父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

梅雨の合間に・・ の話
2012年07月10日 (火) | 編集 |
梅雨の合間の涼しいタイミングをみはからって


久しぶりにロングウォーキングに行きました


P1120171.jpg


行先は銀座



パル家の大好物 「TED’Sベーカリー」の チョコレートハウピアパイ


を買って帰るのを本日の目的 としました(笑)






何度も歩いたルートなのですが 俳優座を発見


こんなところにあったんだ~


P1120173.jpg


先日亡くなった地井さんが所属していた劇団ですよね 


六本木という立地ながら 意外と地味な建物でした


ちいさんぽ 好きだったな~・・・・ 黙とう・・・・







さて、六本木の街を歩いていると 父しゃんが「あっ!」



めざとく発見したのは 



P1120178.jpg


カタツムリ



誰かがイタズラしたんでしょうけど さんざん歩き回った跡があってじっと動きません


P1120179.jpg



このままじゃ死んじゃうね・・・どこかの葉っぱに逃がしてあげよう とレスキュー




手に乗せて水をかけたらあっという間に出てきたカタツムリさん


P1120181.jpg


小学生の時以来・・・? この感触・・・・




それにしても さすがに六本木、なかなかアジサイを発見できず



母しゃん、手の平にカタツムリを乗せて歩く事40分



日比谷公園まで来ちゃいました


P1120183.jpg


P1120182.jpg


P1120184.jpg



良かった良かったぁ~!! 

・・・・・私たち、何してるんでしょね(笑)






銀座でのパル連れランチは お店を見つけるのが大変なのですが



日生劇場の一階に 素敵なお店発見


P1120188.jpg


P1120190.jpg


P1120192.jpg



パルも十分休憩できて 美味しいランチをいただきました!





出発して3時間半 やっと銀座に到着!

P1120198.jpg


P1120200.jpg


が・・・・なんと お目当ての店が プランタンから撤退しており



がっくり、しょぼぼ~んと帰路に着いた母しゃんでした







いや、このまま手ぶらでは帰らないぞ! と



帰路の渋谷で 一度食べてみたかった「焼きマカロン」をゲット



ip0706 028


「パティスリー サダハル アオキ」の焼きマカロン


いつも行列が絶えません


マカロンの入った洋風今川焼っていうのかな~


P1120201.jpg


P1120202.jpg


初めての味! 感動しました!!



でも、ちょっと高いから もう買わないかな



今日もウォーキングの〆は しっかりスイーツなパル家でした







          今日の






先日、父しゃんが散歩中に取材を受けたという雑誌が発売に

P1120203.jpg


ずいぶんたくさん写真を撮られたそうなのですが


P1120204.jpg


ちっさっ(笑)


どこにいるか わかりまして?


P1120205.jpg


仁王立ちのパルでした





ま、こんなもんでしょぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





ありがとぉ















コメント
この記事へのコメント
またまた歩いてはりますね~
片道3時間半・・ってことは・・帰りも3時間半??v-405
でも、スイーツ行脚、いいないいな♪
栄養補給は大事ですものねっv-392

かたつむりとアジサイってほんと絵になりますね~。
きっとめちゃくちゃ感謝してると思いマス!!
2012/07/11(水) 02:10:08 | URL | サンタまま #-[ 編集]
ロングウォーキングの時間が毎回凄いですね!
しかも、都会をパルくん連れて歩くんだから凄い!

パル家に発見されて幸せなカタツムリですね~♪
うちに発見されたら放置かも(^^;嫁が虫嫌いなんで!!

パルくんまた雑誌に出たんですね!やっぱりドゥードル
は人目を引くんですかね~!

うちも一応ブログやっているので覗いてみて下さい。

http://komemugi1128.blog.fc2.com/

前回コメントあったミーナさんちはうちの兄弟姉妹ですよね?
出来たら連絡取りたいので言って頂けると嬉しいです☆
2012/07/11(水) 08:41:29 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
サンタままさん♪
行きはカタツムリタイムとランチタイムがありましたので
帰りはそんなにかからなかったですよん

ウォーキングに出た時は何かしらお土産つき・・・
が最近の常になっております(笑)

カタツムリくん、元気に暮らしてるかな~って父しゃんに言ったら
「おれ、六本木から来たんだけどさ~」でモテモテじゃないか?
と言っておりました。 確かにv-391
2012/07/12(木) 11:17:30 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
決して虫好きなわけじゃないんですけどねv-413
さすがにかわいそうだったのでv-356

ミーナちゃんのところに連絡しておきますね!
2012/07/12(木) 11:37:59 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
さすがだなぁv-353
パル君、本当によく歩くのですね!(パパさんもママさんもすばらしいv-363

かたつむり君救出大作戦(←勝手に命名)は、ほのぼのしくて素敵なお話でした。感動v-344

2012/07/17(火) 11:32:29 | URL | テトまま #-[ 編集]
テトままさん♪
暑くなってきたので最近は歩くのも走るのもなかなかできず
近場ウロウロになりがちだったので
ひさしぶりにたくさん歩きましたv-398

カタツムリ君、元気でいてくれるかな?(笑)
2012/07/17(火) 12:42:10 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
