父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベランダにお客様 の話
2013年05月29日 (水) | 編集 |
我が家のグリーンカーテン



父しゃんがせっせとお世話をしております



なぜかトウモロコシの苗も買って来て



無謀にプランターで挑戦しております



昨日水をあげていて



「ちょっと来て!!」 と父しゃん



何かと思ったら



トウモロコシの葉っぱに 



P1040492.jpg



赤ちゃんカマキリが2匹



P1040490.jpg



よくこんな小さいの見つけたなぁ



P1040487.jpg



それにしても我が家は3階なのに、どうして??



風で飛んできたとかってあるんでしょうかねー



眺めていたら 後ろから大きなアリさんがそーーーっと近づいて来ました



「あ!!」って振り向くカマキリ赤ちゃん



なんか嫌な予感がしたのでアリさんを別の場所に移しましたが



ネットで調べたら赤ちゃんカマキリってアリに食べられちゃうんですって






慌てて見に行くと いなくなっていて・・・



アリに食べられちゃったのかなと気になって気になって



数時間後にさがすと



P1160107.jpg


あーーーー 良かったぁーーーーー






一夜明けて



同じベランダだけど とんでもないところまでお散歩しているのを発見し



地上におろしてあげる作戦を決行しました




捕獲して

P1040500.jpg


P1040507.jpg



パルも「ばいばーい」


P1040501.jpg
        頭は寝癖?(笑)



P1040511.jpg



遅刻ギリギリでお仕事に出かけた父しゃんでした!





我が家のベランダは パルもホームズもNGになっていて



ホームズも最近は学習して境界線より外には出ないことになっていたはずなのですが



P1040499.jpg



母しゃんが撮影に夢中になっていたら


ふと見ると脇にパル


P1160112.jpg


P1160113.jpg


そして ホームズまで


P1160119.jpg


「あーーーー!!! ほむずいけないんだ


P1160118.jpg



隙をみせたらこれだもの・・・・・





カマキリさん達元気でね



大きくなっても 獲物をお礼に持ってこなくていいですからぁー



最後にポチっとにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ありがとう














コメント
この記事へのコメント
カワイイですね。

素敵なブログですね。

ヾ(@^(∞)^@)ノ
2013/05/29(水) 09:57:17 | URL | 山崎かずみ #-[ 編集]
わ~~~~、今度そっちにいったら、
ベランダ頑見しよ~っとv-219

収穫が楽しみやね!
2013/05/29(水) 11:24:53 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
カマキリの赤ちゃんが!の一枚目の写真みて何処にーと思ってめっちゃ画面に近づいて探しちゃったよ…

そしたらも次の赤ちゃんUPの写真もあったよ… 笑

カマキリの赤ちゃんこんなにちっちゃいんですねー! これじゃー風に乗って空も飛んじゃいますね☆ 無事でよかった^o^

パル君もホームズ君もさりげなく出てくる所がさすがですね!!

聞こえないふり〜のパル君がたまらんです(≧∇≦)
2013/05/29(水) 15:41:43 | URL | アールママ #-[ 編集]
ほんとに優しいパパ、ママさんで出来ることならカマキリさん達もパル家の一員に成りたかったでしょうね(笑)

立派に育っていますねv-410
トウモロコシは家のより成長しているかも・・・?
収穫が楽しみですね♪
2013/05/29(水) 20:06:23 | URL | りこ&チャコ #ObCa6SUk[ 編集]
やさしいなぁ(^_^)v
はじめまして(*^▽^*)

パルくん一家にいつも癒やされてます(^_^)v

カマキリさん無事で何よりです。
ウチの華は危険(x_x)
2013/05/29(水) 21:53:39 | URL | もなえ #-[ 編集]
ひさしぶりに・・・
こんにちは!
久しぶりにカマキリの赤ちゃんみました!!!
子供のころはよく見つけてたのに(^^)
何でも赤ちゃんって可愛いですよね♡
癒されます(^_-)-☆

ゴーヤ私もチャレンジしてみようかなぁ・・・
去年はきゅうりで失敗したんですよね・・・(>_<)
とうもろこし収穫が楽しみですね!!!
うまくいったら秘訣教えて下さい!!!

さりげなく居るパルくんも可愛いですが・・・いけないんだって
言った後、どうどうと振り向いてるホームズくんの表情に
胸キュン♡です(笑)
ニャンコ様は気高くて可愛いですよねぇ(^_-)-☆
2013/05/29(水) 22:55:52 | URL | アデルの新米ママ #-[ 編集]
カマキリさんぱる家に出没で運が良かったですね!我が家に出没してたら今頃は・・・・v-405←(想像にお任せします)沢山出没しなくて良かったですね!沢山居たら逃がすのも一苦労だったでしょうね。

猫って境界線とか教えこめるんですか?ビックリ!!でも、気を許すとすぐに調子乗って出ちゃうんですね(笑)便乗してるぱるが笑えますね。
2013/05/30(木) 08:27:54 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
カマキリの赤ちゃん見て思い出しました!
その昔、小学生の頃・・・
私は、昆虫やら爬虫類やらを捕まえては家で飼っていまして・・・。
ある時、カマキリの卵を持ち帰り、勉強机の上に置きっぱなしにしておいたら・・・
そうなんです。家中が、かまきりの赤ちゃんだらけになりまして・・・
その後どうしたかって?
ご想像通~りで~すv-290

慌ただしい朝に救出してもらったかまきり赤ちゃん!
逞しく生きのびてね~。
ホームズもパルもりょ~こさんたちと同じ気持ちだったのでは?
一緒に心配して、救出してあげようと思っている・・・とかv-363
2013/05/30(木) 22:43:13 | URL | テトまま #-[ 編集]
山崎さん♪
ありがとうございますv-398

また遊びに来てくださいね!
2013/05/31(金) 11:13:52 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーのままさん♪
去年はやり損ねちゃったので
今年は父しゃんがはりきって苗を買って来ました。
ちゃんとカーテンになるかしら??v-411
2013/05/31(金) 11:17:28 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
アールママさん♪
実は一枚目の写真にも
ちゃんと写ってるんですよv-392
真ん中よりちょっと上のあたりです!

ほーんとにちっちゃいのに
いっちょまえにカマはちゃんとしてて
可愛いことv-343

パルとホームズは油断なりません(笑)
2013/05/31(金) 11:20:01 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
もなえさん♪
はじめまして!
コメントありがとうございますv-411

多分ワンコの目には見えないほど
赤ちゃんカマキリさんはちっさかったですよー

無事に大きくなってくれるかな?
2013/05/31(金) 11:21:54 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
アデルの新米ママさん♪
確かにカマキリ自体みかけなくなりましたものね
ホントに赤ちゃんチビチビちゃんでしたv-411

今年はですね、ゴーヤじゃなくてきゅうりなんです
一昨年はゴーヤをたくさん植えましたけど
きゅうりの方が好きなので・・・v-415
とうもろこしはプランターでは無理じゃないかという話ですが
どうなることでしょう?

ホームズ、あの後
サッサと境界線内に戻ってすましてました(笑)
2013/05/31(金) 11:28:42 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
そうなんですよ!!
カマキリさんってめっちゃたくさん孵化するでしょう?
あっちにもこっちにも・・・だったら大変でしたv-356
それが心配で今朝も探しましたけどいないので
本当に2匹だけ飛んできたんだと思われます(笑)

ホームズはわりとちゃんと境界線を守ります
イケナイって教えたのでv-391
私が「あー!」って言うと
「間違えちゃったー」って感じでサっと戻ります(笑)

パルは単に野次馬ですねー
2013/05/31(金) 11:44:54 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
テトままさん♪
うわーーーーーーv-356
ここにいた!! 
よく聞く話ではありますが、こんなに身近にいたとはねv-411
想像しただけで・・・・であります

パルは野次馬根性
ホームズは
ぜーんぜん違う場所を眺めてたので
そんなに微笑ましいキモチはなさそうでっすv-413
2013/05/31(金) 11:58:16 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
りこ&チャコさん♪
さっき書き込んだコメントがどこかに行っちゃってるv-356
気をとりなおしてもう一度

トウモロコシってプランターじゃ収穫まで行かないって
家庭菜園好きの爺に言われたんですが
どうなんでしょうね?
確かにベランダの屋根に届いちゃう気もしますv-356
ベビーコーンでもいいから穫れないかなー!
2013/05/31(金) 12:04:20 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
