父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
ぱるの助沖縄に行く?前編?
2009年03月18日 (水) | 編集 |
さてさて、「3泊4日沖縄の旅」のスタートです

空港駐車場に車を止めて

いよいよチェックイン

318 start

このバリケンは、ぱるの助がパピーだった頃ちょこっと使ったきりだったので

ちょっと心配だったのですが

私たちの心配をよそに、「ハウス」と言うなりさっさとバリケンにはいるパルでした

そして、皆さんの最大の関心事、重量測定ですが

           
           
           

318 kg

セーーーーーーーフ!!!!



ここで運賃5000円を支払ってパルとはお別れです

318 start2



約3時間のフライトの後

那覇空港に到着!

318 touchaku

係のお兄さんが重そうにパルを運んできました

318 touchaku2

なんか地引網にかかったみたいになってます

涙の再会&嬉ションの嵐かと思いましたが

意外に平常心で 「あ!ひさしぶり?」 とばかりに出てきた大物っぷりに

母しゃんはちょっと驚いたのでした


空港からレンタカー事務所までは送迎バスで移動

318 bus

手続きを済ませて 宿に向けて出発しました

ちなみに車はバリケンを積む都合上

オープンカーでも流行の車でもなく

318 car

カーナビも付いていない 渋い商業車

レンタカー会社のオネエサンが何度も

「カーナビ付いてないけどいいんですね?」って念を押してました(笑)



今回お世話になったのはホワイトロードin長浜

オープンして1年半ほどの素敵なコテージ風の宿です

318 entrance

早速、目の前のビーチに散歩に行きました

318 umihe


318 oyogou

ほとんどプライベートビーチです

パルは泳ぎたくて尻尾ブンブンしてましたが すでに夕方


明日泳ごうね!


2日目


朝一番で「美ら海水族館」へ

318 chura1


宿から車で15分ほどなので、息子は2回行けば元が取れる年パスを発行して中へ

見たかったんです? ジンベイザメ

318 jinbee


318 jinbee2


素晴らしかった? 感動しました


318 cafe


大水槽の脇にカフェもあり、まるで竜宮城でお茶飲んでるみたいでした

3時間ほど見学をして宿へ

ぱるの助はお風呂場でお留守番していました

318 rusuban
                        はやく うみ???

さぁ! 海に行こう!

318 pal umihe

波もないのでさぞかし上手に泳ぐと思いましたが











あれれ?


318 bacha

やっぱりバチャバチャ泳ぎになっちゃうのね・・・・

318 azarashi
                        あざらし?
318 suichu


318 dakko


で、やっぱり疲れると父しゃん抱っこ?です

それでもライフジャケットを着て、だいぶ慣れてきたのか

シュノーケリングのお供(邪魔?)もしていました











もっと遊ぶ?と最後までねばっていたパルを説得して宿に戻り

318 motto


沖縄一長い橋を渡り、古宇利島へ

サンゴ礁の海の上をまっすぐにかかる2キロの橋はとても素敵でした


318 ohahsi


このときすでに午後6時半

やはり日が長いんですね?

318 hashi

白砂でパルが保護色になってます



天気予報では明日のお天気がちょっと心配

予報が外れて晴れますように?



????後半へ続く



なぁんだ 45キロ超えなかったのね?と
ちょっとがっかりのアナタはぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





コメント
この記事へのコメント
パル君のびのび~
すっごくのびのびと気持ちよさそうですね~。
バシャバシャ泳ぎでも、なんでも楽しくて仕方ない!って
感じでしょうか。

お天気にも恵まれたのですね~。
続編楽しみにしています。

(わが家も昨夏、美ら海水族館のジンベイ君を見ました。
 ちょっと感動する大きさですよね~~)
2009/03/18(水) 15:39:53 | URL | あゆむ #-[ 編集]
すってき~
ぎゃ~~ちゅらうみすいぞくか~~んv-10
長女が吠えてます!!サメ見たいらしい。
いいね~わんこつれて沖縄行けるんだね!!
ここ、絶対我が家も3わんこ連れて行きます!
海がきれいですね~
パルパルは水に慣れてて楽しそうだな~
オスオスもパルパパに頼んで水に慣れさせたいわ~
夢が膨らむわ~v-238
あ・・・2キロのバリケン探さないといけなかったv-12
2009/03/18(水) 15:51:18 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
お帰りなさい~!
パルv-258はアウトドア派で羨ましいです~v-227
インドア派のアメリv-258では、アメリ一生泳げなさそう・・・v-12

水族館良いですよねv-229
沖縄行きたいです~v-233
2009/03/18(水) 18:13:47 | URL | アメリママ #ok5g0a1o[ 編集]
すご~いv-237いっちゃいましたねぇ、いいなぁいいなぁいきたいなぁv-10きれーですね海、最高っv-22水族館大好きです。時間がゆったりとながれているような神秘的ですよねv-238
続編楽しみにしてま~す。
2009/03/18(水) 23:25:08 | URL | ぴちょん #-[ 編集]
りょ~こさんお帰りなさいまし~
5000円に収まってよかった~!!(笑)
パル君を重そうに二人がかりで運ぶお兄さんを、まわりのおじさん達が、「なんだ?」って見ている写真面白い~!!
飛行機もへっちゃらなんて、パル君は堂々としてますね。

沖縄行ったことないんです。
美ら海水族館よくテレビで見ていて、その度にいつも行ってみたいな~って思っています。
ジンベイザメかっこいい~!デカ~!!

パル君は、幸せものだな~!!後半も楽しみにしています。

2009/03/19(木) 07:13:48 | URL | ぷちあや #-[ 編集]
あゆむさん
水が大好きなわりに泳ぐのが一向にうまくならないのが
パルらしいのですがv-356

あゆむさんも行かれたんですね~ 水族館!
水族館好きなオットと息子。念願かなってやっと行けましたv-411
2009/03/19(木) 11:01:02 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
トミピーさん
2キロのバリケン発言、笑わせてもらいましたv-391
オットが「いや~トミピーさん、面白いなぁ~v-398」って言っとりました。v-424
この宿はワンコ料金も取られないのでパルはわずか1万円で沖縄3泊4日旅行っす。ホテルあずけるより全然安いわv-392
ぱるぱる父しゃんの水泳教室、随時入会受付中v-535
2009/03/19(木) 11:15:51 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アメリママさん
パルはちっちゃい時から水遊びをしていたので 水好きになりました。我家に来た宿命?ですねv-411
でもアメリちゃんは、いざという時はきっとパルより上手に泳いじゃう気がします・・・。
ナントカならないかしら・・・あのバッチャンバッチャン泳ぎv-390
2009/03/19(木) 11:23:40 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぴちょんさん
美ら海水族館の大水槽は 本当にすごい迫力で
何時間眺めていても飽きない感じでした~。
いろいろ制限はありますが、ワンコ連れの旅も悪くないですよv-392
2009/03/19(木) 11:26:33 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷちあやさん
おかげさまで5000円で済みましたv-356
11キロのバリケン買わなくて良かった~・・・。

父しゃんはダイビングで何回も訪れているのですが
私は本島は初めてでした。
食べるもの美味しいし、海は綺麗だし
沖縄是非行ってみてくださいv-233
2009/03/19(木) 11:31:05 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
楽しそう~ですね~。
海も綺麗~。
水族館も~。

・・って羨ましいオーラしか出ませんわ・・(笑)。

パルくん、重量オーバーにならなくて良かったですね!
2009/03/19(木) 17:10:20 | URL | ネオまま #-[ 編集]
すてきです!!
パルくん飛行機全然大丈夫だったのですね~~!!

やっぱり沖縄のビーチも海も最高ですね~!!!!
パルくん嬉しそうに走って、気持ち良さそうに泳いでます。

私も、pinaを沖縄へ連れて行ってあげた~いv-238
いつか・・・。
ワンコが泊まれる宿って結構あるんですか??

旅後半の様子も楽しみにしております☆
2009/03/19(木) 18:18:22 | URL | Pinako #-[ 編集]
さすが~
さすが、パル君v-218
大きいだけあって、一人で飛行機もOKなんだv-237
寂しがりやでどーしようもない、うちのBOYSなら絶対ダメだわ。
ということは14時間かけて日本訪問も無理v-236

バチャバチャと、ライフジャケットが役立ったみたいですね~v-221
海水は飲んでピーピーにならなかった?しょっちゅう海に連れて行って
貰っているので、海水にも慣れてるのかな?

プライベートビーチv-236
周りにだれもいないよーなv-236
お宿もすてきですねv-237
初めての場所で1匹でお留守番できるパル君には天晴だわv-10

続き楽しみですv-238



2009/03/20(金) 01:51:01 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
ネオままさん
沖縄から帰ってきて2日後、体重測ったら34.5キロになってました・・・・・
11キロのバリケンだったら OUT!!でしたよv-404
くわばらくわばら・・・・・・
2009/03/20(金) 20:45:27 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
pinakoさん
思いのほか ビーチが空いてたので
こちらで海に行くよりも気を使わずに遊ばせてあげられました。
地元の人はこの時期海なんか行かないんでしょうね~。

ワンコOKの宿はそこそこありましたが
大型犬OKでいろんな制限が少ない宿と言う意味では
ここはイチオシかもしれませんよv-411
2009/03/20(金) 20:48:15 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
じゃっこさん
行った場所はプライベートビーチだったり
プライベートビーチではなかったり
でもホントに人がいませんでしたv-356

アメリカはワンコと離れ離れにならなくても楽しめる場所たくさんありますもんね~!でもJACK&PUCCIが日本に来てくれたらどんなにか楽しいでしょう!!! 毎日歓迎オフ!!するのにな~

海水のんでゲリッピになるんですか?
2009/03/20(金) 20:53:16 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック