父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
ぱるの里帰り 最終日 の話
2012年07月28日 (土) | 編集 |
3日目になって やっと風がおさまり


パル父 コー父は朝も早よから 海へ出て行きました


コーママと私は ゆっくり朝風呂に浸かって 温泉満喫


一足先に犬舎に着きました

P1120482.jpg



ここで ピッコラ初代ドゥードル コーちゃんの兄弟とご対面


P1120486.jpg


やっぱり お顔が良く似てる~!






そうこうしているうちに 父しゃん達が戻ってきました


P1120489.jpg


釣果はどうかな?


P1120499.jpg


おーーーー!!!  ワラサに鯛!  良かったね!


P父さんが すぐに捌いてくれて ブランチにワラサの刺身ぃ


P1120513.jpg
美味しかった!!(ビール飲みたかった・・)



そして、翌日お仕事の両父しゃんの為にも、早めに帰路につくことにしました





そうそう、パピーちゃんの話


犬舎には


こ~んな子や

P1120274.jpg


こ~んな子

P1120264.jpg


もう ホントに目がハートになっちゃうような かわいい子が沢山いましたが



どの子より 父しゃんが会いたがっていた 川崎で出会ったあの子


もちろん犬舎にいましたよ~


名前まで考えちゃってた 父しゃん 


パルに


「パル、(ピーッ)はどこ?」  (注:いずれパルの妹に付けるかもしれないので 一応ナイショ


なんて 呼ぶ練習までしてたし




待ちに待ったご対面


川崎の時は 「ぼーーーーーーー」っとしていたのですが


このお嬢さんが、いや~元気元気!!




まずは パルに突進していきました(笑)  逃げるパル(笑)


P1120342.jpg


そして、 やっぱり川崎で抱っこしてくれてたオジチャンの事覚えていたんでしょうか


父しゃんが呼んだら 飛んでいきました!


P1120344.jpg


P1120345.jpg


P1120347.jpg



これはもう たまらないですよね~



でも父しゃんが再度「おいで~!」って呼ぶと


P1120349.jpg


やきもちパルが割って入って

P1120350.jpg


P1120351.jpg


P1120354.jpg


P1120360.jpg


そして私をみて困った顔


P1120361.jpg



P1120366.jpg



それでも なんだか2頭でワチャワチャしてるのを見ると


あ~ やっぱり多頭飼いっていいな~・・・・って思ってしまう私


P1120369.jpg




でも、今は私も仕事しているし、留守番が多いパルあんどホームズ


パピーをお迎えするからには ちゃんと環境を整えてあげないと・・・ね




心を鬼にして お別れして来ました






楽しかった2泊3日


スタッフのみなさんは本当に1日中忙しそうで


遊びに行っているのが申し訳ないくらいでしたが


おかげさまで楽しい里帰りが出来ました


ありがとうございました





帰り道、


P1120517.jpg

岩牡蠣、もちろん いっときましたよん



帰宅して


P1120532.jpg


しばらく 我が家は 1わん 1にゃんですな





三部作 お付き合いいただきありがとうございました!


ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





ありがとぉ













コメント
この記事へのコメント
いやぁ~、3部作よかですね~(博多弁)
パラダイスですね!
困った顔でままを見るぱる君、カワイイ~

モジャママの写真見れて、うれしいです。

ぱる君は、車に酔わないんですね。
2012/07/28(土) 21:18:25 | URL | ミーナ #-[ 編集]
とっても楽しい夏休み第一弾って感じですね~e-343e-343

海に温泉に美味しい食べ物に・・山形ってサイコーe-287
(大雪が無ければねっ)

モジャって、もしかしてコロンの姉妹の、あのモジャ子ですか!!!?キャー(≧∀≦)
もしそうだったら、久々に見れて感激ですぅ!

まだ1ヶ月半だった姉妹達。
パパはコロンがいいと言い、私はモジャ子がいいと言い・・
性格は正反対だったコロンとモジャ子。
(もちろん、コロンが暴れん坊e-330

パパがドゥードルに一目ぼれして、ブリーダーさんを数年探し続けていたので、パパの意思を尊重したんです。

やっぱり、モジャ子は優しいのかぁ~~
コロンは暴れん坊・・(複雑)・・笑

ピーっちゃん(妹)も、実は暴れん坊??e-330

パルくん、
「ぼくの父しゃん・・」
父しゃんを守ろうとして必死ですね。

心を鬼・・
優しい鬼もいますからね~~~イヒヒi-278
一ヵ月後、もしや???v-391
2012/07/28(土) 22:32:38 | URL | まりもん #-[ 編集]
心を鬼に・・・ウウっ、よ~くわかります。
パピーを見るたびそう思います
v-406
やきもちパルくんがとーしゃんの股の間にわって入ったあのお顔、Linoもまったくおんなじです。
今回、あくび母さんのお元気そうな写真のUPも嬉しかったです。

パルくん、コーおじちゃんも楽しい里帰りができてよかったね。
なにより釣りが無事にできて トーチャンたちが幸せだったですね~v-308
2012/07/29(日) 09:19:32 | URL | Linoばぁ #9DD8ZWDM[ 編集]
山形里帰りの旅、とっても楽しく読ませていただきましたv-290                                                                           パピーの(ピーちゃん)、ぼんやりしたお顔に、胸キュンv-344   そしてやきもち焼くパルくんも可愛くて…      心を鬼にするのって、ホントつらいですね。
2012/07/29(日) 11:25:42 | URL | さくらママ #-[ 編集]
パル君の里帰り、我が家の事の様に楽しく拝見致しました。
久しぶりに、お母さんと会えてパル君、うれしそうでしたねv-411
パル君だけでなく、パルパパさん自身もお里帰りされた様に
イキイキされてましたv-410

てっきり帰りは、パピーちゃん、お持ち帰り。
かと思ってましたが・・・。、
そうでしたか、ちょっぴり辛い別れでしたねv-390

でも不思議な事に、家族になるワンコちゃんとの出会いは、
初めから、決まっている様な気がします。
「モコ」がうちに来たのも、いくつもの偶然が重なったからで
その中のひとつでも欠けていれば、うちの子になっていませんでした。
やはり「ご縁」があるかないか、なんですよね。

ところで、ピッコラさんの丸子支店にいた「まるこちゃん」
モコの妹なんですが、元気にしてますでしょうか?
先日の丸子支店のオフ会の写真にも写っていなかったので
少し気になって・・・。

お忙しいとは思いますが、また次回のブログアップを
楽しみに待ってま~すv-436




2012/07/29(日) 17:27:47 | URL | モコばぁ #-[ 編集]
とっても楽しそうな二泊三日でしたね☆

ブラッキーの子はもうパル家に居ると思った
のになぁ~(^-^)環境って大事ですよね!!

ジョビンもパルも他のドゥードルもみんな焼きもち
やきでかわいいですよね~☆うちも焼きもちやきに
なるのかなぁ~(^^;
2012/07/29(日) 22:02:24 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
札幌のSです
りょ〜こさん、お久しぶりです。
7月6日のブログに載せて頂いた札幌のSです。
里帰りツアー、楽しく拝見させて頂きました。
パル父しゃんが抱っこしているパピー2頭の右側の子、
もしかするとウチの子かも?メカブっ子の緑クンです。
8月5日にお迎えに行きます。もう楽しみで眠れません\(^o^)/

ウチの子も、パル君みたいな立派なG.ドゥードルに育ちますようにっv-410

2012/07/29(日) 23:57:53 | URL | Marippe #xCWTxQ5I[ 編集]
お~!大漁でしたね。。
主人が羨ましがってました(笑)
山形ってまだ行った事がないので、パル家の3日間の
ブログで楽しませてもらいました。
いつか、我が家も行ってみたいです!
パパさんのブラックのワンコとの再会、やっぱり
運命の子かな~(笑)
オフ会の時もホントに可愛い可愛いしてましたもんね~。。

我が家もさくら姉さんが高齢なので、バニラとあまり遊べなにので
いつか妹を迎えたいと思っていながら、
なかなか踏み切れないでいます(笑)

2012/07/30(月) 10:22:12 | URL | バニラまま #-[ 編集]
楽しませて頂きましたぁ v-411
よもぎが 生まれ育った様子が想像できて
おまけに お母さんまで見せて頂きました (モジャ子)
お兄ちゃんのナック君というこに ソックリでした !

ブラッキーちゃん、パル君の妹には ならないのですか?
確かに タイミングがありますね・・・・
サンタままに 送ってあげてほしい気もしますが
それも 今・・・なのか
きっと その時が来たら うちの子になるんでしょうね

随分、迷われたでしょうねえ
パル君は ほっとしたかな v-356

山形 いいとこですね 行ってみたくなりました~v-441
2012/07/30(月) 11:44:25 | URL | つっきっー (つくよも母) #-[ 編集]
かわいい~っ!!
3部作、充実~v-22

あまりにも楽しそうで、私も山形まで行ってしまいたくなりました。
山形と言えば、数年前にさくらんぼ狩りに行ったきり・・・。(笑)

それにしてもみんな可愛いですね。
パピー、見たら絶対連れて帰りたくなっちゃう気がします。
でも我が家はまだまだ無理。
と言うか、大きさ的にずっと無理かも・・・。(涙)

今回は見送られたそうですが、そのうちパルくんがお兄ちゃんになるのでしょうか。
何だか私まで楽しみです。
パピーちゃんが来たら、押しかけちゃうかもv-10
2012/07/30(月) 17:17:19 | URL | Roco #ZGPMptfU[ 編集]
山形は酒田~ほんといいところですねv-411
サンタのふるさとをじっくり見ることができて、感激!
ありがとうございました~。いつか行ってみたいなぁ。

3部作、どきどきわくわくしながら読ませていただきましたヨ
パル妹をお迎えしたのかどうか(笑)
よくぞ、耐えましたね
ワタシも、とってもお迎えしたいのですー!

ヤキモチぱる君、かわいいなぁ~
サマーカットでボディがだいぶ短くなってますね。
ちなみにどのくらいの長さなんですかぁ?


2012/07/31(火) 00:00:43 | URL | サンタまま #-[ 編集]
ミーナさん♪
ミーナちゃんのママをお見せできて良かったです!
可愛かったですよ~!

パルはパピーの時は車酔いひどくて大変でしたv-393

慣れもあるのでしょうけど、狭いスペースにあえて乗せたほうが
酔わないと教えてもらって
実行したらその通りでしたよ~!
2012/08/01(水) 11:54:32 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
そうそう! 
モジャはコロンの姉妹って言ってましたよ!

そうか~ 悩んだんですね~
もしかしたらコロンとモジャが逆だったかもしれないんですねっv-352
パルとジョビンみたいだわ~v-392

パルのやきもちはしょっちゅうなんですが
父しゃんがパピちゃんばかり見てるので
おもいっきり積極的なアピールでしたね(笑)

山形から帰ってきたあとも 何かにつけ
「やっぱり 迎えちゃうっ??」って話題をふる父しゃん
・・・・まったくもうですv-403
2012/08/01(水) 12:01:25 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Linoばぁさん♪
普段は冷静な父しゃんなのに
パピーお迎えの件に関しては まったく冷静じゃなくてv-356
こんなに未練たらたらなのは初めてなのですが いかんせん今は無理なんですよねぇ~・・・。

あくび母さん、年取ってまぁるい感じになってましたv-398
P母さんいわく、おでこの感じがそっくりなんだそうです
みんなで集合できたら楽しいけどねっ
とりあえず 子供たちだけでもあくびチャイルド集合かけません?
2012/08/01(水) 12:06:10 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
さくらママさん♪
ほんわか癒し系のお顔の(ピーっ)ちゃん、父しゃんのツボに
はまってしまったようです
東京に戻ってからも 未練たらたらでありますv-393

パルのお兄ちゃんぶりも見てみたい気もするんですけどね~

もう少し我慢ですv-356
2012/08/01(水) 12:10:19 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
モコばぁさん♪
里帰り編、お楽しみいただきありがとうございます!

そうそう、釣りできた父しゃんたちも
とっても楽しそうでしたよ~!

帰る間際まで「で、あのこどうする?」って一人盛り上がって悩んでいた父しゃん
しょぼぼ~んでしたv-356

まるこちゃん、山形にいましたよ!
コーちゃん宅にお泊りしていた事もあり
コーママとの再会を喜ぶ姿がかわいかったですv-411
写真、撮ったので次回アップしますね!
2012/08/01(水) 12:16:53 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
あはは・・・ お迎えしちゃうと思いました?
めちゃかわいかったですけどね~v-10

いつかはパルの妹分をお迎えしたいと思ってますが
いつになるかな・・・・v-356
2012/08/01(水) 12:21:11 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Marippeさん♪
今週お迎えでしたね!!
抱っこされてるコがそうだったらすごいな~♪
コロコロしていてみんなホンッとにかわいかったですv-10

またお会いできますね!楽しみにしていますv-392
お気をつけて!
2012/08/01(水) 12:24:23 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
バニラままさん♪
行ってきました~!
釣りは思ったポイントまで船は出せなかったようですけど
とりあえず釣れてよかったです。
パパさんも釣りするんですものね!
山形は魚影濃いですよ~v-413

ワンコ2頭も飼ったことないのに、3頭が家の中にいるって
想像できませ~ん
でもにぎやかで楽しいでしょうねv-398
憧れます・・・・!
2012/08/01(水) 12:28:37 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
つっきっーさん♪
よもぎちゃんもモジャっ子だったんですね!
そうかぁ~ それは良かった!
やっぱりお母さんが見られるってうれしいですよねv-391

ブラッキーちゃん、たぶん他のおうちと運命の糸が繋がっているんじゃないかな?と思います。
とってもかわいい子なので幸せになってほしいです~v-406

山形とってもいいところですよ~

またすぐ遊びに行きたいですもん!
2012/08/01(水) 12:33:56 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Rocoさん♪
パルのお里行ってきました!
レペットちゃんのママたちは
ひめはるに行ったら会えたりするのでしょうか?

父しゃんは妹迎える気まんまんなのですが
私が「待て!」をかけてる状態です(笑)

いつか パピーを迎えた際には
どうぞ押しかけてくださいませ!
あのお店の並びですからぁ~v-392
2012/08/01(水) 12:38:29 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
山形エンジョ~イしてきましたよ!
私もホントは釣りしたかったので(船は酔うから乗れない)
あと一日自由時間があったらよかったかな~

サンタ家も2頭目検討中なのですねん?
うふふ・・・・楽しみにしてますぞ

パルのサマーカットは2センチくらいかな?
測ってみるとみると意外にあるでしょv-391
とりあえず「パルくん小さくなった~」と好評です(笑)
2012/08/01(水) 12:46:51 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック