父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
ぱる爺の ぬーいん の話
2012年11月15日 (木) | 編集 |
オフ会の報告記事、一週間がかりになっちゃいました



どんだけ時間かけてんねん!って話ですが



じーつーはー



オフ会終わっての週明けに



ぱる爺がぬーいん (正しく言うと入院) してしまいまして・・



風邪から肺炎おこしましたんです



自分が高齢者という自覚ゼロな爺



「薬飲みゃ治るよー」 と言うのを拉致って



病院受診 → 即ぬーいんでした



あ、来週には退院できるかと思いますのでご心配なく!





なぜこんな話題をふるのかと申しますと



暇な爺、創作活動に勤しんでおるのであります



これは、少数ながら 「ぱる爺さまのファンですー」 と言ってくださる方のために



アップせねば



というわけで、昨日病室でコッソリしてきました





IMG_4787.jpg


パルはむずかしいんだよなーーーと言いながら


毎日いじってます


IMG_4785.jpg





IMG_4781.jpg

妙にマトモで、逆にちょっと心配になってしまった「父しゃんと パル」






先週末は 往復20キロ 歩いてお見舞いに行きました


病室の爺に パルの元気を届けにね (下から手をふるだけですけど・・・



IMG_4766.jpg



さっそく作品になっておりました



IMG_4786.jpg

パル 開きになってるけど(笑)






IMG_4783.jpg

このへんから いつものぱる爺ワールドが展開しはじめ





IMG_4784.jpg




もうこの辺は 炸裂ですな



IMG_4789.jpg


鳥さんの上に パルとホームズ乗ってるし(笑)



IMG_4789-1.jpg






これは ムショーに書きたくなったそうで


IMG_4788.jpg

意味不明・・・・・





先日母しゃんが 差し入れにお団子を買っていった時に

「こんなに食べられない」っていうから半分食べたら

翌日 こんな絵ができてるし


IMG_4791.jpg


「なんでカエル?」  

「わからん」





まぁ、こういう絵が描けてるってことは いつもの調子が戻ってきてるなと


安心した 母しゃんでありました


退院までに、作品もう少し増えるかな?








一方パルの助はですね


やっとやっと Maharoty's さんで


綺麗にしてもらいました!


ワタクシ、一日爺のだったため 


朝から夜まで預かってもらっちゃいまして


すっかりリラックス・・・・ ショアくんと看板犬の気分?


IMG_4732.jpg



帰宅してブログ用に写真を撮ってると


IMG_4736.jpg


ホームズが飛んできて クンクン


IMG_4739.jpg



IMG_4743.jpg



IMG_4744.jpg


いや~ しつこいシツコイ(笑)


いつものことなんだけど


見てるほうがくすぐったくなります(笑)






    今日の一枚




      IMG_4737.jpg

                   微笑ましいのぉ






なかよし ぱるホームズににほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





ありがとぉ












コメント
この記事へのコメント
ひさびさのパル爺さまネタだっ。と喜んだのですが、
大丈夫ですか??
入院・・・。寒くなってきたから・・・早く良くなります様に。

でも、いっぱい書き留めてくれてちょっとうれしいです。
とうしゃん&パル君の絵なんて、そっくり!
ダウンがよろいに見えて、
ディズニーのムーランのシャン隊長(知ってる?)みたい・・(笑)
どの絵もほんとおもしろい・・・・
ファンタ爺ワールド全開ですねっ
2012/11/15(木) 15:30:14 | URL | クレアハハ #mQop/nM.[ 編集]
久々コメントです
パル爺平気そうで何よりです!!ご高齢って事もあるし大事にして下さいね☆パルさんトリミング行ったんですね~!!良い匂いなんだろーなーv-398うちは来月までトリミングないから臭いし、こないだタマタマを取ったので来週の月曜まで自宅シャンプーも出来ないんですよ~i-195

最近私事でかなりバタバタしておりまして、落ち着いたらご連絡をと思ってます!

あっ!パル爺に宜しくお伝え下さい!ファンの一人が心配してましたって(笑)
2012/11/15(木) 16:51:27 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
パル爺ワールドに、魅せられてしまいました~v-347
お話をつけて、絵本にしていただきたいくらい…お孫ちゃんに読んであげたい…
後でいうのもなんですが、パル爺お大事になさってください。
パル君とホームズのチュッ、可愛いv-344
2012/11/15(木) 17:22:51 | URL | さくらママ #-[ 編集]
ぬーいんは心配ですが、元気に創作に励んでおられるようで安心しましたv-411どうぞ、お大事になさってください。

パル爺さんワールド、凄いです!

パル父さんとのおさんぽの絵なんか、デッサンがしっかりしていて、
独特のワールドを作りだすにはしっかりした基礎があるんだなぁ~っとますますファンになりましたv-354
2012/11/15(木) 17:31:08 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
ぱる爺様、ぬーいん?!
今年の初めの方に(??)にも確か・・・されてましたよね・・
でも、回復され意欲的に創作活動されているようで、よかったです。
お元気になられたのが何よりですが、作品を見れるのも、
いちファンとしては何よりでございます(*^_^*)
大鳥(ですよね?)のファンタジックな作品がすきです。

ぜひぜひ、LINE Brushでのおえかきもお願いいたします。
はまって、Iphone返してくれなくなっちゃうかな?(笑)

ホームズ君、すっきりしてきたぱるしゃんのいい匂いをチェック?
2012/11/15(木) 20:09:43 | URL | サンタまま #-[ 編集]
ご心配でしたね。
お父様の描かれたパル君、&パパ&パル君の姿
とってもよく特徴を捉えられていてソックリ!です。
お団子を頬張るりょ〜こさんの絵は、楽しませて頂きました〜。

お父様どうぞお大事に。
そしてりょ〜こさん、お疲れがでませんように。
2012/11/15(木) 20:36:36 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
すみましぇん。
涙が出るほど、
大笑いしてしまいました。
・・・ちょっと、ちびったかも・・・・v-12

パル爺ワールドの虜になってしまいました。

遅れましたが、お大事にしてくださいm(__)m
2012/11/15(木) 22:34:42 | URL | るびーまま #-[ 編集]
e-330e-330
読み始めて、心配になりました!!!!

・・が、いつもの爺~~ちゃま!復活!!

大笑いさせてもらいましたe-257e-343

意味不明の絵・・
私には理解出来て笑えました!

病院って暇だから、お爺ちゃまは人間模様を無性に書きたくなったのでしょうね~~e-319

しっかり完全に良くなりますように☆




2012/11/15(木) 23:23:07 | URL | まりもん #-[ 編集]
ぱる爺さま、寒くなってきましたから退院なさっても
お大事にして下さいね!
わたくしも、ぱる爺画伯のファンでありますv-238
もちろんホームズ君も登場で嬉しい限り~
とっても絵、お上手ですね!+素晴らしい想像力!?
そう言えば・・・うちの父にも前にスケッチブックとクレヨンだったかな?
渡したことがありますが・・・
あんなに上手ではなかったような・・・
笑える絵でした。
どこに行ったかな?今になっては取っておけばよかった・・・
やっぱりサリーの絵書いてました。
2012/11/15(木) 23:29:01 | URL | さりいくん #-[ 編集]
タイトルを見て、ものすごく心配になってしまいましたが
順調に回復されているようなので少し安心しました。

療養中にも創作意欲を発揮して
素晴らしい作品を描いている事に大爆笑しちゃいました\(^o^)/
さすがパル爺さまです!
【パル爺日記】も書いて欲しいくらいです(#^.^#)

これからもパル爺さまのご活躍を楽しみにしておりますので、
しっかり療養して元気になって下さいねp(^_^)q
2012/11/15(木) 23:34:55 | URL | marippe #13dYNyBM[ 編集]
パル爺さま、心配しましたが、少しずつお元気になられているようで
安心しました。。
絵心もご健在で、パル君とホームズへの愛情がとっても感じられますよ~v-238
主人の母も入院中に普段は描かないのに、珍しく絵を描いていたのを
思い出しました。。
これからますます寒くなりますので、ゆっくり体を休めて、
お家に帰れるといいですね。お大事になさって下さい。

いい香りのパル君、ぎゅ~っしたいわ~v-10
2012/11/16(金) 11:18:01 | URL | バニラまま #-[ 編集]
パル君の開き!笑ってしまいましたー☆
ママさんの言葉の選び方もホントに楽しくて、読むのが楽しみです☆

まったく絵心がない私…
団子食べてるママとカエルという組み合わせといい、鳥の背中に乗せちゃうとこといい、自由が爆発ですね!ファンになりましたぁ〜☆

体調がよくなければ書けない絵ですね☆

朝夕の寒さがどんどん厳しくなって、風邪菌が強くなってきてますね>_<

ママさんもパパさんも体調気をつけてください☆

パル爺様も体調万全で退院して、たくさん芸術作品生み出してください☆


2012/11/16(金) 11:56:55 | URL | アールママ #-[ 編集]
3枚目から
きゃーーーー!!!
パル爺様入院!!!た、大変!!!
でも、ブログ見ていると元気そうでよかったです
1.2枚目の絵をみて「・・・・・だ、大丈夫パル爺様」と思ったのですが
3枚目からいつものパル爺様の絵に戻ったので安心しております
これから色々ウィルス活発になってきますのでパル父さん、りょ~こさんも気を付けてくださいねぇ!!!!
2012/11/16(金) 12:34:48 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
以前オフ会でご挨拶した4人目の母です。出産直前にほんとうに心の底から温まるほんわかな笑いをありがとうございます。ぱるおじいちゃん大好きです♥おじいちゃん子としてはたまらないです。絵本の出版社をしている父にみせたい(*^_^*)。ぱるくんもかわいい・・
2012/11/16(金) 15:40:34 | URL | にこめい #-[ 編集]
おじいちゃま・・・
りょーこさん、ごめんなさい、大爆笑しながら読んでしまいました・・・おなかがよじれて大変なことになりそうでした(笑)
パルくんとご主人のデッサンをみて、なんだーおじいちゃま実はとてもお上手なのね!とおもったけど、パルくんの開きからどんどんどんどんw
団子ーもう大爆笑!!!
あー思い出しただけで笑っちゃいます!!
おじいちゃま、大丈夫そうですね(^^)
けど油断せずしっかり治してくださいね♪
早く良くなりますように!
2012/11/16(金) 16:16:58 | URL | cocojackmom #oh4NkpYI[ 編集]
パル爺様がぬーいん? ってびっくりしましたが、
画伯の素晴らしい絵を見て、お元気になられつつあるだなと
すこし安心しました。

さすがです! 最高です!
のびやかで楽しくて、私もこんな風に自分のワールドを持ちたいものだと思いました。 
 パル爺様には是非、「ラクガキの輪!」の名誉会員になっていただきたいものです(*^^)v

   パル兄とホームズくんのちぅ~❤がほほえましい~♪
2012/11/16(金) 18:21:39 | URL | Linoばぁ #9DD8ZWDM[ 編集]
はじめまして
ブログにコメントありがとうございました。
オフ会 お疲れ様でした。
初めてのオフ会参加でたくさんのドゥードル達に感激v-286
みんなのお利口さんなのに感激v-344
これからもこんな機会がたくさんあるといいなe-266と思った一日でした。

モンターニャさんには先住犬(ゴールデン)のころから
年に1回はお世話になってて、みかんちゃんを見て
ピッコラさんを紹介してもらいメイを迎える事ができました。

これからもブログ楽しみにしてますね。
2012/11/16(金) 21:22:56 | URL | ゆず・メイママ #-[ 編集]
パル爺さま元気になりつつあるご様子が絵からも伝わりますね。ブログの中の爺さまを楽しみに見ているうちにお会いしたことがあるような錯覚?を起こしている…私です(^.^)

退院したらパルくんと皆さんで快気祝いかな?

これからもパル爺さまワールド楽しみにしています♪♪あと、パルくんホムズの絡みもラブリー♪♪

パルパル日記♪いつも和ませていただいております☆
2012/11/17(土) 07:54:45 | URL | エルモママ #9v2ekBvU[ 編集]
こんにちは。
まだまだ新米ですが、お爺さまの1ファンです。
とてもユニークですもんね!
デッサンだけでもすごいですが、カラー入れたらますますワールドが広がりそうですね!!!
大事に至らずにホッと一息ですね・・・。
この季節体調崩しやすいですもんね・・・。
グルタミン酸を摂取すると、免疫力UPらしいですよ。
お大事になさって下さい。

パルくんと一緒に写ってるのは、アデルのお父さんですね!!!
2ワンともカッコイイ!!!凛々しいですね。
ホームズくんもかわいい!!!
私、実はネコ派なんですよ(笑)
実家に居るときは黒猫2匹飼ってましたもん!
1匹は18歳で今も健在です!
2012/11/17(土) 22:34:36 | URL | アデルの新米ママ #KfGcMmRk[ 編集]
クレアハハさん♪
ご心配ありがとうございます
大丈夫です!

ディズニー大好きなワタクシ、なぜかムーランは見たことなかったのです
で、検索しました・・・・ おーカッコイイv-343
父しゃんに見せたら喜んでましたけど
絵がシャン隊長に見えるってだけで父しゃんが似てるって言われたわけじゃないですのにv-403
2012/11/18(日) 12:13:57 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
ご心配いただきありがとうございます!

いつまでも気持ちが若いので
風邪気味でも無理しちゃうのがいけないんですよね・・・
今回で すこし懲りたかなv-389

爺に伝えますです ありがとうです♪

2012/11/18(日) 12:17:33 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
さくらママさん♪
昔からこんな絵ばかり描いてました(笑)

一応油彩の会にも入っていて
銀座でグループ展などもやっていましたが
つっこみどころ満載の
絵が多かったですv-390
機会があったらご披露しますねっ

お見舞いコメントありがとうございます!
喜びますv-411
2012/11/18(日) 12:23:22 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
ありがとうございます!

最初は「絵なんか描かない」
って言ってたんですけどね
スケッチブックを買ってベッドのわきに置いておいたら
次の日にはすっかり作品が・・・(笑)

デッサンはあまりしっかりしていないと思われますがv-356
楽しむことが一番ですねv-413
2012/11/18(日) 12:31:39 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
そうなんですよ~
お正月も肺炎おこしましたv-390
今回は症状的にはだいぶ軽いのですが
齢もとっているし、大事をとって少々長めです
ご心配おかけしますが 大じょぶです!

大鳥の作品、大鳥なのか、ミクロなパルホームズなのか
たぶん本人もわかってないかと(笑)

LINE Brush書かせてみようかな?
小さくて無理かな?

2012/11/18(日) 12:37:54 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
ご心配いただきありがとうございますv-22

まだブログネタになっているのを知らない爺ですので
もうすこし作品が増えると思いますv-398
意識しちゃうと自由な作品が描けませんからねっv-392

ご心配いただきありがとうございます!
伝えさせていただきますv-411
2012/11/18(日) 12:43:45 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
るびーままさん♪
笑っていただけましたかv-411
本人は受け狙いで書いてないところが
爺なんですよねーーーー(笑)

ご心配ありがとうございます!
伝えます♪
2012/11/18(日) 12:48:24 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
ご心配ありがとうございます!

えーーーー あの絵の意味が理解できるぅ??

是非一度爺に会って話し相手になってあげてほしいな
なかなかいないんですよ ついていける人・・・(笑)

2012/11/18(日) 12:51:48 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
さりいくん♪
ご心配ありがとうです
そう、これから寒さ本番だから
退院してからがちょっと心配です
おとなしくしていてもらわないと・・・v-403

爺の画のファンって言ってもらえて
爺喜びます!
お父様のサリーちゃんの絵、見てみたかったなv-22
2012/11/18(日) 12:59:06 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
marippeさん♪
ありがとうございまーす!

Dandyくんお迎えの時に
「ぱる爺さまのファンなんです」
って言ってもらえたんですものねv-398
「北海道にもファンがいるみたいよ!」って伝えた時の
ぱる爺の嬉しそうだったことv-392

最初のマトモな絵は病状を心配しましたけど
いつもの画風になってますのでご安心ください!
2012/11/18(日) 13:21:24 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
バニラままさん♪
ありがとうございます

前回の入院の時は
クロスワードパズルの雑誌やら何やら
いろいろ暇つぶしを持っていきましたが
結局これが一番合ってるようですv-391

看護師さんに褒めていただいて
(褒めるしかないですよね・・・)
喜んでましたv-413
2012/11/18(日) 13:26:30 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アールママさん♪
お褒めいただき恐縮です☆
爺さぞかし喜ぶと思いますv-398

自分でも「俺の頭の中はどうなってるんだろうなぁ」
なんて言ってますが
楽しい絵なので良しとしましょうv-411

また追加作品をご披露しますので
お待ちくださいねv-354
2012/11/18(日) 13:33:15 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
黒羊さん♪
やっぱり 最初の1・2枚目は心配になるでしょう?

実はその前にバラの花のデッサンもありましたv-413
(これは・・・・v-404)と思いましたもん

とりあえず いつもの画風に戻りましたんで
退院も近いと思われますv-392

ご心配ありがとうございます!
2012/11/18(日) 13:36:41 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
にこめいさん♪
わー! もうすぐお産ですね!!
陣痛ついちゃわなくてよかったですv-356

看護師さんにも
「絵本書いたらいいんじゃないですか?」
って言われたよ~なんて言ってましたけど・・・

お父様出版社の社長様なんですねっ!!
にこめいさんは小さいころからたくさん素敵な絵本に触れてこられたんでしょうね
羨ましいです♪
私もいまだに絵本買っちゃいますv-411

4人目のBabyちゃんに会えるの楽しみにしています!
2012/11/18(日) 13:41:55 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
cocojackmomさん♪
油彩は何十年もやってますし
今住んでるマンションはロフトがアトリエになってます

こういう絵が一番得意です(笑)

退院までにあと何枚増えるでしょうか・・・
お見舞いに行ってスケッチブックみるのが
何気に楽しみですv-413

お見舞いコメントありがとうございます!
本人に伝えます!
2012/11/18(日) 13:47:48 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Linoばぁさん♪
画伯と言いましたね? 画伯と!
さっそく伝えなくちゃ
「うひゃひゃひゃ」って喜んじゃうと思います(笑)

Linoばぁさんは今のほんわかと和む画風がいいんですよっv-391
爺はラクガキの輪の 広報委員にでもしてくださいv-392
2012/11/18(日) 13:52:49 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ゆず・メイママさん♪
おつかれさまでした!

いつかモンターニャさんでご一緒できたらいいですね!

これからもよろしくお願いします!
2012/11/18(日) 16:54:33 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
エルモママさん♪
いつかオフ会に連れていっちゃおうと企んでますが
多分イメージ通りの爺さまかと思います(笑)

退院したら、快気祝いですねv-398
気をつけないと、またすぐにプールとか行っちゃうので
阻止せねば。
2012/11/18(日) 16:58:43 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
アデルの新米ママさん♪
ありがとうございます!

爺を知ってくれる人がまた増えて
爺喜びますv-411

アデルちゃんはショアベビーでしたね!
ショアくん凛々しいですよ!パルとは
かなーり違います( ̄▽ ̄)

私はずーっと犬派でしたが、飼わないとわからないですね…
ニャンコの魅力v-398
甲乙つけ難い魅力がありますね!
2012/11/18(日) 17:05:41 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
お爺様、如何ですか?
とうしゃんとパル君の外からのお見舞い微笑ましいです。
また、その場面を絵に描くお爺様。
楽しまれて・・・かあしゃんのお団子食べてる顔、以前、ロッカーに描かれてた顔とやはり同じ。
そりゃそうだ~人物同じだった(^^;)
お爺様、お大事に!!!
2012/11/18(日) 20:22:42 | URL | べにぃママ #-[ 編集]
べにぃママさん♪
ありがとうございます!

パルを連れて行ったのは
かなり喜んでくれましたv-392

父しゃんと交代でないと病室に入れないのだけ
ちょっと面倒でしたが(笑)

爺は度々私の顔を書きますが
大体あんなんです…(笑)
2012/11/20(火) 14:40:56 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック