父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
7月の事(2)-ぱる爺のお引越しー の話
2013年08月10日 (土) | 編集 |
オフ会の2日後は
 


ぱる爺のお引越し大作戦



マンション更新のタイミングもあり



病院にもう少し近いところに アジトを構えることになったのです





ハワイだったり オフ会だったりと母しゃん多忙でしたので



らくらくパックにお願いし 本当はワタシも立ち会うだけでらくらくなはずだったのですが・・・



荷詰め当日 3人体勢で来た引越し屋さん相手に


ごきげんな爺


一番若いお姉さんの脇に座り込み


しゃべるしゃべる・・・・迷惑この上なしです


時々 別室に拉致って「邪魔しないのー!!」とお説教しましたけどね




おまけにあれもいらない これも捨てちゃおう!(半分調子に乗っていたと思われます・・) で 捨てるものばかり


結局一日がかりの予定の荷詰め作業は 3時間で終了 お昼には業者さん撤収



IMG_7551.jpg


後に残されたのは ありえない量のゴミ・・・


IMG_7554.jpg


この5倍はあったでしょうか・・・・・




結局袋に詰めて マンションの地下ゴミ置き場に運んで・・・・



母しゃん5時間かけて ゴミ捨てやるハメになりました





爺は疲れちゃいますからね 座っててもらってよかったのですが


ワタシが汗だくでゴミと闘ってるあいだ けん玉とかやってるのがちょっとだけイラっとしました



IMG_7556.jpg
    ↑ おねーさん達帰っちゃってつまんない ↑





ゴミだといっても 「これは 取っておいたら?」というものも少なくなくて






可愛い絵だとか



IMG_7558.jpg



IMG_7559.jpg




爺がペイントした オリジナルゴミ箱とか



IMG_7566.jpg


IMG_7565.jpg




地下鉄のあの事件の時の感謝状とか



IMG_7676.jpg





ゴミぞーん から救出したものもたくさんありました




翌日は新居に運び込み



荷物を搬出すると そこら中に落ちている びーびー弾に引越し屋さんも笑ってました


IMG_7568.jpg





20年住んだマンションにありがとうを告げて


IMG_7584.jpg




新居へ



家具も設置 中味も飾ってもらえて


とりあえずはやれやれでありますが


「くだらんオモチャは全部すてた」 とういわりに


飾り棚の中は


IMG_7589.jpg


輪ゴム鉄砲などなど・・・


どうやらこれはくだらんオモチャではないらしい





IMG_7644.jpg


IMG_7642.jpg


IMG_7643.jpg



本も、もうちょっと他の本を入れてもいいんじゃないかと思うんだけど・・・


IMG_7590.jpg



ま、いかにもって感じのラインナップではありました






そうそう、未だに聞いてないんだけど


床に落ちてたこの仮面は いったい何に使ったんだろう・・・・???



IMG_7561.jpg





あれから母しゃんは爺から「ゴミ捨ての女王」と呼ばれています



ちっとも嬉しくないでございます






ポチっとにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます






  





コメント
この記事へのコメント
りょーこさんお疲れ様でした☆ぱる爺は引っ越しひとつでも笑いが生まれますね(笑)

仮面が特に面白かったです\(^^)/きっとぱる爺の事だからスゴイ事に使用したんでしょーね(^_^)
2013/08/11(日) 13:01:58 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
りょーこさん、おつかれさまでした
ぱる爺のお部屋はぱる爺ワールド全開!
日々の暮らしも楽しんではるんですねー(^^;;
新しいお部屋では、どんなワールドが??
(≧m≦)楽しみー

あの事件のとき、活躍されたんですねー
すごい!実はパル地方医師会の重鎮??
暑すぎるので、みなさん気を付けてお過ごしくださいね。
2013/08/11(日) 14:21:11 | URL | サンタまま #-[ 編集]
こめむぎさん♪
つきあう娘は大変でございます・・・v-356

あの仮面、いったいなんなんでしょう(笑)
2013/08/12(月) 10:46:52 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
オリジナルの的を作って 射撃ごっこ
プラレールの上に的を乗せて 射撃ごっこ
ダーツもしてますし とにかく色んなオモチャにあふれていました(笑)
新居もまたすぐに オモチャだらけになると思われますv-403

地下鉄サリンの時は、大変だったみたいです
今でも時々警察から問い合わせが来たりするので カルテは全部とってありますよ
重鎮っていうか・・・・長老です(笑)
2013/08/12(月) 10:52:34 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
りょ~こさん、想像するだけでも大変な引っ越し作業、暑いさなかにお疲れさまでしたv-394

そんな中から貴重なぱる爺ワールドのお宝を発掘保存し、新たなワールドを築くお手伝い、汗かきつつも楽しみを見つけ出すりょ~こさんワールド(?)素敵です!

私が気になったのは「木原光知子のレッツ・スイミング」
懐かしい本です!

地下鉄の、あの事件の感謝状、あれを保存しておくのは娘としてのりょ~こさんの勤めでしょうか・・・

長年住み慣れたお部屋に手を合わせ頭を垂れてお別れの(感謝の?)挨拶をされるぱる爺さんの姿にジ~ンと来ました。

とかいいつつ、自分ちのリフォーム工事後の荷物の仕分けすらできないワタクシ、そろそろやらなきゃ・・・(我が家、オフ会直前に一部リフォーム完成したのですが、片付いてませんv-393
2013/08/12(月) 11:20:59 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
りょーこさん~忙しかったね~
忙しい時にケンダマ~ちょっとだけいらっとするのわかるわ笑
あのとびうおダストボックス、いいねえ~

昨日、ワタシちょうど横浜行ってて、みんなスタジアム方面向かってましたよ~。アレがあったんですかあ!!
死ぬほど暑かったわ・・・横浜・・・
2013/08/12(月) 16:11:42 | URL | クレアはは #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。お久しぶりです♪
3才の娘の最近の口ぐせは「しんまりゅこ(しんまるこ)にいこー」です。

そんな私も育児に疲れて、ふと気づくとぱる君をみながら、我が家にはいつ迎えれるのか、と妄想にふけっています(笑)

引っ越しの巻き素敵なお話しですね。りょうこさんのお疲れ度MAXなのにすみません(^^;)。

ところで、ぱるお爺ちゃんのねこの絵はほんとうにすてられる運命なのでしょうか。思わず気になってしまいまして(^-^ゞ
2013/08/13(火) 10:03:21 | URL | にこめい #-[ 編集]
お引越しお疲れ様でした☆

パル爺様、ホントにいつも期待を裏切らないでくれて嬉しい!笑

仮面何に使ったんでしょう…
今から使うのかな?

飽きないお父さんですね(*^^*)
2013/08/13(火) 16:02:32 | URL | アールママ #-[ 編集]
TEONOEさん♪
ありがとうございますv-356

孫とオモチャ屋さんに行くと 必ず自分用の物も買って帰る爺でしたので
20年分のオモチャの山と闘ったようです
さすがに新居に持って行くのは・・・なものはすでに処分したらしいですけど(笑)
スケッチブックも全部捨てるというので、強引に新居に運びました。

リフォームーされたんですね
私も追い込まれないと動けないタイプなので
すごくわかりますー!


2013/08/14(水) 11:11:58 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
クレアははさん♪
そうなんですー
楽々パックがちっとも楽々じゃなかったですからぁv-393
トビウオゴミ箱のほかにもいろんなもの発掘しましたよ(笑)

そう、アレがあったんです! 次記事でv-392

2013/08/14(水) 11:14:47 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
にこめいさん♪
しんまりゅこにいこー 可愛くてキュンてしちゃいましたv-10

引っ越し作業はまだまだ終わらず
先日はムスコを連れて 荷解きの続きを手伝ってきました。
収納場所が足りなくて 段ボールがまだ数十個・・・・どうしましょv-390

ねこさんの絵、 とりあえず救出してあります。捨てちゃダメ!って言ってあります(笑)
2013/08/14(水) 11:18:55 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アールママさん♪
ありがとうございます!

期待を裏切らないどころか
もうちょっと学習してよ・・・的なクレームが出てしまうほど
マイペースな爺であります

母の仏壇の下にパンツなんか入れてあって
お経をあげにきてくれた友人に怒られてました(笑)

仮面・・・謎(笑)
2013/08/14(水) 11:23:27 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
よかった~(*^^*)
ぱるお爺ちゃんの大ファンであることを越えてあの絵にそれこそ、ずっきゅ~ん♪ときてしまいました。

もしどうしても処分されそうなときは、よかったらご一報下さいませ。あのねこさん、我が家に迎え入れたいです。なんてずうずうしいつぶやきでした。言ってしまった…(///∇///)

どうか腰痛などになりませんように
2013/08/15(木) 18:26:46 | URL | にこめい #-[ 編集]
にこめいさん♪
あらま! 気に入っていただけましたか!!

爺にしてはめずらしくポップな色使いだったので
思わずゴミゾーンから救出したのですv-398

今度会ったら聞いてみますね!
2013/08/20(火) 15:37:58 | URL | りょ~こ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック