父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

名探偵ホームズ参上
2009年02月27日 (金) | 編集 |
掃除をしていたら


隙間からこんなものが出てきた


227 what



ん? これ何だろう・・・・・ 結構固いプラスチック


やったのはパルの助に決まっているのだが


いくら考えても モノがわからず、わからないまま叱ることもできず


もちろんパルに聞いても口を割るわけもない


227 pal



ホームズ、これなんだろう?



227 holms
                  ふんふん ぼくにまかせてください


名探偵ホームズ、推理を開始です


227 kunkun



あたりを捜索、手帳を広げたりして 名探偵ホームズの推理は続きます・・・・・
                 (BGM 名探偵コナン


                         


パルは落ち着かない様子





そして


227 nichan



名探偵ホームズ ひらめいた



ヒントは冷蔵庫の中にある! と



でもねぇ ヨーグルトのフタじゃないし



こんなに固いプラスチックのフタって・・・・・・



あった! これか!!!


227 koreda



ビーフストロガノフに使ったサワークリーム


フタが2重になってて 内ブタの部分だったんだ?


赤と緑の色も一致


パル! ゴミ箱あさって出したのね?!!



227 maitta



かくして名探偵ホームズの協力によって



母しゃんのもやもやもすっきり解決なのでした!



夕方遊びにきたタマ兄ちゃん


227 tama

                             まぁ ゆるしたったれや 母ちゃん


相変わらずの貫禄でございました




(この物語は ちょっとだけフィクションです



難事件の解決は
名探偵ホームズにご用命ください
       ぽちっとワンクリックで解決さっ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ



コメント
この記事へのコメント
りょうこさん!おもしろすぎv-218
それぞれの表情もカデミー賞ものですねv-20

うちでは最近、犯人がベッキーなのかマイリーなのかv-236
って時があります!
その時は名探偵ホームズ君!
出張、お願いしますv-28
2009/02/27(金) 14:12:31 | URL | nonnon #-[ 編集]
さすが・・・
さすが名探偵ホームズくん、凄い推理!
りょ~こさん、ホームズくんお借りして、私のお財布捜してもらおうかしら・・・ついでにスリも捕まえてほしいですv-406
2009/02/27(金) 15:52:35 | URL | アメリママ #ok5g0a1o[ 編集]
パルくん、せっかく隙間に隠したのに見つかっちゃったねぇ(>_<)
名探偵さんの鋭い目つきと犯人(!)の焦ったり反省したりする姿がナイスです!(^^)!
2009/02/27(金) 17:03:02 | URL | ツカオリ #-[ 編集]
ホームズ君とタマ兄ちゃん、パル君のキャラをひきだす
とっても重要な役割を担ってますね(笑)
ホームズ君、ほんとに推理してるみたいに見えます。

これからも名探偵ホームズの活躍を楽しみにしてます。
2009/02/27(金) 18:08:01 | URL | Pinako #-[ 編集]
♪nonnonさん
アカデミー賞ものですか?
わ~い 40キロオーバーのオスカー象じゃない像
いただけるかしら~?v-391
ね~ トミピーさんv-392

犯人がベッキーかマイリーか?
その際はホームズにタマもつけて
派遣させていただきますv-389
2009/02/27(金) 18:56:03 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪アメリママさん
ママさん、お財布すられちゃったんですねv-393頭きちゃいますよねっv-359

私もOL時代、通勤電車でお財布すられましたv-390
それが何ヶ月も経ってから警察から電話が来て、海中から引き上げられた盗難車のダッシュボードに私の財布(社員証入り)が入っていたから取りに来てくださいと言われたんです。
すごい気持ち悪かったですぅv-409
2009/02/27(金) 19:04:31 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ツカオリさん
隠そうとしたのかまだかじりたかったのにすき間に入っちゃったのか知りませんけど、ホントにスキ有らば!!のイタズラっ子で困ります・・・・v-390

鋭い眼光で犯人を追い詰めたわりに
最後の写真がだらしないでショv-398
2009/02/27(金) 19:09:43 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪pinakoさん
せっかく ホームズって名前付けたんだし
(息子が付けたんですけどね)
たまには 役に立ってくれないと?v-392

名探偵ホームズ第二話を お楽しみにv-411
2009/02/27(金) 19:11:59 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
この写真みてると、パルくんよりホームズくんの方が
お兄ちゃんに見えてしまいますが?(笑)v-238

わが家には6匹の猫がいますが、完全に
コーディが一番下ですぅ。v-12
2009/02/28(土) 09:23:31 | URL | 東京・コーディまま #-[ 編集]
呆れたファミリーの、haruでーすv-22 
ホームズ天才v-2212人とも、ポーズも表情もグーv-218
しかも、パルくん反省してるv-237
えらいv-238   
うちじゃ、誰も反省しませんv-155 
2009/02/28(土) 10:57:47 | URL | haru #-[ 編集]
♪コーディーままさん
コーディー家にはニャンコちゃん6匹もいるんですか!? すご~いv-405
ネコ大好きな息子が羨ましがってマシタ。

それにしてもコーディーくんといい、パルといい、
あんなに体が大きいのにニャンコに頭があがらないって・・・・
何ででしょv-356
2009/02/28(土) 20:10:26 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪haruちゃん
わ~い haruちゃんコメントありがとね!

ホームズは頭いいんだけどね。パルくんはちょっとオバカサンなのよね。がんばれ~って感じなのよねぇ・・・・・。v-393

それにパルは反省してるようで、頭の中はぜんぜんちがうこと考えてるような気がするんだ。
「おなかすいた」とかさ「おさんぽいきたい」とかv-390
そういうヤツなのよね。ぱるのすけ。

「うちじゃだれも反省しません」はharuちゃんも含む?v-411v-411
2009/02/28(土) 20:16:30 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
反省?!
いやいや、これは反省しているように見えて、
実は、サワークリームが欲しいんですよv-8
ふたに付いてたクリームでは足りないってv-237

ビーフストロガノフ、美味しいですよね!
うちもたま~に作りますv-218

2009/03/01(日) 00:17:44 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
リンクありがとうございます!

「おそれいりました」のとことか、
どうやって撮るんですか?
(ホントに反省してる?笑)
雰囲気でてますね~。

ウチでも”何だこれ”って噛み潰したようなものが
大掃除の時なんかに出てきますよ。
ビックリしますよね。
2009/03/01(日) 14:21:37 | URL | ネオまま #-[ 編集]
♪じゃっこさん
さっすが! ゴールデンドゥードルオーナーとして大先輩のじゃこさんv-354
その通りだと思います。彼の目線は左側の
サワークリーム本体の方に向けられていると思われますv-403

サワークリームって使ったことなかったんですけど
一味違うお店の味になりますねv-392
2009/03/01(日) 18:20:20 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ネオままさん
おそれいりましたv-356っぽい雰囲気が出てるから撮っただけで
本人は またもらえるのかとワクワクのはずですv-390

ルイ、ネオ兄弟もやりますか~。
後から見つかったんじゃ どっちが犯人かわからないですねっv-411
2009/03/01(日) 18:23:13 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ホームズくん名前に負けずいい仕事してますね~。v-391
それにしてもいったい何だったかわからないくらいの形にしてくれましたか~v-393
でも食べないだけいいですよね。
大型犬でも何でも飲み込む子がいるから怖いです。
ちゃずもいろいろやってくれますよ~v-390
2009/03/08(日) 16:33:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
♪ぷーままさん
ちゃずっちの活躍ぶりも
ブログで拝見してますともv-392

写真でおわかりと思いますが
おそらく半分はお腹のなかでしょうv-393
2009/03/09(月) 23:09:24 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
