父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京マラソン2013 エントリー完了! の話
2013年02月22日 (金) | 編集 |
また寒波がやってきているみたいですね


24日 寒いらしいです





いよいよ今週末にレースを控え



東京マラソンのエントリーに東京ビッグサイトに行って来ました



P1130922.jpg


昨年は「いーなー いーなー」連発だった父しゃんも


今年はランナーです


P1130925.jpg




二人でゼッケン 記念Tシャツを受け取って エントリー完了!





毎年思うのですが、東京マラソンのボランティアのみなさん 笑顔がすてきで感じいい方ばかり



ゼッケンを渡されて



「楽しんで 笑顔で完走してくださいね!」と言われて



母しゃん涙ぐんじゃいました(まだ早いですって(笑)


P1130926.jpg






そして東京マラソンEXPO 今年もエンジョイしてきました



昨年DOLEのブースでおいしいバナナをもらえたのですが



今年は協賛しているのにブース見当たらず



かわりにカゴメトマトのブースが出てましたね


P1130955.jpg


東京マラソン公認トマトだそうで レース当日、6箇所のトマトポイントもあるそうです



ブシュッと口からこぼれてゼッケンに染み付けそうだなーとか



取りそこねて落ちたトマトが踏まれちゃって滑りそうだなーとか



ちょっと考えちゃいました



でも 食べてみよっと





有森裕子さんのトークショー


P1130935.jpg






テーピングメーカーのブースで膝のテーピングの仕方を教えてもらったり


P1130929.jpg




グッズショップには

P1130956.jpg



36000人のランナー全員の名前が入ったポスター 1000円


P1130946.jpg


P1130948.jpg

良く考えますよね~ 結構売れてました




オープンしてすぐに入場したので会場もすいていて

P1130952.jpg


山ほどサンプルやカタログをもらってきました





帰りは銀座までシャトルバスが



当日は絶対乗りたくない ハトバスー 今乗っちゃえーー(笑)



P1130962.jpg



    ※東京マラソンは途中5kmごとに関門があり、制限時間をすぎると関門閉鎖


     遅れて来たランナーはハトバスに強制収容されてゴールまで運ばれます






ゴールを設営してました!


P1130965.jpg







帰宅し、留守番しょぼぼーんのパルと戦利品を


P1130968.jpg




3年前のときは ウエアに手袋 レンジ調理器など


すごいたくさんもらえたのですが


年々少なくなっているような・・・


それでも



P1130977.jpg



P1130972 (1)



P1130971.jpg



ASAHIの ノンアルコールビールなどは、近くを通るたびにお姉さんがくれるので


何本いただいたことか・・・・・(いや、もらわなくてもいいんですけどね


東京都の水道水のペットボトルとかも配布してましたし


父しゃんが珍しく「重てーー」って言ってたんですけど 


帰宅後量ったら  戦利品合計16キロありました






パルには反射ブレスレットをプレゼント


P1130980.jpg






さて、みなさんに質問されていた当日のコスチュームであります



色々考えたんですよー



東急ハンズも何度行ったかな?



私達が仮装する意味は



目立つということよりも



走っていて辛くなった時に



ピンポイントで応援してもらえるのがものすごく力になるから





昨年はなんども


「パンダがんばれ!」


「パンダ 歩くな~!!」


「パンダさん、がんばって~」


声をかけてもらって ゴールまで運んでもらった気がします




ですので声かけてもらいやすい(呼びやすい)恰好というのが大事なんですよ



今年間違いなくたくさんいるであろう スギちゃん


IMG_5716.jpg




これまたたくさんいるであろう 東京タワーや スカイツリー


IMG_5708.jpg




ホノルルマラソンに出るときは ウケるであろうジャパニーズなグッズたち


IMG_5711.jpg



これはペアになるけど ちょっとね・・・


IMG_5709.jpg


これも面白いなと思ったけど 視界わるくて走れないですね


IMG_5715.jpg





ともかく42.195キロ走れる恰好じゃないと(トイレも 給水もね)


というわけで 本日2月22日 ネコの日に公表させていただきます



コンセプトは「ネコ




ネットで父しゃんが選んだスーパーマンならぬ スーパーキャットのマスクにあわせて


母しゃんもネコの帽子をかぶります


では パルくん お願いします



P1130984.jpg


P1130985.jpg


母しゃんはこれに手袋、尻尾をつけて よりネコっぽく仕上げる予定



そして 父しゃん扮する スーパーキャットは


P1130988.jpg


P1130992.jpg


このくらいが限界でありました



ただのパーティーだったら もっと面白い仮装たくさん見つけたんですけどね



「ネコがんばれーーー!」って声かけてもらえるかな?





翌日が入試になってしまい


ムスコは自宅待機


パル爺がひとりで応援に来てくれるというのですが


2010年は場所を決めたにもかかわらず 


会えずに終わってしまった前科があるので 大変心配・・・


「ぜーーーーーーーったい ここにいてね!」


P1130982.jpg



と応援場所指定地図を作成して渡しましたが 果たして会えるのでしょうか・・・・



少しでもこちらから見つけやすいように 蛍光色の紙をはった応援ハリセンを渡したので


P1130981.jpg



これを振っていてくれることを祈ります


日本橋付近をこれをもってフラフラ歩いてる老人がいたら


地図のところにいなきゃダメ! と言ってください






前回のオフ会の時


たくさんの方に「がんばってねーー!!」と激励していただきました


このブログを見てくださってる皆さんからも


いつも温かいコメントいただいて本当に嬉しいです


南三陸のお母さんからも「テレビで応援してます がんばって!!」と


メールいただきました 頑張らなくちゃ!!!




貧血は問題ないと思うのですが 膝の痛みがとれず


レース4日前に整形外科行き


「東京マラソンはほどほどでやめておいて そのあとじっくり治療しましょう」


というお医者さんに


「ほどほどにしたくないんです・・・・


と無理を言って注射を打ってもらいました


ゴールまでもってくれますように・・・・・


それにしてもいろいろありすぎた今回


去年の半分も走れてないけど


本番にかけます!!




そして私よりよほど重症な膝の父しゃん(本当はマラソンは論外と言われたらしい



共倒れもありかと思いますが



せっかく一緒に走れるのですから 楽しみます!!



階下の爺からはユンケルの差し入れ


P1130978.jpg


こんなに飲んだら鼻血でちゃうけど・・・・ ありがたいです




あさって24日(日) 9時10分スタート



なんとか 関門にひっかからず 完走できますように



もしかして TV中継で黒猫の2匹連れが 足引きずって歩いていたら



それは私達です(笑)




当日 スタート前にも アップする予定です






今年は芸能人誰が走るのかなーーーにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






ありがとぉ













コメント
この記事へのコメント
いよいよですね~~
ワタシもなんだかドキドキー、しかもパル兄の入試が翌日・・とは
そわそわ倍増ですよぉ
みなさん、がんばってくださいね☆
大阪より応援してます
あ、くれぐれも無理だけは・・
あぁ、近かったらワタシが爺しゃまをエスコートしてさしあげたいっ(笑)

チーム めおとニャンコ ふぁいと~いっぱぁつ!!
しょぼぼんぱるしゃん・・もね☆
2013/02/22(金) 22:15:17 | URL | サンタまま #-[ 編集]
どうかどうか楽しく走ってくださいね!決して無理せず!
ちなみにりょーこさんのにゃんこは、たぶん私が年末仮装したにゃんこなきがします。あれめっちゃ暖かいので調整できるようにしておくといいかもです!
抽選はずれてからは散歩に毛が生えたレベルしか走っておりませんが、いつか私もご一緒させていただきたいです〜。
その日までに鍛えておかなければ・・!
パル兄もファイト!寒いので体調気をつけてね!
2013/02/22(金) 23:38:33 | URL | aco #-[ 編集]
いよいよですね~。
膝、心配です。絶対無理せず・・・頑張ってくださいね~!!
頑張りすぎて後が・・・ってことにならないよう
どうしてもってときはやめる勇気も大事です。なが~く楽しむためにもね(^_-)-☆  楽しんできてくださいね~。
パル爺様とちゃんと会えますようにv-218
2013/02/23(土) 00:02:50 | URL | Linoba #9DD8ZWDM[ 編集]
いよいよですね。
一年があっという間ですね、去年の事もはっきり覚えてますよ。
膝に不安を感じるお二人、本当に無理せず楽しんで完走してね。
パル爺様会えますように。
後日お疲れ回復に八ヶ岳の牛肉送るね。
パル兄ちゃんもがんばれ~。
2013/02/23(土) 01:22:46 | URL | クリスママ #-[ 編集]
りょーこさん頑張ってね(^^)

そっか今年はセクスィなキャットウーマンですね!!

TVで探して応援します^_−☆

にしても、相変わらずLOVELOVEで(≧∇≦)反してパル君…毎回どよ〜んが多い今日この頃ではないでしょうか(笑)
2013/02/23(土) 07:41:34 | URL | ティアクロ #P0vgGwAM[ 編集]
サンタままさん♪
キンチョーしても仕方ないのに
朝からなーんか調子悪いですv-394
でもでも、楽しんじゃいますよっ!
ありがとうーv-10
爺と、会える可能性は50%とみておりますv-356
2013/02/23(土) 12:17:16 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
acoさん♪
あ!そうでしたか!お揃いでした?v-411
ネコの被り物、これが1番ネコっぽかったですよね。
では、いつかクロネコ姉妹で走りましょうよー!!
確かに暑くなりそうなので、途中で手で持っちゃうかもv-356

がんばりますね!ありがとう!
2013/02/23(土) 12:30:50 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
Linobaさん♪
今、再び注射打ってもらいました。
Linobaさんと全く同じ事
お医者さんに言われてきましたv-356
そーっと走ります!
ありがとう!
2013/02/23(土) 12:35:44 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
クリスママさん♪
お久しぶりです!
そうですね。一年前とは思えないですv-398
今年は練習不足もいいとこですが、
楽しんできまーす!
お肉、楽しみにしてますっv-392
2013/02/23(土) 13:08:12 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
いいな♪ いいな♪
楽しんできてねぇ〜!
2013/02/23(土) 13:46:54 | URL | 波乗りジョニー #-[ 編集]
こんにちは。
いよいよ明日ですね!(^^)!
エンジョイしながら完走して下さいね!
私も大阪からパワー送ります!!!
黒ネコのご夫婦がTVに映るの楽しみに拝見します!

ぱるくんのキャットウーマンも最高♡♡♡
なんてかぶり物の似合うイケメンなんでしょう(^_-)
ショボボーンなぱるくんはお兄ちゃんとお留守番かな?
お兄ちゃんも受験ファイト!

ぱる爺さまとお会いできる事を願ってます(^_-)-☆
2013/02/23(土) 14:08:42 | URL | アデルの新米ママ #-[ 編集]
ティアクロさん♪
キャットウーマンねー…
ネットで見たら色んなのがありましたが、
あまりせくすぃなのは着られないっす
ですので普通のネコさんですv-398

マラソン終わったら
パルを海にでも連れて行ってあげないとね。

頑張ります!ありがとう!
2013/02/23(土) 14:22:25 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
波乗りジョニーさん♪
ありがとーございます!
練習不足ですが楽しんで来ます!
無事完走して、ぷはぁーっv-275
できるかなv-411
2013/02/23(土) 14:24:31 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
アデルの新米ママさん♪
私のネコ帽子は、あまり嬉しそうに被らなかったのに
マスクとマントを付けて
カッコイー!!っておだてたら
その気になってるパルでしたv-411

もうこれで、当分当たらない気がするので
楽しんで行けるとこまで行って来ます!
ありがとうございます!
TVカメラにもたくさん手を振りますねv-428
2013/02/23(土) 14:31:26 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
いよいよ明日ですね~!!!

応援にはいけませんが、家から応援しております!

パル父しゃん、りょーこさん頑張って下さいね~☆☆
2013/02/23(土) 15:05:00 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
こめむぎさん♪
はい。いよいよですっv-356

怪我しないように、そして喧嘩しないようにv-403して
楽しんできます!
ありがとーございます!
2013/02/23(土) 15:44:36 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
がんばって!
りょーこさん、ぱる父さん、明日の東京マラソンがんばってくださ~い!
おるすばんのぱる君のためにも、充実したマラソンになりますように。怪我なく、無事完走されることをお祈りしていますネ。
2013/02/23(土) 18:10:41 | URL | 拓ママ #ishEdRGE[ 編集]
いよいよあすたですね~^^
TVで応援してますね!
ぱるくん相変わらず、コスプレばっちりですね^^
でもって、何着てもお似合い^^

あすたは、楽しんできてください!
わたしも千葉から、元気玉投げておきます!
2013/02/23(土) 18:18:20 | URL | こだま #-[ 編集]
ネコさん頑張れ〜っ!!!!!

応援してますよ〜〜〜〜。
2013/02/23(土) 19:21:52 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
拓ママさん♪
ありがとうございます!
荷物準備したし、ゼッケンも付けたし
準備万端整いました!
楽しんできますねっv-398v-218
2013/02/23(土) 20:10:41 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
こだまさん♪
ワンコは何着ても似合っちゃうんですよね
私の代わりに父しゃんと走ってほしいv-413

あすた、頑張ります!
元気玉、13時頃にもう一度投げてくれます?v-343
2013/02/23(土) 20:15:08 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
ありがとうございますっ!!

はとバスに乗せられないよう、がんばりますv-221
2013/02/23(土) 20:16:43 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
りょ~こさん、いよいよですねv-410
無理なさらず、楽しんで下さいv-364

TVで黒猫さん探します!!
2013/02/23(土) 21:35:21 | URL | りこ&チャコ #ObCa6SUk[ 編集]
りこ&チャコさん♪
お天気には恵まれそうなので
楽しんできます!
ありがとうございます!

はとバスに乗せられる所が
映りませんようにーv-413
2013/02/23(土) 22:26:03 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
このブログを見ている何千人?の人が勇気をもらっていると思います。
ホント、無理しないで下さいね〜。
りょ〜こさんとパパさんが楽しめる範囲で、頑張って下さい\(^o^)/





2013/02/23(土) 22:54:29 | URL | marippe #13dYNyBM[ 編集]
marippeさん♪
楽しめる範囲で頑張る…
そのとおりですね!

無理せずにチャレンジしてきます!
ありがとうーっ、v-392
2013/02/23(土) 23:18:21 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
