父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぼくのおきにいり
2009年03月09日 (月) | 編集 |
名探偵ホームズが隣の部屋から呼んでいる


「母しゃん、ちょっと きてください


309 boushi1


あぁまたーーー 今年買ったニット帽が見事に腹巻になっていまふ・・・


パルさん! ぱるの助


308boushi2.jpg



こういう時には笑顔笑顔!! ぱるの助は心得ています



罰として 腹巻の刑だ!!



boushi3.jpg



・・・・・・バカバカしいので叱りません




コンタクトケースに手袋ボンボン、 フラドールの頭などなど(過去記事をごらんください)



様々なモノを秒殺で破壊してきたぱるの助なのですが



なぜかずーーーーーっと あるのがこの布製のおさかな



308sakana1.jpg



そもそもネコ用のおもちゃなのですが パルはえらく気に入って



くわえて放り投げては遊んでいます


308bokuno.jpg



一人で投げて遊んだあとは「引っ張りっこして?」と持ってきますが




308sakana2.jpg



ほとんどパルの口の中に入っているので 引っ張りっこは大変なのです



308asobo.jpg



それでも 飲み込まないし、食いちぎらない



パルの大切なお気に入りのオモチャなのでした




お気に入りと言えば  最近のホームズのお気に入りの場所




ここ

308holms.jpg


それも 家族が使った後のビショビショの洗面所に限り!です



オシリもシッポもすっかり濡れちゃうのですが



何故か毎朝気付くとここにいます




ネコは水が大嫌いなはずなのにな??



ビショビショといえば


パルとホームズ2人がだぁ?いすきな場所は


308ohuro.jpg


父しゃん入浴中のお風呂場



ブログランキングに参加しています
ぽちっと押してね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ




コメント
この記事へのコメント
かわいい♪
やだ~v-10ニットのスヌード?!かぶったぱるぱる、お目目ぱっちりで
ちょ~~~かわいいv-238
洗面所のホームズくんはお水をちょろっと出すと
手を使って遊びませんか?

猫のおもちゃは我が家のわんこ達も大好きですよ。
すぐ壊れちゃうけど…
小さいから飲み込むのが心配ですよね。
パルたちの父しゃんのお風呂のぞきは毎日なの?楽しい風景だ~
わたくしは一度、オスカーと一緒に湯船につかりたいわ~♪

2009/03/10(火) 00:58:11 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
パルくん、前髪(?)あげるとお目目まん丸!
ニット帽かぶって、イケてます(笑)。

小さいおもちゃ(マスコット)、ウチでも”ドコモダケ”で
遊んでますよ~。
飲むんじゃないかとハラハラですヨ。
で、引張りっこして~ってくるのも同じです。

お風呂でおすわりしてますね~。
ただジッとしてるんですか?
父しゃんのそばに居たいだけなのかな?
2009/03/10(火) 12:27:14 | URL | ネオまま #-[ 編集]
男前パル君と癒しのホームズ
パル君って何をしても、何を着ても可愛い!!!
そしてホームズ君はとってもスイート!
こんなに可愛い2人(1頭と1匹?)に囲まれた
ぱるぱる家、うらやましい~~です。
2009/03/10(火) 14:07:15 | URL | あゆむ #-[ 編集]
ねこって水嫌いなのに、リキもお風呂場大好きです。
足もしっぽもビジョビジョになりながら、座りこんでることもしばしば。

蛇口から出る水も好きだよね、手でちょっかい出したり、そこから飲んだり。
2009/03/10(火) 15:14:51 | URL | リキ母 #-[ 編集]
どーもv-237                
haruでーすv-22              
完全スヌードですね「笑」                
それと、おもちゃ壊さないのぉv-236  
うちは、新しいおもちゃあげても少し目をはなすと、ぐちゃぐちゃ。  


v-158ここまでかいてharu寝ちゃいました~~すいません
明日にでも続きコメントするとおもいます^^・・・保護者
2009/03/10(火) 22:28:41 | URL | haru #-[ 編集]
ニット帽がスヌードに変身してますね!
パルくん、りょ~こさんに似て手芸が
お上手。pinaも小さい頃に甥っ子にもらった
ピンクのぬいぐるみはお気に入りで大事に
壊さず遊んでます。不思議ですね。

お風呂も一緒でパパさん幸せ~~~v-238
2009/03/10(火) 23:01:48 | URL | Pinako #-[ 編集]
パルくん、自分のおきにいりのおもちゃは破壊しないなんて、意外とちゃっかりやさんですか^m^?

洗面所のホームズくんを見て、去年まで飼っていた寝たきりの猫を思い出しました。シャンプーは大嫌いだけど洗面所にお湯をためて、頭を支えて体を沈めてあげると気持ち良さそうにしていました(*^_^*)

パルくんとホームズくんがお風呂のお供してくれるなんていいなぁ~。うちは脱衣所に連れてっただけで様子がおかしくなりますよ。
2009/03/11(水) 09:17:14 | URL | ツカオリ #-[ 編集]
パパが大好きなんですね~。お風呂まで着いていっちゃうなんて、かわいい二人ですね~。
パパさん、嬉しいでしょうね~。
ホームズくんも、海に連れて行ったら、泳いだりして~!!

パル君、ニットのスヌード、似合ってますよ~(笑)
2009/03/11(水) 11:52:24 | URL | ぷちあや #-[ 編集]
♪トミピーさん
なるほど・・・スヌードかぁ!
そういう発想は全くなかったなぁv-398
ホームズ、確かにお水だすとチョイっと遊びます
皆同じなんですね~v-411
最近は父しゃんの入浴に乱入は習慣になっておりますv-48トミピーさんとおっすっすの入浴シーン! 刺激的すぎるわ~^^ 
2009/03/11(水) 22:25:56 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ネオままさん
ネオくんはドコモダケがお気に入りなんですねっv-411お兄ちゃんと取り合いしないのかしら?

お風呂はパルは一緒に入りたいんだと思うんですけど、とりあえず、ただ側にいて見つめています(笑)
2009/03/11(水) 22:30:15 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪あゆむさん
パルは何を着ても似合うんじゃなくて
何を着せられても嫌がらないだけです(笑)
おとな~しく されるがままなのが笑えます

アタシが変な格好させるのが好きなだけか?v-398
2009/03/11(水) 22:33:35 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪リキ母さん
リキもやっぱり同じなのね~
前飼ってたたダイキチは、水が一滴飛んできても
ダッシュで逃げてたのですごく不思議でした。
シャンプーしても嫌がらない?v-391
2009/03/11(水) 22:36:28 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪haruちゃん&保護者の方
途中で寝ちゃうなんて 何て小学生らしくて可愛いんでしょv-411
パル家皆で微笑ましく読みましたv-392
あのコメントでちゃんと伝わってますよ!
ありがとうv-344
2009/03/11(水) 22:39:52 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪pinakoさん
パルお手製のスヌードは、最後の始末をしていないので、どんどんほつれてヘアバンドになり、そして毛糸玉になってしまいますv-356
pinakoさん、今度ぱるの助に端の始末の仕方
教えてやってくれませんか?v-398
2009/03/11(水) 22:43:10 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ツカオリさん
確かに、あのオサカナ含め、お気に入りのおもちゃは破壊しないですね。ちゃっかりやさんの様ですv-391
ツカオリさん寝たきりネコちゃんのお世話していたんですね。
ネコちゃん、お風呂にも入れてもらって幸せでしたねv-22
パルとホームズ、せめて背中でも流してくれれば
オットも嬉しいでしょうけどねv-392
2009/03/11(水) 22:49:15 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ぷちあやさん
最初は喜んでましたけど
この状態だと出るに出られず
「お~い のぼせちゃったから この子達出してくれ~~~v-356」とお風呂場で叫んでます。
面白いので放置しますが(笑)
2009/03/11(水) 22:52:30 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
