父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

THE まとめ書き 
2009年04月12日 (日) | 編集 |
秋ヶ瀬公園お花見の翌日


予告通りパピーお届けツアーに山形からピッコラさん江戸入りです


今回は6頭!

412 6


早速芝生の上にサークルを置いてパピちゃん放牧です


412 circle
                   ぱるの助はサークルに入りたくて周りをうろうろ



それなら 入れてあげましょう


412 gliko3



412palpal.jpg



412 smack
                   パピちゃんに chu!されて固まっております



ここで注目していただきたいのが 写真左でノビてる子


412 griko2

徳島に決まった グリコちゃんです

412 guriko


パピちゃん達がこれだけワサワサ周りで歩いているのに


ずーーーーーっと寝てました


しかも水入れの中に頭つっこんで(空ですが)




そういえば 母しゃん思い出しました


パルの助2ヶ月の時の写真です


412 puppypal

これ、水入ってました


412 puppypal3
顔の右半分とお耳 水没状態(おまけに白目)で 爆睡してたっけ・・・・・


う?ん グリコちゃん、パルに似てるかも




この日のパピーシッターはコパン、ちゃず、パルの3頭でしたが

先生達ばかりで爆走して遊んでましたね

412 run



エルモちゃんは お姉ちゃんに抱っこされて嬉しそうにお家に帰りました

412 erumo



ゴールデンのお姉ちゃんとお家に帰ったこの子はお名前決まったかな?

412 golden



パルちゃんも ピッコラ父しゃんとお家に帰る?

412 piccola



余談ですが、京都からゴールデンドゥードルを見に来ていた るびーのままさん

ご主人共々、ドゥードル欲しい病にかかられ近々パピーをお迎えする事になったのですが

翌日パルを連れて買い物中、ばったりお会いしたんです 我家の近所でです!!!

結局京都に帰るのを一日遅らせてくださって

駒沢公園や ドッグカフェとご一緒してくださり

すっかり ぱるの助と遊んでもらっちゃいました

るびーのままさん ありがとうございました!

なんか こういう偶然が多い私

ドゥードルが結ぶ不思議なご縁かな??



扇島の後、ぱるぱる一家は かんきちさんと東京ビッグサイトの

FCIアジアインターナショナルドッグショー2009 に行きました

ここで pepeくんと合流!

412 pepe

引っ込み思案で「ママ抱っこ???」だったpepeくんが積極的にパルにあそぼ!って来てくれて
感激しました


おかげさまで ゴールデンドゥードル 1・2位を独占!!

412 asian

な?んちゃって!

表彰が終わって放置されてた台で来場者が記念写真を撮っていたので

pepeっちと

やっぱり3位にかんきちさんが立てば良かったねえ



そして水曜日


仕事が休みの父(パル母しゃんの父)を連れて


井の頭公園に桜を見に行きました

412 jichan

父は おん年 83歳

一人暮らしをしながら現役で仕事をこなし  油彩をたしなみ  カメラはセミプロ?(審査員もしちゃったりします)

現在週2日はプールに通い、ハワイのビーチでもスイミングキャップをかぶり(相当ヘン
「まじクロール」で泳ぐスーパーオモシロじいちゃんです

ちなみに好物はハンバーグとカレーライスです(どうでもいっか)




ぱるの助 立ち上がって池を眺めていましたが

412 kengaku


412 nozoku

だんだん水面に近くなり


412 koi

鯉さんや 鴨さんを見つけたら もう一緒にお水に入りたい!!!のです


このあとは「ぼくも 泳ぐーーーーーーーー」と水に入ろうとして大変でした


412 sakura
池に映る桜 とてもキレイでしたよ




そんなこんなの一週間

あまりに多忙でブログすっかり溜めてしまいました

来週はもう少しマメに書かないと?



そうそう、モジモジスーツではありませぬが

ぱるの助が着られる洋服見つけたのです!

汚れてほしくないときに着せればずいぶん違いますよね?!

お値段は破格の2500円! ただ今セール中です

ここにURL貼るのはNGかもしれないので

知りたい方はメールにてお問い合わせを


412 youhuku
どおかしら?



どすこいサイズが有って良かったね!!
しかも安いじゃ?ん!!! な方は
ワンクリックよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





コメント
この記事へのコメント
そーそー、この仔達、それに、この、お3方に私等夫婦はやられてしまいましたv-26v-10v-63

パル君、こんなに小さかったんやぁ~v-10
パル君のオットリした性格、だ~~~い好きですv-218

お父様・凄いですねv-12
スーパーおじいちゃんv-91v-91v-91
かっちょええじゃ~あーりませんかv-218
何時までも、お元気で、ハワイのビーチで、水泳帽かぶって、ブイブイクロールして欲しいです(*^ー゚)v ブイ♪
2009/04/13(月) 00:02:03 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
すごく忙し週間だったね!
しかし、じぃすごすぎる。
カメラ教わりたいですっ!!

今日この服の店行こうと思ったら
日曜日休みみたいで行けなかったよん。
サイズはもう2サイズ下でも大丈夫そうだけど
丈がちょっと足りない感じ・・・

早く買わなきゃ!
2009/04/13(月) 00:03:25 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
気が合うかも・・・
りょ~こさん、井の頭にいらしたんですね~!
水曜日はお茶のお稽古でいなかったんですが・・・
パルちゃんとお父様の写真写したところの側です~!
今度いらっしゃる時は是非メールを。

母、83才週2回スイミングスクールでe-471
ハワイのワイキキで同じくキャップにゴーグルまでつけて、クロールどころかバタフライまでしたスイマーです。
お父様と気が合うかも・・・です(笑)
2009/04/13(月) 00:14:13 | URL | アメリママ #ok5g0a1o[ 編集]
ありがとうございました
パルくん今にも飛び込んでしまいそうで恐いv-12
夢中ですね(^^)
スーツもいい感じに似合ってる♪

グリコめっちゃ寝てますねv-11
貴重なショットありがとうございました。嬉しいです
保存しなくちゃ~
今もよく寝てよく食べてトイレも完璧に
ほとんど外でやってくれるので関心してます



2009/04/13(月) 01:22:01 | URL | mayumayu #-[ 編集]
まとめたね~!
一気にまとめましたね~v-221
みなさんのブログにパル君がチラリ(いや、大きいので
デ~ンと)出てるので、元気だという事は明確でしたがv-218

そのオフ会にるびーのままさん登場ってすごい!
GD飼うのを反対していたるびーぱぱを魅惑した
パル君たちもすごいねv-10

パルじーちゃま、獣医さん?(ではありませんよねー)
83で、かっこいいv-237v-237

パル君、こいを食べたのかグースを食べたいのか?
それともサーフィンがしたいのかなv-236
2009/04/13(月) 02:39:31 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
ダンディな~
とってもダンディなお父様とパル君、わが家の目標にさせて頂きたいです。

昨日、お会いしたレオンベルガーのオーナーさんが
「この間ドッグショーで、ドゥードルと初めて合いました」って
おっしゃっていたのですが、パル君&PePeちゃんだったのでしょうか?ね。


2009/04/13(月) 08:21:29 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
パピーちゃん達たくさん来てたんですね~!
チビちゃん達に圧倒されてパル君お困りのご様子?

パル君とは会った時から大きかったので
パピー時代の写真を見るのは初めてv-237
きゃ~!可愛いv-238
そして明日は1歳のbirthday!
このパピー時代の写真見ながらウルウルしてたんじゃないですか?

パル君、お目々すっきりしてるけどカットしました?
2009/04/13(月) 09:14:31 | URL | nonnon #-[ 編集]
るびーのままさん♪
るびーのままさんが お気に入りちゃんv-286を抱きしめてる写真もあったのですが 後ろ髪ひかれちゃうと気の毒なので載せませんでしたよv-392

そう。パルも一応小さい頃がありました(笑)
明日、誕生日なので 記念に昔の写真などをアップしようと思ってま~す。

父の面白武勇伝も沢山あるので こちらもそのうち!

2009/04/13(月) 09:56:39 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
sayoさん♪
水曜日の井の頭に続き、木曜日も遠出、金曜日も外出
土曜日学校の保護者会 日曜日はPTAの歩く会
さすがにワタクシ ユンケル飲みましたv-86

じぃのカメラ歴は相当長く、実家には暗室がありまして
現像液のすっぱいニオイは子供の頃から嗅いでおりました。
v-212

あ!あのお店行ったのね~。本当は日曜定休って教えてあげれば良かった・・・ごめんね。 私が日曜日に買いに行ったもんね。
あの時は先に電話したらお店の人が出て「本当は定休日ですけど 開けますよ!」って開けてくれたのv-22
確かに試着がいいかも。生地によって 伸びたりするしね。

2009/04/13(月) 10:11:08 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アメリママさん♪
井の頭公園歩きながら アメリちゃんいないかなぁ~ってキョロキョロしてたんですよv-411
父が一緒じゃなかったら メールしてお会いしたかったのですが・・・ 近いうちに是非v-341

それにしても何て似ていらっしゃるお母様なのでしょうか!!
そうそう、父もゴーグルつけていました。v-398
バタフライもお上手なのですね~ 素晴らしい!
父はバタフライがどうしても上手くいかないと未だに嘆いています。
気が合いそうですねぇ 本当に!!
そ~と~子供っぽい イタズラっ子のような じぃ ですがv-205
2009/04/13(月) 10:21:05 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
mayumayuさん♪
mayumayuさんとは前からブログでお知り合いだったので
ピッコラ父さんに「グリコちゃんはどの子です???」と聞いて
真っ先に抱っこさせてもらいましたv-392
本当にめっちゃ寝てましたよv-403 

他にもグリコちゃんの写真あるので
まとめて送りますね!

2009/04/13(月) 10:26:25 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
じゃっこさん♪
いざブログを書くとなると
あの写真にしようか これにしようかから始まって
えらい時間がかかるので なかなか書けなくて~・・・
で、まとめました(笑)

るびーのままさんは 最初じゃっこさんのブログでゴールデンドゥードルを知ったのですよね?
ステキなオーナーさんが増えるのはとても嬉しいですv-352

パルじーちゃんは 獣医ではなく 人間の方を専門にやらせてもらってますv-100v-398
患者さんがいない時間には紙飛行機を折って診察室で飛行機大会をやったり ラジコンカーを走らせたりと 看護婦さんのひんしゅく 笑いをかってます。

ちなみにパルは鯉でも グースでもなく 単純に「入水」が目的のようでしたv-389
2009/04/13(月) 10:37:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
レオンベルガーさん、見ましたよ!
私はお話した記憶はないので オットかな?pepeくんとこかな?かんきちさんかな?

最近は「この犬種はなんですか?」ではなく
「ゴールデンドゥードルですか?」って聞かれることが多くなって
ちょっと嬉しいですv-411
2009/04/13(月) 10:42:55 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
nonnonさん♪
そうそう、もうヨリドリミドリ~って感じでしたv-392
皆ホントに愛想がよくて 尻尾ぷりぷり振りながら甘えてくるので
おうちに連れて帰りたくなっちゃいました。

ぱるの助は サークルに前足かけて中に入ろうと一生懸命だったのですが 入れてしまったらパピちゃんたちがワラワラ寄ってきてちょっと困ってた(笑)

後日パルのパピーの写真をアップしますが
ウルウルというより 笑っちゃう・・・・・かなv-398
だって もうこんなに大きいんだもんv-524

パルの目の周りカットは前からよ~
2009/04/13(月) 10:51:55 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
すごい1週間だったんですね!v-405
パピー本当にかわいかったです。
グリコちゃんめちゃくちゃかわいかったですv-10
あの大きい子もかわいかったな~。v-413
グリコちゃんはパルくんのようなおっとりかわいい子になるんでしょうね!楽しみだ~。v-341
ペペくんとの表彰台にちゃずも乗せてあげたかった!!
ペペくんぐんぐん大きくなって本領発揮して来ましたよね~。
そしてりょ~こさんのお父様すごすぎ!!
やっぱり趣味とかあるのはいいんでしょうね~。
しかも現役のお医者さんってすごいな~。
ハワイでの水泳帽にゴーグルでさっそうと泳ぐ姿見たいですv-218
パルくんのお洋服姿かわいい!!
お顔もおっとり本当にかわいいですネ!
2009/04/13(月) 13:09:59 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
すごいっす!
軽く記事4つ分になるよ~

ぐりこしゃんホントにかわいいね♪
ってぱるぱるも同じだったんだねv-10
ぱるぱるはすご~く優しいからベビーシッターもできちゃうのね。
オスカーはビビりなのでパピーにもお腹見せるかもv-12

実はすでにオスカーの服は注文しました!
安くていいところ教えてくださって感謝です。
次回は着せて集いましょう~

じい様ステキに生きていらっしゃるのですね。
そんなばあ様にわたしもなりたい。
2009/04/13(月) 20:18:17 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
ぷーままさん♪
ちゃずっちはもうコパン兄ともパルとも 変わらぬ体高で
驚いちゃうよね~!
オスカーの体高抜いちゃうかもね!
pepeっちも会うたびにたくましくなってきた気がします

いつまでも 天然ボケボケぱるの助でいいのか・・・・v-390
母しゃんは悩んでしまうわ・・・・。
2009/04/13(月) 21:36:32 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
トミピーさん♪
オスカーをあそこに入れたらどうなるかしらん?
意外とまったりモードでパピちゃん達と馴染んじゃうのでは・・・とパル母は推測しますが。

洋服何色にしたのかな??
確かにアレからも色々探してみたけど このサイズの洋服って
本当に無いのね~ そして高い!!!
パルは千鳥模様のも追加しちゃったv-392

トミピーさんに ばあ様なんて言葉は似合わなくてよ!!
ほら ヒアルロン酸とか コラーゲンとか 引っ張るとか・・・ねv-389
女優はいつまでも維持しないとね~v-352
2009/04/13(月) 21:46:05 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
りょ~こさん、上手~!!
私、集まりすぎると、どこから手を付けたら良いのやら~ぁと
考え今回のブログ放置になっちゃいます(笑)

パピーシッターさん、どうやら丸見えだけど隠れて息抜きしているのね!
シッター同士私と話が合うかもしれないわ(笑)v-22

グリコちゃん、パル君Jrになりそうですねv-354
ちびパル君かわゆすv-343
ピッコラ父さんあんなに細いのにパワフル~~ゥv-363
ドゥードルワクチンを誰よりも先に頂いているからエネルギーが出てくるのねv-343
と変に納得してしまいましたv-410

お水好きのパル君、よく我慢出来ましたね!エライィ~~~!!
ぺーさん、この頃お水我慢できず海を見るとスンゴイ勢いで突っ走りますv-394まだ、泳げないですが背中上辺りまで入っていますよ・・

うちも、モジモジスーツ検討中で~す
でも、先に水に入っても濡れないスーツは無いもんかしら??

ぱるにいちゃんえ

にいにい こないだは ぼくと おすもう してくれて どうもありがとう。
ぼく とても うれしかったよ。

ちゃずくん こんどは いっしょに  たかいとこ のぼって おしゃしん とろうね。




2009/04/13(月) 23:19:25 | URL | 理奈 #-[ 編集]
パル君、お誕生日おめでとうございます
1歳おたんじょう日 おめでとうございます。v-25

ますます元気!癒しパワー満載のパル君、楽しい1年をv-20
2009/04/14(火) 11:29:28 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
充実してますね~
パルくん、サークルの中でパピーちゃん達に囲まれちゃって
羨まし~~!!パルくん優しいから大人気だったの
でしょうね!!

久しぶりにネットを開いたら、ドゥードルの飼い主
さん達が増えていてびっくりしました!!みんな今頃幸せな
時間を過ごしているんでしょうね。

お父さまとパルくんの写真とっても絵になってます。
ピナはすぐにジャンピングするから子供やお年寄りを
倒してしまわないかいつもヒヤヒヤです。
いつかパルくんみたいに落ち着くのかしら・・・?

2009/04/14(火) 16:26:57 | URL | pinako #-[ 編集]
パピちゃん達と一緒にサークルに入って
パルくん、ちゃんとシッターやってますね~♪

パピちゃん達はいつ見ても可愛いなぁ。

池に飛び込みそうなんて、冷や冷やですね(笑)。
2009/04/14(火) 18:17:26 | URL | ネオまま #-[ 編集]
理奈さん♪
ブログにしようと保存したままお蔵入りになった写真もてんこもりありますよ~・・・
溜めちゃうとダメですよねv-393

確かにピッコラ父しゃん 良く毎週往復12時間のドライブして
体がもつなぁ~と思いますよね
山形にいるパピちゃん達のパワーだわ~ まじで!

pepeくんもお水好きなんですね~ 
今年は一緒に海行きましょ♪
水に入っても濡れないスーツ・・・・それうちも欲しい!!

ぺぺくんえ

ぺぺくんわ みがるで すばしこいだから
ぼくわ なかなか たおせませんでした

こんどわ かけっこしようね

ぱる
2009/04/14(火) 19:17:41 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
ありがとうございます!

一歳になって すこしは しゃきっとしてくれると

良いのですがぁ・・・・・・
2009/04/14(火) 19:19:09 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん
ここにきて、ものすごいイキオイでドゥードルオーナーさん増えてますよ!
そろそろピッコラ父さんに 家系図書いてもらわないと
把握しきれないですネ

パルも嬉しいとジャンプします・・・・v-393
知らない人にはやらないですけど、義父などには
飛びつくので 困りますv-390
なにしろ35キロですからね~・・・・。
やめさせないと~
2009/04/14(火) 19:25:06 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ネオままさん♪
一緒にサークルには 入ってますけど
シッターというか 邪魔というか・・・・
好奇心旺盛なパピちゃん達にクンクンされて
固まっていたナサケナイぱるの助ですv-390

井の頭公園は 平日にもかかわらずすごい人手で
ここで落ちたらハズカシすぎる・・・・と思い 必死でしたv-356
2009/04/14(火) 19:29:30 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
お世話に
5日に扇島でお会いしたゴル連れの者です~。
(赤のタータンチェック着てました。)
その節はお世話になりました~。
今日は、コパン君の所から参りました♪
パソコンの調子が悪くご挨拶が遅くなりました。

あの時に連れて帰った子は、りんと名付けパワー炸裂!
とっても元気にしております~。

拙いブログですが、開設しておりますので、
遊びにいらして下さいませ~!
今後も鈴共々よろしくお願いします~。

最後になりましたが、パル君お誕生日オメデトウ御座います~♪
また、日向、鈴、遊んでやって下さいねっ♪

2009/04/16(木) 14:28:22 | URL | ペコ姫 #gu2.QVB2[ 編集]
ぺこ姫さん♪
いらっしゃいませ!
お名前 鈴ちゃんになったのですね!
早速ブログ遊びに行かせていただきます!
これからも どうぞよろしく!
2009/04/17(金) 18:37:24 | URL | りょ~こ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
