父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
ぱるの助 1歳になる
2009年04月14日 (火) | 編集 |
4月14日


今日パルはめでたく1歳になりました


1年前、ラブラドゥードルしか知らなかったわたし


たまたまネットで「ゴールデンドゥードル」を見つけたんですね


ビビビッと来ました  これこそドンピシャ 理想のワンコ!!!


早速ピッコラさんに問い合わせをしたら 「あと1頭だけ 男の子が残ってますよ


これがパルとの出会いでした


414ao.jpg
問い合わせしてすぐに ピッコラさんが送ってくれた写真




実は私が問い合わせの電話をした前日


パルはジョビン君と一緒に 山形からジョビンパパの家にお見合いに連れて行かれ


ジョビンパパ ママが3時間半悩んだ挙句 お残りして山形に帰ったのでした


もしかしたら 中華街tef-tefの看板犬はキミだったのかもしれないのね

                  一緒にネンネ
                  ジョビンパパが撮影した その時の2匹 左がパル



このときに立ち会っていたsayoさんに


すごく大人しくて 癒し系の子よ? と言われましたけど


まさにその通りでした sayoさん 犬を見る目あるなぁ?

 


いまでこそ デカイデカイと言われるパルですが


このときはさすがにチビちゃんだったわけで


我家に来たのが生後45日です

414 nichan
兄ちゃんと


414 mizu
しょっちゅう水入れに手足つかってました・・・・


414 titi


414pal1.jpg


pal3.jpg



パルという名前は PAL= ともだち 仲間  という意味もありますが


実はハワイ語の 「パルパル」から取りました


ハワイ大好きな私達だったので ハワイ語辞典を買ってきて あーだこーだ会議をしましたが


どうも男の子の名前っぽいのがなくて 煮詰まってしまい


最終的に パルパル = やわらかい とか やさしい  という言葉から


響きの良い パル にしました


ちなみに父しゃんの イチオシは「ブルーノ」でした(ハワイ語でわない)


・・・・・ブルーノ ってガラじゃなかったよね




動画も山ほどあるのですが まだPCに取り込んでおりませんので


ピッコラ父さんが送ってくれた パルin山形 の動画をお楽しみください












今日は父しゃんが遅いので


バースデーパーティーは 明日ね!


とりあえず! パル お誕生日おめでとう


414 pp




・・・・・・・




ある意味なんかしら
食べられるんじゃないの?
と思ったアナタはワンクリック
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ



コメント
この記事へのコメント
ハッピーバースディー! パルにいしゃん
ぱるにいしゃん、たんじょうび おめでとう

あんなに しろくて ちっちゃくて かわいかったのに、

いまは しーぱらにいる しろくまさんくらい でかいね

まいりいも ぱんださんくらいに なるよ

これからも あそんでね

2009/04/14(火) 22:49:59 | URL | まいりい #-[ 編集]
おめでと~!
誕生日おめでと!
パルの助v-274
あれから1年たっちまいましたね~!
あっと言う間に巨大になってしまいましたね~!
パルのおっとりした性格は~
PICCOLA爺は大好きです!v-10

2009/04/14(火) 22:51:12 | URL | PICCOLA #-[ 編集]
山形で生まれてもう一年
おめでとう!!
姫はネ~ネが15日誕生日だから
姫も15日なんだって・・ネットで姫を見つけた時
お誕生日15日って記載してたんだよ~ん。。
父さんまちがえたな!!ね~ねがすごく喜んでるから
14日なのないしょなんです~
2009/04/14(火) 23:26:37 | URL | シフォン&大福 #-[ 編集]
1才!!おめでとうございます
パル君、今もとっても可愛いですが、
パピーの頃はヨダレが出そうに可愛い~~~~~。
可愛くて、可愛くて、食べちゃいたい!ってv-237

素敵な1年をまたまた重ねて下さいね。

1才、お誕生日おめでとうございます。
2009/04/14(火) 23:29:56 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
お誕生日おめでと
パルパルくんちっちゃくてまるでぬいぐるみv-10
1年でフワフワv-10こんなにデッカくなるんですね♪
お誕生日おめでとv-20
2009/04/14(火) 23:36:35 | URL | mayumayu #-[ 編集]
おめでとう!!
そっか~ぱるぱるはsayoさんのお墨付きだったのね~
そうなんだよね、ちょっと大人しいくらいがいいのよ、まったりで。
ショップでもシッポ振り振りの愛想のいい子からもらわれてく
気がするけど違うんだな~これがv-389
ルークは元気いっぱいシッポ振り振りクンだったの→がうがうになっちまった。
パルはとってもいい子だよ。
穏やかで優しくてチューバッカなパルが大好きです♪
そしてパルはここに来るために生まれてきたんだよ!
だって来たばっかりなのに「はやくとおしゃんとにいちゃんと うみ いくんだ~」って飲み水の器でサーフィンの練習してるんだもん。
かわいいパル、また遊んでねv-415

2009/04/14(火) 23:59:27 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
はじめまして
パルくん お誕生日おめでとうございます。

いつも 楽しく拝見させていただいていました

お誕生日会楽しみですね 

また 遊びに来させていただきますので よろしくおねがいします。
素敵なお誕生日をお過ごしください
2009/04/15(水) 00:24:47 | URL | ココナッツ #ePlMx2c.[ 編集]
Happy B-day!! Pal!!!
うわ~v-237
りっぱに大きく成長した1年でしたねv-218
あちこち旅行やオフ会にも連れて行ってもらったりv-221
幸せ者だね~、パル君!

これからは毛玉怪獣への変身が楽しみ?!
その時は五厘刈りかなv-236
2009/04/15(水) 01:01:55 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
みんな小さかったんだよね。
今からは想像できないっちゅうか
今のパル君が想像できなかったっちゅうか・・・

ほんと運命のジョビンとパルの分かれ道。
パル君ず~と寝てたし、この前の
グリコみたいだったのだよ!
私はこの子にしますって自分が飼うわけじゃないのに
決めてたんだよ、ぱるる~ん。

これからもボケボケと元気に育つのだよ。
2009/04/15(水) 01:19:06 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
パルくんのちびちび動画見入ってしまいました。v-398
おっとりのんびりなパルくんが大好きです♪
これからもみんなを癒してくださいネ!
いっぱい遊んでいっぱい寝てこの1年も楽しく過ごしてくださ~い!v-290
2009/04/15(水) 08:02:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
うぎゃぉ~。超可愛いー。萌え~。。。


おたんじょうびおめでとぉ。
これからも仲良くしてね♪

                           
2009/04/15(水) 10:18:20 | URL | プチバセルー #w1SeKh.U[ 編集]
おめでとうございます!!
パルくん1歳のお誕生日おめでとうございます☆
ずっしりおっとり、ほんとにかわいいですね~。
パルくんは、もしも私が父からの電話に出ていたら
我家に来ていたかもしれなかったのにな~~
惜しいことをしてしまった!!
これも運命ですね(笑)

これからもみんなを癒してくださいね!!



2009/04/15(水) 13:38:57 | URL | pinako #-[ 編集]
おめでとうございます
あ~、パル君ったら、なんて癒し系なんでしょうv-10
ほんわか、まったり、とろ~んって感じがたまりません。
生後3ヶ月で我が家にやって来たロディの目は、すでにワルな感じが現れておりましたv-406
どんどん悪さがましており、手を焼いています。。。

名前候補、うちも、ブルーノとかプルートとか色々あがりましたが、結局、私のお気に入りのおもちゃからつけました。
ちなみに、主人のイチオシは“カツオ”でした。
それだけは絶対無ぇ~~e-442
2009/04/15(水) 13:57:54 | URL | ロディママ #-[ 編集]
おめでとう~♪
パルちゃん、お誕生日おめでとう~v-384
パピーパルちゃん、可愛かった~e-266
今ももちろん可愛いけれど、1年で凄い成長ぶりにビックリv-363

楽しい事いっぱいの1年になりますように~v-352

2009/04/15(水) 16:17:11 | URL | アメリママ #ok5g0a1o[ 編集]
お誕生日おめでとう!

一歳・・なんですよねぇ。
実際大きさを目の当たりにしてるので
改めて、あ、まだ一歳だったよね・・って思っちゃいます~(笑)。

ホントにおっとりしてて優しくて
これからも癒し系のぱるくんを楽しみにしてます♪

今日はパーティなんですね。
ぱるくん、誕生日は食べれたかな~?
2009/04/15(水) 17:41:20 | URL | ネオまま #-[ 編集]
ぱるにいしゃん

いちにち おくれちったけど、
[色:FF0000]おたんじょうび おめでとうごじゃいましゅ[/色]
これからも、おっちいくって やちゃちい にいにい でいてね。
たんじょうんび おいちかったか?

パル君、
HAPPY BIRTH DAY!!

小っこい頃、今もだけれど、ヤバイv-238
かわゆす~~ぅv-238
お兄ちゃんも、この一年ででかくなったのかしら??
2009/04/15(水) 17:43:52 | URL | pepe #-[ 編集]
ぱるくん、お誕生日おめでとう。
ぱるくんもちっちゃい時があったんだよね(あたりまえか・・)
いい感じに大きく成長したねぇ、まだまだ大きくなってほしいなぁ
てんも、ぱる君のようなおっとりとしたわんこになって欲しいです。
2009/04/15(水) 19:28:05 | URL | ぴちょん #-[ 編集]
一日遅れましたが、
パル君、1歳のお誕生日おめでとうv-218
こ・こんなに小さかったのが・・・・・・・
・・・・あの、パル君v-12

大きくなったねぇ~v-10
流石sayoさんですね、U^ェ^U を見る目がちがいますv-91

家に来てくれる子も、パル君みたいな、癒し系のおっとりさんがいいな~v-10

パル君今頃は美味しいもん、いっぱい食べてるのかなv-218

2009/04/15(水) 22:18:09 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
皆さん ありがとうございます!!
まいりぃちゃん v-278
piccola父しゃんv-448
シフォンあんど大福クンv-206v-205
あゆむさんv-254
mayumayuさんv-297
トミピーさんv-325
ココナッツさんv-301
じゃっこさんv-497
sayoさんv-20
ぷーままさんe-241
プチバセルーままさんe-68
pinakoさんe-113
ロディママさんv-318
アメリママさんv-22
ネオままさんv-341
pepeくんv-518
ぴちょんさんv-324
るびーのままさんv-299

皆さんからのお祝いメッセージ
本当にギガントウレシス(しょこたん語は古いっすね)です!v-408
昨日はささやかでしたが
ぱるぱる誕生会を開催しましたので
これから記事をアップしたいと思います!
2009/04/16(木) 10:37:13 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
可愛いね!小ちっちゃいPUPPYの時にも会いたかったよ~♪
HAPPYBirthday to パル君~v-238
と~しゃん、りょ~こさん、もちろん兄さんも~☆
たっくさんパル君から幸せをもらっていますよん!
パル君頑張って生まれてきて~ありがとうです♪
そして暖かい家族に恵まれて~☆嬉しいことばかりですね!!
これからも健康でたっくさんの幸せが続きますように\(^^)/

またまた愉快で~楽しいおとっとり期待していますね(^_-)~☆
2009/04/16(木) 22:34:21 | URL | ANGEmama #FIR5WxQA[ 編集]
ANGEmamaさん♪
ありがとうございます!

ず~っと昔から家族のような気がしますけど
まだ1年足らずなんだな~と思うと不思議な気持ちですv-392

また しぶごえでお会いしたいな!
2009/04/17(金) 10:14:07 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
パル君 誕生日おめでとう。
いつも楽しみに拝見させて頂いています。
これからもパル君の成長を楽しみにしています。
コンブっ子”大吉”とも遊んでくださいね。(もう少し大きくなったら)
今後とも宜しくお願いします。
大吉ブログのリンクにパル君のブログを貼っても良いですか?
2009/04/17(金) 23:03:27 | URL | 大吉ぱぱ #-[ 編集]
遅れましたが・・・(^ ^;)
こちらには初めて書き込みさせていただきます。

遅れましたがまずはパル君お誕生日おめでとうございます。

そして先日は東扇島ではお世話になりました。

隠し撮りしたパル君の写真みんなに見せまくりです。

りょ~こさんもぱぱさんも穏やかなやさしそうな方で・・・

そんな家族に迎えられたからこそパル君の穏やかな性格がよりいっそう引き出されたんですね!

パル君、これからもみんなの癒しになってね♪

エルモもそんな子になれますように!

しかし、母の願いとは裏腹に末っ子わがまま娘目指しちゃってるかも(笑)

これからも宜しくご指導くださいね♪
2009/04/18(土) 10:25:33 | URL | ボニータ #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは。
いつも拝見させてもらっています。

ぱる君お誕生日おめでとうございます☆

パル君とジョビン君のパピー時代のお写真
とっても可愛いです。
先日のビッグサイトのイベントでは
一緒に記念撮影ありがとうございました。
ぱる君との記念写真アップさせてもらいましたので
お暇な時にでも覗きにきて下さ~い。

2009/04/19(日) 17:09:50 | URL | クックママ #vOTWlvG6[ 編集]
大吉ぱぱさん
ありがとうございます!

大吉くんといつかお相撲とれるかな?
ぱるぱると遊んでやってくださいねv-392

リンクありがとうございますv-343こちらも貼らせていただきますね!
2009/04/19(日) 21:51:47 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ボニータさん♪
エルモちゃん 大きくなったでしょうね!
オネエちゃまが嬉しそうに抱っこしていたのが
とても印象的でしたv-392

またお会いできるのを
楽しみにしていますねv-415
2009/04/19(日) 21:54:21 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
クックママさん♪
こんにちは!
遊びにきてくださってありがとうございますv-411

先日はありがとうございました!
一緒に写真も撮っていただき、ぱるの助も喜んでおりましたv-392
ブログ、早速遊びに行かせていただきますねv-341
2009/04/19(日) 22:01:05 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック