父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
母しゃんの懺悔 の話
2013年04月11日 (木) | 編集 |
長いことトリミングに行ってませんでしたが



パルもこれから始まる海のシーズンに備えてさっぱりとカットしてもらいました



いつもお世話になってます マハロティーズさんで変身です


P1150489.jpg



これで海に行ってもあとが楽です!


マハロの皆さん いつもありがとうーーー



翌日には 兄ちゃんの入学式


P1150520.jpg



感無量の母しゃんでありました






さて、ここから本題です



父しゃんと祝杯をあげ帰宅



が、出迎えたパルは いつもに増して(不自然に)大歓迎



そして家から出て行こうと必死



・・・・・・何か悪さをした時の典型的な行動です



私達と入れ違いに家出をしようとするんですよ



「パル、何かやったねーー!?
    (絵文字の通り、まだワタクシ笑顔でありました)


と言いながら中に入った母しゃん達を迎えてくれたのは







リビングに散乱したお菓子の残骸たち



   (慌てちゃって写真も撮れなかったです






菓子鉢っていうと古いかもしれませんけど



いろんなお菓子を入れたボウルをテーブルの上に置いていたのです



パルのオヤツの袋も入ってました



掃除の時に それを低い位置に置いたのをすっかり失念

(上にクロスをかけていたので 尚更・・・)




入学式に向かう浮かれ気分の母しゃん そのまま出かけてしまったのでした・・・・





  長い留守番


  どうぞとばかりの場所におかれた菓子鉢


  中にはいつももらってるオヤツの袋




  いつ食べるの? 今でしょ!!











完食しちゃったんです・・・・菓子鉢いっぱいのお菓子を


IMG_6131-2.jpg
        ミントの缶だけ残ってました・・・


その大半を 袋ごと



一番母しゃんが青ざめたのは こんなのも入っていたこと



IMG_6059.png


これも串ごと消えてました



さすがのパルも 胃もたれしてる様子


IMG_6060.jpg




翌日朝一番で獣医さんに飛んでいき レントゲンを撮り 薬を使って吐かせてもらいました 



そして毎日うん◯の中の串さがし



IMG_6076.jpg
        胃粘膜保護剤を注射器で飲まされてます




3日後に再び吐かせると まだこんなに胃から袋が


IMG_6118.jpg

獣医さんに感心されちゃいました・・・・・






それでも山盛りお菓子食べちゃった事件から今日で1週間


おかげさまで 串はほぼ全量回収し


レントゲンも異常なく


本犬もすっかり元気になりました

(・・・いや、食べた直後以外はずっと元気でありましたが)





もーーーー 本当に 反省の意を込めて



ここに記事にしましたです



出かける前の戸締りと お菓子チェックは



今後、より念入りにいたします






    今日のこんな一枚



   ボウルの大きさがわかるように パルの横に置いてみた

  
   パル、いけないことした自覚があるらしく


   目をそらしておりますです




   IMG_6131.jpg






    もう本当に しっかりしてくださいよ!! のぽちにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





    ・・・・・・承知しました







コメント
この記事へのコメント
わぁ~、パル君、やっちまったねぇ~v-12
しかも、兄ちゃんのおめでたい日に…

でもでも、串やらビニールやら無事出てくれて良かった~
その量の多さにビックリしたけど…大事に至らなくてホントに良かった~

ひとごとではなく、出かける前の戸締りとお菓子チェック、気を付けま~すv-364

2013/04/11(木) 21:11:03 | URL | さくらママ #-[ 編集]
菓子鉢・・・うちもそう言うよ
せめて袋やぶって食べてくれるといいねえ~
でも無事でよかった!
遅くなりましたがパル兄、進学おめでとうございます~~
2013/04/11(木) 21:23:12 | URL | クレアハハ #mQop/nM.[ 編集]
大変だったね〜Σ(゚д゚lll)
あらーっΣ(゚д゚lll)
大変だった!Σ(゚д゚lll)
パルちゃん…やっちまったなー

でも…大事に至らなくて本当よかった〜*\(^o^)/*
お留守番がさみしかったり、おやつ食べたさで、やっちゃったんだねー
きをつけなくちゃ!デスね〜
しかし…よくそんなにたくさん食べたな〜Σ(゚д゚lll)証拠隠滅か?…
2013/04/11(木) 21:35:18 | URL | 空ッチママ #L1ch7n1I[ 編集]
パル兄さま、ご入学おめでとうございますv-308
パパさん・ママさんも一安心ですねv-411

それにしてもパル君、大事に至らなくてホントよかったですねv-406
さすがのパル君もお菓子の誘惑には勝てなかったのよねv-369

うちのモコも11ヶ月位の時、鉄アレーの中に入っていた鉄砂を
夜中に大量に食べて、大騒ぎした事がありました。
無事収拾するまでは、生きた心地がしませんでしたv-399
そのトラウマからか、未だに一人でお留守番させられないんです・・v-409 
2013/04/11(木) 23:02:39 | URL | モコばぁ #-[ 編集]
ぱる兄しゃん、ご入学おめでとうございます

晴れの日に、ぱるしゃん・・やっちまったねぇ・・
袋ごと・・そして串まで食べちゃうとはぁ・・
無事回収できたようで、安心しました。
しかし・・おいしかったんやねぇ~
こゆとき、ほむずさんは傍観者??

明日は我が身・・気を付けます!
2013/04/12(金) 00:52:36 | URL | サンタまま #-[ 編集]
パルくん、大事にいたらなくてよかったです^^
もう、目の前のうまうまには、さすがのパルしゃまも勝てませんでしたか・・・
串もとれてよかった^^
先代犬のちゅんもしょっちゅうでした^^;やつはやぎだったから、ちっしゅが大好物♡お菓子も食べ放題^^;それも銀紙ごと・・・アワワ
ぺこぽんも、こっちが思ったよりうわてでやらかしまくりなので、気をつけます・・・

最後になりましたが、ぱる兄しゃま、入学おめでとうゴザイマス♪
学生生活n楽しんでくださいね^^

2013/04/12(金) 06:58:20 | URL | こだま #-[ 編集]
忘れられない入学式になったね!
お兄ちゃんの入学式、おめでとうございます。
ご夫婦揃って色々な事を思い出しながら幸せな時間を
過ごされたのでしょうね。

で、その後忘れられない出来事が起こっていたのですね。
本当に大事に至らなくて良かった、良かった!
お利口なパル君も時にはやらかしてくれるんですね。
きっと入学式に出席したかったのね。

段ボールの中からパル君を見つめるホームズに
笑っちゃいました。
2013/04/12(金) 09:52:04 | URL | メイママ #-[ 編集]
ぱる兄さん、ご入学おめでとうございます!

いい気分で帰宅した父さん母さん、衝撃の大きさが伝わってきますv-404

ぱるくん、お前もか・・・な感じv-355

それにしても徹底して食べつくしちゃったんですね。
それを吐きださせ、ウン○を確認し・・・完璧に回収(?)できたようで、良かったです。
我が家も、ノエル姐さんがちょこちょことなんでもお腹に入れちゃうのですが、まだ、薬で吐かせるまではやったことがありません。かといって、その必要がまったくなかったのかどうかは保証の限りではないな・・・と思いましたよv-393

私も、最後の赤字の注意をもう一度心に刻みますv-363
2013/04/12(金) 10:01:17 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
パルしゃんよかったよぉぉぉぉ(涙)
本当によかったぁ~
我が家もペットボトルを食べた時にはもう、びっくりしましたが
パルしゃんのほうがワイルドでしたねぇ
うちも気を付けなければ特に猫の餌の盗み食い・・・・

パル兄さんもご入学おめでとうございます。
なんか色々うれしいことと大変なことがありましたがりょこさんお疲れ様でした!!!
2013/04/12(金) 10:55:30 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
あ~、、もう記事を読みながら、ハラハラしてしまいましたv-12
パル君でもこんな事をするなんて、びっくりしました。。
串、ビニール、早く出てこ~いの思いが通じてホントによかった。。
バニたんも生後4ヶ月の時にサッシのゴムを相当量飲み込んで
ぐったり。。慌てて、ピッコラ父さんに電話してすぐ獣医さんに。。
パピーに胃カメラのんだのですよv-12

悪い事だってわかってるのに、寂しさと食欲の方が勝ってしまったのですね。。

パル兄ちゃん、これから大学生活を楽しんで下さいねv-266
2013/04/12(金) 11:40:50 | URL | バニラまま #-[ 編集]
パルくん、こんなことしていたんですねー。あまりの長い留守番に…串、本当に怖いよね。我が家も昔、プルコギピザのLサイズ宅配してもらいテーブル置いといて…帰宅した息子に温めて食べて~と言ったら、無いよって…ボーが全部食べちゃったの!口の匂い嗅いだら、プルコギ臭くて…あの時から、本当気をつけてます。パルくん、何でもなくて良かった~。今度はワン同士も仲良くなって欲しいです…(^з^)-☆
2013/04/12(金) 20:14:24 | URL | じのぼまま #Y9VDohSM[ 編集]
パル兄さま、ご入学おめでとうございます\(^o^)/

晴れの日に、パル君はやらかしてしまいましたね〜(>人<;)
前回記事の、わっるい顔のパル君は次のBigなイタズラを企んでいたのでしょうか?

悪い事をして気まずい時の態度にはクスッとしちゃいましたが……
豪快にお菓子を食べ尽くしたパル君が無事で本当に良かったです!!

Dandyも 立ち上がると何処にでも届くので、気を付けなくちゃいけないですね。
(ウチの息子も希望していた地元の大学に入学しました〜。ホッ、 ^_^ )
2013/04/12(金) 23:28:06 | URL | marippe #13dYNyBM[ 編集]
さくらママさん♪
本当にすごい量で、獣医さんに感心されました・・・

催吐処置をしても吐けない子も多いらしく
「この子は吐ける子だから」
と変な褒められ方をしたパルでした。

肝に銘じましたです。。。
2013/04/13(土) 09:39:51 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
クレアハハさん♪
そうなんですよ・・・・
時間はたっぷりあったんだから せめて袋から出して
食べてくれてれば・・・
串はいずれにしてもダメでしたけどねv-393

無事に大学生になりました! ありがとうございます!
2013/04/13(土) 09:42:27 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
空ッチママさん♪
はい・・・やっちまったデス・・・・

多分最初は自分のオヤツ
で、味をしめて次々と・・・でしょうね

本犬はすべて証拠隠滅したかったのかな?
さすがに大袋たちは残ってましたv-356
2013/04/13(土) 09:48:16 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
モコばぁさん♪
ありがとうございます!
もうこれであとは本人次第の人生ですねv-392

全然さすがじゃないパルなので
目の前にお菓子があれば・・・・いっちゃいますよねv-356

モコちゃんは鉄砂ですか!!
・・それもさぞ胃もたれした事でしょうね。

気を付けますv-393
2013/04/13(土) 09:55:08 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
ありがとうございます!

しかし、本当に幸せ気分から急転直下
あの衝撃は忘れないでしょう・・・v-393

この日、ほむずは階下に拉致られて留守でした
だから尚更ヒマだったんでしょうねー パルは・・・
いたとしたら・・・共犯者だったかもですがーー
2013/04/13(土) 09:58:33 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
こだまさん♪
串が本当に心配でしたが
上手に出てくるものなんですねー
しかし本当に気を付けます・・・

ちゅんちゃんはチッシュですか!
それこそエンドレスで箱から出てきちゃうから大変だ。

ぱる兄、無事に大学生です。
これから長いけどがんばってもらいまーす!
ありがとうございます!
2013/04/13(土) 10:03:12 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
メイママさん♪
ありがとうございます!
無事に大学生になれてホッとしました!
が、父しゃんと祝杯をあげた酔いが吹っ飛んだ事件でありましたv-356

開腹にならずに良かったです・・・

ホームズはお気に入りの段ボールから
のほほーーんと見物ですv-398
2013/04/13(土) 10:08:04 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
ありがとうございます!
そうなんですよ・・・ほんとうに帰宅して急転直下
「きゃぁぁぁぁぁぁ・・・・・v-405」って感じでした

せめて串カステラだけでも食べちゃっておけばよかったって
毎日後悔してました・・・

とりあえず大事には至りませんでしたが
猛烈反省あんど留守番の環境見直し中ですv-390
2013/04/13(土) 10:13:44 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
黒羊さん♪
ペットボトルはどうやって出てきたのですか!?
どうしてこんなものを・・・って思いますけど
ワンコのガムだってろくに味がないのをガジガジして
食べるわけですからね
ペットボトルだって同じノリかもですよねー

あ、お祝いありがとうございます!
あとは本人にがんばってもらいますv-398
2013/04/13(土) 10:19:18 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
バニラままさん♪
バニたん、そんなことがあったんですかー!?
胃カメラのんで 取り出したのかしら・・・。
本当に予想外のもの 食べちゃうんですねv-393

パルもどの段階で悪いことという認識が生まれるのか
あんなに大慌てで家出しようとするなら
やらなければいいのにって思いますけど・・・v-403

ムスコは無事に大学生になれました!
ありがとうございます!
2013/04/13(土) 10:23:45 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
じのぼままさん♪
そうなんですよーーーー
あの長い留守番中に
デザートバイキング完食してましたv-393

ボーちゃんのプルコギピザもすごい!
箱ごとだったのでしょか・・・。
さぞかし美味しかったことでしょう・・・。

代々木公園で会ったとき
けっこう仲良くしてましたよね!
また遊びに行きましょうv-392
2013/04/13(土) 10:28:20 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
marippeさん♪
そうかーー そうだったのかーーー
あのニヤリ顔は「次回 おたのしみにね」
のニヤリだったのかーーーv-12

Dandyくんも大きそうだから
気を付けてください!
突然気が向いて 思いつかないようなことしますv-356
いや、Dandyくんはしないかな。

marippeさんってうちと同い年のムスコがいたですか!!
なんて若いママさんでしょう!!!
でもホッとしましたよね!おめでとうございます!
2013/04/13(土) 10:32:51 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
あらら・・・v-399
中の物が出てきてくれた今は、全くぅ~の話でしょうが、それまではドキドキですよね。
でもパル君がやっちゃうのですから、テトは当たり前・・・しょうがない・・・の世界ですねv-356
串は、うん〇から出てきたの?長い旅路、よくご無事で!
本当によかったよかったv-290

パル兄さん、ご入学おめでとうございますv-353
こんなに素敵な写真が撮れて、羨ましいなぁ。
テト兄の時は、ありのような写真しか撮れませんでしたよ。
2013/04/14(日) 11:41:27 | URL | テトまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック