父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

沖縄旅行番外編?ポチたま収録in扇島
2009年03月24日 (火) | 編集 |
前編 後編とお届けした沖縄旅行記ですが

ぱるの助ばかりドキュメントしてしまい

美味しかったものについて書ききれなかったのでした

せっかくなので、ちょこっと番外編をば



まず、沖縄といえば 沖縄そば

宿の近く(沖縄北部)のそば屋が美味しいらしいので行ってみました

いたるところに沖縄そば屋のある中、ここは派手な看板こそないのですが

この行列です

323 soki1


323 soki2


左がソーキソバ、右が三枚肉そば

これがほんっとーーに美味しい!!!

滞在中合計4杯ソーキソバを食しましたが

この「山原そば」がピカイチでした

気が付くと 私も オットも 息子も

一滴のこらずスープを飲み干しており

周りの人も、面白いほど皆どんぶりを空っぽにしていました

旅行ガイドにも「皆がおつゆを飲み干すのが美味しさの証」って書いてあったそうで

本当にその通りだ???と大納得

美ら海水族館から近いので、沖縄に行かれた方は是非是非!!とおススメします



そして サーターアンダギー

323 sata


揚げたてが6個も入って300円! 黒糖、よもぎ、ドラゴンフルーツ味などなど

東京で食べたものと何が違うんだろう??って言うくらい美味でした



個人的にヒットだったのが

「おっぱ牛乳」(ネーミングもいいさ?)

323 oppa

この牛乳で作ったソフトクリームもいただきましたが

牛乳好きの母しゃんが思わずうなる美味しさでした

すごく美味しいから飲んでみて!!って言うのに

牛乳嫌いで飲まなかった父しゃんでした


他にもこちらでは見たことも聞いたこともないお魚やアグー豚、本部牛に泡盛

美味しかったもの沢山あるけど写真忘れましたです


最終日、帰りの飛行機の中で食べる夕食を那覇空港のファミリーマートで調達しましたが

323 kinai

おにぎりといい、タコライスといい、沖縄オリジナルのものがあるんですね

良く食べ、良く飲んだ4日間でございました




そうそう、最終日、海でパルがボール拾いに悪戦苦闘していた動画ですが

あの時父しゃんは「こりゃだめだ」とパルを救助に向かうべく

バッグを下ろし、ズボンのポケットから携帯を出し、シャツを脱いで飛び込む寸前だったそうで

夢中で撮影していた母しゃんは気付かなかったのでした

飛び込んでたらもっと面白い画像になったのに? ね





さてさて、 日付はかわって

3月22日

テレビ東京「ポチたま」の収録があり

扇島にドゥードルが集合しました

PICCOLA父しゃんのパピーお届けツアーもあり

またまたこんな可愛いパピーちゃんにムネキュンです

324 puppy




とんでもない悪天候

特に海っぺりと言う事もあって

嵐のような 雨、風


とりあえずランではしゃぐ ドゥードルたちや

325 run
後ろのブラックが ネオ、コーディー 前を爆走が パル、マイリー、コパン


オーナーさんたちのインタビュー


オヤツに釣られて延々カメラ目線でカメラマンさんについていく オバカなぱるの助など

325 palpal


325 pal


撮影は無事に終わりました

(母しゃんはほとんど写真撮れなかった?デシタ)


果たしてオンエアーにのるのかな?



おまけ画像

泳ぐパルを水中で撮ろうと

潜って撮影していた母しゃんに

あろうことか上陸を試みたぱるの助










パルの気持ちわかるさ?と

爆笑したアナタ・・・

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ



コメント
この記事へのコメント
あんなに大きい子とってたけど・・・
だって仔犬仔猫特集でしょ?!
どうするのかなと思いましたさ~。
さて、どの部分がどんな風に
放映されるのかお楽しみだね。

ところで三枚肉そばの方に入ってる
かまぼこみたいのはな~に?
2009/03/25(水) 16:20:35 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
ヨダレが~~
ソーキそばの写真やばいです~~。
しかももうすぐお夕食時間。お腹が空きすぎて
夕食前につまんでしまいそうです。

牛乳は沖縄産なんですか??
牧場があるの知らなかった・・・

扇島、強風の中お疲れさまです。
パルくんのカメラ目線映像が放送されるといいですね!!
放送楽しみに見させてもらいま~す☆


2009/03/25(水) 18:02:09 | URL | pinako #-[ 編集]
おじゃましま~す☆
いつも読み逃げしていましたが、初コメさせていただきま~すv-352

沖縄の食べ物、どれも美味しそうでヨダレものです。
特に気になったのが、ファミリーマートのジューシータコライスv-10
中身が気になって気になって。。。。。
来年、娘が沖縄へ修学旅行なので、帰り間際に買って来てもらおうかなと思ってしまいました(腐るかなe-263

ポチたまの放送、熊本では2~3週遅れての放送になると思いますが、絶対、テレビにかじりついて観ますネe-349
オフ会参加は無理なので、せめて気分だけでも、ですe-266

おまけ画像の「フォワァ~~~」的な声が、りょ~こ様の危機的状況をよく物語っておりました。
傍から見ている分には、とても笑えてしまうので、思わず何回も再生してしまいましたe-455e-266
マイリーちゃんちの「なんで~~」の動画と共に、私の中の殿堂入りですe-364

2009/03/25(水) 19:43:43 | URL | ロディママ #-[ 編集]
たーさーあんだぎーだいすきさ~
いつか絶対オスカー連れて
えっと、2キロのバリケン探して沖縄いくさ~

ぱるぱるは結構いっぱい撮られてた気がするよv-10
放送が楽しみだね♪
2009/03/25(水) 21:45:54 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
わらをもすがる?
状況だった、ってコトでしょうか?パル君。
パル君のライフジャケットが妙ょ~に印象に残っています。

でも、あんなに名残惜しげな様子でしたもの、最高~う!の旅行でしたね。パル君!


2009/03/26(木) 01:44:54 | URL | あゆむ #-[ 編集]
sayoさん♪
うん。私もそう思った
もしかすると 全く映らないって事もありじゃないかとv-403
昨年、義父がクイズ番組の健康特集で取材を受けたんだけど、
それこそ一度撮影したあと、後日追加取材までされたのに
オンエア見たら一秒も映ってなかった・・・ってのを経験したばかりなのでv-390

三枚肉そばはオットが食しましたが、かまぼこだったと申しておりますわ。
2009/03/26(木) 10:00:34 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん♪
こっちで何度か食べた事あったけど、あまり美味しいもんじゃないな~ってイメージの強かったソーキそばだったのですが
本当に衝撃的に美味しかったのです~。
沖縄行ったら是非食べてみてね。 山原そば!

おっぱ牛乳、沖縄産ですよ! 実は牛乳はあまり流通してないらしく、私が飲んだのはレアだったらしい(笑)
http://kazamidori.net/oppa/
こんなサイトもあったさ~
2009/03/26(木) 10:07:34 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ロディままさん♪
初コメ嬉しいですv-344
ジューシータコライス、美味しかったですよ~。
何しろ空港の中のファミマで買えますから、是非お嬢さんに頼んでみてください! コンビニ弁当だし、数時間は全く問題ないでしょうv-411

ひどいでしょ~ あの動画!!
水中とはいえ34キロの巨体に乗っかられて
溺れるかと思いましたですv-393
2009/03/26(木) 10:14:11 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
トミピーさん♪
sayoさんへのコメにも書いたのですが
なんかね、全く放映されない予感がしますわ~。

インタビューのところはオスカー女優v-352トミピーv-352さんと
並んで映っちゃうので 放映しないでほしいわ~v-403もしくはトミピーさんのとこだけ・・・で

ぱるぱるは沢山映してもらったけど、あの時はすでにドロドロドゥードル状態だったし、あのきちゃない顔はオンエアに耐えられないと判断されるに決まってるしw

でも楽しかったね!
2009/03/26(木) 10:19:56 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
ダメって言っても飛び込んじゃうくせに
私の背中・・いや頭上で休憩しようなんざぁ
100万年早い!!!
と 叱っておきました。。。

確かに私の結婚指輪と パルのライフジャケットしか
映ってないですよねv-356

ま、ハプニング画像ということで・・・v-413
2009/03/26(木) 10:25:12 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
おっぱ牛乳、237mlがとても気になりました~(笑)。
これも沖縄規格なんですかね?

東扇島では
あっち行って、こっち行って、強風に煽られて、
時々雨で~。
なんかバタバタでしたよね。
私も全然写真撮れませんでした。

かーしゃんの上に上陸しようとするパルくんの
必死さがとてもよく伝わりました(笑)。
2009/03/26(木) 12:30:10 | URL | ネオまま #-[ 編集]
ネオままさん♪
すごい! すごいところに目をつけましたね~。
ネオままさんに言われるまで気が付かなかったですv-356

で、調べてみたら

>沖縄がアメリカに統治されていた名残で、アメリカで使われているポンドヤード法の単位・1クオートがメートル法の946mlに相当するためです。そして、1クオートのハーフサイズが473mlパック、さらにそのハーフサイズが237mlパックになっています。

だそうです。 沖縄で売られているパック牛乳はほとんどこの容量みたいですね!

勉強になりましたv-411

扇島はホントに凄かったですね~v-474v-279
次回は是非穏やかな天候に恵まれますように・・・・


2009/03/26(木) 13:40:56 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
うまそう
沖縄そば美味しそうv-10
こんな時間にお腹空き空き(^^)
これからカップヌードル食べよう~

ポチタマ楽しみにしています♪
2009/03/27(金) 01:47:56 | URL | mayumayu #-[ 編集]
mayumayuさん♪
午前2時にお腹が空いてカップヌードルですかっ!!

・・・・・気持ちよくわかりますv-398

夜中に食べちゃいけないんだよ~だ って
自分に言い聞かせながら・・・・・・v-393
2009/03/27(金) 19:48:13 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
カキコ、ご無沙汰です。汗(コメ返し大変かなぁと思っちゃって)

沖縄旅行記、ヨダレものでした。
私の初ダイビングは沖縄。
お友達もいるし、大好きな沖縄。
でも中々行けないもんなぁ。
りょ~こさんのブログで私も旅行した気分。ありがと。
パル君の泳ぎも堪能!(ジャケット着ない方がいいんだね。)
〆の動画は最高でした。(ごめんねぇ~。笑)

2009/03/30(月) 17:47:49 | URL | よねっち #-[ 編集]
よねっちさん♪
よねっちさん、ダイビングやるんでしたよね~!

私はダイビング出来ないのですが、シュノーケリングだけでも十分海の世界を堪能できました。

お友達がいるなんて 羨ましいな!

2009/03/31(火) 11:56:49 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
