父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
6月のあれやこれ の話
2012年06月28日 (木) | 編集 |
先日 パル連れて夕方のランニングしてました


信号待ちをしていたら


「うわっ かわいーー」と言いながら横に立ったおね~さん


森三中の 大島さんでした~


父しゃんが 小声で


「もりさんちゅう! もりさんちゅう!!」


って言ってたけど 言われなくてもわかるし




先日は 山田花子さんに遭遇したパル家


どうやらお笑い系に縁がある・・・らしい




パルパル、気に入ってもらえて良かったね








毎年恒例の鎌倉のあじさい



今年も行ってまいりました



今回は父しゃんが新ルートを案内してくれました





江ノ電で降りたのは 


DSC00973.jpg


少し前に キョンキョン主演のドラマ「最後から二番目の恋」で使われてた駅ですね



DSC00991.jpg
           ドラマの中でキョンキョンの住んでたお家




ほどなく歩いて 成就院のアジサイの小路を通ったのですが


DSC00977.jpg

アジサイの向こうに由比ヶ浜が見えて すごく素敵でした





そしてさらに歩いて いつも訪れる長谷寺



ちょうどいい感じに満開でしたよ

DSC00989.jpg

DSC01000.jpg

DSC01012.jpg



長谷寺名物の お団子も もちろんいただきました!

DSC01020.jpg


そして母しゃんが アジサイよりコーフンして写真に撮ったのは おたまじゃくし


DSC01019.jpg


だって だって 今、なかなか見ないですよね???



嬉しくなっちゃいました






アジサイに続いて ホタルも見に行きました


今年は 先日の台風でずいぶん流されてしまったらしく


昨年よりも数が少なかったのですが それでも 飛び交う野生のホタル 幻想的でした 




パルは暗い中 良くわからず お友達とご挨拶


P1120033-1.jpg

ドゥードルさんかと思ったけど スタンプーさんでした




父しゃんが 飛んでるホタルをつかまえてくれたのですが


手の上で光るホタル、 感動的でしたよ~


P1120040.jpg





パルの最近は


雨の中でもおトイレに行かないとなので


あまりにひどい雨の時は レインコートを着せています


ip0626 013


ip0626 015



めちゃテンションさがるよね・・・


嫌いなのよね~ レインコート


ip0626 014






今週末、パピーお渡し会ですね


午前中パル兄の塾の保護者会があるので 終わったらソッコーで行きます


ホタテキャンドル持って行きますので ご協力いただける方、声かけてください





   今日のがっかりな話





  第二回 大阪マラソン


  ペアエントリーが出来たので「チームぱるぱる」として 父しゃんとエントリーしていました



  東京マラソンの10倍に比べたら倍率半分(5倍)だったので 期待していましたが


  ip0626 044


  あえなく敗退・・・・・



  残念でした・・・・・



  関西のみなさんと また会えると思って楽しみにしてたのにぃ~・・・








  
気をとりなおして、次は東京マラソンエントリーだ!! ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





ありがとぉ









コメント
この記事へのコメント
満開の紫陽花とても素敵ですね。

いつもラブラブなパル家、とても素敵!
羨ましいです。
秘訣を教えて下さいな。
2012/06/28(木) 17:09:05 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
あ!ドラマ見てました~♪
ミーハーなので、うれしいです。実際におうちもあるのですね。

芸能人には、全く会えませんが・・
おたまじゃくしは大小ともに会えるサンタ地方ですよ~(笑)

大阪マラソン・・ザンネンです
大阪を走るとおしゃんかあしゃんを応援しに行きたかったデス
ボランティアしに来られます?(苦笑)
2012/06/29(金) 01:05:05 | URL | サンタまま #-[ 編集]
やっぱり東京は芸能人率高いですね~♪
横浜は殆ど会いませんよっていうよりも気が付いてないかも・・・・

おたまじゃくし撮りたい気持ち分かるなぁ~☆本牧の公園にも
いるんですよ♪去年少年が網で何かしてるから”何取ってるの”って声をかけたら”蛙”って冷めた感じで言われちゃったんですけどね(^^;アジサイ綺麗ですね~☆やっぱり鎌倉は違いますね!

大阪マラソン残念でしたね~
2012/06/29(金) 08:43:58 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
おはようございます。
昨日ピッコラさんでご挨拶させていただいたソールのハハです。
パル君とご挨拶できてよかった〜。
夫が連絡先をメールさせていただいたそうですので、お近くにいらした際には是非お声かけてくださいね。

あじさい、綺麗ですねー!
近いので行きたいのですが、混んでいるので躊躇してしまうという^^;
そして我が家のあじさいは、先日の台風で塩もみになってしまったという^^;

東京マラソン、会社の同僚も毎年チャレンジしています。
来年もし出られるのでしたら、応援しにいきますー(´∀`*)

※夫ブログとは別に私もソールネタオンリーでブログをやっているので、もしよかったらリンクさせてください♪
2012/07/01(日) 07:23:13 | URL | aco@Solハハ #0MXaS1o.[ 編集]
あゆむさん♪
毎年行っていると、行かないといけないような気がしちゃいますねv-391

いつも途中から「カタツムリをさがせ!」になってしまい
何を見に行ったかわからなくなるのですがv-413

あゆむさん、いつもラブラブねって言ってくれるので
その気にさせられます(笑)
2012/07/03(火) 10:48:08 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
観てました? あのドラマ・・・v-391
あのお家だけじゃなく、中井喜一が勤めていた市役所だったり
坂口憲ちゃんのカフェだったり
いろいろ見て回ってミーハーしました(笑)

大阪マラソン、どこに泊まろうかまで考えていたのに
ホント残念でした~・・・。
ボランティアもあっというまに定員に達してましたよ。
来年再チャレンジしますv-218
2012/07/03(火) 10:52:41 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
横浜にだってたくさん出没しているでしょうけど
芸能人は気づかれないようにしてるから 気づかないですよね~。
大島さんも マスクしてばれないようにしてましたが
バレバレでした(笑) ってか話しかけてくれた時点で顔見ちゃいましたしね~。

おたまじゃくしを網ですくう・・・・ 久しぶりにやってみたいv-354 
2012/07/03(火) 10:56:24 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
aco@Solハハさん♪
先日はありがとうございました!
せっかくいらしたのに松浦さんに会えなくて残念でしたね。

鎌倉のアジサイ、平日だったから良かったですけど
週末はすごい人でしょうね~・・・
でもお庭にあるならいいじゃないですかぁ!

メール頂戴しました! これからもよろしくです!
2012/07/03(火) 10:58:50 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック