父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
あのあとね・・・ の話
2013年09月11日 (水) | 編集 |
日曜日の事をブログやらfacebookやらに載せました



「やっぱり」  の声が多くておかしくなっちゃいました



もっとおかしくなっちゃったのはね



大分県のリアルくんのママさんから日曜日の9時ごろメールが来たんです



「もしかして・・・ですけど


        渋谷の号外配ってる場所にぱるパパ行ってました?」



ワタシが見たどこかのニュースでも 父しゃん おもいっきり映っておりました(笑)



人が少なかったですからねー

IMG_8184-2.jpg








さて、日曜日は朝から走り回ってたわけですが


パル家の一日はあれで終わりではありませんでした




ブログを書き終えるのを待っていた父しゃん


「お昼はラーメンにしない?」




で、ラーメンを食べに行きました


・・・・横浜に(笑)




「下前商店」


IMG_6684.jpg


こんな住宅街にぽつんとあるのですが


今 我が家の一番のお気に入りラーメン


ブログで紹介したことあったかも(笑)


それくらい 何度も通ってます



IMG_6681.jpg

            ワンタンメン



カレーライスも 辛くて美味


父しゃんはだいたい両方注文します(笑)


IMG_6683.jpg



ラーメンを美味しくいただいて満腹になった後 


寝不足には禁じ手の


映画を観に行こうというのです



正直ね こんな日に観なくても良くない?と母しゃんは思ったのですが




poster_L.jpg


これはぜひ映画館で観たかったし


ちょうどいい時間に始まる回の席がとれたので





多分ご覧になったほとんどの方が


いままでの宮崎アニメとあまりに違うのにとまどいますよね


賛否両論あるようですが


「深い」 映画でした


途中はもちろん 最後は号泣でした





エンディングテーマの 「ひこうき雲」 by荒井由美


これが流れて また泣けちゃいます






じつはユーミンは中~高の先輩(同時に在学はしてませんよ!!)


「この人 先輩なんだよ 知ってる?」


と荒井由美さんの話を聞いて 聴きはじめたころに


大好きな曲でした


この曲が この映画用に書かれたんじゃないかっていうくらい


マッチしてました





いろんなとらえ方があって


映画を観たあと 感想を語り合うのも また楽し ですよ!





以上 オリンピックに号外にラーメンに映画の


日曜日でした






      今日のぱるほーむず




   IMG_8192.jpg
           パルの助は アタマにチョンチョリンつけられたままだ(笑)





   いつものとおりの ぐだぐだであります




ポチっとにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます






  


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
実は私も日曜日甥っ子と「風立ちぬ」見てきました。予告を見て結構内容が深刻なのかなぁとジブリなのにと思ってみないようにしていたのですが、いい映画でした(ものすごく最後に泣きそうになたんですが甥っ子の手前我慢しました)しかもその時間満席で2時間前にチケット買ってよかったぁ~なんて思い、甥っ子に感想を聞いてみると「うん」以上・・・やっぱり小学校2年生にはまだ奥が深かった。。。。でもこれが関東大震災で9月1日だったんだよとかこれは戦争に使われた飛行機なんだよと色々教えたことを母親に報告してました(笑)これはBDが出たら買おうと思います。あああ、それにしてもお昼時にあのらーめん&カレーの画像・・・・・涎でまくりですねぇ
2013/09/11(水) 12:12:53 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
今、いちばん狙ってる宿題店っす^^;
2013/09/11(水) 13:14:40 | URL | 波乗りジョニー #-[ 編集]
う、うまそう・・・
2013/09/11(水) 21:06:48 | URL | S氏 #-[ 編集]
オリンピック私も大賛成です! 日本全体があの日からぱっと明るくなった感じがします。 でも下記に紹介するブログを見ると、確かに葛西臨海公園にカヌー競技をもってこなくてもいいと思ってしまいます。 ぜひ読者の多いパルパルさんでもこのブログを見ていただきたいと思います。
http://yaplog.jp/eikisato/
2013/09/12(木) 09:12:40 | URL | ラルフ #mQop/nM.[ 編集]
黒羊さん♪
そうですね

トトロや宅急便やポニョのつもりで子供を連れて行ったら

飽きちゃって落ちつかなくて大変だった・・・という声も良く聞きます

黒羊さんみたいに要所要所説明をしてあげれば

小学校2年生さんでも感じる部分はあるんですよね!

大人じゃないとムズカシイ部分は大人になってからわかればいいんですものねv-398

私ももう一度観てみたいです!

2013/09/12(木) 09:47:14 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
波乗りジョニーさん♪
ジョニさんのお眼鏡にかなっているとは

大変光栄であります!

でもでも ホントーに美味しいんですよv-392

繊細なラーメンスープの味が最後に残らないから

カレーは一緒に食べない方が・・・と思いつつ

このカレーがまたおいしくて頼んでしまうのであります
2013/09/12(木) 09:53:07 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
S氏さん♪
ラーメンて、途中まではオイシー!!って思って食べていても

最後の方はちょっと飽きちゃったりすることあるじゃないですか

ここのラーメンは最後まで感動しながらいただけちゃいます

好みの問題かとも思いますけど ぜひ一度v-398

2013/09/12(木) 10:01:24 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ラルフさん♪
ブログ拝見して胸が痛くなりました

コンパクトさにこだわるあまりに

長年かけて築いてきた宝物を簡単に壊してしまう事のないよう

善処していただけると信じたいです


これから課題はたくさーーんありますね。
2013/09/12(木) 10:12:08 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック