父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
たまにはねっ の話
2012年10月26日 (金) | 編集 |
ムスコ小学校時代のママ友二人と ランチに行きました



ラーメンだの もつ焼きだの



B級グルメばかりのワタクシですが



たまにはね



ちょっとオサレなお店に行ってみましたの



丸の内ビル 36階のレストラン 「MONNA LISA」



このお店、景色も素敵なんですが



mona-1.jpg



なんといっても お料理の盛り付けが素敵なんですっ


あまりに素敵なので 写真を撮らせてもらいました






前菜の前に出てくる アミューズ


IMG_4681.jpg



ガラスのプレートが2枚重ねで あいだにお花がはいっているんですが


3人分が それぞれ違って


IMG_4679.jpg


IMG_4680.jpg


ねっ! 写真撮りたくなるでしょう?
   



前菜も メインも とっても綺麗な盛りつけだったのですが





IMG_4684.jpg
                   これは前菜






デザートがまた可愛いの~


IMG_4689.jpg


IMG_4690.jpg


IMG_4688.jpg



ちょっとずつ 内容もちがって もちろん盛り付けもみんな違う


楽しいでしょ





このあとアイスクリームが2品ずつ盛られて出てくるのですが


全部味が違って「当ててみてください」みたいな演出もあり


さすが ミシュラン連続獲得のお店だと感動いたしました





実は3人誕生日が近いので



合同誕生会をするつもりが なかなか予定があわず



2ヶ月(3ヶ月?)遅れの誕生会になってしまったのですが



お店の予約の時に さりげなく相談すると



3人分のバースデーケーキをプレゼントしてくれました!


IMG_4687.jpg



お料理も、おもてなしも大満足な


素敵なランチになりました☆


ごちそうさまでした







     本日のぱるぱる





  来週末のオフ会の前に このボサボサをなんとかしようと思ったけど



  残念ながら予約とれず



  もしゃもしゃパルの助であります



  お出かけ前のブラッシングタイム




  IMG_4595.jpg


  
  IMG_4596.jpg



  なんか二人真剣な顔で向かい合ってるのが ツボでした


オフ会は、もしゃもしゃパルで参戦します(笑)





父しゃんのブラッシング 痛そうなんだよね・・・にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





ありがとぉ









コメント
この記事へのコメント
モナリザ、私も大好きなお店のひとつです(^^)
アイス当ててみてくださいでは撃沈で友人と大爆笑でしたが(^^;)
景色も盛りつけもきゃー!て感じですよね。
思い出したらまた行きたくなってきてしまいました♪
パルくん、ブラッシング嫌がりませんか?
うちはパパが執拗に毛玉処理をしてたらいつしかガウガウするようになってしまい。。。今後の課題となりそうです。(マハロさんできれいにしてもらってからは毛玉がないのでそんなにガウることはなくなりましたが)
ロン毛のパルくんもステキですよー♪
2012/10/26(金) 18:37:02 | URL | cocojackmom #oh4NkpYI[ 編集]
今度こそ!!!もしゃもしゃパル様を拝ませて
頂きます♪
オフ会楽しみにしています^^
是非、一緒に写真を撮らせてください。
よろしくお願いします。
2012/10/27(土) 11:06:47 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
こんにちは~。。
ママ友ランチは、丸ビル新丸ビル共に、素敵で美味しいお店が
いっぱいありますよね~!
最近はずいぶんとご無沙汰してますが(汗)
モナリザさんの素晴らしいお料理、私なら一皿でてくる度に
声をあげそうです(笑)
今度是非行ってみたいです。。

パル君、ちゃ~んとブラッシングできておりこうさんv-238
バニたんは、ボディは気持ちいいのかやらせてくれますが
シッポとお手手は、逃げ回りますv-12
2012/10/27(土) 14:09:43 | URL | バニラまま #-[ 編集]
こんにちは。
東京は素敵なお店が多いですね♪
うらやましいです!
ロン毛のパルくんかっこいいですヨ!!!
アデルはしっぽがショボショボで・・・。
まだ、6か月ですがフサフサになるのでしょうか???
2012/10/27(土) 15:52:23 | URL | アデルの新米ママ #6x2ZnSGE[ 編集]
本当におされなお店ですねv-410
羨ましい・・・けれど私なんかが行ったら緊張して どこへ入ったのか解からないでしょうねv-404

父しゃんとパル君、本当に仲良しv-361
りこはブラッシングできるのですが、チャコは嫌がってなかなかできないですね。特に足の方は・・・
うちもトリミングに行ってないのでボサボサのままで オフ会に行きます。
お会いできるのを楽しみにしていま~すv-286
2012/10/28(日) 01:39:23 | URL | りこ&チャコ #ObCa6SUk[ 編集]
オサレ~~~
お花サンドのお皿素敵すぎ!!
まねっ子してみたい!
ここのレストラン行ってみますv-221
2012/10/28(日) 19:37:37 | URL | choco&ひなママ #-[ 編集]
ステキなお店ですネ♪ヽ(´▽`)/
やはり、おもてなしは重要ですね!!
うちも頑張ろぉーーー(◦'︶'◦)

オフ会、行きたかったぁーーー!!
ドゥードルが、沢山いる所を想像しただけで、テンション上がります↑↑♥♡
レグの兄弟も参加のようだし…
パルくんも見たかったなぁ~
2012/10/29(月) 14:39:01 | URL | suga #-[ 編集]
かなり、お久しぶりです。
てんははです。
お元気ですか。

ぱるくん相変わらずかわいいですね。

3日のオフ会我が家も参加することにしました。
「ぱるくんにあえる〜」
わたくし、うかれっぱなしです。
当日、ぱるくんみて号泣している変な人がいたら、それは私です。
ぱるくん、逃げないでね〜
よろしくお願い致します!
2012/10/29(月) 22:56:43 | URL | てんはは #-[ 編集]
cocojackmomさん♪
あ! ママさんも行かれたんですね~^^
グルメなママ友に教えてもらって
行って来ました!

ブラッシング、パルはそんなに嫌がらないのですが
父しゃんは力が強いので
時々「痛いです・・・・」ってアピールしてます(笑)
2012/10/30(火) 11:39:09 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
クッキーママさん♪
オフ会来られるんですね!

お天気もなんとかなりそうで楽しみです
(ものすごい人数なのが、楽しみな半面ちょっと心配ですがv-356

もしゃパル連れて参戦しま~す!
お会いできるの楽しみにしています!
2012/10/30(火) 11:41:31 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
バニラママさん♪
この手のお店にはうといので
友達に連れて行ってもらっては感動するのですが
すぐに忘れちゃいますv-356

美味しいお店 教えて下さいね~!

ブラッシング、 しっぽと手は嫌がりますよね

パルも ひっこめひっこめ 耐えてます(笑)
特にやってるのが父しゃんですからね~!
2012/10/30(火) 11:46:55 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
アデルの新米ママさん♪
いやいや、
大阪だって
美味しいお店も おしゃれなお店も
たくさんあるじゃないですか
ゆっくり行ってみたいな~v-411

アデルちゃん 6ヶ月なんですね
ドゥードルさんは本当に個体差があるので
まだこのあとわからないですよ
パルも半年の頃と今と
毛質も随分かわった気がしますv-391
2012/10/30(火) 11:53:54 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
りこ&チャコさん♪
確かにおされなお店ではあるのですが
わたしがいただいたのは
「ビジネスランチ」っていうコースです
お手軽な感じのネーミングでしょ?
夜はまた違うんでしょうけど
けっこう 気軽な雰囲気でしたv-392

もしゃパルと ボサリコチャコちゃん
楽しみな再会ですねっ♪
2012/10/30(火) 11:59:33 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
choco&ひなママさん♪
マネッコは簡単そうですが
まず我が家にはお花がないしな~v-403
ひなママさんなら
きっと素敵なアレンジができるでしょうね!

モナリザ、ぜひ行ってみてくださいね!
2012/10/30(火) 12:05:12 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
sugaさん♪
sugaさんも お店をやってらっしゃるのですか?
(メールフォームからでもこっそり教えてくださいv-392
味ももちろんですが
女子はこういう見た目の演出に弱いですよね~・・・!

オフ会、いらっしゃれないんですね・・・・残念です
ぜひ次の機会に!!
楽しみにしています!
2012/10/30(火) 12:09:03 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
てんははさん♪
お久しぶりです!!
コメント嬉しいです!!

てんちゃんに会えるの、すごく楽しみです~

パルを見て、号泣じゃなくて
ぜひ爆笑してやってください・・・・v-398
2012/10/30(火) 12:12:45 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック