父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
海の男 始動!! の話
2013年04月21日 (日) | 編集 |
とっくに桜も散ったというのに


もうすぐGWだというのに


昨日今日の寒さときたら どうなっちゃってるんでしょうね





こんな日にお届けするのは寒々しいのですが


久しぶりの海のお話です




父しゃんが平日に休みをとれたので


ひさしぶりにパルを連れて海に行きました


受験モードに突入してから自粛していたのもあり


こんなに海に入らなかった事はない!と父しゃんがいうくらい久しぶりです




父しゃんに負けず 浮足立っているのはぱるの助


DSC02036.jpg



DSC02037.jpg



DSC02039.jpg




海にはもちろん大喜びで飛び込んでいきましたが



一人でテイクオフさせると 心細くなって飛び込んで戻っちゃうこと度々


DSC02042.jpg


DSC02046.jpg


DSC02071.jpg


DSC02088.jpg


DSC02066.jpg



父しゃんと一緒なら もちろん大丈夫!













そして 一時間も乗っているうちに 思い出してきましたよ










ボードの回収も責任もってお付き合いするぱるの助でありました




帰宅して シャワーを浴びて


DSC02093.jpg


今年の初乗り、無事終了!!



DSC02097.jpg






パル家の 海の季節がやってきます



海の男シリーズ こうご期待!にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ありがとぉ


















コメント
この記事へのコメント
サーフィンの季節ですね~!パルも一人前なサーファーですね(笑)ちょっとドレッドヘアーの南国サーファーみたいですよね!楽しそう♪
2013/04/21(日) 20:01:56 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
はじめまして!
はじめてコメントさせていただきます。
エビ母ちゃん×イッカク父ちゃんの最後のコ、ニコラの姉ちゃん、ちっちと申します^_^
けっこう前からブログ拝見させていただいてました!
パルくん、やっぱりすごいですね!サーフィン、ほんとに好きなんですね。海のオトコですね。
ニコラも海に連れて行ってみたいです。泳げるのかな??にこりん。。。
2013/04/21(日) 20:54:05 | URL | ちっち #-[ 編集]
はっぴ~ばぁ~すでぇ~♪海男~(ザブーン)
はっぴばぁ~すでぇ~~♪でぃあ~パルくーん
はっぴぃ~~海開き~♪パルふぁみり~♪

いや~~海男ふたり&海女!かっこいい~~!

キラキラ光る波と音が最高ですね!!!
(忙しい私にとって、動画を見て一瞬リラックスできました!)

何が驚いたって、
パルくんが伏せの姿勢から、後にいる父しゃんと同じタイミングで、
テイク1も2も立ち上がったのには、驚きでした!

更に、
ぼくのボードがぁぁ~~流されちゃう・・・e-330って、
何度も心配そうに振り返ってる姿は、まさに人間BOYe-257

超~~!寒がりの我が家は、まだコタツ&電気毛布に包まれて、
ぬくぬくしてま~~っすe-454
2013/04/21(日) 23:22:15 | URL | まりもん #-[ 編集]
ぱるくん楽しそう♪上手!ワタシも一緒に海へ行った気分になれました〜ありがとうございます☆
2013/04/22(月) 00:28:28 | URL | りこ #-[ 編集]
う~ん。 パル君、カッコいい!

これからの季節、楽しみですね!(^_^)v

ドゥードルって運動能力高いですかね!?

カノンにも、ディスクとかサーフィン教えたいわ~(^^ゞ
2013/04/22(月) 08:46:11 | URL | セラパパ #-[ 編集]
やっぱりパル君には海がよく似合うv-411
私もまりもんさんと同じ!後ろの父しゃんとまったく同じタイミングで立上り、波に乗るパル君の姿にサーファーの魂をみましたv-354
ところで、撮影しているりょーこさんも海の中・・・ということはカメラはダイビング用と同じようにプロテクター付き?
2013/04/22(月) 10:16:15 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
パルくんかっこいぃぃぃぃ!!!!
やっぱり海が似合うパル家ですねぇ
私海好きですが・・・海女ちゃんごっこしかやったことがありません(汗)
サーフボードを持っているパルくんのお手手がやぎさんのお手手にみれるのは気のせい???
2013/04/22(月) 10:44:27 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
キタキターッ  海男ぱるしゃん♪
今年もかっちょいいとこたくさん見せてね~
父しゃんとの息もピッタリ!
すごいですぅ(>▽<)
2013/04/23(火) 02:24:55 | URL | サンタまま #-[ 編集]
こめむぎさん♪
パル父的には一年中サーフィンの季節なんですが
やっと解禁になりましたのでv-356

パルはやっぱり海に行くと別犬です(笑)
ハイテンションになるんだなぁー
2013/04/23(火) 11:13:09 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
ちっちさん♪
初コメありがとうございます!

ニコラちゃんですね!どうぞよろしくですv-392

パルも最初はバチャバチャ下手っぴでしたよ~
でも小さい頃から一緒に海に行っていたので
いつのまにか私よりもサーフィンも上手になりました(笑)

海デビュー 楽しみですね!
2013/04/23(火) 11:16:22 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
バースデーソングまで歌ってもらっちゃって
ありがとうーv-415

パルが立ち上がるタイミング、良く見てましたねー
父しゃんが号令かけてるんだと思いますけどv-398

久しぶりの海でしたけど
パルの海好きは相変わらずでしたー
もっと上手になったら
カノジョv-343に見に来て貰いたいわv-392
2013/04/23(火) 11:30:23 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
りこさん♪
海についてからのパルのはしゃぎぶりは
相当なものです

ドッグランとか行ってもぜんぜん走らないのにv-403

また海編アップしますね!
2013/04/23(火) 11:33:09 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
セラパパさん♪
ドゥードルは運動能力高い子が多いと思います
プードルの血を継いだ子はジャンプ力すごいし!

パルはプーの能力はあまり受け継いでないらしく
縦の動きはほとんどないのですが(飛べません・・)
海だけは別ですねー!

ディスクにサーフィン、楽しんでくださいね!

2013/04/23(火) 11:38:18 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
TEONOEさんも細かいところに気が付きましたね~

本当はパルは座らせたほうが安定するのですが
やはりサーフィンは立ってないとねv-392

カメラはSONYの防水デジカメです
小さいのだとウエットの中に収納できるのでv-398
2013/04/23(火) 11:45:55 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
黒羊さん♪
海女ちゃんごっことは・・・・
どーゆーのなんでしょうか?(笑)
(ちょっと楽しそう・・・)

確かにパルの手 チョキになってますね
ヤギさん化してるv-413
2013/04/23(火) 11:48:02 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
来ましたよ~ この季節が!

撮影ばかりしてる母しゃんはかなり寒かったですが
パルが楽しそうなので良しとします(笑)

今年は去年よりたくさん行けるかな?v-227v-466
2013/04/23(火) 11:50:47 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
ビーチBOYS♡
こんにちは。
キャー♡♡♡めっちゃかっこいいパルくん!!!
実は私サファー大好き♡なんですウフフフ♡
これから、パルくんの季節ですね!
アデルははたして泳げるのだろうか・・・・・?
パルくんの彼女になるべく特訓しなければ(^_-)

今年の夏は川、海ともにチャレンジしてみます♡
この間防波堤に行ったら、ビビッてしっぽ丸めて飛んで逃げてましたが・・・大丈夫かなぁ・・・。
2013/04/23(火) 23:34:32 | URL | アデルの新米ママ #-[ 編集]
ひゅーひゅーっv-466v-466
かっこいい~~~v-218
今年は、パルサーファー見学ツアーでも企画しようかなe-343
是非、生で見てみたいですわe-266
それから!シャンプー後、
あんなに穏やかにドライヤーさせてくれるんですね。
さすがパル君。
テトは、毎度シャンプー後は暴走します。
我が家では、5ミニッツ クレイジーと呼んでいますv-356
2013/04/24(水) 17:33:05 | URL | テトまま #-[ 編集]
アデルの新米ママさん♪
お水に慣れていなければ
最初に海はコワイかもしれないですね
ザブーンという音が怖い子が多いみたいです
慣らしていけば大丈夫ですよん!

パルのカノジョになっていただけるそうなので
これからも精進させますです
ビッグウェーブに乗れるようにねv-392
2013/04/25(木) 16:32:58 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
テトままさん♪
ぜひぜひ
一緒にやりましょーよっ!
今年は去年自粛した分
たくさん海に行きたいと思いまーす
(父しゃんがね)

テトくん、暴走するの?
パルも洗ってすぐはタオルにズリズリしてますよ(笑)
そのあとはあんな感じです
ドライヤーされながらウトウトしてますv-398
2013/04/25(木) 16:47:42 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック