父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
いっつ ミラクル☆☆ の話
2012年08月30日 (木) | 編集 |
先日の24時間テレビ、ご覧になってた方いますか?


観ていなくても


やっぱり24時間マラソンは気になるんですよね


我が家の近くを走るのですが


武道館に向かう北斗さんに遭遇しちゃいました!


ip0828 065


キツそうだったな~


ip0828 067


でも、「がんばってくださ~い!」って言ったら応えてくれましたよっ




さて、北斗さんに会ったのも ある意味ミラクルなんですが・・・







本題



先日、夕食後に母しゃんはサプライズケーキを準備してました



父しゃんは



(また誕生日ケーキ買ってくれたのかな?)



と思ったそうですが (父しゃんの誕生日は7月ですっ



ジャジャ~ン


ip0828 026


ip0828 024

 


そうなんです  東京マラソン2013   


まさかまさかの 当選であります!!






実は一般エントリーは今月末が締切


抽選結果は10月末くらいにならないとわからないのですが


父しゃんと私は 今年から「東京マラソン プレミアムメンバー」 になったんです(年会費4200円)




東京マラソン財団主催のイベントに参加できたりする他に


これによって抽選のチャンスが3回になるのです





1回目は2~5人組での「グループエントリー」が可能


はずれたら 一般エントリーにスライドし


さらに もう一回 チャンスがあるのです




で、父しゃんとのペアエントリーの結果




見事





ip0828 069




となったのでした!!





昨年から始まったプレミアムメンバーの先行抽選


昨年は約2倍の倍率(母しゃんはメンバーじゃなかったです)


それが 今年は先行エントリーからして8.6倍なんですって


母しゃんの周りでも 先行エントリーで はずれた人多数





別にコネがあるわけでも ウラワザがあるわけでもなく


たまに買ってみる 宝くじだったり 旅行の懸賞だったり


そんなのはまーーーーったく当たらないのですが


4回エントリーして3回当選の母しゃん




なんというミラクルでありましょうか・・・・・・







とりあえず 大喜びの父しゃんなのですが


ご存知の通り 半月板が損傷しちゃっていますので


今回はともかく「楽しみながらゴール」を合言葉に


これ以上状態を悪化させないよう最低限の練習にとどめて 臨みたいと思います







とりあえずは 2人で走るので 何か面白い仮装でもするかなーと考えてます


アイディア募集してま~す!!





・・・・・実は爺もエントリーを悩んでいたそうなのですが


「やっぱり3キロくらいしか走れないと思うから やめる」


との事です

      (3キロは走れると思うポジティブさがすごいっす・・・)



水戸黄門の恰好で走り歩きたかったんだそうな・・・・









またイベント当たっちゃった しかもスゴイやつ・・  ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





ありがとぉ















コメント
この記事へのコメント
東京マラソン
やったねぇ〜!^^

オイラも一般で^^;エントリーはしましたが…
期待薄…かな^^;
2012/08/30(木) 17:47:55 | URL | 波乗りジョニー #-[ 編集]
沿道で応援します!!
すごい~v-23

当たるのもすごいですけど、フルマラソン走れるのはもっとすごいです。

初回から毎年応援するのを楽しみにしているのですが、来年はまた
楽しみが増えましたv-238

コスプレ・・・目立つのは何でしょうね。
でも目立ったほうが声援もしてもらえるんですよね。
応援する側としても声がかけやすいんです。
2012/08/30(木) 18:24:38 | URL | Roco #ZGPMptfU[ 編集]
りょ~こさん、すご~い!
プレミアムメンバーとは言え、当選するってすごいです。
今年も頑張ってくださいね~。
私もいつか、いつかは~と思いながら・・・パル爺様と同じで
せいぜい3キロくらいしか走れないので応援にまわります!

 応援しやすいよう、う~んと目立ってくださいね!(^^)!
2012/08/30(木) 20:14:51 | URL | Linoばぁ #9DD8ZWDM[ 編集]
今年も当選!?!
その運の良さ圧巻です!(≧∀≦)

それよりも、持病をわかっていながらペアエントリーするその根性!
さすがアスリートです!!

水戸黄門で走りたかったおじいちゃまの意志を継いでますね~~(笑)

でも、おふたりの体を思うと心底心配です(>.<)
絶対、無理しないで下さいね!!!!


被り物かぁ~。

父しゃんとペア…ペア…。

助さん、角さんはいかがでしょう~ヾ(≧∇≦)/
2012/08/31(金) 02:25:44 | URL | まりもん #-[ 編集]
おめでとうございま〜す^^!。

すごいクジ運の強さです!!
来年の東京マラソン、楽しみに応援させて頂きますね。
2012/08/31(金) 07:36:11 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
波乗りジョニーさん♪
湘南国際は倍率どのくらいなんでしたっけ?
ジョニさん走りましたものね~

今年の東京マラソンは果たして何倍になるのかな

当選を祈ってます!

どこかでハイタッチしましょ~v-10
2012/08/31(金) 12:23:09 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Rocoさん♪
私、今年の東マラ走ったんですよ!

パンダの帽子をかぶっただけで
「パンダ~!」って声かけてもらえてモチベーションあがりました!

たぶん来年も父は水天宮あたりで応援してくれるんじゃないかな?v-392
2012/08/31(金) 12:25:57 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Linoばぁさん♪
まさかの連続当選となりました・・・・

もうすっかり走れなくなってるので
また練習しなくちゃです~v-391

Linoばぁさんは絶対いけると思いますよ!
今日が締切です。エントリーしてみましょうよ!!
2012/08/31(金) 12:28:43 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
まりもんさん、パパさんにさんざん心配していただいて
また走るの???ですよねv-356
でも、まりもんさんのおかげで靴のインナーが大事なのが良くわかったし
今年の東マラは踵痛にはほとんど悩まされなかったのですv-392

来年も上手に練習して臨むつもりです

一番はりきってる父しゃんが・・・ちょっと心配v-390

ちなみに爺は助さん角さんのコスプレの私たちをはべらせて、水戸黄門やりたかったそ~です(爆)
2012/08/31(金) 12:35:13 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
ありがとうございます!

どうせなら思い切り楽しむ方向で参加したいのですが
何分余裕をもって走れないランナーなので
どこまでコスプレができるか・・・・それが問題ですv-356

ペアで完結する面白い恰好ないですかね~
2012/08/31(金) 12:37:42 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメント遅くなっちゃいました(^^;
東京マラソンご当選おめでとうございます☆
頑張って練習&完走してください!!

パル爺のエントリー悩んだの面白いですね!!
本当にパル爺最高~
2012/08/31(金) 20:53:02 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
リょ~こさん、おめでとうございますv-238
また来年も、今度は父しゃんと一緒に走るのですねv-421
どんな被り物で走られるのか今から楽しみですv-410
2012/08/31(金) 21:42:11 | URL | りこ&チャコ #ObCa6SUk[ 編集]
出遅れました・・

東マラ、当選おめでとうございます!!
さすがの強運ですねぇ~~

父しゃんもりょ~こさんも、万全の体調で臨んでください!
応援してますよぉぉっ

個人的に トイストーリーのコスプレなんかをオススメしたいです
(*^_^*)
2012/09/01(土) 03:13:01 | URL | サンタまま #-[ 編集]
こめむぎさん♪
ありがとうございます!

しっかり準備してのぞみマス

最初の関門まででいいから出たいと言ってたんですけどね

「86歳でエントリー! ってテレビカメラに同行されちゃったら
がんばって走っちゃうだろうしな~」

なんて言ってましたv-356
2012/09/01(土) 10:11:49 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
りこ&チャコままさん♪
はい!来年は2人で走りますv-391

走力があったら全身コスプレも可能ですが

せいぜい今年のパンダくらいのノリになるでしょうかv-356

それ以前に走れるようにならないと!
2012/09/01(土) 10:28:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
トイストーリーいいですねっ!

父しゃんにブルズアイになってもらって 私がジェシーで背中にのるとか・・・・・(マニアックすぎ?)

バズライトイヤーになってもらって 私が羽になって背中にのるとか・・・

以上、「背中に乗るシリーズ」でした(笑)
2012/09/01(土) 10:34:02 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック