父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミーハー母しゃん@銀座 の話
2012年08月20日 (月) | 編集 |
いくら ワタシがミーハーだからって



今日のメダリスト凱旋パレードは行くつもりなかったんですよ~



すごい人手に決まってるし



下手したら 地上にも出られないかもしれないし・・・・






それなのに 父しゃんは




「ほんとは行きたいんじゃないの~?


「行ったほうがいいんじゃないの~?


昨日からシツコイんです・・・



今朝 仕事に行く父しゃんを送る車の中でさえ



「実は行くつもりでいるんでしょ



なんて煽り続けておりました





「行かないってば~



と言い張っていた母しゃんですが



8時半ごろからそわそわし



9時ごろからカメラのレンズを出してきたりして









10時半には


IMG_4220.jpg



銀座にいたのでありました



すごい人なんてもんじゃなかったのですが


混雑しそうな4丁目の交差点を回避して スタート地点に向かうとまぁまぁの場所が





お向かいのビルもこの通り


P1120687.jpg




で パレードスタート


P1120690.jpg




どっちに誰がいるかはわからなかったし


ともかく ちらっとでも見えればラッキー で行ったのですが


なかなかの写真が撮れましたぞ


せっかくですので ご披露させていただきます



P1120693.jpg


P1120696.jpg


P1120697.jpg


P1120700.jpg


P1120706.jpg


P1120709.jpg


P1120712.jpg


P1120716.jpg


P1120720.jpg


P1120724.jpg


P1120732.jpg


P1120728.jpg


P1120740.jpg


P1120742.jpg


P1120743.jpg




今年のオリンピックは 時差にも負けず 結構がんばって観戦したので


おめでとう!!が言いに行けてよかったです!


ちなみにTVで見たら こんなすごい人だったんですね~・・・


IMG_4233.jpg
IMG_4234.jpg



終わった後、銀座を脱出するのがまた大変だったのですが


高揚感いっぱいで入った三越の地下で


IMG_4222.jpg


思わずこんなの買っちゃいました


パン3000円分も入ってるらしいけど・・・・


今夜は「パン祭り」ですっ



今日のイチオシ写真はね~


P1120725.jpg


内村選手だなっ





ぱる君、また海の記事アップしそこねた・・・・ ごめんねっ


次回・・・いや、そのあとかな?


DSC00754-1




やっぱり行ったのね・・って思った?   ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





ありがとぉ











コメント
この記事へのコメント
やっぱり、ぱる父しゃんはりょ~こさんのこと熟知してます。
父しゃんから煽られなくても行ったと思います(確信)

しかし、
凄い人・人・・人達です(どこから集まった)
もう、見ただけで暑さMAX・・・

選手の皆さん・・『感動をありがとう』・・・ですね☆
あっ、
メダルを取った人しかいないんですね・・・。

パン祭り・・・・りょ~こさんと同じく絶対に買いますね(キッパり)

内村選手・・・・輝いています☆☆☆
2012/08/20(月) 22:05:08 | URL | アンマン #-[ 編集]
バッチリ写真撮れていますねv-426
かなり近くで見れたのですかv-361

テレビで50万人の人出とか言っていましたが正しくそのようですねv-363
こちらのラジオ番組で「50万人って、どうやって数えたんでしょうv-362なんていっていました。

最後の内村選手、かっこいいです~

次回はぱる君のUP楽しみにしていますねv-286
2012/08/20(月) 23:29:14 | URL | りこ&チャコ #ObCa6SUk[ 編集]
テレビや夕刊で見て、すごい人!!とびっくりしていましたが、
銀座やし、「りょ~こサン、もしかして・・」なんて思ってたんですよ~!
さすが!!\(^o^)/

内村くんのショットいいです~
ワタシ・・個人的に、入江くんも応援していたのですが・・
写真なくて、ざんねん(笑)
メダリストのみなさん、ホントいい笑顔されてますね~(*^_^*)


2012/08/20(月) 23:56:10 | URL | サンタまま #-[ 編集]
やっぱり50万人の中にいた・・・(笑)
2012/08/21(火) 08:13:19 | URL | コーディまま #-[ 編集]
写真キレイに撮れてますね☆昨日の銀座は50万人ってニュースで言ってたから想像するだけで”ぞっ”としちゃいます(^^;

しかし、パル父さんはその気にさせるの上手いですよね~(笑)うちも買い物の時に似たようなシチュエーションがあって、嫁によく洋服をすすめちゃうんですけどね!

オリンピック選手の写真がずらーってきて、最後のパルさんの写真が「今回出番なしっ?」って感じに見えて笑っちゃいましたe-454次回のUPも楽しみにしてます☆
2012/08/21(火) 09:15:10 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
期待通りです りょ~子さん
さすがっv-221
写真 朝早く行ったってテレビで取材受けてた人よりも
いい写真ばかり・・・・
何か 必殺技があるんですねーーv-391
2012/08/21(火) 09:26:31 | URL | つっきっー (つくよも母) #-[ 編集]
さすが!
あの中にりょ~こさんがいたなんてv-405
しかも、素晴らしい写真の数々v-353ほんとに今朝の各局ワイドショーで見た写真よりスバラシイ!
ミーハーを自認するりょ~こさんにとってもメダリスト勢揃いの歴史的大パレードに立ち会ったのは記念の日、ですねv-411
2012/08/21(火) 09:36:47 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
撮影するのにとても良い場所を押さえられましたね。さすがです!
パレードって何?な状態で青山に居た私とは段違いです。
(話題が出て、パレードって何って聞いて呆れられました。。。)
2012/08/22(水) 19:30:15 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
アンマンさん♪
いやいや、ホントに行くつもりなかったです~
父しゃんが一緒だったら100%行きましたけどね・・・
何しろ方向音痴、パレートルートに出られず終了・・もあり得たので(笑)

パン3000円分…まだ残ってます(涙)
2012/08/22(水) 21:48:57 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
りこ&チャコさん♪
パレード開始30分前に到着のわりには
良い場所だったと思いますv-218

かなり前・・・ではなかったですが 十分見える位置でした!
銀座駅からどの出口で地上に出たか・・・もかなり大きかった気がしますよv-398

内村選手の金メダル・・・ひときわ光って見えました!
2012/08/22(水) 21:53:05 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
おそらくサンタままは私が行ってるだろうな~と思ってるだろうな~って思ってました(笑)

でも行ってよかったです!楽しかったぁ!

推しメンは入江君だったのですねv-413
残念ながら反対側でした。
北島クンの後ろにいたので 写ってる写真探しましたがなかったです・・・。ざんねん~。
2012/08/22(水) 21:57:15 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コーディーままさん♪
えぇ いましたとも!(笑)

笑ったでしょ 笑ったでしょ~~~v-403
2012/08/22(水) 21:58:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
ピントがいまいちだったりしますが
まぁまぁの出来でしたv-398

こめむぎさんは 奥様に洋服すすめ上手なんですね
うらやましいな~
私もそういうのが いいな~(笑)

そう、最後に一枚くらいパルを登場させないと・・・と思いましてv-356
次はまた海じゃない編になりますけど・・・
2012/08/22(水) 22:01:29 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
つっきっーさん♪
期待通りでしたか?
ありがとうございまーすv-411

前日の夜からとか 始発でとか
気合の入った方たくさんいましたよね~
お熱があるのに 連れてこられていたのか
おでこに冷えピタ貼った小学生が救急車で運ばれてて
かわいそうでした・・・

私も決して前ではなかったのですが
デジカメの望遠でここまで寄れましたよv-392

ありがとう~~っ!!!って大声で叫んじゃいましたv-398

2012/08/22(水) 22:08:35 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
ミーハーとはいえ、 尻込みしていたワタクシでしたが
父しゃんに煽られて見事に銀座行きとなりましたv-415

メダリストパレードって史上初なんですってね~
ビルの上から紙ふぶき舞うかな~ってちょっと期待してたんですけど・・・あとのお掃除大変ですものね

できることならユーターンして 反対側の選手達も見せてほしかったです!
2012/08/22(水) 22:14:58 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あゆむさん♪
あら! そうだったんですね~
ずいぶんTVで言ってましたよ パレードの話v-391

夏休みだったので お子さん連れがたくさんいましたけど
小さい子は大人に埋もれちゃっててかわいそうでした。

私も帰りに表参道に行ったんですよ~ 近かったですねっ!
2012/08/22(水) 22:18:14 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
wow
ばっちりですね。娘に見せてみるね。
2012/08/25(土) 09:45:19 | URL | miwa #-[ 編集]
miwaさん♪
是非みせてあげてくださ~い!v-391

必要でしたら 生写真送りますv-218
2012/08/28(火) 11:05:30 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
