父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
連休終了ー の話
2013年09月24日 (火) | 編集 |
連休あけ みなさまいかがお過ごしでしたか?



この連休は お彼岸でもありましたね



必ず行くお墓が3箇所ありますので



土曜日、日曜日、月曜日   一日一箇所回りましたです



その合間に お楽しみも




映画に


IMG_8337.jpg



父しゃんはサーフィン

IMG_8342.jpg

IMG_8340.jpg




台風のウネリですごい波 さらに連休ですごい人でしたから



パルは留守番 母しゃんも見学でしたけどね







パルパルお留守番の理由はもう一つ



Maharoty’s さんでトリミングしてもらったばかり



IMG_8295.jpg



サラサラのふわふわーになったので



もったいなくて海には入れたくなかったりして






そんなパルは、夕方駒沢公園にお散歩に



IMG_8343.jpg



そうそう、カルガモ赤ちゃん達がすっかり大きくなってるんだけど


どうしてまだここにいるんだろう?


大きくなったら飛んでくんじゃなかったでしたっけ??



IMG_8349.jpg


IMG_8350.jpg



パルはカモさんよりも、 お水に入りたくて 水面をガン見でありました

IMG_8347.jpg


昨日は階下の爺の実家へのお墓参りに同行


渋滞を避けて 4時半起きで出発しました


のどかな のどかな田園風景に癒され


IMG_8356.jpg


IMG_8357.jpg




バケツ3杯分のナスをいただきました


IMG_8365.jpg




ホームズには 猫じゃらしならぬ稲穂をおみやげにいただきました


IMG_8372.jpg


IMG_8376.jpg


IMG_8377.jpg





夕方は地元のお祭りで


大好きなベビーカステラゲット


IMG_8395.jpg

IMG_8397.jpg

IMG_8400.jpg


あー どうしてこんなにベビーカステラって惹かれるんだろう



ちょっと前までは りんご飴もマイブームでした







そういえば、昔縁日に「ウミホオズキ」って売ってましたよね?


口に入れて鳴らすの


知ってる人、きっといるはず・・・・


あれ、やりたーい!! 


どこかで売ってないかな??







以上 何のオチもない ぐだぐだブログ、この辺で失礼します



     今日の一枚


    トリミングのあとは やっぱりクンクン攻撃のホームズ(笑)


    耳の中まで嗅ぎまくります


    見ていてくすぐったいです



   IMG_8297.jpg






ポチっとにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます






  




コメント
この記事へのコメント
ウミホウズキありましたね、懐かしい〜〜。
何度やっても上手に鳴らせなくて。。。
ウミホウズキって、貝の卵の袋でしたよね。
今も売っているのかしら?

ところでホームズ君もシャンプーに行くのでしょうか?
ホームズ君のシャンプー後は、パルさんがクンクンするのかしら?
2013/09/24(火) 18:47:25 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
べびーかすてら!
私もベビーカステラ大好きです~!子供の頃から大好きでいまだにお祭りで見かけたら必ず買ってます。(笑)
一番大きい袋だって一人で食べちゃいますよw
最近ではあまりみかけなくなってさみしいです。食べたいなぁ。

パルくんもふもふいいにおいになってよかったですね♪
2013/09/26(木) 14:43:35 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
海ほうずき知ってます^^
赤とか黄色とかあるんですよね~^^
鳴らせなくて、噛んでむりやり音出してたのを思い出しました^^;
もう何年もお祭りいってなくて露天、あこがれます♡
ぱるぱるしゃん、ふわふわもふもふ^^きもちよさそ~
ぺこぽん、またカイカイができてなんとかマルガリしないですむように頑張っております(;;)態度はでかいが皮膚は弱い・・・
2013/09/26(木) 17:55:45 | URL | こだま #-[ 編集]
こんばんは^^
パルくん、カットでふわふわでかわいいですね~(*^^*)

駒沢公園、お近くですか?
私も東京の23区内で、駒沢公園こないだもちも行ったんです~!
今度もしよろしかったら、ぜひぜひ、お時間あったらパルくんにもちと遊んで頂きたいです
(^O^)

稲穂、猫好きですよね~!
うちの猫もお月見用に飾りように買ってきた稲穂で遊んでます^^
2013/09/26(木) 23:11:45 | URL | Kinasakumochi #-[ 編集]
あゆむさん♪
わーい!海ほおずき知ってますか?(^-^)/

鳴らし方を教わって、上手に鳴らせたときのうれしかったこと!
次に手に入る頃にはまた忘れちゃうんですが
結構上手に鳴らせるようになりましたよー

あれは貝の卵の袋なんですか!!
知らなかったー

ホームズはシャンプーしたことないです。
あ、一度くらいあるかな?
でも、バッチくならないんですよね(^^)
2013/09/27(金) 09:55:09 | URL | りょ~こ #-[ 編集]
こめむぎさん♪
同士発見! 
冷静になると大して特別な味ではないのに
なぜか縁日ではキラキラ魅力的に見えるベビーカステラv-398

買った翌日にトースターでチンして食べるサクサクのもまた美味しいんですよねー
2013/09/27(金) 16:41:47 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
こだまさん♪
そうそう! 赤とか黄色とかありました

買うと金魚入れるような赤いヒモのついたビニールに入れてくれた・・

懐かしいなー(笑)

カイカイ早く良くなりますように・・・
2013/09/27(金) 16:44:13 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Kinasakumochiさん♪
駒沢公園 近いですよ!

ドッグランに入っても遊ばないので
最近はもっぱら園内をお散歩するのみですけどv-389

これから涼しくなるし ぜひどこかで遊びましょう!

お月見の飾りをするなんて 素敵~
我が家はホームズが遊び倒してボロボロでした(笑)
2013/09/27(金) 16:50:45 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック