父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

芋煮オフ会したのよ@東扇島
2009年02月16日 (月) | 編集 |
パルの助、抜糸も無事おわり


216 pants
                 抜糸直前、最後のおパンツ記念撮影(寝てる)


バレンタインデーも 事なくおわり

216doll.jpg
                 レッスンで作ったバレンタインフラドール



翌15日、東扇島東公園にてプチオフ芋煮会を開催しました?


216 cody pan pal edy
コーディー、コパン、パルにエディー君(足ながっ)


216 ru aloha pepe
pepeっちは誰のお尻をかいでるの? 後ろでは プチバセのルーくんとアロハ?♪



前日の夜、我家の前を歩いてるドゥードルを見かけて声をかけたら
同じpiccola犬舎出身のピース君でした! すごい偶然!!!
急なお誘いでしたが来てくれました!

216 peace
きのうあったね                                   あったね


今日のオフ会は山形のピッコラ父さんがパピーを送る為に

羽田空港に来る!と言うので急遽決まりました


216blackpuppy.jpg
                    このコは熊本に


216 whitepuppy
                    このコは岐阜に?


もう可愛くて可愛くて皆でかわりばんこに抱っこ


216 puppy2
パル兄とマイリー姉もめろめろです


かんきちさんは自分のbagに入れて拉致しようとしてました
くあんは 気に入らない様子。 見ないふりしてましたっけ

216 quan



さて、集合写真は二度ほどチャレンジ


216shugo1name.jpg
パル、コーディー、スタンプーのルイ、ネオ、くあん、エディー、コパン、マイリー、アロハ、pepe


216 shugo2
おっと 後ろに隠れてたのね! エディーの横からピース登場


216 shugo3
なんかグジャグジャになってきた


216 shugo4
くあん 前すぎだよ?

216 shugo5
もう無理だな 終了?



216neo.jpg

ネオくんとスタンプーのルイ兄ちゃん
見た目そっくりですね?
6ヶ月にしてトリミング済のネオくん 素敵?



芋煮はプロの料理長、harupaさんが家で仕込んで持ってきてくれました

これが美味しい????感激の味でした

牛のピリ辛煮こみも最高でした

sayoさんの手作りパンもカボチャのお料理も美味しかったし

おにぎりやドライカレー、シュークリームにティラミスなどなど

食べきれないほどのご馳走で楽しい時を過ごしました



熱を出して寝込んでいたぷーままさん

素晴らしい回復力? 根性??で遅れて来てくれました!!

216 chaz
マイリーとおててを洗いにきた・・・・? ちゃず

216 pookie
ぷーきー姉ちゃま




さて、場所を移動して 集合写真第二弾


216 shu1
左からルイ・ネオ兄弟、その横にルーとぷーきーがいるのですがちゃずがクンクンしていて隠れてます
思いっきり後ろ向いてるくあん、そしてコパン、ぱる、マイリー、コーディー、アロハ


216 shu2
アロハ寝ちゃいました ちゃずにチューされて逃げるくあん コーディーは母しゃんのズボンに同化しとります


216 shu3
パル、アロハ、マイリー 動きありません


216 shu4
最後におもいっきり前方で「ナイスポーズで?す」のくあん


やっぱりビシっと全員前向くのって・・・・・無理なのね汗;

でもこうやって写真を並べてみると、動きがあって楽しいですね

本当はカットしちゃった上半分の飼い主の皆さんが一番面白いんだけどな???

色んな顔してたり指差したり

ここでご紹介できずにざんね??ん


朝から夕方遅くまで皆さんお疲れ様でした!



オットは人生初めての四つ葉のクローバーを見つけたし

私は ン10年ぶりにharuちゃん(小5)にクローバーの首飾りの作り方を

教えてもらって 思い出しました

haruちゃんありがとう!



帰ってから 一日留守番だったホームズに「おみやげ!」ってあげたら

すごくすご????く嬉しそうでした!!




216 holms


ねっ



いつも読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング参加してます
ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ



コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした~。

パルくんは抜糸終わっていたのですね。
もう心置きなくドロドロになれますね(笑)。

あのパンはsayoさんの手作りだったんですか。
すごい、料理上手な人が多い集まりだったんだ~。

パパさんの喜びを半減させるようなんですけれど・・。
あの場所、四葉がたくさん生えてたみたいで~す。小学生くらいの男の子が10本くらい取ったんだ~って見せてくれたので・・(笑)。
2009/02/16(月) 15:39:28 | URL | ネオまま #-[ 編集]
抜糸おめでとうございます!
で、その穴あきパンツはやっぱりパパさんまた履くのかしら???v-391
大遅刻での参加でしたがやっぱり行って良かった~v-411
かわゆいワンズに癒してもらい~スッカリ回復してしまいましたわ~v-341
今回はちゃずに続きぷーきーまでお兄ちゃんにかわいがっていただき感謝感謝です!
会えなかったワンズがいっぱいで残念だったけどきっとまた会う機会はあるよね!?
岐阜に行ったぴちょんさんの子、ちゃずの同じ月齢の時と違ってふわふわ~v-290
かわいい~!ブラックの子もかわいい!v-398
ちゃずはF1とほとんど変わらない感じだったんですよ。
おいしい料理食べれなかったのも残念v-393
ホームズ君かわいいよ~v-10
また遊んでくださ~い!!
2009/02/16(月) 16:31:21 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
集合写真、ご苦労様です。
大変だった様子がとってもわかりますが
とっても楽しそうです。
皆さん、お料理作ったり、クッキー作ったり
ほんとに素晴らしいですね。
私も見習いたいものです。

次はどんな集まりがあるんでしょ~~うね。
次回を楽しみにしております☆




2009/02/16(月) 18:27:29 | URL | Pinako #-[ 編集]
おお~っ!!
たくさん集まったんですね♪
…もう知らない子もいるわ~(汗)
パピー達もものすごくかわいいね。
なんだかこの一年くらいですごいドゥードルの
増殖率だわ!
昨日の夕方に航空公園に行ったら、見知らぬ人に「オスカー君ですよね?」と声をかけられました。
Gドゥードルの知名度もぐんぐん上昇中です。
次のオフ会にはぜひ参加したいですv-10

フロービーゆっくりでいいですよ♪
実は今日、またオスカーを少しカットしちゃったところです。
トミヘー、タイミング悪~v-12

おパンツの穴はしっぽ穴??
2009/02/16(月) 19:01:48 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
♪ネオママさん
お会いできて嬉しかったです!
ネオくん可愛いかった~v-10
ルイ兄ちゃんとすごく仲良しですね!

そうそう、四つ葉、沢山あったみたいですね。
アロハままは即効で見つけたらしいしharuちゃんも8つくらい。最後は6つ葉のクローバーまでv-391逆に土壌の汚染・・・?ってちょっと心配になったりもしますねv-388
それでもオットは初めて見つけた四葉のクローバーv-22葉っぱが汚くて凹んでいたらharuちゃんに「四つ葉は四つ葉だから!」と慰めてもらい
大切に本にはさんで持って帰ってきましたよv-411
2009/02/16(月) 19:05:11 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ぷーままさん
穴あきパンツは昨日オットがはいてましたよ~
・・・・・とゆ~のは嘘ですがv-398
捨ててもいいようなくたびれパンツを穿かせたので
ポイしました(当たり前か・・・)

昨日は寒かったから、帰ってからまたお熱とか出ないかしらって心配してました。
大丈夫そうですねv-391良かった良かった!

こちらこそ 息子にいただきものありがとうございましたv-343超喜んでおりまするv-341

それにしてもパピー達、かわいすぎです・・・。
家にいるコもまだ9ヶ月のパピーなのだけれど・・・・・。
2009/02/16(月) 19:14:42 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ワカメママさん
さっきお散歩で会ったのにもうアクセスとは!!!
さすが~v-398

ご近所トリミング料金情報ありがとうでした!
いろいろ助かりますv-411

さっき聞こうかなって思ったのですが
左のメールフォームから、携帯のメルアド教えてもらっていいですか?お待ちしてま~すv-392
2009/02/16(月) 19:20:34 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪pinakoさん
お料理もそうですが
多彩な方が多くて 勉強になりますわ~v-343

これから暖かくなるし
お花見 BBQ 潮干狩り?
イベント沢山考えましょうv-392
pinaちゃんがこちらに来る時は
是非連絡してくださいね!
2009/02/16(月) 19:24:31 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪トミピーさん
本当にココに来てすごい増えてますよね!
ピッコラ父さんに紙に書いてまとめてもらわないと
誰と誰が兄弟? お父さんが一緒?などなど
把握できなくなってきたね~。

公園で名指しで声かけられた!?
オスカーの知名度すごいですね!茂みの中からカメラ小僧に狙われてるかも。マダムトミピーのファンもいそうだしv-392私みたいにスッピンジャージ姿で散歩行けませんことね~v-391

おパンツは前後逆にはかせて、もともとある前の開いてる場所からシッポ出してます。
この穴はパルがかじって開けた穴・・・v-393
父しゃんがこれを穿くとオシリのところが開いちゃいますv-319
2009/02/16(月) 19:31:28 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
パルちゃん 笑顔の寝姿!とっても素敵です。
(無事、抜糸おめでとうございます)
そしてフラワーキャット:ホームズ君もかわいい~~!

piccolaファミリー集合写真は見事ですね。
コースケ兄弟の可愛らしいコト。

盛りだくさんの1日。
すっごく見応え、読み応えのある1日でした。

コーが参加できるのは、いつだろう?
2009/02/16(月) 22:14:26 | URL | あゆむ #-[ 編集]
うわあ~!沢山集まりましたねv-10
しかもピクニック付きだなんて! すごい!!

またGDパピーが日本のあちこちに広まるんですね!

集合写真、たのしいですね!
ほんと飼い主さんの様子も見てみたいわv-237
2009/02/17(火) 01:40:24 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
お見事!
ドゥードルさんたちの迫力の集合写真お見事です~!
プチバセの集合写真は見事にバラバラです・・・フゥ~!

抜糸終わったんですね、良かった♪
でもパルくんのパンツ姿見納めかしら・・・またぜひ見せて欲しいなぁ~(笑)
2009/02/17(火) 08:46:34 | URL | アメリママ #ok5g0a1o[ 編集]
♪あゆむさん
良くあんな格好で寝れるなぁって思いません?v-393コースケくんもヘソ天は得意でしょうけどねv-398ドゥードル皆そうだから~。

そしてコースケくんも、ちょい早めにオフデビューしちゃいましょうv-411パピー拉致癖のあるオバサン(かん〇〇さんゴメン)には注意しないといけないけど~v-389これから暖かくなるし、良いですねv-252v-47
2009/02/17(火) 11:27:14 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪じゃっこさん
本当に直前に決まったのにこんなに沢山集まってしまうドゥードルオーナーさん達って凄すぎますv-391
ドラえもんさんがお友達だったら、「どこでもドア~♪」ってじゃっこさんもJACKもPUCCIも来られるのにね~。
日本のゴールデンドゥードル、ものすごいイキオイで増殖中。今山形には20頭以上のパピーが生まれていて、さらにお腹にいるパピーもあわせると・・・・・。v-405
2009/02/17(火) 11:44:38 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪アメリママさん
プチバセちゃんは抱っこで写せるからいいですよね~。今度ドゥードルも抱っこで挑戦してみようかしらv-392

パルはすっかりパンツをはく事に慣れてしまい
散歩から帰ってくるとパンツをはかせてもらうまで立ったまま待つほどになってたんですv-411可愛いハート柄おパンツとかもはかせてみたかったな~
アメリママにお目にかかるときはおパンツ姿で行こうかしらv-391
2009/02/17(火) 11:52:19 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
3週連続でお付き合いいただきまして、ありがとうございました~~
今度は3ヶ月ほど開けましょう^^って無理か?

ワンズの事は省略、
で、ホームズくんが素敵だな!
こんなの本当にharuが作り方知っているの??
娘の事を理解していない、ダメおやじでした。
2009/02/17(火) 22:51:47 | URL | harupa #-[ 編集]
りょ~こさん

先日はお疲れ様でした(*^_^*)
パル君の、へそ天はうけました!すばらしい寝(笑)
りょ~こさんが、ピース君発見してくれてとっても感謝ですv-238

ホームズしゃん、とっても素敵よぉ~(笑)
2009/02/17(火) 23:00:24 | URL | 理奈 #-[ 編集]
♪harupaさん
お疲れ様でした!
こうして毎週集ってると、会わない週末がなんだか寂しくなりますよね~。
今度は釣りでも行きませんか?^^

haruちゃん、すごい上手に作ってましたよ!
ホームズが首にかけてるのはharuちゃんが作ってくれた首飾りです。
・・・このあと、パルの助が完食しましたがv-406
2009/02/19(木) 12:18:24 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪理奈さん
お疲れさま~^^

ピース君、発見もなにも
家の前を歩いてましたからぁ~v-392
でも本当に偶然ってあるんですねえ!
兄弟会えるのって嬉しいですもんね!

ホームズはあのあと首飾りが外れるまで
延々と後ずさりしてましたv-411
2009/02/19(木) 12:21:28 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
