父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
台風一過のおせんたく の話
2012年10月02日 (火) | 編集 |
立て続けに台風がやってきた週末でしたね


皆さんお住まいの地域は大丈夫でしたか?


東京は日曜日の夕方から大変な雨風でしたが


この日パル兄の運動会でした


高校生活最後の運動会が もしかして中止になるか??でしたが


短縮版で なんとか終えることができました


騎馬戦と棒倒しだけ見に行ったけど すごい空でした・・・

IMG_4408.jpg








そして台風一過の昨日 やっとパルをお洗濯できました


本当は新丸子でプールあんどシャンプーできるはずだったんだけど~


この時期は屋上で自然乾燥が楽ちんです


IMG_4427.jpg


自分でズリズリ

IMG_4425.jpg

ズリズリっと拭いてくれるので

IMG_4426.jpg


あとはおひさまと風さんにお願いします

IMG_4423.jpg


ちょっと洗うのが遅くなっちゃって日が暮れちゃったけど

IMG_4422.jpg







さて、話はかわりまして


表参道にこの春オープンしたアイスクリームのお店「BEN & JERRY’S」



ご存知のかた いらっしゃるでしょか



日本初出店ということもあり



何しろいつも並んでいて



ただ買うだけなのに30分とか 1時間とか



benje.jpg


で、平日の夜ならば!とチャレンジしたところ


ip0529 003

空いてた



独り占めは申し訳ないので テイクアウトで

IMG_4361.jpg


IMG_4360.jpg


ip0529 001


IMG_4362.jpg


IMG_4363.jpg



ここのアイスの特徴は 中にチョコだの クッキーだのがゴロゴロ入っていること


バナナ味のアイスには バナナの形のチョコがたっくさん入ってました


IMG_4382.jpg



おいひかったぁぁ



きっとこれから あちこちに展開するでしょうね



そしたらもう少し買いやすくなるかな?






そういえば、コールドストーンも行列並んで食べたっけな・・・ポチにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





ありがとぉ
















コメント
この記事へのコメント
「BEN & JERRY’S」  !!!
テレビなどで見て、知ってますとも~~
食べたぁいと思ってましたヨ。
さすが!りょ~こさん♪♪
そのうち大阪にもくるかなぁ

ぜひ、大阪の「タイガー」も制覇しにいらしてください。
ワタシもまだ行けてないのですが~^_^;


この時期は自然乾燥ができるから、気負いせずにシャンプーできましたが、もうそろそろ厳しくなってきましたねぇ。
2012/10/03(水) 01:19:08 | URL | サンタまま #-[ 編集]
パル兄の高校は結構真面目に運動会やるんですね~!俺が行ってた高校はバカ学校だったから保護者なんてゼロでしたよ(笑)

屋上があるとパルくんのシャンプーとかやり易そうですね~!うちも先日初めて家でシャンプーしましたが、ブラッシングと乾燥が戦場みたいになりましたよ(^^;;

アイスクリーム好きのこめむぎ家としてはそそられるアイスクリーム屋さんですね~☆美味しそう~
2012/10/03(水) 17:52:15 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
サンタままさん♪
きっと次は大阪じゃないでしょか?
美味しいっていうか 楽しいアイスがたくさんあって
迷いますよんv-392

タイガー? タイガー??
知らないです・・・・食べたい・・・・!!
月イチで中間地点で美味しいもの物々交換会したいねv-343
2012/10/05(金) 15:40:46 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
いや・・・真面目っていうのかなぁ?
でも、生徒による生徒の為の運動会なので
みんな楽しそうにやってます(笑)

やたらと裸になって闘う競技ばかりで(男子校ですv-356
ミミズバレたくさん作って帰って来ましたよv-391

Ben&Jerry's ぜひお試しを!
2012/10/05(金) 15:54:46 | URL | りょーこ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック