父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
俺様はタマ様なのだ
2009年02月21日 (土) | 編集 |
毎度おなじみ、我家の癒しのアイドル ホームズ


221 tamaholms 1



そして



221 tamaholms


知ってる人は知っている


知らない人は知らない(当たり前か)のですが


下の階に住んでるジ?ジのところにホームズの兄弟 タマ兄ちゃんが住んでいるのでした


二人は小さい頃からしょっちゅう遊んでいます 


とっても仲良し


221 fight


見た目はそっくりな二匹ですが


実は性格がまるでちが???う


タマは「おれさま」気質でとっても気が強いんです


そしてコワイ


221oresama2.jpg


ホームズのお気に入りのベッド


もちろんおれさまが占領です


221 sleep
                            ぼくもちょっとだけ入らせてね のホームズ


それでもホームズはタマ兄ちゃんが大好きなのですが


パルはタマ兄ちゃんが苦手です


パルのおもちゃ、タマが近くにいると怖くて取りに行けません

221 torenai



そしてさらにこんなナサケナイ事も


がっちり首筋をかまれ、頭もかじられ、最後にバシっとパンチを喰らうパルの助]


ホームズはオロオロしてます












一応キミが一番年上だし古株なんだけどなぁ?


ってか犬じゃん!!

221 niichan
                「にぃちゃんに守ってもらうから だいぢょぶだもん」




こ?ゆ?ワンコも・・・・ありかしらねkao06


ぱるぱる一家は今日も平和でございます



オイお前がんばれよ!!と
パルの助にポチッと応援をお願いします!
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


コメント
この記事へのコメント
あ~びっくりした!v-405
下の階にじーじが住んでいてホームズ君のお兄ちゃんが?
一緒に生まれた兄弟ですよね?そっくり~~v-411
かっわいいいぃぃぃ~v-10
パルくんの首根っこにくっつくタマ君笑えます。
私も猫飼ってた事ありますがこんなの初めて~!笑
猫の方が犬より強いと思いますね~。
お兄ちゃんのところに非難するパルくんが愛おしいわ~v-345
「オイ!お前がんばれよ!!」ポチッ!
2009/02/21(土) 19:57:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ちわ~
可愛いv-10
今度遊びに行ってもいいですかv-236
2009/02/21(土) 20:39:59 | URL | K&N #-[ 編集]
そ~っくり!
ホームズくんが2匹もいる!って思ったら
下の階にお住まいのお兄ちゃんだったのですね~!!
と~っても仲良しなんですね!
5枚目の写真は特かわいい~☆

タマくんにやられ放題のパルくん、
そんなパルくんをオロオロ見守るホームズくん、
パル家はほんとに平和そのものですね!
タマくん、ワンコはみんなこうと思ったら
ダメですよ~~(注意!)
2009/02/21(土) 20:43:28 | URL | Pinako #G91RSZjw[ 編集]
こんばんは!!
いつも、楽しみに読ませて頂いてます♪
お写真もとっても上手で、パル君の哀愁のある後姿や、笑ってしまうような姿、私の癒しです(^_^)

パル君と私、同じお誕生日とゆうことでご縁があるなぁと思ってたんですけど、もぉ一つ判明しました!!
家で飼ってた犬が、“たまちゃん”でした♪
これからも宜しくお願いしますm(__)m
2009/02/21(土) 21:01:23 | URL | あんちん #-[ 編集]
ポチッ!
パルちゃん、優しいのねぇ~!
可愛いv-343
パルちゃん、がんばれ~!でポチッとさせていただきます~♪
2009/02/21(土) 23:34:17 | URL | アメリママ #ok5g0a1o[ 編集]
ホームズ&タマ兄弟、ほんとにそっくりですねv-237
見分け方は?やはり性格からかなv-236

パル君が攻撃されている間、心配そうにホームズ君の手がv-237
なでなでして、慰めているのでしょうかv-236
2009/02/22(日) 00:56:42 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
♪ぷーままさん
タマとホームズは一緒に産まれた兄弟で~すv-511
産まれてすぐ、ブリーダーさんの所に行って一番大きな元気な子ということでタマを決めて帰ってきたのですが、じーじも飼いたいという事で後から追加でお願いしたのがホームズ。
本当はウチに来るはずだったのはタマだったんですよね~。
パルはラッキーだった(?)と思いますv-389
パルあんどタマのコンビだったら、きっと違う展開のぱるぱる日記になっていたと思いますわv-391
2009/02/22(日) 01:19:24 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪K&Nさん
うふふ! 誰かと思ったら
息子のお友達のK君ねv-392

おいでおいで! いつでも来て~v-411
下からタマも呼んでおくわv-283v-283
2009/02/22(日) 01:22:43 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪pinakoさん
タマとホームズ、週の半分は一緒に遊ぶ仲良し兄弟です。コマーシャルで「タマホーム~♪」ってのが流れると笑っちゃいますv-411
タマが遊びに来ると「にゃんv-343」って一言鳴いて飛びついて、しばらくペロペロタマを毛づくろいしてあげるホームズ。な~んか本当に「俺様」のタマですv-390
本当ですよね~ 他のワンコにこれやってたら命いくつあっても足りないわねv-356

2009/02/22(日) 01:35:04 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪あんちんさん
いつも読んでいただきありがとうv-392

たまちゃん、飼ってましたか~v-411
気ぃ強かったですか?v-389
うちのタマは本当にすごいっす・・・・・。
サザエさんちのタマを見習ってほしいんだな。
2009/02/22(日) 01:46:12 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪アメリママさん
応援ありがとうございますv-392

本当におかしいやら情けないやら・・・・
そんなに大きいんだからしっかりしろい!って
言ってやってくださいよ~v-393


2009/02/22(日) 01:53:26 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪非公開になってしまったsayoさん
なんででしょうね? いつのまにか非公開にチェック入っちゃいましたか?
そ~なんす。前のmixiの時にちらっと登場させた事ありましたが、ホームズの兄ちゃんがいるのですv-398

じ~じ曰く「ホームズと遊びたい」ってタマが言うらしく、良く連れてきてくれます。旅行の時も2匹一緒に楽しくお留守番できるので安心なのよね。
2009/02/22(日) 02:02:27 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪じゃっこさん
子猫の時の写真が一番わかりやすいのですが
ホームズの色はブルーシルバータビーと言って
ちょっと薄いんです。(珍しい色だそうです)
あとはやっぱり大きさが違うかな。抱っこすると全然違う→タマがBIG
それでも最近は私たちも「これどっち?」ってわからなくなる事が多々ありまして・・・・v-356
今度タマのかわりにホームズをじ~じに返して、いつ気付くかやってみよう! なんてオットとイタズラを企んでますv-392
2009/02/22(日) 02:07:21 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
にゃんて可愛いの~
写し鏡かと思った~v-411
動画サイコーでした!
ホームズくんが上から
"タマ兄ちゃんには手をだしたらアカンよ~"
"ちょい、やめとけってば~"
って聞こえてきましたよv-190
パルくんもホームズくんも優しい子ですね~。
2009/02/22(日) 17:20:03 | URL | まりもん #-[ 編集]
最初、パソコンの壁紙みたく写真二枚並べて
貼ってあるのかと思いました~。

パルくんもホームズくんも近くに兄弟がいて
すぐ会えていいですね~。

パルくんはおっとりしてますよね。
あまり怒ったりしないのかなぁ。
ネオは結構気が強いんですよ・・。

タマホーム~♪
偶然でもおかしいですね(笑)。
2009/02/22(日) 18:20:53 | URL | ネオまま #-[ 編集]
♪まりもんさん
最後のネコパンチは「バシっ」て音しかしてないので
今度はタマのパンチが炸裂している動画を
取りたいと思っておりますv-391
追いかけていってバシバシv-217しますからね~

お楽しみにv-392
2009/02/22(日) 21:41:05 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ネオままさん
そうですね! 兄弟っていいですよねv-398でもネオくんとルイくんは犬種は違えども本当の兄弟みたいに見えましたよv-392

パルは本当におっとりしてます。 おっとりしてるというか、天然キャラですv-393
怒った事・・・・あったかなぁ?
いつも ポエーーーーv-535ッとしています。

タマホームズ、これからもちょこちょこ登場しますのでよろしくねv-283v-283
2009/02/22(日) 21:52:40 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
優し~いパル君
ホームズ君とタマ兄ちゃん、お顔はそっくりなのに、
身体の模様の違いにウ~ム。これって指紋と同じだよね。
奇麗だ~~~~~~~~。

動画のパル君にめちゃ感動してましたわ。
ホームズ君と仲良しだからタマちゃんにも優しいなぁ、と思ったら、ビビリ君だったのね。笑

ワンとニャーの生活、やっぱりいいなぁ~。
2009/02/23(月) 00:02:28 | URL | よねっち #-[ 編集]
優しすぎるぜぇー。ぱるぅ~。
2009/02/23(月) 10:49:49 | URL | ルーママ #w1SeKh.U[ 編集]
ホームズくん、お兄ちゃんがいたんですね!
しかもこんな近くに!?
タマ兄ちゃん、本当に強そうですねぇ、ホームズくんのベッドを占領してる写真、ほのぼのと思いきや、なんだか貫禄を感じます^m^
パルくんは、お顔のとおり とっても優しいんですね。
全然怒ったりしないんですか(^-^)?
困ったパルくんをチョンチョンてするホームズくんもかわいいなぁ(#^.^#)
2009/02/23(月) 11:32:54 | URL | ツカオリ #-[ 編集]
パル君に乗ったタマ兄、まさに大木にはりついたセミ!?
思い切り笑わせて頂きました~。

パル君、いつか「にいちゃん」を守れるようになってね。
2009/02/23(月) 13:55:38 | URL | あゆむ #-[ 編集]
頭脳は~ぱる君の方が上よ~♪
くりそつ~v-219鏡かと思ったけどぉ~同じ方向いてたぁv-356ちょっぴり色の濃さが違うのかしら~

兄弟と近く(ほとんど同居?!)にいるって超幸せな環境ですよね♪羨ましい… ぱる君も兄弟と同居だったら良かったのに~って!じじ様にお伝えくださいm(__)m どんな関係になっていたのでしょうね(笑)

ぱる君偉いぞ!!脳あるぱるは潰す力を隠すぅ♪
って 思った私です♪
2009/02/23(月) 16:39:49 | URL | ANGEmama #FIR5WxQA[ 編集]
かっ、かわいい~
タマホームズコンビ、かわいい~。e-415おじいちゃんが付けた(?)タマって言う名前もいい感じ~。ふふふ。
ふたりは、性格がまったくちがうから、仲良しなんですね!!

ぱる君とホームズ君、「タマ兄さん」が遊びにくると気を遣ってて、偉いぞ~!
ふたりとも本当に心優しいおとこのこですね。
ぱる君なんて、「タマ兄」の何倍も体が大きいのに~!!
ソファーでお兄ちゃんに助けを求めて寄り添ってる姿かわいくて笑っちゃいました!
2009/02/24(火) 09:12:03 | URL | ぷちあや #-[ 編集]
♪よねっちさん
タマとホームズ、違いはあるものの
意外と模様の出方似てるんですよ~^^
今度同じ角度から撮った写真アップしますね!

タマにちょっかい出すと10倍返しでやられちゃうので
パルにとってタマ兄はかな~り 怖い存在のようですv-390

2ワンズあんど1ニャンの生活、いかがですか?v-392
2009/02/24(火) 09:24:46 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ルーママさん
びびりすぎるぜぇ~

しっかりしろよぉ~ パルぅ~

って言ってやってください・・・・v-390
2009/02/24(火) 09:26:25 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ツカオリさん
貫禄あるでしょ~
ホームズがタマの毛づくろいをする事はあっても
逆は見たことありませんv-356
頼れる兄ちゃんって感じなのかしら?

パルが怒ったところって、ほとんど見たことないですよ~。
2009/02/24(火) 09:31:34 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪あゆむさん
アハハ! まさにそうですね~
セミのわりにはしつこいけど・・・・v-403

今のところタマ兄に敵なし!なので
パルがタマを守る状況は・・・・なさそうですわぁv-391
2009/02/24(火) 09:35:34 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ANGEmamaさん
脳あるぱる・・・ですか?
ちびっちゃ~~~~い脳しかないと思いますけど、なんてありがたいお言葉でしょう・・・・v-406
ぱるに申し伝えておきますv-411

パルの兄弟がじ~じの所に・・・ですかぁ?
「お~いいね~」と言いかねないので
言うのやめておきますv-393
2009/02/24(火) 09:39:43 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ぷちあやさん
タマ、シブいですよねv-391
ブリーダーさんからも「タマで血統書申請しちゃっていいんですか?」って確認電話が来ましたっけ(笑)

ぱるもホームズも気を遣ってるというか、本当に敵わないんだと思いますよ~v-398それでもジージの前ではごろニャンの甘えんぼタマらしいですv-411
2009/02/24(火) 09:45:34 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
きゃあ~かわいい。
CGかと思ったら、そうそう兄弟だったよね。

もう一匹、ほしくなったしまったよ。^^

2009/02/24(火) 10:08:40 | URL | リキ母 #-[ 編集]
ホームズがにゃんにゃんって2人~v-236ってびっくりv-237
性格は違ってもホントそっくりですね~。
二人とも凛々しいお顔でかなりのイケメンv-218

次はパル兄ちゃん&v-236・・・も見たいかもv-10
2009/02/24(火) 10:28:26 | URL | nonnon #-[ 編集]
凄すぎです!
タマ兄ちゃん、強すぎです(笑)v-237
ホームズ君とタマにいしゃんが写っていて何々??
目がおかしいか?とビックリしました。めっちゃそっくりですねv-238
パル君、そんなぁ~e-451お兄ちゃんを守っている様にしか見えませ~ん(笑)v-344
2009/02/24(火) 23:26:50 | URL | 理奈 #-[ 編集]
♪リキ母さん
リキ母ちゃんのところは余裕であと1匹いけるでしょv-391
ワンもニャンも多頭飼いしてる人沢山いるけど
楽しそうだよ~!
とりあえずロシアンブルーをもう一匹どうよ?v-283v-283
2009/02/25(水) 00:41:42 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪nonnonさん
腰の調子はどうですか?
大事にしてね~。

パル兄ちゃん&v-286
住宅事情がねぇ・・・・・
でもワンコの多頭飼いってすごく楽しそうで
憧れちゃいます
nonnonさんとこはもう一匹ファミリー増える事になったんだっけ?v-392
2009/02/25(水) 00:45:07 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪理奈さん
pepeくんとこの微笑ましい動画とは
大違いですよね・・・・・v-393
当初の予定通り、タマがうちの子になっていたら
パルは家出してたかもしれないな(笑)

息子は「ぎえ~ 重い~」と叫んでました
・・・・・33キロが膝にのるなっちゅ~のv-390
2009/02/25(水) 00:48:50 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック