父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

星に願いを の話
2012年12月14日 (金) | 編集 |
昨日 ニュースを見ていると 



 「今日はふたご座流星群が見られるピークです」




空が良く晴れて 月が新月なので絶好のチャンスとのこと




で、一番よく観測できるのが22時頃なんですって




すっかりお風呂も入っちゃったパル家でしたが




どうしてもお願いしたいことがあったので




「よし! みんなで屋上行こう!」







パルもはりきって行ったのに



父しゃんも 兄ちゃんも ねっころがっててつまんない



P1130568.jpg



P1130567.jpg



P1130563.jpg




ちょっと神妙な顔して 空を見上げてみるパルの助



P1130562.jpg
              なにさがしてんのかなー







で、やっぱりつまんないから 兄ちゃんのそばに忍び寄り


P1130566.jpg



シュキシュキ攻撃!!


P1130565.jpg







絶好の観測コンディションというだけあって



ちょこちょこ流れ星発見できました






でも 空はひろうございますので



父しゃんが


「あ! 流れた!」 (母しゃん 兄ちゃん見そこねた




母しゃんと 兄ちゃんが


「あーーーー!!」 (父しゃん見そこねた





てな具合で なかなか3人で感動を共有できない





それでも粘ること約40分



これまでに見たことのないような



超特大の流れ星が「ダァーーーーーーー」っと流れました!!



ここでその写真があれば完璧だったんですけどね~



ほんと~~にすごかった!!!



家族3人で大歓声 あんど 拍手




パルもよくわからず盛り上がってました








部屋にもどると


P1130569.jpg


ちょっとつまんなそうなホームズでありました






スーパー流れ星に ぽちにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





ありがとぉ














コメント
この記事へのコメント
私も・・・・
そのお願いに乗っからせてくださいませ。
2012/12/14(金) 20:49:06 | URL | harupa #-[ 編集]
夜中に見なきゃって、はりきってたんですが、
寝る前にはすっかり忘れてまして・・朝のニュースにぎゃぽーんな
ワタシでした。
夕刊にスカイツリーと大きい流れ星がでていました。
ぱる家が見たのと同じかな?
願い事、届いてますように(*^_^*)
2012/12/14(金) 23:38:53 | URL | サンタまま #-[ 編集]
『星に願いを・・・』素敵ですね。

星を見るのはとても神秘的で、私も大好きです。

流れ星みると、感動するし得した気分ですよね。

我が家も一家総出で流星群を見に近くの山に行ってました。

真夏でも星を見るときって寒いんですよね。

そんな時は先代のGRを交代でお腹に乗せて

暖めてもらってました。

2012/12/14(金) 23:41:38 | URL | メイママ #-[ 編集]
私もムックのおちっこタイムに空を眺めて…2流れ☆彡見ました!
寒くて、すぐ部屋に戻ったんですが、そんなにたくさん流れるのなら
もっと見ておかなくっちゃダメでしたね(^^;;

何を星にお願いしたんですか?(o^^o)
2012/12/15(土) 00:44:12 | URL | ムック母 #-[ 編集]
叶うといいですね♪
こんにちは。
流れ星☆きれいに観えて良かったですね!!!
私も屋上で観ようと思っていたのに、関西は8時頃から雨が降って
きてすっかり忘れていましたぁ・・・・・。残念・・・。
お願事叶うといいですね!

パルくんとホームズくんのやり取りも笑えますね(笑)
ニャん子ちゃんはマイペースですもんね!
パルくんの困った顔も魅力的です(^_-)-☆

オフ会寒そうでしたが、ドゥードルさん達はみんな生き生きした顔してましたね!
やっぱり、すごく楽しそうです!
いつか、会えるのを楽しみにしています!

2012/12/15(土) 10:36:27 | URL | アデルの新米ママ #-[ 編集]
しまった!
見ようと思ってたのに
忘れた!!
今度はいつやろ・・・?

ホームズ君の
ぼくおいていかれた・・に
笑えた~~
2012/12/15(土) 13:38:09 | URL | クレアハハ #mQop/nM.[ 編集]
ぱる家の屋上いいですよね~

ぱるのシャンプーも出来るは、流れ星も観測できるは

最高ですね☆わが家は流れ星の話題すら出なかった

ですよ(^^;今日はママが急性胃腸炎でダウン中ですi-195
2012/12/16(日) 19:49:04 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
harupaさん♪
あのスーパー流れ星は
100人分くらいの威力があったと思われますv-354
もちろん、どんなお願いでも乗っけちゃってくださいませv-398
2012/12/18(火) 11:11:42 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
全国的に空もクリアーで良く見えたらしいですよね
そちらも絶好のコンディションだったのでは?

スカイツリーの写真、私も見ました
あれより大きかった気がしますぅ~v-392
2012/12/18(火) 11:26:36 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
メイママさん♪
一家総出でお山まで見に・・・ですか!
素敵ですね~v-398

父しゃんもPCで観測ポイントを検索してましたが
新月だし家で見えるんじゃない?との結論になりました

お腹にパル、乗せたら暖かかったですねv-398
2012/12/18(火) 11:30:36 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
ムック母さん♪
ムックちゃんのおちっこタイムに2流れ!!
すごいなーーv-398

流れ星ってそう見えないですから
めちゃ嬉しいですよね!

何をお願いしたか・・・・年末ジャンボ?(嘘v-413
2012/12/18(火) 11:33:07 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
アデルの新米ママさん♪
あれれ・・ そちらは雨降っちゃったんですか?
それは残念でしたね~・・・
でもナントカ流星群ってわりとしょっちゅう来ますよね
次はいつだろう?v-391

パルとホームズ、名コンビなんですが
ボケとボケで 漫才は成り立たない感じです(笑)
2012/12/18(火) 11:35:43 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
クレアハハさん♪
私も良く忘れちゃうんですけど
今年は夕方のニュースで言ってくれてたので
バッチリ見えました!v-411
次はいつでしょうね?
わりとすぐな気もしますけど・・・v-339

屋上から戻ったら
ホームズが玄関でニャーニャー文句言ってました(笑)
2012/12/18(火) 11:38:07 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
れれれ・・・急性胃腸炎・・・・
それは大変でしたね・・・・v-356
私も去年やりましたけど 辛かった・・・・v-393
だいぶ復活されたようですが お大事にv-300

我が家はお庭がありませんので
屋上でいろいろ済ませています
爺は野菜を作り
時にはBBQ
そしてパルの乾燥
プール遊びもねっ

問題は、隣のマンションのほうが高いので
丸見えなんですよv-356
パルを乾燥しながらアイスクリームなんかかじってると
見られてたりします(笑)
2012/12/18(火) 11:56:18 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
