父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

人魚の誘惑とアロハなチャレンジ の話
2013年07月26日 (金) | 編集 |
マーメイドグッズを集めている母しゃん


ハワイは誘惑が多すぎます


日本だと たまにしかお目にかからないので


衝動買いできますが


そこらじゅうに 人魚ちゃんがいるのです


DSC02633.jpg



P1170111.jpg



P1170104.jpg



IMG_7334.jpg



IMG_7341.jpg



P1170450.jpg



P1170102.jpg



P1170268.jpg



P1170257.jpg



P1170280.jpg



P1170448.jpg



棚まるごとマーメイドコーナーみたいなお店も少なくなくて


「全部ください!!!」って言いたくなっちゃいます



P1170449.jpg


P1170283.jpg


P1170117.jpg


P1170116.jpg


「うわー」とか 「きゃーここにもー」 とかいいつつ



ほんのちょっとだけ(ちょっとか??)連れて帰ってきました







さて、がらりと話題は変わります


今回、父しゃんの提案で初チャレンジした ココヘッドトレイルのお話をしましょう


場所はハナウマ湾の近く ワイキキから車で20分ほど行った場所にあります

DSC02769.jpg


その昔、この頂上に通信施設があったそうで


荷物を上げるために使っていたケーブルカーの線路の跡を


ひたすらまっすぐ登るのです


TVなどで見たことはあるのですが


父しゃんはとっても登りたかったらしいのです


IMG_7358.jpg


一見なんとかなりそうに見えますが


これがとんでもない苦行のスタートでありました

P1170572.jpg


観光地でもなんでもないので


登るのは自己責任


枕木を階段がわりに登るのですが


ところどころ腐っているし、 乗るとガタっと傾いたりするのです


DSC02776.jpg


しかも途中 線路が宙に浮いて橋になっている場所があり


ここがめちゃくちゃ怖いのです


DSC02780.jpg


降りてきた日本人のお姉さんは しゃがんだまま動けなくなっちゃってました



傾斜は急だし 下は崖だし


P1170510.jpg


足踏み外したら 大けが間違いなし



ここで怪我するとヘリで救助だそうです


コワイーーって言いながら二足歩行で試みましたが


P1170514.jpg


とてもじゃないけど 四足にならないと無理


P1170515.jpg






最後の急斜面は 一段の高さが70センチくらいの場所もあり


階段を登るというより 登山になってました


P1170527.jpg


それでも頂上からのパノラマ絶景は素晴らしく


P1170524.jpg


P1170523.jpg



汗だくになりながらも 充実感いっぱいでした


P1170546.jpg




そうそう、ここでもワンコに遭遇


2歳だというワンちゃんが登ってました


P1170544.jpg





問題は下り


高所恐怖症の人は この景色だけでアウトですね


せめて手すりがあればぜんぜん安心感ちがうんですけどね


下に吸い込まれそうな感覚になります



IMG_7375.jpg



木橋のところは 手をつくとそのままでんぐり返ししちゃいそうな急斜面なので


恐怖と闘いながら 二足で降りるしかありません


P1170565.jpg


母しゃん 半泣きでありました





例のワンちゃんは 「もう歩けない!!」とギブアップで


ママさんがリュックに入れてしょってましたっけ


P1170559.jpg




登って降りて 約1時間半


降りるころには 膝が笑うどころか 大爆笑


翌日は筋肉痛で泣きましたが


なかなかできないスリリングな経験ができます


滑らない靴と十分な水分を準備して ぜひどうぞ!




P1170573.jpg


あらためて あんな高いとこまで行ったんだーと感動している母しゃん



「ありがとう ココヘッド!

 
    もう来ることはないと思うけど!!」



って言ってきました


・・・・帰国後ネットで調べたら


全1048段だそうでーす






ハワイの話


まだまだ ご紹介したい話はたーーーくさんありますが


いよいよ明日は オフ会ですし


これでいったん〆ることにします





そうそう、去年の夏 サーフィン中に茨城の海に流しちゃった(記事コチラ) 父しゃんの結婚指輪は


無事オーダーし直し



P1170632-1.jpg



贈呈式(交換式?)してきましたよ





留守番のパルには ハワイアンなリードや


プルメリアのシャンプー ココナッツオイルのシャンプーなど


DSC02802.jpg



そして こんなバンダナ見つけちゃった!


IMG_7342.jpg



明日はこのバンダナで行こうかな?





それか・・・・これかな


P1180005.jpg





残念ながらワフにお泊りできないパル家


土曜日の昼間しか みなさんとお話しできませんが


お目にかかれるのを楽しみにしています






キッズサイズのココブラはちょっとキツかったぱるぱるにポチっとにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






  ありがとうございます






  





コメント
この記事へのコメント
ココブラぱるくん最高!!!
りょうこさんはつけないの???オフ会で???(笑)
私高所恐怖症のため無理ですねぇあの山・・・・せめてリフトがあるといいんですが・・・・・それでも無理ですねあとは降りるとき滑り台があれば頑張れるかもしれません・・・・・でもせめて手すりつけてぇぇぇぇぇ
ハワイいいですねぇ海の色がきれいでわが母も今年行って「いいところだったぁ~」とウミガメを大量に買ってきました(笑)留守番中のパルさんに先週のオフ会会いましたよ!!!最初誰だかわからずにいたら「パルくんだよ」と言われてびっくりしました。だって動いてるんだもんいっぱい(失礼な奴)いろんな悪パルを見れて楽しかったです(笑)
2013/07/26(金) 11:52:55 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
もーママさん!
いつも笑わせないでー!!(≧∇≦)

ぜひココブラで参加して欲しいなー♡ という私、予定が入ってしまっていけませんT_T

ココブラで話題をかっさらってるパル君の写真楽しみにしてますから〜(o^^o)

2013/07/26(金) 14:52:07 | URL | アールママ #-[ 編集]
絶対明日はココブラでしょ~^m^


思わずいどみたくなるまっすぐな登り道!
頂上からの景色は絶景ですね~。
それにしても驚きはりょ~こさんの後姿ですよ。
20代のおねいさんに見えます(*^^)v

あ、それとマッチョな男性の人魚、初めて見ました(@_@)
2013/07/26(金) 15:16:57 | URL | Linoba #9DD8ZWDM[ 編集]
黒羊さん♪
え?ココブラ着けます? 私が?

プールサイドで踊っちゃいます?・・・いやいやいや・・・(爆)



ココヘッドすごいでしょう?

怪我しても自己責任ね~的な アバウトな環境がとってもスリリングでしたv-356


あ、別犬パルに会いましたね?

ボクは捨てられたんだ・・v-406・って自暴自棄になってたかんじ?

それともVIP待遇ではじけてたかな?
2013/07/26(金) 16:52:39 | URL | りょ~こ #-[ 編集]
アールママさん♪
スーパーで安かったので(8ドル)

ついつい悪ふざけで買いましてv-413

でも、意外に胸厚で、ブラするの大変だったのですv-398

あの恰好は 立たせて初めて成り立つので

四足で腰みのはねー・・・と悩み中です(笑)
2013/07/26(金) 16:56:23 | URL | りょ~こ #-[ 編集]
Linobaさん♪
ココブラね 立ってないと見えないからなー

父しゃんがしてるかもしれません(笑)


ココヘッド Linobaさん絶対楽勝っすよ!!v-221

たららーって登って タララーって降りてこれそう

へ? 後姿が20代? 

たまたま NGな場所v-16が隠れて写ってるだけです(笑)

本物知ってるくせにぃーv-413


マッチョな人魚、ちょっとビミョーで買いませんでしたv-356
2013/07/26(金) 17:01:44 | URL | りょ~こ #-[ 編集]
わー!!
りょ〜こさんこんばんは!
・・・実は我が家も本日アロハな島から帰ってきたのでびっくりしましたっ。
ココヘッドトレイル登ったなんてすごすぎですーw
近くに友人が住んでいるので馴染みのあるとこですが、私登ろうなんておもったことありましぇーん^^;
それにしてもパルくんのココブラ似合い過ぎー大爆笑!
私も忘れないうちにアロハ記事書かなければっ♪
2013/07/26(金) 22:27:37 | URL | cocojackmom #oh4NkpYI[ 編集]
HULAパルくん最高!
こんにちは~。
HULA踊りそうなパルくん最高です!
携帯の待ち受けに欲しい♡
また表情が出来すぎです(^◇^)
ブラッキーなアデルは似合わないだろなぁ~(>_<)

ハワイいいですね~。
親戚が住んでるので行きますが、
私もココヘッドは登った事ないですね~^_^;
そんなにスリリングで楽しいなら、次行ってみよっと!
ハワイタイム私好きです!
せかせか忙しいジャパンタイム忘れてのんびり出来ますよね~♡

オフ会私は仕事で行けず残念でしたが、
パルくんはアロハで登場したのかな(^_-)-☆うふふふふ
2013/07/28(日) 10:25:53 | URL | アデルの新米ママ #-[ 編集]
cocojackmom さん♪
アロハな国行かれていたんですね!

オアフですか?

お友達が近くに住んでいるなんて素敵ですv-352

ひょっとしてハワイカイとか?

何度訪れても魅力的な場所・・・次いついけるかなー!
2013/07/29(月) 16:35:33 | URL | りょ~こ #-[ 編集]
アデルの新米ママさん♪
すっごい迷惑そうな顔してるでしょ?

コスプレは嫌いじゃないはずなんですが

なんだかお気に召さなかったようで・・・

それにしてもハワイに親戚が住んでいらっしゃるとのこと

羨ましいです・・・!!

ココヘッド、ぜひいちど挑戦してみてくださいv-392

ビーサンは絶対だめ!!ですv-356
2013/07/29(月) 16:40:34 | URL | りょ~こ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
