父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
豆まき 多摩川 城南島
2009年02月06日 (金) | 編集 |
2月3日 節分


皆さんは豆まきしましたか?鬼


パルもホームズも初めての豆まき


予想はしていたのですが


「福はうち?」のお豆はぱるの助が掃除機のように


ポリポリ片付けてくれます


ホームズはマメで遊びたいのに あっという間にパルに取られて可哀想


終わったあと一粒だけホームズにあげました


nagame1



nerai1



itadaki.jpg

あらら・・・ あっという間にパルのお腹の中だ・・・



ホームズにもう一つ パルはダメよ!!!!



moikko.jpg



doredore1



tabechatta1



manzoku1.jpg


末っ子ホームズはすぐに兄ちゃんに取られてしまうのでした・・・・



日にちは変わって 昨日


父しゃん休日だったので パルと城南島のドッグランに行こうということに


その前に 多摩川の河川敷で体育の授業をしている兄ちゃんを


こっそり覗きに行きました


nichan.jpg
兄ちゃんに気づかれないように 記念撮影



      ・・・・・実はこの隣でアメフトの練習をしている高校生がいたのですが

      偶然 コーディーままの甥っこ君がいたらしいのです!!

      夜 「今日、甥が多摩川の河川敷でゴールデンドゥードルを見たって言ってるんですが

      どなたか心当たりありますか・・・・?」とドゥードルオーナーさん宛てにメールが回り、

      思いっきり私達の事で驚いちゃいました。



河川敷は広々していて気持ちいい?


人もいないので ノーリードで走り回れました


usagi1.jpg


パルは川の近くに行くとそわそわ


oyogu1


ne-oyogu1


飛び込んじゃいそうで 気が気じゃありませんでした


そして城南島のドッグラン


夕方遅くなったせいか ワンコはパルをいれて4頭

3hiki-2.jpg


2hiki.jpg


ゴールデンのビービちゃんと MIXのクーちゃん姉妹



クーちゃんは海辺に捨てられていたのを ビービちゃんが「うちにおいで」って


連れてきたんですって


すごく仲良くて、見ていて微笑ましかった?




そういえば、オカマちんになるといい匂いがするっていいますが


今日はジャックラッセルのお友達が


何度も何度も ぱるのオシリに止まってました


jack1


ジャックくん ちっちゃいせいか 意外と気が付かないぱるの助でした



セミが大木に止まってるみたいだった
おかまのぱるこちゃんに
ワンクリック応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ




コメント
この記事へのコメント
最後の写真、サイコーだよ~~v-408
しわが増える~~!!
2009/02/06(金) 19:02:34 | URL | トミピー #c4DmjxtY[ 編集]
初めまして!
パル家の長男ですv-363
授業中、パルの助にまったく気づきませんでしたv-356あんなにわかりやすい格好なのに・・・v-527
終わってから、話を聞いてビックリv-405こっそりパルを解放したらどうなっていたか・・・少し気になりますv-408まさか写真まで撮っていたとは・・・気づけなかった自分が少し残念ですv-408
2009/02/06(金) 21:46:27 | URL | パル兄 #HkRIpaaw[ 編集]
パルくんこれからモテモテですねぇe-266
pepeも手術してから、しょっちゅう乗られていました。
おかまくんも辛いですねv-399
2009/02/06(金) 21:55:31 | URL | アメリママ #ok5g0a1o[ 編集]
♪トミピーさん
大変!!
マダムのお顔にシワは似合いませんことよっv-393
このジャック君は本当にチャレンジャーで
おっかなびっくりなんだけど でも行きたい!みたいなv-389
パルは時々「あれ? なんだろ?」って振り向いてました。
2009/02/06(金) 23:53:04 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
2番目のコメは
前から登場したがっていた 息子でございます

兄ちゃんを見つけさせて「GO!」って放したら
どうなってただろうね~なんて帰ってきてから話してましてv-391

これからも時々乱入するかもですが、よろしくお願いしますv-278


2009/02/06(金) 23:59:12 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪アメリママさん
アメリママさんのところには
pepe君って言うビーグルちゃんがいたのですね~v-398

パルはおかまちんになる前から乗られていたので
これからどうなるのでしょ~?

 ちょっと楽しみで ちょっと思いやられますv-389
2009/02/07(土) 00:07:11 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
この最後の写真うけるぅ~!v-408
こんな小さい子が大きい子にくっついてるの初めて見ました。
パルくん本当に穏やかな性格なんでしょうね~。
そしてパパさんの新しいパンツに着替えたパルくんかわいいです。
すっかりパンツ姿も板につき!?笑
ホームズくんのチョイチョイかっわいい!!!
パルくんホームズくんの上に覆いかぶさったりしませんか?
昨日ちゃずを散歩している時に小型犬の子と会って話をしていたらちゃず手で頭をトントンってしようとして潰さないか心配になりました。v-404
コーディままさんの甥っ子さんがお散歩先にいてしかもパルくんを見つけただなんてすごい偶然v-405
パルくんふわふわだから目立つか~。
こういう偶然って嬉しいですよね!v-290
2009/02/07(土) 08:54:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Newおパンツも とてもお似合いですv-218

大木のとまるセミには笑わせて頂きました!
どんなにいいにおい~がするんだろう?

わが家の2頭も競って節分豆を食べてくれました。
あっ!それでお腹こわしたのかな???
2009/02/07(土) 15:51:06 | URL | あゆむ #-[ 編集]
こんにちは。ネオのママです。

節分のお豆、ネオにもあげてみたのですが
「これは食べ物じゃない・・」と拒否られました(笑)。

「川に飛び込んでいい?」って感じ、すんごい伝わって来ます。
スリリングですねぇ~。
2009/02/07(土) 18:56:11 | URL | ネオまま #-[ 編集]
♪ぷーままさん
ボールを投げるとパルと一緒に猛ダッシュして、パルはボールをくわえ、そのお尻に「ぴとっ」と止まるジャックくん。 パルが踏んじゃいそうで気が気じゃなかった~。

小型犬をチョイチョイってわかりますよv-398パルもやります!ホームズにもやるし。最初は心配でしたがもう慣れました(笑)
2009/02/07(土) 19:23:10 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪あゆむさん
去勢した男の子のお尻って、ものすごいフェロモンが出てるらしいです。パルも女の子には見向きもせず、ひたすら男の子のお尻を追っかけてましたから~v-390

今年は「福はうち~」は投げる豆をちょっとにしました。  それでもパルにとっては「大漁オヤツ祭り」状態だったかもv-411
2009/02/07(土) 19:28:27 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪ネオままさん
ネオくんは お豆食べませんでしたか~v-398 おりこうさんv-343

水が大好きなパルは、川の方にどんどん寄って行ってしまうので、飛び込まないまでも 落水しそうでホントにスリリングでしたv-356
2009/02/07(土) 19:36:30 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
兄弟ふたりして・・・気付けよ~ ^m^
我が家の坊ちゃまが大好きな兄ちゃん!
私もお兄ちゃん好きです (*^_^*)
って、こんなところで告る私はまだ2歳・・・・・・

家族みんなで来ているのに~って、ホームズは推理中だから留守番だけど
パルの助子のデカさで、画像見る限り、授業の妨害^m^
しに来てる両親、気付くわよ~
って、そうかぁ!授業真剣に聞いていたから分からなかったのかぁ。
偉い!偉い!流石、坊ちゃまLOVEになる兄ちゃんだわぁ ♪

と、関心していたら、今度は弟・パルの助子!
後ろにピッタリはまっている子、気付けよ~~~
似てくるのね~みんな !(^^)!

2009/02/07(土) 21:22:49 | URL | かんきち #-[ 編集]
ぱるの助子もついにへろもん出てきたか~!

ふと気づくと家のわんずはよそ様の家の玄関先の豆
食ってました。v-393

ルー兄は多摩川連れってた時、入水致しました。
2009/02/08(日) 00:28:42 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
♪かんきちさん
最初は土手の上から見てたのですが
ふと、これってめちゃめちゃ目立ってる??
と思った私達。
でも、わいわいサッカーv-228やってたので気づかなかったらしいですわん。
コーディー君の甥っ子君が気づいてるんだから、気付けよ!!って感じ(笑)

パルも、たまに「あれっ?」って振り向く位で
かなりドン臭いちゃんでありました。
2009/02/08(日) 20:22:37 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
♪sayoさん
パン兄さんほどじゃないと思うけど
すこ~し出てきたのかしら?
散歩の時も、しつこくクンクンされることが増えました。

ルー兄さん、多摩川入水しましたか~
うちの父しゃんも、数年前は良く入水していた様ですv-398あまりキレイじゃなさそよねv-356
2009/02/08(日) 20:28:20 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
猫ちゃんとワンちゃんの仲がよくて
うらやましいです^^

うちん家の子達は猫や鳥を見つけると
走って追いかけてます(汗

毎日隣の家の猫ちゃんと喧嘩してて
心配ばっかりしています(;_;)

2009/02/09(月) 21:15:10 | URL | 813 #-[ 編集]
♪813さん
仲良いときもありますが
ハイテンションのパルに襲われてホームズがかじられる事も多々ありますよ~v-388

あまりの体重差に最初は心配でしたが
最近はうまく遊べるようになったみたいですv-392
2009/02/10(火) 21:48:57 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック