父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

セラピードッグ(?)とともに の話
2012年12月04日 (火) | 編集 |
本格的に寒くなって来ましたね~



週末のお話です



まず土曜日



父しゃんの知人経由で最近知った青梅の酒蔵



小澤酒造さんに紅葉を見がてら出かけました



渋谷から電車を乗り継いで約2時間



駅を降りると そこは別世界でした


DSC01744.jpg


DSC01759.jpg


DSC01749.jpg

DSC01762.jpg


紅葉はすばらしいし、多摩川にかかる橋が雰囲気あるでしょう?




これ、ホントに駅降りてすぐの光景なんですよ~



この辺りは最高に美味しいお水が洞窟の奥から湧いているそうで


DSC01770.jpg



そのお水で作ったお豆腐料理のお店でランチ


DSC01757.jpg




酒造見学もしちゃいました


DSC01775.jpg


DSC01782.jpg

          利き酒がね・・・・ついてましたよっ ふふふ


DSC01785.jpg








さて、日曜日は できるだけ出歩かないようにと戒厳令発令中の爺のところに


突撃訪問






せっかくですからセラピードッグも連れてね


DSC01788.jpg
               片道12キロ 歩いて到着




さて、爺のマンションはペット禁止であります



ので




DSC01789.jpg
              よいしょと



抱っこして



DSC01790.jpg




ちょっと(かなり)大きな荷物に変身 


急げ急げ~ とエレベーターに(笑)



DSC01791.jpg



DSC01792.jpg

名犬ぱるの助 荷物になりきっております  微動だにしません






お届け物で~す


DSCF0115.jpg




つくづくおまえデカイな~と感心する爺

DSC01794.jpg




すっかりくつろいでおります


DSC01795.jpg



お昼を食べて、お茶を飲んで


一息つくと



パルの反応を見たかったんだよな~ と爺がルンバくんを出してきました



DSC01796.jpg





スイッチオン!





DSC01797.jpg




そりゃあ 逃げますよね(笑)




DSC01802.jpg



DSC01799.jpg



DSC01804.jpg




爺、ルンバの上におやつ置きました(笑)


DSC01813.jpg


葛藤中であります





意を決して GO!!


DSC01817.jpg


パル的には 命がけのオヤツだったに違いない






ルンバで遊ばれたあとは





絵のモデルですって



DSC01823.jpg


DSC01821.jpg


DSC01825.jpg


パル、動かないでがんばってたのに



結局



「だめだ むずかしいや!」で終わりでした








さ、そろそろ日が暮れちゃうので セラピードッグ 帰りま~す


DSC01827.jpg


帰りはかなり雑ですね おもいっきり手足出ちゃってますし(笑)







せっかく歩いて帰るんですから 六本木を通ってイルミネーションを観てきました



DSC01838.jpg



DSC01858.jpg



ミッドタウンのブルーのイルミネーションは素晴らしかったぁ!



またクリスマス前にゆっくり行ってみたいです





セラピードッグ、あまりお仕事しませんでしたけど ぽちにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





ありがとぉ











コメント
この記事へのコメント
セラピー犬、お疲れ様です(・∀・*)/

ミーナも、ルンバちゃんがお仕事してるときは、絶対、ベッドからおりません!
前足が空回りするほど、あわあわです。
2012/12/04(火) 20:31:36 | URL | ミーナ #-[ 編集]
パル爺ちゃま、イタズラする程元気になって良かった!

エレベーターの写真、
ETの子供って、こんな感じで自転車漕いでたんだろうな~なんて、
昔懐かしい映画を思い出しましたよ~ん(^^*)

ミッドタウンと共に光るパルくんの目にポチッ!(*^。^*)/
2012/12/04(火) 20:47:18 | URL | まりもん #-[ 編集]
パル爺の悪戯面白いですね~v-363
ルンバにおやつ乗っけちゃうなんて(笑)

パルは本当にマイペースですよね~☆
うちなら布掛けられてエレベーター乗ったら
大騒ぎになっちゃいますよ(^^;;

東京のイルミネーション綺麗ですね!我が家は
東京は混んでて滅多に行かないから、近所の気合
入れてイルミネーションしてる家を見ると冬だなって
思いますよ!!
2012/12/05(水) 08:50:27 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
青梅の紅葉、酒蔵・・・娘の職場が青梅市にあり、結婚するまで青梅市の奥多摩方面に住んでましたから、どことなく見たことがあるような風景ですv-411

パル君、立派なセラピードッグですねv-410
パル爺さまのレクリェーション(いたずら)に期待通りの反応で、見ているこちらも楽しませてもらいました。

まりもんさんおいう通り、私もETを思い出したお届けもの姿のパル君でしたv-344
2012/12/05(水) 09:52:41 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
ミーナさん♪
あはは!
ミーナちゃん家にはルンバちゃんがいるんですね!
毎日ベッドの上に避難しなくちゃなのかしらv-392

ホームズの反応も見てみたいな~
欲しいけど高いな~ ルンバちゃん・・・
2012/12/07(金) 11:36:38 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
ありがとうございま~す
すっかり元気であります(笑)

ET・・・実はちゃんと観てないんです
自転車の前カゴに乗せて空を飛ぶシーンはもちろん知ってますけどねっ
あまりに泣きそうで観れなかったv-390

パルの目からビーム出てましたね(笑)
2012/12/07(金) 11:39:33 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
パルは父しゃんに抱っこしてもらえた幸せで
毛布かけられてることはどうでも良かったみたいです(笑)
ルンバにオヤツ、ゲットするまで大変時間がかかって
笑わせてもらいましたv-411

こめむぎさんの家の近くには
気合の入れたイルミのお家があるんですね!
いいですよね~ 憧れちゃうv-352
2012/12/07(金) 11:47:57 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
そうだったんですね!
いや、たったの2時間でこんなに素敵な場所に行けるなんて・・・と感動してしまいました
沢井っていう駅でしたv-391

ET、そんなシーンありましたっけね
ちゃんと観てないのでDVD借りたくなりましたv-411
2012/12/07(金) 11:58:39 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
こんにちは。
寒い日が続きますねぇ(;一_一)
紅葉狩りいいお写真ですね!!!
特に4枚目プロもうなる腕前ですよ(^_-)-☆
私もアデル連れて地元の箕面ってとこに紅葉狩りに出かけましたが
アデルをまともに歩かすことに必死で写真どころではなかったです。

癒し犬パルくん。
ご苦労さまです!パル爺さまもお元気そうで良かった♪
ちょっと私もみなさんと一緒で、ET思い出してしまいました(笑)
でも、ピリッとも動かないパルくんさすがですね!
アデルも見習ってほしいです・・・^_^;
2012/12/09(日) 14:08:25 | URL | アデルの新米ママ #-[ 編集]
アデルの新米ママさん♪
撮った写真を褒めてもらう事ってあまりないので
嬉しいです^^
アデルちゃんも紅葉狩り行ったんですね!
綺麗だったでしょうね~!

なんともマヌケなセラピードッグですが
ぱる爺にとっては癒しになったようですv-392
2012/12/11(火) 11:34:02 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
