父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
パルは波に乗れたかな? の話
2013年05月23日 (木) | 編集 |
Newパルボード初トライの日



海のコンディションは今ひとつ・・・・



それでも空いてるポイントに入り チャレンジすることにしました


DSC02104.jpg



プカプカ浮いてるだけですが 先日の???とはえらい違いのパルの助



こーんな顔です



DSC02104-1.jpg




やっぱりボードが小さくなると 当然浮力が無くなりますから




DSC02106-1.jpg




父しゃんとパル 2人の体重(100キロ超えか??)が乗ってしまうとかなり沈みます



パドってもなかなか進まず 悪戦苦闘







それでも 数本練習していくうちに



とりあえずパルは一人で乗れるように








すぐにうしろ向いちゃうのは 今後の課題ですが・・・・










そして 念願のタンデムも












風が強くて波が悪く 撮影する母しゃん寒かったとです








初めてのわりに なかなかのライディングができた2人



良かった良かった




また練習しましょー!





最後に父しゃんがサーフィンする間



大人しく(??)待っていたパルでした



DSC02113.jpg





最後は小鳥さんになってしまったパルにぽちにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ありがとう



  動画が多くてページが重いので

  次回続きがもうちょっとだけ・・・・






コメント
この記事へのコメント
やっぱりボードが変わると慣れるまでちょっと戸惑っちゃうんですね。
でも、すぐにタンデムも成功するなんて、さすがパルくん&パル父さんですv-411
サーフィンの時の波の良し悪しとは?
やっぱり大きい波のほうがいいの?乗りやすい波があるのかな?

最後の小鳥さんになったパルくんのピー、ピーって声、ほんとに小鳥さんみたいな声で鳴きますよねv-521

テオの場合ピヨピヨと聞こえるので、まるでひよこですv-521
2013/05/24(金) 09:09:03 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
ぱる良い顔してますね~(笑)凛々しい感じですね!

浮力ないとライディングは結構大変ですね!でも綺麗にライディング出来てますね~☆

ぱるは本当に父しゃん大好きですね!うちも結構ピーピー言うから写真見ただけで声が想像出来ちゃいますi-278
2013/05/24(金) 10:33:18 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
すごいなあ。パル君
小さいボードも乗りこなせて~
パパさんかっこいいし~

ピーピーピー、うちはピンピンピンって聞こえます
2013/05/24(金) 11:15:24 | URL | クレアハハ #mQop/nM.[ 編集]
パル家皆さん、凄すぎ!
タンデム・・・こういうの!こういうの見たかったのですv-353
また見学いこ~っと。
2013/05/24(金) 17:55:41 | URL | テトまま #-[ 編集]
すぐにものにするなんてさすがパル兄ですv-392
かっちょい~い!

短いボードって難しいんですよね~。

ところでみんなピーピーとかピヨピヨ、ピンピン? 鼻鳴らして可愛いなぁ。 Linoって全然そういう音ださないのです。 なんでだ?
 強情なヤツなのでしょうか(^_^;)
2013/05/24(金) 22:30:07 | URL | Linoba #9DD8ZWDM[ 編集]
パルくん、すごーい!波乗り楽しんでいる様子が伝わってきました。大好きなんですね(≧∇≦)隣のサーファーをガン見してましたね。可愛すぎです。
小鳥のようなピーピー聞きたいです^_^うちのニコラさんはひーんひーんです(笑)
2013/05/25(土) 23:23:39 | URL | ちっち #-[ 編集]
TEONOEさん♪
我が家にある中で一番浮力のあるボードだったのですが
想像以上に2人が乗ると沈みましたね(笑)
まだまだ要練習です

サーフィンの時の波はですね
大きい波に越したことはないのですが
陸から海に向かってる風(オフショアといいます)
の時がGoodコンディションなんです
この時は風が良くなかったので
波がグシャグシャになってしまって
乗りづらかったそうですv-356

テオポンはひよこさんなのねv-398
2013/05/26(日) 17:01:32 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
「これよコレコレ!!」
って顔がおかしいでしょう?

浮力がないボードだと
パドルするのも大変です
なんとか乗れていましたが まだまだですねーv-398

ジョワくんはピーピー? ぴよぴよ?(笑)
2013/05/26(日) 17:04:45 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
クレアハハさん♪
決して小さいボードではない(約3mあります)のですが
パルと父しゃんが乗るとめちゃ小さく見えますね(笑)

クレアたんはピンピンピン?
みんないろいろでおもしろーいv-411
2013/05/26(日) 17:08:02 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
テトままさん♪
この間はタンデムどころか
本当にベタなぎでしたもんねー
テトくんとパルを乗せて エイって押すしかなかったですもんv-398

ぜひまたご一緒に~
見学といわず パパさんチャレンジー!
2013/05/26(日) 17:11:26 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
Linobaさん♪
そうですね
ちょっと短くなっただけで全然違いますねv-356
Linobaさんもサーフィンやってたんでしたっけ?
想像できちゃうしv-392

Linoたん、鼻ならししないんだぁ?
えらいなー ちゃんと我慢ができるんですね

パルのピーピーは聞いてて情けなくなりますよっ(笑)
2013/05/26(日) 17:16:29 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
ちっちさん♪
陸ではあまり動かず
ぼーーーっとキャラのパルの助なのですが
海にいる時は別犬
めちゃ楽しんじゃうんですv-392
なぜそんなに海好きになったのか
不思議なくらいです

ニコラさんはひーんひーんかぁー
面白いですねっv-392
2013/05/26(日) 17:26:11 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック