父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
ぱる爺ワールドへ ようこそ♪ の話
2013年05月31日 (金) | 編集 |
病院レジのロールペーパーの予備が入っている箱には




IMG_4691.jpg







病院の棚の木目の曲線に創作意欲をかきたてられたらしく



IMG_6629.jpg



木目をいかして お姉さんの落書き



更にチョコレートの包み紙を切り貼りしたりと



IMG_6630.jpg
   (パンツとブラとサングラスの部分は金色なんですー)



地道に制作活動をしている爺であります







先日、自宅の整理をしていたら



手紙が出て来ました



10年くらい前かな



ぱる兄が小学校低学年の頃でしょか



ぱる爺と同居していた時期がありまして



夜遅く帰宅したぱる兄に 先に寝ちゃった爺が残した手紙です



IMG_6626.jpg




おへやでテレビをみていたら そとがうるさいので


げんかんからでてみると いちれつにならんでワラのスカートをはき


あたまにママのビーズのゆびわをのせた ねずみたちが


ハワイアンダンスをおどっていました



よこには ジャックがビュービュウとくちぶえをふいて ばんそうしていました


もんのうえには けんぶつのとりたちがあつまり


たのしく アロハ・オエをうたっていました



おどりがすむと ごほうびにドッグフードをひとつづつ ねずみたちはもらい


それから おすわりをした ジャックのあたまからせなかにむけて 


すべりだいをしてあそんでいました






ジャックというのは 当時飼っていた アイリッシュセターです



それはそれは、ぱる爺ワールド全開の お手紙でありました





爺に見せたのですが読むだけよんで



「へえーーー おもしろいね 


   良くこんなの思いついたね おまえ




    ・・・・いやいや、 ご自分の字でしょうが



「爺が書いたんだよ!」



「えーーーーーー おれこんなの書いたの? ちょっとおかしいんじゃない?



・・・・・そんなの知りませんよ


(っていうか、今もこういう発想するのは変わってないと思うんですが)





実は最近 ちょっと元気のない爺



なんだか体調がいまひとつで やる気なしーな感じです



好きな写真も あまり気合が入らず



「もうだめだねー」とか言っちゃったり




で、



「このストーリーの絵かいてみてよー



と 母しゃん ムチャぶりしてみました



「これは むずかしいよーーー むりだよーーーー」



と渋っていた爺ですが






描いて来ましたよ





IMG_6613.jpg



ネズミがうさぎみたいになっちゃった・・・と本人は気にしておりますが


(それより、くちぶえふいてたはずが たてぶえ吹いてますよねえ・・・






一生懸命デッサンの練習もしたようですし


IMG_6610.jpg




これで十分な出来じゃないでしょか?






久しぶりのぱる爺ワールド



お楽しみいただけたら 幸いデス







   今日のいちまい





    アルパカ✕2?



IMG_6596.jpg




ジャックの話もいずれ 書きますね!



最後にポチっとにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ありがとう















コメント
この記事へのコメント
おお!パル爺様。
久しぶりにワールド全開!(^^)!
素敵なストーリーのある絵を楽しませていただきました。 
なんて愛らしいファンタジーな光景でしょ。
ますますパル爺様のファンになってしまったLinobaでございます。
楽しみにしていますので、お元気になられてまた是非(*^^)v

りょ~子さんち、アイリッシュセター飼っていたんですね。
私が一番飼いたいと思っていながら、断念した犬種です。
その話も楽しみだなぁ~♪
2013/05/31(金) 21:04:14 | URL | Linoba #9DD8ZWDM[ 編集]
わーい!Gネタ!
笑わせてもらいましたー
ダンボールの絵、サイコー\(^o^)/

でも、あのネズミネコの絵は
ぐりとぐらっぽくて、
いいよ~



2013/05/31(金) 23:31:05 | URL | クレアはは #mQop/nM.[ 編集]
わ〜パル爺さま、お久しぶりです!
楽しくて素敵な物語と、愛情に溢れた お手紙ですねっ。
小学校低学年だったパル兄が読めるように、平仮名で書いたんですよね。

ほのぼのとしたストーリー展開と、パル爺画伯の素晴らしい絵がサイコーです!
パル爺さまのファンが大勢いますからね〜、元気になって楽しい作品を創ってくださいねっ(#^.^#)
2013/05/31(金) 23:42:42 | URL | marippe #13dYNyBM[ 編集]
凄いよ!パルじぃ!\(^o^)/
こんなお茶目なお父さん♪見たことないよ!
パルじぃ、ホントに可愛いお父さんやね!(*^_^*)

創造性が豊かだし、絵本作家にもなれたよ!
こんな可愛い発想出来るお医者さんって、
診察の時はどんな感じで患者さんと会話してるのかな?
パルじぃと、お話ししたくて、
悪いところが無くても、診察に行っちゃいそうだ~\(^o^)/

大変長い間、雲隠れしていましたが・・・(汗)
ひょんな事で、山から下りて来てしまいました・・・(ーー;)
猟銃で撃たれないようにしないと・・・(爆)
また、時々出没しますので、よろしくね~\(^o^)/
2013/06/01(土) 08:33:18 | URL | 桃ばぁ #PVWK8hBo[ 編集]
ぱる爺ワールド大好きです💕o(^_^)o
木目に…いいなぁ〜アレ!
もしかして、ぱる爺様は今話題の?
ちっちゃなおじさん…妖精見えたりしてないですか?
また楽しいお話待ってますo(^_^)o
2013/06/01(土) 15:07:01 | URL | さりいくん #nw3NMJGk[ 編集]
ぱる爺ネタ最高ですね!滅多に滑ることがないですよ(笑)

自分の字の手紙を見て最初自分じゃない風に振舞う感じが
最高に笑えました☆

やる気ないって感じなのにちゃんと手紙を絵で表すのもぱる
爺らしいですね~!創作意欲なくても傑作みたいな(笑)
2013/06/01(土) 19:52:13 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
きゃっははは~~どぅわっはあはは~~~~
パル爺しゃま、ほんっとに、も~~~サイコー!!

笑い過ぎて涙出てきました~~~(>▽<)

パル爺しゃまにアダプター繋いで、
映像をそのままスクリーンで見たいです!!!!!
って、私の中の想像も膨らんでます♪
それが出来たら、スピルバーグの世界だな~(笑)

デッサンの中に、りょ~こさん居ません??e-257
2013/06/01(土) 22:16:34 | URL | まりもん #-[ 編集]
待ってました~ ぱる爺ワールド!!
日々クリエイティブですね(*^^)v

ぱる兄へのお手紙愛情いっぱいでステキです(*^_^*)
ママのビーズの指輪やドッグフードとかのリアルなものが
でてくるので、信じちゃいそうです
イラストもいい!いい!
くちぶえ→たてぶえ おっけーおっけー(笑)
紙芝居バージョンも見たかったりぃ^^

体調、お大事になさってくださいね
2013/06/01(土) 22:45:54 | URL | サンタまま #-[ 編集]
すっごく素敵なぱる爺ワールドv-353
ファンタジーの世界と天才の発想とを兼ね備えてる、素敵なぱる爺さま、お願いです!体調お気をつけて、元気でいてくださいねv-411
2013/06/02(日) 00:06:02 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
待ってました♪


本当に素敵な爺様ワールド。
メルヘンな時に斬新な画風と、きれいな色使い好きです!


メブも老後にこんな絵がかける年の取り方をしたい!!とおもいます!!(^-^)
2013/06/03(月) 10:46:48 | URL | メブ #-[ 編集]
楽しみにしてたRIEに見せたところ、
はじめの絵の時点で、
やばいやばい、これあかんって!!!
の連発で、
たいへん喜んでました♪(v^_^)v
パル爺、
最近元気がないとか・・・・・
そんなこと言わないで
若いお姉ちゃんのファンの為にも
創作意欲を出して下さい!
おねげぇいしますだm(_ _)m
2013/06/03(月) 15:28:01 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
Linobaさん♪
ありがとうございますー

爺が「Linobaさんに会ってみたいわねー」とか
言ってますv-398

アイリッシュ、飼ってましたよ!
面白くて頭の良いワンコでした!
いずれ書きますね!
2013/06/04(火) 11:58:57 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
クレアははさん♪
自分の病院だからいいけど
備品の箱とか 壁とか
いろんなところにいたずら書きするのは困りますv-356

ぐりとぐら、知らないみたいだったので
画像検索して見せておきましたv-398
「へー なるほどー」だそうです(笑)
2013/06/04(火) 12:04:24 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
marippeさん♪
良かった!marippeさんにも見てもらえてv-398
爺にも「この人があの札幌の♪」って
説明しておきましたよん

ファンが大勢いるってさー とか嬉しそうな爺でした(笑)
2013/06/04(火) 12:14:48 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
桃ばぁさん♪
あはは、ありがとうございます!

それにしても桃ばぁさん鋭い!
診察は二の次で、爺と話したくて見える患者さんも
結構いるんですーv-398
「先生と話すと元気になるのー」
なんてお婆ちゃまもいらっしゃるんですよ

山にこもって修行されていたのですね?
お待ちしておりました!ようこそ下界へ~v-415
2013/06/04(火) 12:22:34 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
さりいくん♪
ありがとうございます!
よろこんでおりますv-398

もしかしたら ぱる爺がちっちゃなおじさんかも
しれません・・・・(笑)
2013/06/04(火) 12:25:48 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
今回もすべらない話になりましたでしょうか?(笑)

あの手紙は本当に自分が書いたんじゃないと思ったらしいです・・・・ そんなもんでしょかねぇv-356

なんだかんだ言いながら絵を描いて来て
ブログに載せるなよーといいながら
コメントを嬉しそうに読む爺であります(笑)
2013/06/04(火) 12:32:08 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
最初の「きゃっはははーー」のくだりを
爺、音読しておりました(笑)

爺の妄想は相当なものなので
スクリーンでみたらすごいと思います
「???」だらけだと思うけど。

デッサンは 私じゃないそうです
爺いわく
v-509「お前だったら もっと目玉をデカくかく」
・・・・ぶーv-403
2013/06/04(火) 12:36:29 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
ありがとうございまっす!
クリエイティブな86さい
健在であります

くちぶえがたてぶえになったのは
口とんがらせるところを書くのが難しかったからだ
と言い訳してますv-413

紙芝居 そのうちに作ってみよう(笑)
2013/06/04(火) 12:40:00 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
TEONOEさんのコメントの「天才」の二文字に
異常によろこんでいる爺でした(笑)

こうやって皆さんに見てもらってコメントもらって
元気をチャージしています!
またお付き合いくださいv-392
2013/06/04(火) 12:47:51 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
メブさん♪
ありがとうございまーす

爺の絵をそんなに評価していただき
恐縮でありますv-398

絵が趣味だと 旅先でもちょこっとデッサンできたりして
いいですよねー。
2013/06/04(火) 12:56:23 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
RIEさんも見てくれたんだー!
喜んでいただき 光栄ですっ♪

いろいろ薬を飲んでるせいで
ちょっと体調が安定しないのですが
それでも基本は元気です!

「若いお姉ちゃんのファン」
の文字に食いついているくらいですからぁー(笑)
「RIEちゃんに よろしくつたえてー」
とか言ってますv-403
2013/06/04(火) 12:59:44 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
はじめまして
1歳になる(ラブラ)ドゥードルを飼っているのをきっかけに、
此方のブログを読ませていただくよういなって随分とたちますが初コメです。

そう、此れなんです、パルじいちゃまのこれ。
もう一つのハマッタ理由がこれだったので、久しぶりのこれについ嬉しくて・・・

そして、浜辺で見詰め合うとーしゃんとパル君・・・もちろんいいです♡


2013/06/05(水) 22:05:58 | URL | 別の名前で書いてます #-[ 編集]
別の名前で・・・・さん♪
初コメありがとうございます!

しかも爺の創作活動を評価してくださり(笑)
本人も大変よろこんでおりますv-411
ネタはいくらでもあるので
またお届けいたしますです!

パルと父しゃん
いつもこんな感じなんですよv-398
2013/06/06(木) 12:35:01 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック