父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぱるのお手伝い♪ の話
2013年12月03日 (火) | 編集 |
ブログ、なかなか頻繁にアップできずにおります ごめんなさい


がんばりますっ




今回はぱるぱるのお手伝いのお話です




小学校のイベントで

犬とのふれあい体験を企画しているんだけど

パルくんお手伝いお願いできませんか?



というお話をいただき


行ってまいりました!




IMG_9211.jpg



小学校の校庭なんて ふつうワンコはNGですものねー


入るだけでちょっとワクワクしてしまいました


P1190549.jpg



P1190552.jpg



校舎裏のスペースが会場です




参加ワンちゃんは9頭



P1190553.jpg



P1190554.jpg



30名ほど集まれば・・・と募集したら80名を超える申込みがあって 


抽選になるほどの人気だったそうです





子供たちに自己紹介をし


アンちゃん まりんちゃんがデモンストレーションを披露


P1190557.jpg


(パルも頼まれていたけど やらずに済んで良かったです・・・・





そのあとは3~4名のグループに分かれて それぞれワンちゃんに付いてもらいました



初めてワンコに会ったときの ご挨拶の仕方や



やってはいけないこと 怖がってしまう事などの話をしました



お姉ちゃんたちに ブラッシングをしてもらったり お手を披露したりして


パルの助、嬉しそうなんですよねー




P1190561.jpg


P1190563.jpg


P1190562.jpg



男の子チームともふれあい体験


P1190566.jpg






おばぁちゃんちには犬いるけど うちは飼ってもらえないんだーという子や


昔いたけど 死んじゃったのという子


犬が怖くて触れないから 来ましたという子も意外に多かったです


犬嫌いを克服してもらえたかなー?





参加ワンコの



アンちゃん

P1190591.jpg



まりんちゃん

P1190569.jpg



こなつちゃん

P1190587.jpg



ノエルちゃん

P1190589.jpg



ウルフくん

P1190592.jpg



こーたくん みゆちゃん

P1190582.jpg



だるまちゃん

P1190581.jpg




みーんな とっても優しい子です


始めましての子ばかりなはずなのに ワンもギャンも一言もなく


穏やかな空気の中ワークショップは終了しました





P1190580.jpg




こんなお仕事だったら 毎週でも楽しいね!






     きょうの一枚





     参加したかったの?



         んーーー・・・・ 





    P1190604.jpg




   びしっと胸張はってるホームズに・・・にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます






  








コメント
この記事へのコメント
優しいパル君にはピッタリの役ですねー♡
子供達って、キャーキャー騒ぎながら近づいてくる子が多いので、こういう企画があると、とっても助かりますね!

人見知り、犬見知りなうちの子は参加は無理ですが…(*_*)
2013/12/03(火) 21:01:03 | URL | アールママ #-[ 編集]
りょ-こさん、お久しぶりです~~
ぱる爺さまもりょーこさんも体の方大丈夫ですか・・・?

お手伝いおつかれさまでした^^
こういうイベントいいですね~ぱるしゃん、さすが!
こうやってワンと触れ合って、接し方覚えてくれたり・・
癒されていってもらえるとうれしいよね。
ウチの辺なんかさ・・「デカっ」と指差されるばかりですよぉ・・
2013/12/03(火) 22:43:05 | URL | サンタまま #-[ 編集]
↑↑↑サンタ地方に同じく、でかっ!(テトでもよ!)とか、白くまだ~っ!とかね。
知り合いのご近所の子たちは、遊んでくれようとするのだけど、
かえってテトにエンジンかけてくれちゃったり・・・と、
こちらがすごく気を使うのがお子ちゃまよね~。
だから、小学校でこんな企画してくれたらなぁ~って、本当に思います。
今日のホームズ、パルみたいv-353
2013/12/04(水) 07:22:22 | URL | テトまま #-[ 編集]
アールママさん♪
小さい子が苦手っていうワンちゃん多いですよね

パルもそうでしたから

小学校にワンコを招くという事自体、画期的なイベントだったと思うのですが

子供たちにいろんな話ができて楽しかったです!
2013/12/06(金) 16:09:20 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
お久しぶりです!

爺も私も元気でおりますです^^


正しいワンコとの接し方を覚えてもらえるという企画は

とても良いですよね!


確かに「デカっ」って言われますよね

ハートはちっちゃいのにねっv-392
2013/12/06(金) 16:13:22 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
テトままさん♪
あはは、テトちんも白くまねー

パルも言われることあるけど白さ際立つテトちんは

まさに白くまさんだねっv-398


犬が好きでも わーーーっと来てわーーーっと触ってくる子多いので

いろいろ説明しましたです

「そうなんだーー」って興味津々で聞いてくれましたよ!
2013/12/06(金) 16:19:49 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
