父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

麺屋まる忠 の話
2013年06月09日 (日) | 編集 |
今日はラーメン屋さんのお話です




やってきたのは蕨




「麺屋まる忠」







父しゃん、アウトリガーカヌーのチームに所属しておりまして



全盛期には何度もレースに出ておりました



PICT0902.jpg



PICT0933.jpg





その時のチームメイトの忠さんが、やってるラーメン屋さんなのです


PICT0850-2.jpg



お邪魔したいと思いつつなかなか機会がありませんでした




突撃訪問をするにあたり、定休日だと悲しいので



「モヒモヒ、キョーハヤッテマフカ?」



父しゃん、鼻をつまんで電話で確認してから行きました(笑)





お店は白レンガのお洒落な作り



IMG_6771.jpg




久しぶりの再会に海の男方式の挨拶をする2人でありました(ハグあんど固い握手)



IMG_6783.jpg
         仕事帰りなので父しゃんスーツ(笑)




300円や400円でおつまみもあり


IMG_6773.jpg


生ビールが、すすむ事



頼んだラーメンは、REDらーめんに



IMG_6777.jpg


つけ麺



IMG_6780.jpg



麺も自家製で美味しかったぁ


IMG_6775.jpg




忠さんの奥様は、お料理教室の先生や



イベントの司会をこなすスーパーウーマン



それだけではなくて、パリでパティシエの勉強をしていたのを生かし



毎週土日はスペシャルなスイーツをお店に出しているそうです



お近くに住んでる方、是非一度!





ラーメンは美味しいし



忠さんは最高に素敵な店主さんですよん!


IMG_6781.jpg



麺屋まる忠


IMG_6791.gif


 



    今日のいちまい




  皆さんからのコメントを ニヤニヤしながら読む爺(最近タブレット買いました)



  IMG_6720-1.jpg



  「なんか今日はズボンが変なんだよー」と言うので 見てみると




  サスペンダーがねぇ・・・・・


  IMG_6727.jpg



  さぞかし おさまりが悪かったことでしょー







今回は出番がなかった ぱる君


次回はパルの衝撃写真 じゃなくて 笑撃写真ネタをお届けします





最後にポチっとにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ありがとう









コメント
この記事へのコメント
わぁ~ 美味しそうなラーメン屋さんですね^ ^
見た目で、 つけ麺いきますw

お父上、(*^^*)
相変わらずお元気そうで何よりです!
2013/06/10(月) 07:14:41 | URL | あったま #-[ 編集]
みなさん物凄い体つきですね!パル父しゃんはオフ会で見ると胸板がキン消しみたいでいつもビックリします(笑)

ラーメン美味しそう☆近くに行った際は寄ってみよっと♪
2013/06/10(月) 08:37:21 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
父しゃんの6パック素敵過ぎます。
アウトリガーやってらしたんですね!逗子海岸でもよくやってるのを目撃します。かっこいいなぁっていつも見てました。

夫のカヤック小屋がついに出来上がったので、お天気とお日柄のよい日にデビューするそうです。
私もお試しでカヤック体験する予定。泳げませんが・・笑
夫婦で6Pack目指してがんばりまーす!
※段じゃなく・・・。
2013/06/10(月) 12:47:07 | URL | aco #-[ 編集]
あったまさん♪
ラーメンに行く前に
おつまみ食べ過ぎの お酒飲み過ぎでした・・・
次回はラーメンだけ2種類とかチャレンジしてみたいです!

パル爺、相変わらずであります(笑)
2013/06/11(火) 12:20:21 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
あの写真以外にも
もっともっともっと凄い体つきの人だらけで
ワタシは毎回目がv-343でした

キン消しって・・・・(笑)
こめむぎさんだってーーーー!!
2013/06/11(火) 12:26:20 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
acoさん♪
あれって6packですかぁ?
父しゃん喜んじゃってますけど(笑)

アウトリガーは今も一応メンバーで
茅ヶ崎に自分のカヌー置いてあるんですよv-398
私も乗せてもらって、逗子マリーナ沖に出て
ユーミンのコンサートのリハーサルを沖から聞いてた事ありましたv-392

シーカヤックいいですね!
楽しそう!
2013/06/11(火) 12:50:19 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
ラーメンおいしそうです~^^
皆さん、揃ってガタイがいいですね~The海の男!
redラーメンいきたいです^^
ぱる爺画伯の作品、シビレました~^^
ぜひ、うちにも一枚お願いします^^
そして甲羅干しの一枚、仕事しながらニヤニヤしました^^
うちのPCはぺこぽんにより活動限界に達してしまいました・・・
2013/06/11(火) 15:49:30 | URL | こだま #-[ 編集]
すてきな海の男の友情やぁ~
父しゃんと忠さん、兄弟みたいって言われませんかぁ?
おいしそうなラーメン❤、食べてみたいっす

ぱる爺・・(^m^)
白衣の下は・・
これは履き心地悪かったでしょう・・
2013/06/11(火) 22:37:20 | URL | サンタまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
