父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

パカパカぱるの助 の話
2013年08月28日 (水) | 編集 |
パルの大好きな海ですが



夏はアッチッチになった砂浜に悩まされます



ヤケドしちゃいますものね



父しゃんが抱えて歩いたりしてますが



DSC02902.jpg




ホントはこの夏 パルのためにこんなの買っておいたんです




P1160902.jpg


P1160904.jpg





いつ起きるかわからない 大災害の際にも


ブーツは準備しておかないと と思っていたので


Maharoty’s さんで見つけてゲットしてありました





この夏は これが大活躍!! のはずだったんですけどね・・・・・




屋上でお試ししてみたのですが



P1160905.jpg



前足一本履かせてみたら



P1160906.jpg



ちゃんと着地ができない模様



P1160907.jpg




座らせても つま先立ちのまま



風に吹かれるパルの助(笑)



P1160911.jpg



全く気乗りしないパルですが とりあえず全足に装着



P1160918.jpg



気持ち悪いらしく、固まってたたずんでいましたが



慣れでしょ 慣れ!



歩いてもらいました






まるで 生まれたての仔馬になった パルをご覧ください(笑)



 (注: 音量大にすると パカパカが聞こえますが
            父しゃんの泣き笑いもウルサイです・・・ ご了承ください










パル 笑ってごめん! でも おかしい!!




P1160920.jpg





ポチっとにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます






  




コメント
この記事へのコメント
こんにちは~^^
ブログに来て頂いて、ありがとうございました~!

それと、コメントのお返事もして頂いて、ありがとうございます^^
もちはどうしても猫に興奮してしまうみたいで・・・
いつか仲良くなってくれることを願っています(T_T)

うちの猫は一匹はホームズ君と同じ、
アメリカンショートヘアなんです^^女の子で、さくらといいます!

パルくん、かわいすぎます(*^▽^*)
ソックス?靴を履くと、歩き方がぎこちなくなってしまうのですね~

確かに、夏の砂浜は暑すぎて、肉球やけどしちゃいますよね。

かっこいいサーフィンができるパルくん、本当に素敵です(*^^*)
2013/08/28(水) 14:41:35 | URL | Kinasakumochi #ZEvxedls[ 編集]
アハハハハ 華にも砂の上やアスファルトが熱いからとブーツ買ったのですが、同じ歩き方してる と 思わず笑っちゃいました。

2013/08/28(水) 15:25:36 | URL | 華パパ #-[ 編集]
あはは〜〜〜
パル君パフォーマンス最高!!
あぁ癒されましたよ。。。
脱ごうとせず歩くパル君 偉い!!!
2013/08/28(水) 18:56:21 | URL | べにぃママ #WPDdpGMc[ 編集]
パル伯父さんになるんですよね?
(めかぶ母さんはあくびちゃんの子供だそうです)
そんなこたぁ、どうでもいいのですが、大爆笑させてもらいました~!
つま先ツンの写真も大好きです。
2013/08/28(水) 19:22:45 | URL | レス母 #-[ 編集]
アスファルトの上も触ってみると熱いけれど、砂浜はもっと熱いでしょうね??
りょ~こさんの「そっと歩いて・・・」の言葉に、怖々歩いているぱる君、思わず抱きしめたい位、可愛い~
これもやはり慣れなんでしょうねv-361
2013/08/28(水) 21:12:21 | URL | りこ&チャコ #ObCa6SUk[ 編集]
うちもです。
まったく同じ動きに大笑い・・・しかもパル兄パッカパッカ言っちゃってる~^m^
2013/08/28(水) 23:07:46 | URL | Linoba #9DD8ZWDM[ 編集]
ぱるしゃん、ごめんねー
めっちゃウケてしまいました(笑)
でもサンタも、ブーツはかせたら同じ歩き方やと思います~
みんなでいっしょに履かせて歩かせたくなりましたー
すごそじゃない??(*^m^*)
動画見てたら、父しゃん母しゃんの声にサンタが「???」と
反応してました
2013/08/29(木) 00:00:50 | URL | サンタまま #-[ 編集]
パル君、そ~~っとがわかるのね~スゴイッ
父しゃんの泣き笑いが聞きたくて何回も再生しました~
2013/08/29(木) 14:44:48 | URL | クレアハハ #mQop/nM.[ 編集]
パル君、うけますね~^^
前々から、主人がワンの靴を作る!作る!と言っていたことを思い出しました。
ドゥードルに超フィットするの、作ってもらいましょうか^^
自称:靴職人の言っている事ですから、超怪しいですがっ。
2013/08/30(金) 10:10:05 | URL | テトまま #-[ 編集]
ぱるくんかわいすぎ!!!本当にパッカパッカいってるし、パル父さんと同じタイミングで笑ってしまいました(笑)つま先立ちしてるパルさん次はバレリーナをめざしてください(笑)
2013/08/30(金) 16:58:08 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
Kinasakumochi さん♪
あ、アメショーちゃんいるんですね!
確かに本能的にネコちゃんには興奮しちゃうんじゃないかなぁ?

パルは小さい時からずっとホームズばかり見てるので
ネコさんを見ると安心するみたいです
すぐニオイをかぎに行きます(笑)
仲良くなれるといいですねー。

ブーツは結局この一度だけ
笑わしてもらってお蔵入りになってますv-356

2013/09/03(火) 14:44:06 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
華パパさん♪
やっぱり華ちゃんも同じでしたか!

慣れてくれるとは思うけど むしろ足痛めちゃいそうで
あれから履かせてませーん

活躍しました?
2013/09/03(火) 14:47:16 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
べにぃママさん♪
こんな不思議な歩き方する犬 初めてみました(笑)

パルは真剣なんですけどねっv-413
2013/09/03(火) 14:48:59 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
レス母さん♪
そうかーそういうことになりますね!
ビシッとカッコイイ伯父さんじゃなくてごめんねー(笑)

あの歩き方じゃ、外は無理だねということになり
練習してからじゃないとデビューできそうもないでーすv-393
2013/09/03(火) 14:52:12 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
りこ&チャコさん♪
何を着せてもされるがままなので
ブーツも問題なく履きこなすと思っていたんですけどね
何かとっても違和感があるらしく・・・・

砂浜の熱さは尋常じゃないです
ビーサン履いてても 間に入る砂の熱さで悲鳴あげちゃうくらいです
練習して 慣れてもらいますv-218
2013/09/03(火) 14:54:54 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Linobaさん♪
やっぱりかーーーー さすがLinoちゃんv-343

Linoちゃんは履きこなしてるのかな???



2013/09/03(火) 15:00:51 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
うん。まちがいなくサンタくんも
固まりーの 4本ばらばら歩きしーの
だと思われます(笑)

みんなでパカパカは大爆笑っすね(笑)

サンタくん、おじちゃんおばちゃんの声、覚えてくれてるのかな?v-343
2013/09/03(火) 15:16:51 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
クレアハハさん♪
そーっとがわかるというよりも
そーっとしか歩けなかった・・・と思われます(笑)

父しゃんがケンケンみたいでうるさくてごめんなさいv-356
2013/09/03(火) 15:42:30 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
テトままさん♪
人間用だって大変な手間なのに・・・
しかもパパさんの徹底したこだわりで作るなんて・・・・
ハイハイ!!! 買いまーす!!v-437

でもパパさん、ますますおうちに帰る時間遅くなっちゃうよv-356
ワンコ1頭は人2人分だもんねー
2013/09/03(火) 15:55:50 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
黒羊さん♪
被り物は平気なんだけど
靴はとーーってもキモチワルかったらしいのv-398

次はストッキング履いて 靴かしら?(笑)
2013/09/03(火) 16:04:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
タンスにしまい込んで活躍の場を失いかけてます。
最近では、夕方になるとアスファルトも大分冷めてますが、砂の上はまだまだ熱いから歩きにくそうだけど履かせないと可哀想ですね。 足にガムテープが付いた時みたいな感じなのかな?
2013/09/04(水) 08:14:30 | URL | 華パパ #-[ 編集]
華パパさん♪
結局うちもしまいっぱなしになってますー

抱っこしちゃったほうが手っ取り早い!になっております(笑)
2013/09/04(水) 17:17:45 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
