父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
ランニングといじけ虫 の話
2013年01月29日 (火) | 編集 |
土曜日


「本日は、お台場まで走って行きましょう


と父しゃん


冗談かと思ったら本当でした


ワタシの中ではとっても遠い場所だったのですが


約15キロなんですね


天気もいいし ランあんどウォークで行こうということになりました





出かける準備をはじめるとパルはそわそわ


でも父しゃんの足の事もあるし


ウォーキングじゃないのでお留守番してもらいました





昨年末、桜のイルミネーションが綺麗だった目黒川沿いを経由して


IMG_5297.jpg


レインボーブリッジを渡り


IMG_5317.jpg




3時間半かけて


お台場とうちゃく!


IMG_5322.jpg



がんばった自分たちへのご褒美は


ダイバーシティーの中のハワイアンカフェのパンケーキ


IMG_5326.jpg
     コーヒークリームバナナパンケーキと
            マカダミアナッツソースパンケーキ



疲れた身体に甘いものってどうしてこんなに美味しいんでしょ





夕飯の買い物をして 帰宅したのは暗くなってから


「パル、ただいま~!!」



IMG_5344-2.jpg



めっちゃいじけてるぱるの助であります




何がすごいって


話しかけても目合わせないですからね・・・・


IMG_5350.jpg




ホームズ、ぱる兄ちゃんいじけてるねぇー


IMG_5349.jpg




でも 一人でちょっと遊んでみた形跡はあったりして(笑)


IMG_5354.jpg




このあと一緒に散歩にいって ご機嫌直してもらいました








日曜日



パル連れウォーキングの予定だったのですが



急遽父しゃん



「今日、湘南ランに行っちゃおう」



はい。コーチに従います。



というわけでまたもパルは留守番になってしまったのでした



ランニングの支度をする父しゃんの前で心配そうなパルですが


IMG_5359.jpg


 「パル、ごめん おるすばん。」



IMG_5360.jpg
           え・・・・


IMG_5361.jpg
           がっくり・・・・


あぁ、可哀相・・・・





急いで帰ってくるからね 待っててね






電車で大磯まで行き


そこからスタートしてゴールは江ノ島の18キロ弱



IMG_5365.jpg



昨年ここを走った時に父しゃんが足を痛めた いわく付きのコースですが・・・


トラブることもなく


IMG_5373.jpg



IMG_5379.jpg
                富士山!



無事に江ノ島まで走れました





せっかくなので 江ノ島神社に御参りに


18キロ走ったあとの階段はキツうございましたが


IMG_5382.jpg


IMG_5386.jpg


上からみた海はまた スペシャルに綺麗でした







さて 帰宅した時のパルですが



IMG_5389-2.jpg



前日にも増して 負のオーラ全開の中イジケております





でも



父しゃんが隣に座って コネコネしたら



突然スイッチが入ったパル



IMG_5391.jpg
        ベロベロ攻撃だーーーーー



IMG_5397.jpg
        ベロベローーーーーー!


IMG_5398.jpg
        ベロベロベローーーーー!!





わけわかんない歓迎をされた 父しゃんでした




ま、ぱるぱるご機嫌なおったから よしとしよう






留守番中の様子が見られるモニター設置を検討中にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





ありがとぉ











コメント
この記事へのコメント
りょ〜こさん、凄い!!!!!
その走り尊敬です!
ぜったい本番完走できますわ。太鼓判です。

パル君、もう少〜しだけ辛抱お願いしますね。
2013/01/29(火) 18:59:59 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
頑張るりょうこさん、カッコイイ!
貧血大丈夫?
ワタシもこの間6。3しかなくって毎日注射したよ~
階段上っただけで息きれるよね~

一人遊びの形跡がかわいい~~
あ、ワタシもカメラ設置したいと思ってるとこ!
留守番の様子見たいよねえ
2013/01/29(火) 19:38:27 | URL | クレアハハ #mQop/nM.[ 編集]
パル先輩のいじけっぷりすごくかわいい。
そして今年もマラソン頑張ってください。運動不足な我が家は、パルくん家を見習わねばならないと毎回思っています(思うだけで終わってしまうのがダメなところ)。

留守番カメラ、わが社の誇るソール監視システムはいかがでしょう?笑
2013/01/29(火) 20:36:31 | URL | S氏 #mQop/nM.[ 編集]
おお?
Solの様子が見られるシステムについて書きに来たら既にS氏がー笑
パルくんが可愛すぎました。Solなんてお留守番の時はふんって一息ついてひたすら寝るか、いたずらするか、かじかじするかですけども(笑)
やばそうなときは警告を発することもできます(我が家の場合は電話を鳴らすとSolビビる)
そんな訳で、ご自慢システムを獣医さんにも売り込んだ(?)S氏システムのご導入を是非。笑
2013/01/29(火) 21:00:44 | URL | aco #0MXaS1o.[ 編集]
パルちゃんの気持ちが…せつない気持ちが、わかりすぎる〜_| ̄|○

家族とお出かけ大好きパルちゃんにとって、お留守番ほど辛い事はないのね〜…いじけ虫になっちゃうのも無理ない、無理ない…淋しかったんだよね、パルちゃん( ; ; )
2013/01/29(火) 22:49:25 | URL | 空ッチママ #-[ 編集]
アクテブσ^_^;
凄すぎ!真似できないっす(−_−;)分けて欲しい私^_^
そうそう,先週アンディカフェいきました^_−☆また、遊んで下さいね^_^
2013/01/30(水) 13:55:34 | URL | ティアクロ #P0vgGwAM[ 編集]
走り込んでますねー!18kmとか聞いただけでお腹痛いです…(>人<;)

パパさんも順調に走れて、東京マラソンいい結果が出そうですね!

お留守番パル君のいじけっぷりがなんだかキュンとしちゃいますねー☆
しょぼーん…って感じがなんとも言えない。。

結局何をしてもカワイイパル君ですね☆
2013/01/30(水) 20:26:48 | URL | アールママ #-[ 編集]
練習お疲れ様です!15キロランニングなんて
我が家には無縁です(笑)ちょっと散歩行っただけ
でママが「ひ~ひ~」言っております!!

いじけ虫のぱるの表情が凄すぎて笑っちゃいました。
ぱるのぱる父しゃんへの愛が凄すぎ!うちもそうなら
ないかな~!!ジョワは接し方が激しすぎなんです
よね~(><)
2013/01/31(木) 11:11:34 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
もうすぐですもんねぇ~
頑張っておられますねぇ~(◦'︶'◦)
外れてしまった、マスター(旦那)…
ここで「イイなぁ~(;_;)」と…
マスター、お正月の箱根マラソンを涙を流しながら見て…
その後からは、山に向かって走るようになりました(ーー;)
自宅から雄山神社まで往復25キロを晴れた日は必ず…
雨の日は体育館のランニングコース1周300㍍コースを80周走ります( ̄▽ ̄;)
まぁ、何かにとりつかれてるのではないか…と私は思ったりして^^;

りょうこサンは、スゴイデスねぇ~
一緒にランしておられて!!

パルクン、カワイイいじけッぷり(*^^*)
レグは、ランにいくマスターには、おいてかれ慣れてるせいか、「行ってくるねぇ~」と行っても、知らんぷりしてます^^;

前から聞きたかったのですが…
ブログで拝見していて、パルクンは、誰になぜられても大人しくしていて…
どうしたらヒト慣れしますか??
色々、試していますが、レグは、とっても臆病で、ヒトが、触ろうとしても逃げてしまいます(;_;)
イイ、アドバイスあったら教えて下さい(〃^ー^〃)

当日、イイ天気に恵まれるコト、祈ってマス!!
2013/01/31(木) 22:26:40 | URL | suga #-[ 編集]
あゆむさん♪
ありがとうございますぅ~
貧血が改善されてだいぶ楽になりましたv-391
去年の東京マラソン前に比べたらまだまだ練習量は半分以下なんですけどね~ どうなりますやら!
でもあゆむさんが太鼓判押してくれたから、イケる気がしますv-392
2013/02/01(金) 14:29:40 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
クレアハハさん♪
クレアハハさんもド貧血だったんですね~
確かにだるくて辛かったですv-390
注射は即効性があるのかな?ワタシも注射にしてもらえばよかったかなぁ

そう、留守中になにしてるのか見てみたくて
検討してます!
設置したらご紹介しま~す
2013/02/01(金) 14:37:10 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
S氏あんどacoさん♪
ふふふv-343
さすがsolパパあんどママ
以心伝心っていうんでしょうか?
同じタイミングでコメントをかこうとされたとはv-398

前からカメラ設置してみたくてPCのwebカメラ方式だったり市販のものだったり検討してみたんですけどね。
ぜひご紹介下さいv-411
2013/02/01(金) 14:41:16 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
空ッチママさん♪
前は父しゃんがランニングの準備をすると
一緒に行けるのがわかってウキウキして待ってましたけど
やっぱり本格的に走る時は父しゃんの足にとってもパルにとっても良くないので・・・ねv-356

でも「おるすばん」 って言った時の打ちひしがれた表情は役者ですv-356

・・・案外みんなが出かけたあとで着ぐるみ脱いでタバコ吸ってるかもしれないですけどv-413
2013/02/01(金) 14:47:26 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
ティアクロさん♪
走る気になっちゃえば
ティアクロさんだって絶対イケるんだから~
とりあえず レース決まっちゃうと走らざると得ないので
来年の東京マラソンエントリーしてみませんか?v-392

アンディカフェまた行きましょう!
2013/02/01(金) 14:50:44 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
アールままさん♪
一周一キロの公園を18周だったら無理ですけど
景色を見ながらの18キロは何とかなっちゃいますv-398
まだまだ余裕ではないのですが、レースにむけて調整していきたいと思っています

パルのしょぼ~んは演技説もありますが
とりあえずとっても罪悪感な感じになるワタシ達です(笑)
2013/02/01(金) 14:56:15 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
最初は1キロから始まって2キロ、3キロ・・・・
ランニングってそういう感じで距離走れるようになっちゃうんですよね
だからウォーキングから始めて距離をのばせば
あっという間ですよ~

パルの父しゃんに対する愛情は
ワタシの◯倍もあると思われますv-218
2013/02/01(金) 15:02:00 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
sugaさん♪
ご主人外れてしまったんですね・・・・
10倍を超える倍率ですし、ワタシの周りにも
外れたよ~って人たくさんいるんです
そういう方のためにもちゃんと練習して完走しなくちゃと思ってますv-398
それにしても毎回25キロとはすごいですね!!
昔から走ってらしたんですか?
来年は当選しますように・・・・!

パルも特に小さい子が苦手で昔は良く逃げてました
ウチの場合は慣れだと思います
優しく触ってね とか 大きな声出すとビックリしちゃうからね~と声かけて触ってもらうようにしてました
2013/02/01(金) 15:14:54 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック