父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

GWその2 爺とお出かけ! の話
2013年04月30日 (火) | 編集 |
2日目こそ ぱる爺を連れだす予定でしたが



前日の撮影会で疲れてしまったらしいので



早朝スタートを変更して渋滞覚悟の昼スタート



行き先は茨城の 「国営ひたち海浜公園」



「花が咲いてて綺麗らしいんだよなー」とつぶやいていたので



父しゃんが企画してくれました



調べたらワンコもOKでしたので



パルくんお留守番をまぬがれました ラッキー



P1150524.jpg
             


久しぶりの再会に感激したあとは



P1150526.jpg



図々しく爺の膝枕で爆睡のパルの助



道中は大した渋滞もなくスムーズだったのですが



着いたら駐車場が大混雑  園内バスも1時間待ち



GWですものね 仕方ないです



バスはあきらめ、爺にあわせてゆっくり歩きながら 



目的の「みはらしの丘」へ向かいます







途中チューリップがあまりにも綺麗で撮影タイム



DSC_02431.jpg



DSC_0233.jpg




今飲んでいる薬の関係で



日焼けをしてはいけない爺



日焼け止めをベチョベチョに塗りましたが



さらに安全策をとりました



爺がかぶってきたおしゃれな帽子と 父しゃんが持ってきた帽子と無理やりチェンジ!!



P1150537.jpg



P1150542.jpg



農作業してるお爺ちゃんみたいになっちゃったけど



これならなお安心ですからね



P1150554.jpg







さぁ目的の丘に到着



ネモフィラというお花なんですが


P1150557.jpg



丘一面がお花です


P1150561.jpg



どこまでがお花で どこから空かわからない!!!


460万株ですって



DSC_0245.jpg
             撮影:爺カメラ



これは写真だけじゃ 伝わらないなー


素晴らしかった! 感動しました



P1040478.jpg



爺のリクエストでグラサン姿もね



P1150563.jpg



DSC_0253.jpg
           撮影:爺カメラ







こうして並べるとカメラによって色の出方がずいぶん違いますね



やはりいちばん高性能な爺カメラが実際の色を再現してます







お昼も食べたし



DSC_0251.jpg



ゆっくり出口に向かいましょう




お友達にも会ったね


P1150565.jpg





遊園地コーナーでは



パルを見て良く形容される 乗り物に遭遇し


(100円入れて乗るやつみたいーってよく言われます)


P1150584.jpg


並べてみたら やっぱりそっくり(笑)


P1150578.jpg



爺はえらく気に入って



「あれ、うちにひとつあっても楽しいよねえ」



と申しておりました



そりゃ楽しいけどね・・・大きさわかってる!?



も・・・もし買ったらブログネタにします






ところで麦わら帽子って中を風が通り抜けて涼しいらしいですね



爺は御髪がございませんので



「こいつは頭がさみーや



と騒ぐのです



麦わらの中にタオルを詰めたりして



P1040483.jpg


P1040484.jpg


P1040485.jpg


娘は大変でございました





ともあれ 帰りも大した渋滞に巻き込まれず無事帰宅



楽しい一日になりました!





最後にパルと爺の記念写真ね


P1150595.jpg



「パル、じーじにチュは?」



P1150599.jpg



よくやった!




P1150600.jpg



おもいっきり顔を拭かれて ちょっと心外なパルでした




意外と傷つきやすいのよっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ありがとぉ














コメント
この記事へのコメント
圧巻のお花畑ですね!!(^-^)

混んでいても見る価値あるわぁ♪

爺様の隠れファンです。

御家族皆仲良しで、いつもblogを読むと心があたたまります(^-^)
2013/04/30(火) 20:07:28 | URL | メブ #-[ 編集]
その昔、子供たちがまだ小さかった頃、行ったことあります!
ひたち海浜公園。
夏でしたが、春はこんなにお花がきれいv-351なんですね!
チューリップもすごいv-364し、空と区別がつかないお花畑もすごいv-363
パル爺さまもさぞ、感動されたことでしょう。
パル君、テトままにもチュッv-343してくれるかなぁ~。
2013/04/30(火) 20:19:41 | URL | テトまま #-[ 編集]
めっちゃきれいな青の絨毯!圧巻ですね~
ぱる爺もほんとお元気で、いっしょのお出かけうれしいですね♪
麦わら帽子・・(*^m^)

ワタシもぱる君のチュッ❤希望~(^O^)
2013/04/30(火) 22:37:46 | URL | サンタまま #-[ 編集]
凄いお花畑ですね!!正に圧巻!!サングラスパルのバランスが微妙な感じで笑えますね(^-^)


パル爺日焼け厳禁ってこれからの次期大変ですね(>_<)呉々も気をつけて下さいね。

パルの「チュッ」も様になってきましたね(笑)
2013/05/01(水) 00:19:12 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
キレイなお花ですねー☆

これは見てみたいです!!

パル家の行動力、いつも羨ましいなぁ…と思いならがブログ読んで、自分も行った気になってます^_^ 笑

パル君にチューされたいな(≧∇≦)
2013/05/01(水) 07:08:45 | URL | アールママ #-[ 編集]
ブルーの丘!素敵ですね〜。

すっごくきれい!!!

素敵なお写真ありがとうございました。
2013/05/01(水) 20:56:43 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
我が家も昨年 ひなを連れて行きましたよ~
綺麗ですよね~~
丘の上の幸せの鐘 鳴らしましたか?
パル爺様孝行出来て良かったですね!
2013/05/01(水) 23:22:39 | URL | ひなママ #-[ 編集]
メブさん♪
何年か前の秋にも行ったことあるのですが

その時よりもお花が多くて綺麗でしたよv-398

爺の隠れファン・・・・このコメントが
どんなにか爺が喜ぶことでしょうv-343
ありがとうございますっ!
2013/05/02(木) 14:52:35 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
テトままさん♪
テト家も行ったことあるんですねー。
海が近いから海水浴とセットで楽しめますもんね!

爺も、はりきってシャッター押していましたよv-398
お花よりも遊んでる子供のほうが良い被写体だったようですけど。

もちろんテトままにもチュ!しますとも!
拭くタオルを持って挑戦してね(笑)
2013/05/02(木) 15:10:59 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
遠くから見たら空の真ん中を人が歩いているみたいでした。
ちょうど満開だったみたいですね
素晴らしかったです!

「麦わら帽子なんかかぶってるの俺だけだよ~」という爺に
「お義父さんを見て、今日帰りに麦わら帽子買いに行く人たくさんいますよ!!」
と不思議なフォローをする父しゃんでありました。

チュ!タオル持ってきてね(笑)
2013/05/02(木) 15:19:44 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
綺麗でしたよー!
ワンコOKなのも嬉しかったです。
サングラス姿は爺がえらく気に入っていて
ぬぼーっとした顔とのギャップがおかしくてたまらないそうです(笑)

日焼け止めなんて自分じゃ絶対塗らない爺なので
これからちょっと心配です・・・。
2013/05/02(木) 15:22:50 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
アールママさん♪
例年GWは秩父の芝桜を観に行くのですが
コチラのほうが迫力ありました!
あまり話題になってませんが もっと人気があってもいいのになーって思います

遊ぶ時だけは行動力発揮する我が家でありますv-413

タオル持参でパルチューどうぞv-392

2013/05/02(木) 15:29:55 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
ネモフィラなんて初めて聞いたお花でしたけど
あれだけ一気に咲くと本当に圧巻ですよね

目の保養していただけましたか
良かったですv-415
2013/05/02(木) 15:42:51 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
ひなママさん♪
ひなちゃん家も行ってたんですね!
さすが!押さえてますねv-392

丘の上どころか、平坦な道も
爺が息切れしちゃうので行けませんでした・・・
幸せの鐘 鳴らしてないですー
鳴らしにいかなくちゃ!!!(笑)
2013/05/02(木) 15:52:19 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
