父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

すてきなニュース 残念なニュース の話
2013年09月26日 (木) | 編集 |
  今日のすてきなニュース


さっき知ったんですけど


稲村クラシックっていうサーフィン大会が今日開催されたんですね!!


かなーり昔になりますが


桑田佳祐監督の映画「稲村ジェーン」って知ってます?


そのモデルになった 伝説のサーフィン大会です


3メートル級の波が立った時にしか開催されず


なんと今日、24年ぶりの開催だったそうです





ネットで見つけた写真を掲載させていただくと


IMG_8429.jpg


すごくないですか? これ湘南ですよ!!


IMG_8428.jpg


ちょっと ワクワクなニュースでした






そして 残念なニュース




  IMG_8430.png





来年の東京マラソン 父しゃんも私も見事に外れました




いや、当然です。



去年、今年と2年連続当選があり得ないのに



これで来年まで当たったら ほんとうに怖くなります(笑)



ボランティアにエントリーしようかな! と考えておりまーす










    今日も耳くんくん





IMG_8413.jpg


IMG_8414.jpg





クスっとなったらポチっとにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます






  




コメント
この記事へのコメント
稲村ジェーン、映画だけのお話かと思ってました。
湘南でも、こんな波が立つんやね。スゴイ!
ああーん、東京マラソン、残念すぎです
今年もミラクル!って思って、楽しみにしてたんですよぉ
ほんまスゴイ倍率やのね(´Д` )
ボランティアもすごいの?
オリンピックにむけて、東京はますます盛り上がりそですね
2013/09/27(金) 08:05:24 | URL | サンタまま #-[ 編集]
久しぶりにコメントしますv-411
この間、ずっと読み逃げでしたv-392
稲村クラシック、今朝のワイドショーで動画で見ました。凄いですね!日本でもこんな波、あるんですねv-405
てっきり、ぱるパパも出場かと思ってましたが・・・
疑問に思ったのが、3mの波がないと開催されない大会の出場者達、どうやって開催を知るのかな?プロのサーファーの皆さんだから、急な開催決定でも当たり前のことなんですね。

東京マラソン、3年連続出場ならずで残念v-390
ボランティアもいいですね。でも、年末のホノルルマラソンなど、ぱる家によく似合うような気もしますが・・・
2013/09/27(金) 11:36:28 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
2013稲村クラシック、さらに嬉しいニュースが、
名誉ある今大会で優勝したのは、茅ヶ崎の大橋海人(21)選手!

そして残念なニュース、オイラも今回で東京マラソン3年連続落選ですww。
2013/09/27(金) 15:39:58 | URL | 波乗りジョニー #-[ 編集]
本当に素敵なニュース!(*^^*)
我が家の父しゃん、見に行きたくって、お仕事を恨んで(笑)おりました。かなりなレベルだったんでしょうね〜

そして、3年連続とはいかなかった…残念ですね(´・_・`)

でもきっとパル家ですものね、ボランティアでの活躍間違いなし‼︎(^O^)/
2013/09/27(金) 16:50:40 | URL | あったま #-[ 編集]
サンタままさん♪
24年ぶりですからね~
ホントにすごいことでした!

東京マラソン
今年も去年とかわらず10倍超え
私はあり得ないと思ってましたが
当たる気満々だった人が約一名・・・
「うそ! 当たってないの??」
大変がっかりしております
今まで一度も当たってない人たくさんいるのに
慣れってコワいわ~

ボランティアは狭き門じゃないと思うんだけどなっ
2013/09/27(金) 17:00:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
コメントありがとうございます!

読み逃げ大歓迎であります!私も最近は
みなさんのところパトロールするにとどまってますのでv-356

稲村クラシックはですね

「ウェイティング期間は台風シーズンとなる8月20日(火)~9月 30 日(月)の間。気象庁の予報をもとに、大会開催に相応しいクラシカルウェイブが立つかどうかを実行委員会が判断し、2日前に開催を決定する。」

というわけで、大会HPに
「9/25に開催できそう・・・いや、26日の方が波がサイズアップしそう」
なんてチョコチョコ情報が更新され
そして今回24年ぶりに開催されたわけですね

父しゃん? トンデモナイ(笑)


ホノルルマラソン、とっても魅力的なのですが
マラソンで一日つぶれ、筋肉痛でもう一日つぶれるのが
どうしてももったいなくて・・・・(笑)
10日間とか行ければいいんですけどねー
2013/09/27(金) 17:12:09 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
波乗りジョニーさん♪
そうでしたね! 茅ヶ崎の大橋選手でしたね!
おめでとうございます!
すごいなー かっこいいなー!!

そして・・・・ジョニさん 3年連続ダメでしたか・・・
そういう方本当に多いですよね・・・・
来年こそはっ!!!v-217
2013/09/27(金) 17:15:12 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あったまさん♪
父しゃんはショート乗りですもんね
観たかったでしょうねー
いや、出てみたかったのでは??

さすがに3年連続は無かったですね(笑)
これでますますランから遠ざかっちゃう・・・
運動せねば!!
2013/09/27(金) 17:17:47 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
稲村クラシック!そーいうことだったんですか。
その期間中にいい感じで台風が来ないとダメなんですね・・・。
確かに伝説・・・凄い大会なんですね。
テトぱぱも東京マラソン落選~だそうですv-356
2013/09/28(土) 09:12:00 | URL | テトまま #-[ 編集]
稲村クラッシックの日は逗子も街が浮かれておりました。
関係ないのに。笑
そして私も東京マラソンはずれ、ビギナーズラックはありませんでした☆
でもちょっとホッとしてたりして・・v-221
2013/09/29(日) 16:57:54 | URL | aco #-[ 編集]
テトママさん♪
そうなんですよねー

24年間も 毎年毎年 開催されるか??って期待されつつ

開かれなかったんですよねー

盛り上がっただろうなー


テトぱぱさんーーーーー残念・・・・・
旗立てて応援に行くつもりだったのにv-390
2013/10/02(水) 17:17:52 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
acoさん♪
ですよね ですよね!!

私もその浮かれた感じを味わいたかったです!! 羨ましいなーv-10

acoさんもはずれちゃったんだ・・・・残念・・・

つくづく私は運が良すぎたんだと実感しています・・・

来年はきっと!!
2013/10/02(水) 17:20:49 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
