父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
お休みじゃない盆休み の話
2013年08月20日 (火) | 編集 |
先週は、世間様はお盆休みだったんでしょうねー




父しゃんのしごとはお盆休みがないので




普段と変わらぬ毎日でありました




ただ 兄ちゃんが久しぶりに帰宅していたので




一日だけ 平日にお休みをとって 千葉の海へ



DSC02890.jpg



テントなんかたてちゃって



ちょっと夏休みっぽい感じを演出してみました


DSC02897.jpg




パルを連れて行きましたので



父しゃんのニューボードは出番なしでしたが



DSC02892.jpg


DSC02893.jpg

20130815095246(1).jpg


20130815102323(1).jpg


20130815102323(2).jpg


20130815102323(3).jpg


20130815102323(4).jpg



父子仲良く同じ波に乗ったりしてね



楽しかったです!






で、 いま気づいた・・・パルのサーフィンの写真が一枚もなかった!!



ごめんねパルー







車に戻るときは アチチの砂の上を歩かないように 父しゃんが抱っこで



DSC02901.jpg



締めはいつもの



DSC02903.jpg









父しゃんのお付き合いで 釣りにも行きました




東扇島には夜釣りに



IMG_7775.jpg






そして 大黒ふ頭にも



IMG_7879.jpg



IMG_7882.jpg



釣れなかったけど キレイな景色を楽しめました(負け惜しみー)





毎年恒例の 多摩川花火大会



多摩川の河川敷を会場に 世田谷と川崎が同時に花火を打ち上げる大会で



座る場所によって 川崎が見やすかったり 世田谷だったりするのですが



今年はこんなアプリを見つけたんです



IMG_7884.png



たとえば ここに座ると花火はどう見えるかな? という場所でカメラを起動すると



IMG_7782.jpg



そのカメラの画像の中に 花火がバーチャルで打ち上がるんです





このアプリのおかげで



こんな良い場所から



IMG_7787.jpg


IMG_7823.jpg


IMG_7843.jpg


IMG_7851.jpg



今までで最高のロケーションの花火が見られました!




お盆休みじゃなかったけど プチ楽しい夏休みでした








   今日のホームズ



   いつもいつも お留守番のホームズ


   釣りの準備に参加しては 怒られて


  IMG_7867.jpg


  IMG_7868.jpg



  気づいたら こんなポーズで固まっておりました


  DSC02888.jpg


  

    それ・・・・なに?





口も半分開いてて 宙を見つめて固まるネコは怖かったであります・・・




ポチっとにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます






  





コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
はじめまして^^
いつも楽しみに読ませて頂いています!

6月22日のPICCOLA川崎さんでのオフ会にお邪魔させて頂いて、
最後までいたパピーの水色(水玉)の子を、家に迎え入れたものです!
名前は「もち」といいます^^小さかったのに今では13kgにも育ちました


オフ会ではちょうど、帰りがけに海帰りのパルくんにお会いしました(*^^*)

今日は、一つご相談があってコメントさせて頂きました!
実は、我が家もパルくんとホームズくんみたいに
猫2匹ともちを飼っているのですが、
もちが猫を追いかけ・吠えてしまうので、仲良くなれずに困っています。。。

そこで、パルくんとホームズは初めどのような様子だったかや、パルくんにどのような猫に対してのしつけをなさったのか、
教えて頂けますでしょうか?

はじめましてで図々しく申し訳ありません(><)
よろしくお願い致します!

ブログの方にも遊びに来ていただけたら嬉しいです^^
これからもブログ楽しみにしております(*^^*)
2013/08/21(水) 16:14:46 | URL | Kinasakumochi #ZEvxedls[ 編集]
我が家より、がっつりお休み満喫されてますよ~
親子サーフィンに釣りに花火と夏満載!
ぱる兄、真っ黒に焼けてるなぁ

そういえば、ほむずはいつもお留守番やもんね^^;
ちょっとちょっかいだしたい?
2013/08/22(木) 01:00:32 | URL | サンタまま #-[ 編集]
パルi-186、是非ともテトに覚えさせたいです!

街は、神宮の花火と二子玉の花火へ向かう浴衣姿のおねーさん、おにーさんだらけっ、っていう時に、
私、青山の学食で千羽鶴を繋いでいました・・・^^;(内職の世界)
パル家はあんな特等席をキープしていたのですか。
りょーこさんのFB見て、あっ、来てるんだ!と思いながらも、
千羽鶴に魂を抜かれた私は、二子玉で降りる気力もなく、
電車の中から、横目で河川敷を見ながら帰路に着いたのでありました。
残念v-356
2013/08/22(木) 08:08:50 | URL | テトまま #-[ 編集]
お久しぶりです!
こんにちは。
お久しぶりです!
私はサービス業なのでお盆は特にお休みがないので、ぱるパパさんと一緒ですね!
今年は海にも行ってないなぁ~(>_<)
でも、ぱるくん彼女目指してアデルを入水特訓中でございます!
ぱるぱる♨見て思ってたのですが、ドゥードルって大きく思えますが、意外とコンパクトにもなれるんですよね(笑)

花火はぱるくんも一緒にいったのですか?
アデルはビビリまくりで大パニックでしたのでお留守番でした・・・。
ホームズくんほんとお留守番ばっかりですもんね。
少々のちょっかいは大目に見てあげて下さい♡

まだまだアデル地方は日照り続きでございます・・・。
残暑お見舞い申し上げます!
2013/08/22(木) 11:11:59 | URL | アデルの新米ママ #-[ 編集]
kinasakumochiさん♪
コメントありがとうございます!

びしょ濡れパルがご挨拶したのですね!

パルとホームズは、ほとんど一緒に迎えたんです。
なので、お互いあまり意識する事なく一緒に育ったんですよねー。
参考になるお話が出来ずにごめんなさい…。
仲良くなれる日が来ると良いですね!

ブログにも遊びにいかせていただきます!
2013/08/25(日) 22:27:35 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
そうかなー。
なんだか駆け足のイベントでしたけど(^^;;

ムスコは海三昧で真っ黒です。
…あ、私も負けないくらいです(笑)

ほむずは、最近帰宅した私の顔みながらクレーム言うんですよねぇー。
2013/08/25(日) 22:34:20 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
テトままさん♪
あれに入ってくれると砂も落ちるし クールダウンできるし
一石二鳥です(笑)
お勧めです!

千羽鶴・・・・お疲れ様でした・・・
ベンチにシートも広げていたし
ビールにサワーもあったから寄ってくれたら良かったのにー!
来年はご一緒しましょー! 場所取りします!
2013/08/25(日) 22:42:04 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アデルの新米ママさん♪
ママさんもお休み関係ないのですね。
ずらして取れればどこも空いてるので良いといえば良いのですが。

そうそう、意外にちっさい所にシュポっと収まりますです(笑)
アデルちゃん入水特訓中なんですね!
パルと海遊びデートしましょー♪

花火はもちろんパルは留守番ですよ!
彼も多分ダメだと思います。
散歩中に小さい花火やっててもビビってますのでー。
2013/08/25(日) 22:46:31 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック