父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
ホットな話題なのさ! の話
2013年04月02日 (火) | 編集 |
桜が咲いてからの東京は



寒かったり 雨降ったり



ちょっともったいなかったですね



みなさんお花見は行かれましたか?





さて、今日はお仕事日



仕事の日の一番の楽しみは ランチです



いわゆる下町にあるので 周りにはTVや雑誌に載るようなお店が沢山あるのです



でも けっこうな確率で爺のリクエストは



コンビニのおにぎりがいいなー だったり



てん屋の天丼買ってきてー だったり・・・・






で、本日のリクエストは



「マクドナルドのチーズてりたまバーガーとコーラ」


      (美味しいポークソテーが食べたかったのにな・・・・




「良くそのトシでハンバーガーなんか食べたがるよねえ」



と言うと



「エー ワターシハ アメーリカノ セイカツガ ナガカッタデスカラァー」



とインチキ帰国子女ごっこが始まるので 今日は黙って買って来ました



IMG_6028.jpg



ほんと好きなんですよ・・・・テリヤキバーガーが








さて、日曜日、用があって渋谷に行ったのですが


先日無くなった東横線の跡が見たくなり 行ってみました


そしたら



IMG_5994.jpg



なんだこれは??



IMG_5995.jpg




IMG_6001.jpg


ホームがそのままユニクロになってました



IMG_6004.jpg




すごいアイディアですよね~ 驚きました



翌日 テレビで随分取り上げられていたので


めちゃタイムリーに訪れたらしいです


さすが ミーハー





ミーハーと言えば


こんなところも行ってみました



P1150228.jpg


日本初上陸のポップコーン屋さん@表参道


P1150237.jpg


何度かチャレンジしましたが いつもすんごい行列で


やっと買えました


P1150234.jpg
パルのじゃないんだけど 嬉しそうなパル(笑)



P1150238.jpg


お味はですね


ひと味、いやふた味ちがいました


なんだろう? もとの豆が違うのかな・・・・


食感からして全然違うんですよね


でも・・・高い


Lサイズ1袋900円 (ディズニーランドのバケツは満タンにならない量デス)


気軽に買って食べ歩くっていう感じじゃないですね







そして ここもチャレンジ


img_594166_16895826_15.jpg


これは大阪のお店が関東初上陸なんですよね


関西の方はご存知なんでしょうね


これまたTVであまりに美味しそうにリポーターが食べてるので


父しゃんが並んで買ってくれました


IMG_6014.jpg


ミディアム と レアの2種類



私はレアが好きでした!





あ~ また グルメブログになりつつありますが



次回はワンコとニャンコネタで!






      おまけのしぶやぎさん






  久しぶりにしぶヤギさんに会いました



  3回目ですからね 少しは覚えていてくれたのかな?


  P1150217.jpg


  P1150215.jpg




フレンドリーに接してもらって 満足なパルでした
  


P1150218-1






   ・・・・・前回のしぶやぎさんネタの時に お店の方からコメントいただいて驚きました



         またおじゃまさせていただきました







しぶやぎさんににほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ありがとぉ












コメント
この記事へのコメント
パル爺は本当にスーパー爺ですね~(笑)このお年でマック食べる人はそういなんじゃないでしょうか?!お医者さんなのにメタボになっちゃうよ!

東京近辺は最近新しく電車の乗り入れとかが盛んで、全国、世界から色々なブランドや飲食店が集まってますね~!それをいち早くチェックするぱる家のミーハー度が凄い。しかしポップコーン高いですね!!!ポップコーンに喜ぶぱるも面白い~
2013/04/03(水) 09:19:05 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
いつもみてます! パルパル君かわいいですね。 今回はこのポップコーンが気になって...知りませんでした。 私もミーハーなので、さっそく今日仕事終わったらラルフを連れて行こうと思います。 いつかパルパル君にもお会いしたいです。
2013/04/04(木) 07:55:29 | URL | ラルフ #-[ 編集]
爺さま、若いなぁ~(笑)アメリカンやね!

パブロさん・・最近まで知らなかった関西住人です^^;
ワタシも食べなくては~~
ポップコーンもおいしそう♪いいないいな♪
しぶやぎさんとパルしゃんのショットカワイイ!ほんと満足そう
口元がニヘ~ってなってるぅ!
サンタもすんごい喜ぶだろうなぁ・・
2013/04/04(木) 08:47:54 | URL | サンタまま #-[ 編集]
こめむぎさん♪
マック食べたいというかとおもいきや
おにぎり一個でいい という日もあるので
バランスはとれているみたいですねv-392

しょっちゅうお菓子食べてるわりに糖尿にもならないです

初! とか限定! というとどうしても足が向いてしまう
ぱる家であります~
ポップコーン高いですよね~(笑)
2013/04/05(金) 16:12:11 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
ラルフさん♪
いつも読んでいただきありがとうございます!

ポップコーン屋さん行きました?
美味しいけど~ 高いデスv-356

表参道は行くたびに発見があって飽きないですv-392

ぜひお会いしましょう!
2013/04/05(金) 16:16:14 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
え~~~ 

ミーハー仲間のサンタままなら
「今頃パブロ行って喜んでるわ~」って
ブログ見てコメントくれると思ってたのに!
知らなかったですか(笑)

ポップコーンはいつかオミヤにしますねんv-398
2013/04/05(金) 16:25:21 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック