父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
東京マラソン2013 の話
2013年02月26日 (火) | 編集 |
東京マラソン当日は


良い天気に恵まれました


父しゃんも私も 膝、大腿筋、ふくらはぎ、股関節・・・・


ガチガチにテーピングを施しまして サイボーグみたいな足にいっちょあがり


(画像でお見せできないのが残念でございます いや、見たくないですね


いざ スタート会場の新宿都庁へ






荷物を預けようと父しゃんと歩いていましたら


あれ? ドゥードルちゃんがいる!!??


DSC01899.jpg



お友達の応援に来たアクアくんとバッタリ! まさか ここでドゥーちゃんに会えるとは


なんて嬉しい偶然でしょう






DSC01900.jpg



スタートラインについて

fc2blog_20130224084555730.jpg


36000人のランナーのせいか なかなかつながらないiphoneと格闘して写真をアップし


いよいよです








スタート直後は気分が高揚しているので ついスピードが出てしまいます


でも今回だけは 本当にゆっくり行かないと足が持たない


ペースメーカーの父しゃんに


「ちょっと早いよ!」などと制されながら新宿の街を走りました






そして新宿3丁目


父しゃんの「先生」テトパパさんとママさんが!



DSC01910.jpg

嬉しいです! モチベーションあがります!


「次は田町で待ってるから!」とお別れしました



DSC_0078.jpg
         撮影:テト家 




L1030581.jpg
         撮影:テト家







3kmが過ぎた頃 早くも「むむむ・・・ちょっとマズイ」だった私ですが


走れ走れ!





自宅待機の予定のムスコ


家にいてもソワソワしちゃうに決まっているし


父母の勇姿(とは程遠いですが)を見てもらおうということで


塾の近くでハイタッチ


DSC01915.jpg

このあと兄ちゃんは塾の自習室でおべんきょ







父しゃんが走りながら写してくれた2ショットです


なんと私の後ろに同じニャンコがいました


DSC01917-2.jpg



(父しゃんも気づいてなかったそうです これまた偶然♪)





第一関門 5km地点通過! よし あと37・195km


DSC01918.jpg




飯田橋を過ぎた所でコーディママとパパさんが


DSC01922.jpg

痛い膝に 元気注入だ!!!




10km, 15km なんとか通過して品川で折り返します



田町付近で 再びテトパパ、ママさんが待っていてくれました 


DSC01928.jpg


ママさん、保護者会の前なのに ありがとうございました・・・


「あそこまで行けば 待ってくれてる人がいる」 っていうのは


ものすごい励みになります がんばれるんですよね






反対車線に収容ハトバス発見・・・


DSC01930.jpg

うっ・・・・・乗りたくない!!!!





去年も出会ったジョセフさん 今年は全身に電飾ついてました


DSC01936.jpg


外が明るくて目立たないのがもったいない


実況しながら走ってるんですよね~ すごいなぁ





さて、



なんだかんだといいながら中間地点を通過出来ました



毎回銀座はすっごい人です


ここで ワタシの小学校時代の同級生たちが応援に来てくれてるはずだったのですが


電話通じず みつけられず 断念


(将来お友達を応援するかもしれない皆さん 銀座は避けたほうが懸命です・・・





ちなみにこの写真、ワタシ誰に手を降っているのか記憶にないです


DSC01933.jpg







そして いよいよぱる爺と待ち合わせの場所に



いるか?



いるのか・・・????







いた!


DSC01938.jpg


約束の場所に 黄色いハリセンもって立っててくれました!


良かったぁー 


「なーんだ ぜんぜん楽勝な顔してるんじゃん」


と言われたけど それってどうなのか? 父よ(笑)





給食ポイントでもらったチョコパンをひとつプレゼントしました(爺のリクエストでした)


DSC01940.jpg

目の前のセブン-イレブンでトイレを借りる事にしたのですが





出てきたら もういない・・・・・


すぐだから 待っててって言ったのに・・・・・





仕方ないから行こうと思ったら



少し離れたところでダンスしてるお姉さんを撮影する爺


・・・・・みなさん わかります? 


こーゆー自由人だから 会えなくなるわけですよ


DSCF0188.jpg
         撮影 ぱる爺




とりあえず がんばるね! って挨拶して走り出しました



父しゃんに敬礼する爺


DSC01949.jpg






日本橋から浅草折り返し地点に向かいます




雷門に向かう キャットマン


DSC01954.jpg




スカイツリーとキャットマン


DSC01956.jpg


みかんもらったよ キャットマン


DSC01957.jpg



そうそう今年の給食ポイントの目玉 トマト


楽しみにしていたのに


数が少なかったらしく 私たちが到着した時にはすでに無かったでした


DSC01961.jpg


DSC01962.jpg

残念でした






歌舞伎座前には 歌舞伎コスプレの人がいて


一緒に写真撮ろうとしたら いっぱい集まって来ちゃって


なんだか楽しい一枚に


DSC01966-2.jpg




ヒゲまで書いて気合を入れただけあって


「ネコちゃん がんばれ~」って


応援してもらえて嬉しかったですよ!


でも父しゃんはちょっとわかりづらかったみたいで


「Cー がんばれー」とか言われてました


次回の課題ですな






30kmすぎには 注射打ってもらってた反対の膝も痛くて


「ふぁいっとー ふぁいっとー


って自分で掛け声かけながら走ってました


「ひっざいったい~ ひっざいったい~ 」


と自作の歌も歌ってみました(笑) 


父しゃんと掛け声かけて走ってる時は


中高のテニス部時代を思い出しました





今回もたくさんの人とハイタッチしました

DSC01969.jpg


特に ちっちゃい子が手を出してると


足痛くても駆け寄って行きたくなっちゃうんですよ


不思議なパワーがもらえちゃうんです





そうそう 高橋尚子さんも応援に来てましたよ


DSC01967.jpg





そして


DSC01973.jpg


橋が多くて登りが続く最後のさいご


もう歩いても完走できるのに 父しゃん走るんですよ


「がんばろうぜ」って


はい、がんばりました・・・・ 






そしてラスト1キロの地点で


マイリーのパパママが待っててくれました


DSC01975.jpg


泣いちゃいそうだったけど こらえて ゴールを目指します


DSC01976.jpg


最後のゴールシーンは父しゃんが動画を


ふたりでピョコピョコ走っているので カメラがブレます・・・


再生する方 酔わないでくださいねっ








せーの! で一緒にゴールに飛び込みました




FINISHERタオルに

DSC01984.jpg


完走メダルをいただき

DSC01989.jpg


6時間を超える 2人の東京マラソン挑戦は 無事終了しました!


DSC01983.jpg





去年も感じたことですが


こうやってブログに書くことで みなさんからコメントやメールで応援してもらえて


それが本当にありがたくて心強くて頑張る力になりました






正直いうと、今年は完走無理かなと思ってました


父しゃんが無理して仕事に支障をきたす状況になってしまっては困るし


膝が痛いのって どうにも耐えようがない痛さだったので


私も40キロも持たないと思いました




むしろリタイヤ後のはとバスの中を 楽しく記事にしちゃえばいいや!


って思ってたんですよね





応援コメントくださった このブログをみてくださってるみなさん


そして応援に来てくれた コーディ家 マイリー家のみなさん


父しゃんのインソールを何度も調整してくださって


ゴールまで走れる状態にしてくださったテトパパさん


それだけで十分感謝なのに応援にまできてくださったテトママさん





心から御礼申し上げます


あ、ぱる爺に 兄ちゃんもね


パル母 パル父は しあわせものです・・・・





レースから2日経って


昨日よりはまともに歩けています


あ、筋肉痛の痛みです



書き残しは また後日・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ありがとぉ




















コメント
この記事へのコメント
拝読して感激してこちらまでウルウル。
素晴らしいです。
ホント素敵なご一家です。
来年もぜひ頑張って下さいね(と軽くプレッシャー)。
2013/02/27(水) 00:30:43 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
完走おめでとう~v-353
すごいです、すごいですよ~。 私も今膝が痛くてお散歩中もやだな~と思って歩いているからわかります(あ、そんなレベルじゃないですよね(^_^;)) それなのに42.195キロ完走できるなんて。
すごい根性、気合、パワーですねe-271
元気もらいました\(^o^)/ ありがとう~。

 自由人でキュートなパル爺様もお元気そうで嬉しくなりました。
 ファンですのでね(*^。^*)

 そして、なんだよぅ~、カゴメ。 トマトケチったな・・・。
 
 
 
2013/02/27(水) 08:33:02 | URL | Linoba #9DD8ZWDM[ 編集]
本当にお疲れ様でした~☆
途中途中に誰かが待っているって気分的に
大分違いますよね!!42.195キロって想像
を遥かに超える距離だから想像できないけど、
走り終わった後の達成感は物凄いんでしょう
v-411

ぱる家ではきっともう来年の東京マラソンの話
でもしてそうですが、とにかく今は体をゆっくり
休めて下さいね!
2013/02/27(水) 08:36:49 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
改めまして、完走おめでとうございますv-308
二人で仲良くゴール、感動ですぅ・・ 
今年はお膝に加えて、貧血もありとっても心配していましたが、
よかったぁぁ  その後は大丈夫ですか?
とうしゃんもりょーこさんも、痛いのにつらいはずなのに
ホントに楽しんで走っている様子がビシバシ伝わりました♪
痛いのも吹き飛んじゃうんかな?
ぱる爺様のことも心配してましたが、無事お会いできてて
これまた安心♪あいかわらずのようで~^^;
ゆっくり休んで、来年にそなえてくださいね(^m^)

とうしゃんかあしゃんの勢いに乗って、ぱる兄にも桜が咲きますように!v-252

2013/02/27(水) 14:47:38 | URL | サンタまま #-[ 編集]
完走オメデトウゴザイマス!!
やりましたね~^^

無事ぱる爺様ともあえてよかったです!
おトイレタイムの間に、おねいちゃんのところで撮影というところに、またまた萌え~っとさせていただきました。

なんだか、読ませていただきながら、じんとしてしまいますた(^^;)
ほんとにおめでとございます!
2013/02/27(水) 19:09:07 | URL | こだま #-[ 編集]
お二人の膝の状態やりょーこさんの体調を考えても
42.195キロはどう考えても長すぎる・・・
の心配を見事に吹っ飛ばして下さいましたv-315
吹っ飛んだのは、田町17キロ地点。
5・10・15キロのラップタイム、きっちり38分台で走っているではないですか!
17キロ地点到着予想時刻が計算しやすくてv-290
その通りの登場でしたし・・・v-353
パル父・母は、何者じゃい?とも・・・^^;
保護者会中に入ってきた主人からの朗報に、思わずガッツポーズv-217
そして感動の涙なみだ・・・のテト母でした。

お二人の完走は、すごい力となってみなさんを元気づけたことでしょうv-363
私もその一人。
本当にお疲れ様でした!
2013/02/27(水) 23:24:55 | URL | テトまま #-[ 編集]
父しゃん、リょーこさん、本当に完走おめでとうございますv-208v-209
膝の痛みや、貧血があったり大変だったでしょうが、ポイントポイントでのにこやかな写真のアップは素敵ですv-238
ハラハラドキドキしながらTVを見ていたのですが、「完走しました」のアップにほっとしましたv-398
感動をありがとうv-286

黒猫さん、探したのですが、見つけられませんでしたv-406
2013/02/27(水) 23:53:53 | URL | りこ&チャコ #ObCa6SUk[ 編集]
キャットマン&キャットウーマン完走おめでとうございます。
頑張ってテレビで探していたのですが全然見つけられなかった。
それにしても、楽しそうですねぇ
楽しくお二人でその場をエンジョイしていたのがこちらからも伝わってきます
本当に本当に完走おめでとうございます!!!!
2013/02/28(木) 10:52:11 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
読んでるこっちが楽しませてくれる内容で、
オイラは落選しちゃったけど、いっしょに走って楽しめた気になれたよぉ〜^^

お疲れさまでした〜!
2013/02/28(木) 12:18:15 | URL | 波乗りジョニー #-[ 編集]
あの~完全に出遅れてしまいましたが・・・お二人完走おめでとうございます!
コメント書くまでに何度記事を読んだことかv-411
何度読んでも、お二人とも脚に問題を抱えながら走り切ってしまうなんて、凄いですv-424
しかも写真、動画を撮りながら。
朝晩の散歩も省略形な我が家ですから、想像を絶する凄さです!
2013/02/28(木) 14:47:49 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
パル父しゃん、りょ〜こさん、ご夫婦揃っての完走おめでとうございま
す!!
お二人とも、足の故障や貧血など、、、決して万全ではない状況での参加でしたので、
応援する気持ち半分、残りの半分は心配というか、苦しいというか、、複雑でした。
でも、無事に走り切って本当に良かったです\(^o^)/

また、大勢の人が勇気と感動をもらいましたねっ(#^.^#)
本当に本当に、お疲れさまでした!!

あっ、Good job!の、パル爺ちゃまにも会えて良かったです。
2013/02/28(木) 21:07:41 | URL | marippe #13dYNyBM[ 編集]
やっぱり、すごい!!
みんなすごい!
愛ってすごい!!!!!

って、りょ~こさんのブログ見て改めて思いましたi-228

”愛”っていろんな形があるけど、底知れない力が出るもんですよね~

お爺ちゃまの首から提げたカメラを見て、

あ~、父親っていうのはみんな、
いくつになっても娘の晴れ舞台をカメラに収めておきたいんだな・・・ってジーンと、ちょっとウルウルしてカーソル動かしたら・・

アリャ?・・アハハ・・そっちかっ。
苦笑しちゃったi-229

寒い中、きっとずっと待ってたから、お爺ちゃまにも、
目の保養ねっv-344

パル父しゃん、ゴールの瞬間を一緒に味わせてくれて、ありがとう~~~!!

本当に、本当にお疲れ様でした!


ところで・・テーピングの下にはちゃんとアンダーテープ巻いた?かな・・?v-356

今年は皮膚が剥がれた・・なんてオマケ話ないよね?大丈夫?e-350



2013/02/28(木) 21:34:12 | URL | まりもん #-[ 編集]
あゆむさん♪
あゆむさんが太鼓判おしてくれたから
完走できましたよっ!!!v-343
ありがとうございました。

来年はさすがに当たらないだろうな~・・・
もちろん チャレンジはしますからねっv-392
2013/03/01(金) 14:04:26 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
Linobaさん♪
ありがとうございました!

良く膝が痛くて・・・って聞きますが
こんなに歩くの辛いんだと思い知りましたv-356
でもやっぱり場の雰囲気というかなんというか
42キロ、いけちゃいましたv-398

トマトね、6箇所全部寄ったのに
食べられなかった~v-406
次回の目標は「トマトがあるうちに給食ポイントに」v-218
2013/03/01(金) 14:31:34 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
ありがとうございます!

そうなんです。待っててくれる人がいるのって
本当に力になります・・・!
そして達成感もすばらしいです!
ぜひ来年エントリーしましょうよー!
2013/03/01(金) 16:13:38 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
ありがとうございます!

サンタままにアイディアもらった
トイ・ストーリーコスプレに
最後まで後ろ髪ひかれつつ
謎のネコ夫婦で完走いたしました(笑)

お医者さんの言う「違和感」って
これ? これ? って自問しながら42キロ行っちゃいました

まったくもーの ぱる爺
無事に会えたからよしとします
ご心配おかけしましたーーv-392
2013/03/01(金) 16:24:37 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
こだまさん♪
ありがとうございました!

ほんっとーーーーに自由人のパル爺でありますが
寒い中出てきてくれて 感謝であります

まだ足痛いけど 来年も走りたいぞっ!v-413
2013/03/01(金) 16:33:07 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
テトままさん♪
ほんとうにほんとうにお世話になりました・・・!

ひどい時は2キロも走れなかった父しゃんの膝
半月板だから自然に回復するわけもなく
本当にインソールをばっちり調整していただいたおかげですv-352
私もお願いしに行きますのでよろしくです!

寒いのに2箇所もおっかけてくださって
風邪ひかなかったでしょうか?
ペース配分は父しゃんが完璧にサポートしてくれました
これも完走するには大切なんでしょうね

来年はママさんもエントリーしてください!
のぼり立てて応援します!
(あっ当たっちゃったら一緒にはしりましょv-415

2013/03/01(金) 16:43:27 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
りこ&チャコさん♪
ありがとうございました!v-343

まさか貧血でDrストップが出るなんて思わなかったので
本当にちょっとしか練習できずの挑戦になってしまいましたが
おかげさまで完走できました!

黒猫では目立たないのがよくわかったので
もし来年あたったらスンゴイのにします(笑)
2013/03/01(金) 16:46:45 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
黒羊さん♪
応援ありがとうございました!

昨日録画しておいたTV観ましたが
一般ランナーあまり映らなかったですね
で、私達地味でした(笑)
次回走れることがあったら
もっと派手にしますv-337
2013/03/01(金) 17:01:44 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
波乗りジョニーさん♪
ジョニさん、ありがとう!!
来年はきっと当たりますように!
私は来年は無理だと思うから
湘南国際走ってみたいです

いつか、どこかでハイタッチしましょうv-392
2013/03/01(金) 17:05:08 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
ありがとうございました!
おかげさまで膝いたたチーム 無事完走しました(笑)

やっぱり大応援団がついてるって心強いです
持ってる力以上のものが出せちゃいました!

今年は芸能人もあまりいなかったし
おとなしめの記事になりましたけど
次回はより詳細な記事アップを心がけます(笑)




2013/03/01(金) 17:40:28 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
marippeさん♪
ありがとうございます!

ダーリン様が見たら きっと歯がゆくなるような
ヨチヨチ走りでしたが
とりあえずゴールまで行けたので良かったです!

まだランって楽しいv-10とはいえない私ですが
旦那さまも走ってることだし marippeさんもぜひ一緒に走ってください!
2013/03/01(金) 17:44:58 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
ありがとう~!!

爺はカメラが趣味なので
ここぞとばかりに今のお気に入りカメラ持ってきてましたけど
本当にそっちかいって感じでしょ?(笑)

でも確かにたくさんの人の愛に支えられた完走でした!(もちろん まりもんさんからももらったよ!)
去年まりもんさんにいただいた、かかと保護のインソール
今もブーツに入れて使ってますよv-398

・・・で、アンダーテープってなに?(笑)
(皮は剥がれなかったよんv-392
2013/03/01(金) 17:52:16 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
こんにちは!
完走ほんとにおめでとうございます(^_-)-☆
お2人とも体調万全ではないのに完走すごいです!!!
やっぱり、会場には何とも言えない空気、参加されてる方にしか味わえないものがあるんでしょうね☆☆☆

ぱる爺さまにもお会いできて良かったですね!
ほんといつもアクティブなお爺さま♡素敵です!

私もいつかホノルルマラソンには行ってみたいと思っています。
ただ、自信ゼロです(笑)
2013/03/02(土) 11:31:12 | URL | アデルの新米ママ #-[ 編集]
パル父さん、りょーこさん
完走 誠におめでとうございますv-315
しかも レポートしながら・・
楽しみながらの 42キロ
あっぱれ ですっ

よもぎが来てから なかなか行けなくなりましたが
毎年 続けてくださいねー(抽選あたりますように)
いつか 応援に行きます!!!
ちなみに ほとんど民放チェックしましたが
今年は 放送時間も短かったなあ~
やっぱり ド派手なコスチュームが映りますが・・・
完走してる人は いるのかな?

記事楽しませて頂きましたv-441
ありがとう~v-363
2013/03/07(木) 17:39:47 | URL | つくよも母 #-[ 編集]
アデルの新米ママさん♪
あっりがとうございま~す!

なんとか完走いたしました!
特別な空気感、達成感
ぜひぜひ一度体験してみてください!

ホノマラも走ってみたいですね~!
制限時間ないですから全部歩く人も多いみたいですよ!楽しそうですよねv-392
2013/03/08(金) 17:04:05 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
つくよも母さん♪
ありがとうございました!

東京マラソンは楽しまないと損です♪
どっちにしても走り続けるのは無理だったので
つまみ食いしたり
ハイタッチしたり
写真撮ったりしてゴールまでたどりつきました!

もちろん来年もチャレンジします。
いくらなんでも当たらないと思いますけどv-403

ド派手なコスチュームの方たちは
苦戦されてましたね~
特に着ぐるみ系
あれで完走できるのは尊敬しますv-352
2013/03/08(金) 17:19:10 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック