父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

僕もつれてけ? byホームズ
2009年03月12日 (木) | 編集 |
花粉の季節 真っ只中ですね


私の花粉症歴はハンパじゃないです


まだ世の中にカフンショウという言葉が浸透していない頃からですから?


友達に「風邪?」って聞かれて


「花粉症って言うんだ?」と話すと


「何それ??????」と笑われてました


外出の時はもちろんマスクでガードしているのですが


良く考えたら ぱるの助って花粉を体中にまとってるわけで


で、ちょっとでも改善できればと 洋服を買ってみました


311 dogdept



311 hudo


サイズ的にあまり選択肢がなかったのですが DOG DEPTのオネエサンに見立ててもらい


本人はまんざらでもないようです




さて、本日よりぱるぱる一家、沖縄に行ってまいります


父しゃんのたっての希望でぱる連れでございます




夕べ荷造りしようとトランクを開けると


のそのそとぱるの助


311 trank1


そして


311trank2.jpg



trank4.jpg



キミ達、荷物つめるんだから どいてくれません???



311 trank3



311trank5.jpg

ねるなぁーーーーーーっ




・・・・・ま、想定内のコトではありますが





JALはペットとしての荷重制限がバリケン込みで45キロ


これ以下なら片道5000円です


これが500グラムでも超えると


片道3万近くになるそうで


最初買おうと思ったバリケンは11キロあって、33.5キロ(1週間前ですが)のぱるの助を乗せるには


あまりに冒険


というわけで9キロのバリケンでGOです


たぶん・・・・だいじょぶなハズ




シュノーケリングのお供用に


ライフジャケットも買いました


life jacket



どんな珍道中になるのか


次回のブログをお楽しみに!


追伸*ホームズは大好きなタマ兄ちゃんとお留守番で?す



案外45キロ超えてるんじゃないのぉー??
と、ちょっと楽しみなアナタ
ぽちっとワンクリックするべし
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





コメント
この記事へのコメント
わぁ~!沖縄ですか~?いいな!いいな!v-238
海はきれいだし、美味しいものも沢山あるし、
いっぱ~い楽しんで来てください!!v-218
気をつけて、いってらっしゃ~い!v-233v-222

パルくんへ
パル君も行くんだってね?
おいらもいきたいよ~~~!v-227
                  コーディより
2009/03/12(木) 08:22:30 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
皆さん!
というわけで、家族全員(ホームズ除く)で沖縄行ってまいります v-411

パルは置いてかれないか不安でそわそわしてますv-389逆にこちらは、パルの重さにドキドキですv-393
かなりのドタバタ旅行になると思いますが、その様子は帰ってくるまで楽しみにしていてくださいv-411(無論、記事を書くのは母ですがv-414

では、行って来ますv-233
2009/03/12(木) 08:23:56 | URL | パル兄 #HkRIpaaw[ 編集]
いってらしゃ~い!ませ。
楽しそうですね~~。
パル君も!お留守番ホームズ君も。
そのままパッキングしてホームズ君も一緒!
って訳にはいきませんよね~。

楽しいおみやげ話、まってま~す!。
2009/03/12(木) 10:16:40 | URL | あゆむ #-[ 編集]
ぱる連れて行くの?!さすがです!
沖縄での楽しい写真アップ、楽しみにしてますね♪
…45キロをこえると3万円?
ふ~んそうなんだ・・・
えっと、うちは2キロのバリケン探さなくちゃv-12
2009/03/12(木) 19:18:58 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
気をつけて~♪
気をつけて、楽しんで来てくださいね~e-255
写真楽しみにしていますe-246
2009/03/12(木) 21:25:53 | URL | アメリママ #ok5g0a1o[ 編集]
よかったね~!
5,000円で行けて。
カヌチャベイかな、ザ・ビーチタワーかな?それとも石垣?
沖縄なんて20年ぐらい前に行ったのが最後だわ。
v-286と行けるもんだね~。
でも3頭連れては行こうと思えないのが悲しい・・・
v-406
ひとりっこはこういうときいいかも~
2009/03/12(木) 23:43:29 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
いいな~♪
洋服すごく似合ってますよ~v-10
沖縄ですか・・・ いいな~v-227
ホームズもトランクに入れて連れて行ってあげてくださ~いv-39

楽しい旅行になりそうですねv-221
2009/03/13(金) 00:30:10 | URL | SPdog #-[ 編集]
わおーっ!
沖縄いいですねー!!
このバッグに入ってれば、連れてってもらえる!
そういうのが分るんですよね~。
なんと微笑ましいことv-411
沖縄、パパさんが一番テンション高そう~(^0^)
パル君、暑さは大丈夫かな?
2009/03/13(金) 11:19:45 | URL | まりもん #-[ 編集]
パルくん、洋服がとってもよく似合ってますよ!

沖縄いいなぁ~
スーツケースにパルくんとホームズくんがちょこんと入ってる姿がとっても微笑ましいです(*^_^*)
ここにいればおいてかれないって思ってるのかなぁ?
パルくんは手術後、海は解禁になったのかな?
思い出話、楽しみにまってますね~(^v^)
2009/03/13(金) 11:47:30 | URL | ツカオリ #-[ 編集]
沖縄~いいですね。
パル君、ライフジャケットも、
ちょいムチムチ気味のパーカもよく似合ってます~。

ライフジャケット着て海に浮かぶパル君を楽しみにしてます!
お気をつけて~。
2009/03/14(土) 10:35:47 | URL | ネオまま #-[ 編集]
わぁ~
いいですね~!!
よく読んだらパル君も一緒に沖縄へ!!
ワンコと飛行機で旅行だなんて
私達は考えもしていなかったです。

楽しんで来て下さいね!
また沖縄旅行記楽しみにしております☆
2009/03/14(土) 11:47:30 | URL | Pinako #-[ 編集]
あこがれる~ワンコと飛行機で旅行!!
い~っぱいお土産話&写真見せてくださいネ!
もしかしてパルくんはスノーケリングとかにもついて行くのかな!?
沖縄は暖かくて気持ちいいんだろうな~v-413
それにしてもなぜにスーツケースに入るのか???笑
2009/03/15(日) 23:16:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
楽しみですね!
沖縄、いいですね~v-237
パル君、またサーフィンに挑戦するのかなv-236

Dog Deptのリード&首輪を弟夫婦から貰ったんですが、
かわいいものがありますね!!
花粉対策なら、やはり例のレインコート+スパッツで
全身を覆わないとv-8

45キロを超えると、3万円!?
それって6年前に26キロのハスキーを大阪から
NYへ連れて来た時と同じ料金ですよv-237

ライフジャケット着たパル君、モデル気取りなお顔しているわv-10
2009/03/16(月) 01:28:08 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
皆様ヽ(≧▽≦)/ 
コメントありがとうございました!
携帯に転送されてくるので 沖縄で読ませていただきました!
無事に帰り着きましたので旅行記をぼちぼちアップしていきます~。( ・∀・)=b
2009/03/18(水) 10:45:21 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
