父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

初サーフィンはいつだった? の話
2013年06月19日 (水) | 編集 |
楽しかった海遊びの余韻がなかなか消えず



パルの初サーフィンはいつだったのかなー?とアルバムをひっくり返してみました



ありました ありました!




IMGP0642.jpg



IMGP0643.jpg



IMGP0648.jpg



IMGP0646.jpg



撮影日時を見てみると


2008年8月


ってことは 4か月の頃です




そうかー そんなころから海行ってたんだなーと


ちょっと懐かしくなりました





そしてこの数日後



ぱる爺を誘って パルとサーフィンしてる(風)の爺の写真撮影に行ったのですが



この時の写真がおかしくて






爺 はりきっていたんでしょうね


正装であります(スイミングキャップ着用



IMGP0685.jpg



湘南の海で スイミングキャップかぶってるサーファーは



あとにも先にもぱる爺だけでしょー(笑)





この時81歳の爺でありましたが



ボードの上に立つどころか



腹ばいすらも大騒ぎです



父しゃん 兄ちゃんで支えて なんとか乗ったものの



パルはわけわからず 爺の上に乗ろうとするし


IMGP0665.jpg



結局 顔を上にあげるという動作がね できなかったんです


(首が固くなっちゃうんですねー)




IMGP0669.jpg
        ↑カメラ目線にしようとがんばってる


IMGP0668.jpg
        ↑めっちゃがんばってる


IMGP0670.jpg
       「これ以上、上向けないんだよーーー」と訴える爺

        落ちてゆくパル





でも、この時の写真を


いまでも大切に定期入れに入れている爺です




IMGP0659.jpg







    今日の一枚





   あらためて、海遊びの日が こんな波じゃなくて良かったなーと思いつつ

   前日の辻堂の動画をもう一枚





  


母しゃんは狙われている・・・・・



 最後にポチっとにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ありがとう











コメント
この記事へのコメント
パル爺さまの上に乗ってる?パル君に笑わせて頂きました。
楽しいパルファミリー、素敵ですね〜。
2013/06/19(水) 21:29:50 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
パル君、筋金入りのサーファーやね
Gさま、ライフセーバーみたいでカッコイイよん^^
G様の上に乗るパル・・・ウケたよ
2013/06/19(水) 22:34:35 | URL | クレアはは #mQop/nM.[ 編集]
ぷは~ 本当本当お爺たまの上に乗る
パル君最高にウケました♪( ´▽`)

が、それ以上に海での正しい正装(笑)にもっとうけてしまいました!
2013/06/20(木) 01:11:34 | URL | あったま #-[ 編集]
ぱるの初サーフィンが4ヶ月の時は恐れ入りました!そりゃ海好きになりますね☆

パル爺のスイミングキャップ&眼鏡ナイスですね~!やっぱり思うのがパル爺の様に年を取りたい。気持ちがいつまでも若いっていいですね(笑)
2013/06/20(木) 08:35:51 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
4か月のパピパピパルしゃんかわいい♡黒いお鼻がキュート♪
正装のパル爺様、いいですね~^^みんながわいわいやってると、どうしたらいいのかわからなくなって、思わずパル爺様の背中にのってしまったパルくん、かわいい^^
生パルくんにあえるのを楽しみにしてます^^

お顔真っ黒のパルくん、笑激的でした^^いつものこんぶかとおもっちゃいました^^
2013/06/20(木) 16:27:51 | URL | こだま #-[ 編集]
ぱるしゃん 4か月で海デビューとは~!さすがやね(*^_^*)

ぱる爺さま~正装ナイスすぎーーっ 
そして、その上に乗ってしまったぱぴーぱるしゃん(笑)
写真から、声が聞こえてきそうです


2013/06/20(木) 23:42:27 | URL | サンタまま #-[ 編集]
みんなで海遊びの様子、楽しそうでうらやましすぎて、コメントするのも忘れて何度も見せてもらいましたよv-411
LinoBa、あんまりおだてないでくださ~いv-391
あとが大変です・・・なんてね!正直な話、昔からああいうのは得意なんですよね。私は、LLドゥードルですし、海は水面ではなく潜るものにしておきますv-415

パル君、4か月からサーファーだったんですね。しかもボードの上でちゃんと立ってるv-405今のゆずと大して変わらないくらいの時から海の男だったのね・・・ゆずにもやらせてみたくなってきたけど、あの子、じっとしていないだろうなぁ・・・

それにもまして、パル爺様、かっこいい!パル君との絡みもいいなぁ~。目標の80代の姿ですv-354
2013/06/21(金) 08:20:37 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
あゆむさん♪
5年前なのですが

爺のやってることは相変わらずでしたね(笑)

もうこの記事読んでるかなー?v-411
2013/06/21(金) 22:15:43 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
クレアははさん♪
あー!
ライフセーバーみたいって
まったく思いつきませんでした!!

このコメントを読んで
「だろ?」ってドヤ顔の爺が目に浮かびますv-411
2013/06/21(金) 22:18:15 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
あったまさん♪
そうなんですよー

プールに通っている爺
水に入る時はキャップを着用ください
としつこく言われてるので つい。。。でしょね(笑)
2013/06/21(金) 22:20:29 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
私も5~6か月だったかなーと思っていたので
撮影月日何度も見直しちゃいましたv-356

父しゃんが一緒に海に行きたくてしょうがなくて
獣医さんに解禁日を聞いてたのは覚えてるんですけどね

オコチャマみたいな80代
ぜひめざしてください!v-221
2013/06/21(金) 22:23:33 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
こだまさん♪
はい、パルにもパピパピの頃があったんですよー(笑)
あっというまに大きくなっちゃった気がしますが!

いつものコンブ、今日やっときましたv-392
2013/06/21(金) 22:25:43 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
父しゃんはワンコと海遊びをするのが夢だったので
獣医さんからOKが出て速攻で連れて行ってたんですよ
ぜんぜん海近じゃないのにねっ

ぱる爺は、そういえばワイキキでもスイミングキャップかぶってた・・・・気がする(爆)
写真さがしてみよっと
2013/06/21(金) 22:28:31 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
Linobaさんは本当にすごかったので
おだてるとかじゃなくて感動でした☆
海の↑と↓それぞれ得意分野が分かれているんですね!
うふふ 素敵ですv-392

うちはパルだけだからいいですけど
TEONOEさんはみんな連れて行ったら順番待ちとか
大変そうですよねー
でもそのぶん何倍も楽しそうだけど♪

またまた爺が喜んじゃうコメントありがとうございますv-392
2013/06/21(金) 22:40:05 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
4カ月か~。
英才教育ってやつですかね!
なるほど、なるほど。
その頃、テトは何してたんだろう?
マルガリータになって、宇宙人のようだった頃か?
私もパル爺様と海で記念撮影したいかもv-353
2013/06/22(土) 22:51:26 | URL | テトまま #-[ 編集]
毎回ホントに楽しいブログですねー!! 楽しいっていうか、爆笑ですが…(≧∇≦)

パル君がちっちゃいのもとっても新鮮☆
パル爺様の板のりで大騒ぎなパル一家☆

もー朝から笑わせてもらいましたー!

いつもありがとうございます!笑
2013/06/24(月) 09:12:02 | URL | アールママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
