい家族が増えました





Mサイズのゴールデンドゥードル


2011年 3月21日生まれ 


バナナっ子 F1Bの女の子です


Piccolaさんでは「アンニョン」と呼ばれていました



P1190686.jpg



体重は約11Kg パルの3分の1くらいですね!




名前は家族会議の結果


リリィ (LILI) と名付けました


ハワイ語で「小さい」という意味なんです


ハワイ語辞典を読みあさり ネットで調べまくり


やっとやっと決めました





パルのちいさな妹 リリィ


これからどんな日記が書けるかな?


どうぞ あたたかく見守ってくださいね




IMG_9376.jpg




      きょうの一枚





  あわてんぼうのサンタクロースって きっとこんな感じ



  P1190973-2.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます






  











コメント
この記事へのコメント
家族ふえましたね*(^o^)/*
パルちゃんとホームズの様子はどうですか?
サンタさん!きちゃいましたかー!

ますますにぎやかになりますね〜*\(^o^)/*
ハッピークリスマス〜*\(^o^)/*
2013/12/24(火) 00:17:24 | URL | 空っちまま #-[ 編集]
わ〜い*\(^o^)/*ぱる家にサンタさんがやってきた!


とうとう(笑)やっぱりね〜って感じですが(^^)
パル君にも妹ができたんですね〜
これから、益々楽しみです!
我が家の二人もいい感じでやっていますよ〜(*^o^*)


アンニョン〜良かったね〜(≧∇≦)

あ、リリィ〜(≧∇≦)
2013/12/24(火) 00:42:35 | URL | あったま #-[ 編集]
パル君とホームズ君に妹が出来たんですね!
ますますブログが楽しみで〜す。

パル家の子になると、きっと穏やかなお利口さんな
お嬢ちゃまになるんだろうなぁ〜
2013/12/24(火) 00:44:46 | URL | メイママ #-[ 編集]
ぱるよかったねぇ♡
小さくてかわいい妹とホームズと賑やかなクリスマスになるねぇ~
あたしもお願いしてみようかな~
宝くじ当たりますように!!!!

そうそう今日りりぃにそっくり子に会いました♡
2013/12/24(火) 01:01:17 | URL | めぇたん #-[ 編集]
久しぶりのコメントになってしまいまいました…
もちの飼い主です!
パル君、ホームズ君お元気ですか?^^

アンニョンちゃん、パル君家の家族になったのですね~(*^^*)
実は、私も譲渡会などに参加して、アンニョンちゃんに会って、
とっても可愛い子で、幸せになってほしいなと思っていました。
私がいう事ではないですが、幸せにしてくださってありがとうございます(o^^o)
これからも家族が増えたパル君家ブログ楽しみにしています!!!
2013/12/24(火) 09:03:23 | URL | Kinasakumochi #-[ 編集]
Merry Christmas!
いつものように朝、スマホで気になるブログをチェック・・・いつもは読み逃げ失礼・・・今朝は何かサプライズの予感が・・・きっと来る~♪きっと来る~♪

タイトルを見ただけで「何かがある!」と思った私、相当なぱるぱる日記ウォッチャーだなと、ひとりニンマリ・・・

って感じですっごくうれしいクリスマスプレゼントをもらった気分です!

これからリリィちゃんを加えてのぱる家のブログ、ますます楽しみです。
2013/12/24(火) 09:43:05 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
やっぱり増えましたか・・・あの病院待合室抱っこをみたときにはもう「りょうこさんパル父さんお持ち帰りだなぁ。これは時間がかからないうちに絶対!!!」なんて思ってましたよ(笑)私も横でへそ天で妙に色っぽいサンタにお願いしてみようかしら「妹、弟ほしくない????」って(笑)それか宝くじ7億円でもいいよとそっと耳打ちしておきます。
これからパル家大中小の活躍期待してマース!!!
リリィちゃんも幸せにメリークリスマス!!!
2013/12/24(火) 09:44:58 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
昨晩、ベッドに入ってブログチェックにいそしむジィが「おお!パル家にもう一匹増えたぞ~!(^^)!」とやや大きめの声でつぶやいたので、びっくり~、あわててチェックしました(最近、ジィのほうが情報早いのよね(~_~;)

やったね~、よかったね~、ステキなクリスマスプレゼントだこと~!! パル兄とホームズ氏なら優しくっていいお兄ちゃんたちだから
リリィちゃんは幸せだぁぁぁぁ♡
これからもますますパルパル日記が楽しみになります。
うちにはあわてんぼうのサンタものんびり屋のサンタも来そうにないな・・・(-.-)
2013/12/24(火) 10:49:26 | URL | Linoba #9DD8ZWDM[ 編集]
かわいい!!!
ますますブログチェックが楽しみです!!!
2013/12/24(火) 11:05:30 | URL | ラルフ #mQop/nM.[ 編集]
パルおじしゃまに~素敵なクリスマスプレゼントですっ~v-238 かわいくて小さな妹ちゃん 体格差がまたまたかわいらしいです;; よかったねアンニョンあらためLILI♪ 
2013/12/24(火) 11:25:59 | URL | fu★fu★muffin #-[ 編集]
びっくりいいな~
久しぶりにブログに向かって・・・
PC終わろうとしたけど・・・
ブログ村を覗いたらええええ~
いいなぁ~
私も女の子迎えたい病重症
でも、決断が・・・
若さがないからか・・
ただただうらやまし~
2013/12/24(火) 12:43:30 | URL | みんとのママ #-[ 編集]
うわ~♪まさかまさかって読んでいたら・・・うひゃ~ナンテステキナプレゼント^^いいないいな~
うちも、さんたさん、こないかな~^^
ぺこぽんにお願いしてもらお~っと

LILIちゃん、すてきなご縁、よかったですね~^^
2013/12/24(火) 13:56:40 | URL | こだま #-[ 編集]
きゃーりりぃーちゃん💞
パル家のこになったんですね💓
パル君もホームズもお利口さんだからきっと良いコに育ちますね〜🎵
会うのが楽しみでし♪


2013/12/24(火) 16:24:03 | URL | ティアクロ #P0vgGwAM[ 編集]
わ~素敵~(^w^)うらやましい~

りりぃちゃんもぱる兄さんとサーフィン行くのかな~二人でボードに乗って…想像してもラブリー~(^w^)ワクワク

ブログますます楽しみです♪



楽しみですね(^o^)

2013/12/25(水) 17:28:23 | URL | エルモママ #-[ 編集]
5年ぶりにおじゃまします♪
こんばんは
突然で失礼いたします
ピッコラさんのブログを拝見していて、懐かしくなりおじゃましました
2008年12月05日の記事で紹介していただいたバーニーズのくぅの飼い主です
その節はありがとうございました
くぅは10月に血液の病気であっという間に虹の橋のたもとへ行ってしまいました
一緒に遊んだ記事が残っていてとても嬉しかったです
寂しい気持ちもあって、ボランティア説明会や譲渡会にあちこち参加していて、先日リリィちゃんに会いました
キレイで女の子らしい子ですよね♡こちらでまた会えてワクワクしました

実はワタシも黒くて元気のいい子を家に迎えました
走り回る姿をみて、くぅのエネルギーを思い出し、一緒に暮らしたくなったのです
まだお互い手探りですが、楽しくやっています

ドゥードルと暮らすようになるのは、偶然のようでもあり必然のようでもあり、急な展開に自分自身戸惑ったりもしていますが、一緒に成長していきたいと思っています

なんか変なご挨拶ですが、これからのエントリー楽しみにしています!


2013/12/26(木) 01:15:21 | URL | くぅ #-[ 編集]
リリィさんこんにちは!
いつのひか、おあいできることをたのしみにしています。
こーすけより。
2013/12/26(木) 08:42:01 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
リリィちゃん!いい名前^^
テトぱぱがずーっとうるさくて・・・。
何だか、アンニョンの時から気になっていたようで・・・。
パルの妹になったら、おー、それはよかったよかった!と、
自分の事のようにめちゃくちゃ喜んでv-353
そしたら、今度は会いたい会いた~いって、うるさいのです。

でも本当にパル家でよかったv-343
サーファーリリィのアップ楽しみにしています!
2013/12/26(木) 14:19:20 | URL | テトまま #-[ 編集]
空っちままさん♪
パルはあまり見ないようにしてる感じ

ホームズとの方が良く遊んでますよ!

そらっち遊んでね!
2014/01/01(水) 18:14:02 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あったまさん♪
2頭目はない! と断言していたのにねー

でもこれって やっぱりご縁だと実感しています

アンニョン改めリリィ よろしくお願いします!
2014/01/01(水) 18:18:46 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
メイママさん♪
穏やかでお利口なお嬢ちゃま・・・

んーーーーーー

ちょっと(かなり)違う路線かも??(笑)

今後の日記を見てやってくださいね!

2014/01/01(水) 18:21:28 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぇたん♪
ろっしょあぱーちゃんみたいに

ほんわか仲良しオーラが出る2匹になってほしいなと思ってます

宝くじあたった??v-392
2014/01/01(水) 18:25:21 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Kinasakumochi さん♪
そうなんです アンニョンがパル家にやってきました!

リリィが我が家の子になって

「しあわせ!」

って言ってもらえるようにしないとv-398

2014/01/01(水) 18:31:40 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
タイトルだけで そんな予感がしちゃうなんて・・・!

TEONOEさん鋭いなぁー!!

運命というのか ご縁というのか

2頭目を迎えることになった我が家です

これからもよろしくお願いしますー!
2014/01/01(水) 18:35:47 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
黒羊さん♪
病院待合室抱っこですか(笑) たしかにー

それにしてもブラッキーちゃんはホントに写真が難しいですね

白(パル)と同時に写すのは至難の業であります

大中小のわちゃわちゃ日記 これからもよろしくお願いします
2014/01/01(水) 18:41:00 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Linobaさん♪
ぜったいぜったいウチは2頭は無理!なはずだったけど

迎えてしまったら 昔から2頭いたかのような・・・(笑)

暖かく見守ってくださいねん♪
2014/01/01(水) 18:46:28 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ラルフさん♪
ありがとうございます!

2頭になってパワーアップした記事をお届けしたいと思いますv-398
2014/01/01(水) 18:48:07 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
fu★fu★muffin さん♪
年齢はもう2歳なんですが

小さいからパピーなんだと錯覚してしまいますv-413

遊んでねっ!
2014/01/01(水) 18:50:35 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
みんとのママさん♪
まさかの2頭目でありますー

どうなることやらですが

今のところパルの方が我慢してくれてるのかな?

女の子・・・可愛いで・す・よv-415
2014/01/01(水) 18:53:32 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
こだまさん♪
ありがとうございます

LiLiはすっかり我が家になじんで

今もパル兄の膝の上でゴロニャンですv-391


2014/01/01(水) 18:59:22 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ティアクロさん♪
はい、パル家の娘っ子になりましたん♪

女の子って初めてなんだけど

可愛いねっv-10

ティアラちゃん、クロエちゃんよろしくねー!
2014/01/01(水) 19:08:40 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
エルモママさん♪
ありがとうございます!

家族が増えてしまいました♪

リリィはサーファーガールになれるのか?

私も楽しみにしていますv-411


2014/01/01(水) 19:17:28 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
くぅさん♪
あ!! あの時のくぅちゃんのママさんですね!!

譲渡販売会で迎えられたのですか? びっくりです!

我が家もリリィを迎える事になるには いろいろ不思議なご縁を感じました

またお会いできますね! 楽しみにしています!
2014/01/01(水) 19:22:53 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
こーすけくん♪
あたしは どこまでもおさんぽいきます

あそぼ! あそぼーー!!

りりぃ
2014/01/01(水) 19:27:28 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
テトままさん♪
パパさんに気にかけていただいてリリィは幸せ者です!

いつでも会ってくださいなv-411

テトちんのリアクションが楽しみだなー
2014/01/01(水) 19:35:26 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
