父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

2匹のにゃんこ の話
2013年09月20日 (金) | 編集 |
今日はタマとホームズについて



お話ししてみたいと思います






2匹は一緒に産まれた兄弟です



そしてパルとほとんど同時に我が家の子になりました


DSCF2060.jpg





タマは階下に住む爺(パル父の父)のところにいます



そっくりで違いが良くわからないーと言われるのですが


DSCF2931.jpg


DSCF4902.jpg


DSCF4853.jpg




確かに似てるのですが


ホームズは ブルーシルバーという珍しいカラーだそうで


ようするに ちょっと薄いです




こちら タマ


DSCF3351.jpg


そしてホームズ


DSCF3350.jpg




そして 決定的に違うのは性格です


ホームズはホニャーンとして癒し系


タマは「おれ様」気質


タマ様は大変コワイです





先日 爺の所に遊びにいってたホームズを 父しゃんが迎えに行きましたが


連れてきたのがタマ


父しゃんが 「ホームズ?」って聞いたら


「にゃあん」って答えたらしいんですが・・・・



IMG_6916.jpg



IMG_6918.jpg

パルは誰よりもタマ様がコワいです(笑)





我が家に遊びに来ると ホームズのゴハンをガツガツと・・・


P1150999.jpg


P1150996.jpg


いつでも どこでも


「俺様は タマ様なのだ」


であります







昔ブログに貼った動画、編集に使ったサイトがなくなってしまったおかげで


表示不可にになってるものがたくさんあるのですが


9か月のパルが タマに襲われる動画を もう一度貼っておきますね











うちに来たのが 優しいホームズで良かったなぁと



つくづく思ってるにちがいない パルでした


IMG_7607.jpg




ポチっとにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます






  






コメント
この記事へのコメント
確かに、ホームズとタマって見分け付かないかも!?(笑)でも、前にブログ読んでいて、タマ様は性格が俺様って書いてありましたね!

意外とタマ様がパル家に来ていたらホームズみたいな性格になったんじゃないですか?で、ホームズが俺様になってたとか(笑)

タマ様がホームズのご飯をガツガツ食べてる背中が妙に逞しいですね!!ホームズより筋肉質かな?

そー言えば、一度我が家でホームズとタマの名前の由来について話していたのですが、タマホームって住宅屋さんから付けたんじゃないって説が有力でしたv-411名前の由来ってなんですか?
2013/09/20(金) 15:51:22 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
TOPの子ネコさん時代のタマ&ホームズを見るパル君の写真、とってもかわいい。
ほのぼの〜します。

ネコさん見ると興奮して狂ちゃうコースケをパル家で行儀見習いさせてください!
2013/09/20(金) 16:32:56 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
こんばんは~^^

パル君、猫ちゃん追いかけたりしないで本当にいいこですね~!
羨ましいです。。。(T_T)

ホームズ君兄弟がいるんですね~^^かわいいですね!
タマ「君」ですか?男の子のお顔してるかな~と思ったのですが違ったらごめんなさい(><)


動画も拝見させていただきました!
タマ君、パル君にじゃれてますね~^^;
ちょいちょいっと手を出すホームズ君も最高です~

うちのもちも猫と仲良くなれる時期が来るといいです(><)
2013/09/20(金) 21:17:41 | URL | Kinasakumochi #-[ 編集]
お久~です。
タマとホームズの兄弟、我が家の人間の兄妹とそっくり^^;
勿論、癒し系は兄の方ですよ。
パル君はホームズでラッキーv-353でしたね!
テトは、道で猫ちゃんにガン見されると固まります。
(癒し系のニャオーにも毛を逆立てて威嚇ニャーにも)
2013/09/21(土) 16:44:31 | URL | テトまま #-[ 編集]
こんなに性格違うもんですねー!!

でも、私のイメージは断然ネコさん強い!って感じですね〜

アールもまったく太刀打ち出来ずにシャーッ!!でしっぽ閉まって私の後ろに隠れます^^; 笑

いつもパル君とホームズ君いいなぁ♡と思って見てます(o^^o)
2013/09/21(土) 21:21:13 | URL | アールママ #-[ 編集]
こめむぎさん♪
お迎えに行った時も、ホームズは1匹だけ甘ったれで
ママにくっついていました(^^)


タマは、筋肉質というよりもメタボかも…

名前はそれぞれが勝手に命名したので
ホームズは三毛猫ホームズから取って息子が命名
タマは爺がつけました

タマホームズのCMより前じゃなかったかなー?
2013/09/27(金) 09:28:59 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
ネコさんを見ると大騒ぎになるのは
正常な反応でありますσ^_^;
パルは逆に、どんなノラさんでも
ご挨拶に行こうとするので
止めなくちゃであります(笑)
2013/09/27(金) 09:32:09 | URL | りょ~こ #-[ 編集]
kinasakumochiさん♪
一緒に育つと、こうなるんだと思いますよ(^^)

タマは男の子です。
あれで女子だったら怖すぎます(笑)

動画、ジャれてるようにみえますか?
私には襲われてるとしか思えませんでした(笑)
2013/09/27(金) 09:36:17 | URL | りょ~こ #-[ 編集]
テトママさん♪
あはは!
そうなんだー(笑)

面白いくらい性格が違いますσ^_^;

テトちんは、追っかけるのではなく
固まるのね(笑)
テトちんらしい!
2013/09/27(金) 09:43:42 | URL | りょ~こ #-[ 編集]
アールママさん♪
そうなんです。真逆の2匹ですが、仲良しなんです(笑)

アールちゃんもネコさん苦手なんですね^_^
ホームズとだったら仲良しできるかも

2013/09/27(金) 09:48:51 | URL | りょ~こ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
