父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

母しゃん大反省・・・ の話
2012年06月26日 (火) | 編集 |
その日の朝


父しゃんと 兄ちゃんのお弁当を作った母しゃんは


ほんのちょっとだけ残ってしまった白米を


「あとでパルのゴハンに足しちゃおっと」 と思ったのでした


で、すっかり忘れて出勤






そのことを思い出したのは 仕事に向かう途中


「あ~・・・・炊飯器のふた開けたままだ・・・ パル気づいたら食べちゃうな・・・・」


でもスイッチは切ってあったので そんなに心配はしなかったのです






夕方仕事を終えて 途中で父しゃんと待ち合わせをして


二人で夕食の買い物をして帰宅したのが8時ちょっと前





母しゃん 速攻でキッチンに行きまして 確認


我が家の炊飯ジャーは低い位置にあります  ちょうどパルの顔の高さ





ip0626 007




あ~・・・・ やっぱり食べちゃったよね・・・・



まぁ 私が悪いし 叱れないな・・・と思ったその時








あれ?







しゃもじは????









すぐにパルのお皿によそうつもりだったので しゃもじも一緒に置いてあったのですが








ない!








ない!!!!








部屋のあちこち、 テーブルの下 ソファの下 隣の部屋まで



父しゃんと さがしたけど しゃもじが無いのです・・・・・



ごはん粒がついていたので  ガムのようにかじりながら 食べちゃったの??



ほんとに???








慌てて かかりつけの獣医さんに電話をするも留守番電話




代わりに救急病院の電話番号の案内が吹き込まれていました






すぐに電話をしたのですが 対応してくれた女医さん(かなり若い)が要領を得ない




 ①食べた時間がわからないから 胃にある保障はないけど 吐かせてみる必要はある


 ②でも丸のみしていたら たぶん引っかかって出ないとおもう


 ③もしも 割って飲み込んでたら 吐かせるのも 実はあぶない


 ④だから やっぱり先にレントゲンをとるけど たぶん しゃもじはうつらない


 ⑤造影剤を入れてとっても きっとうつらない


 ⑥超音波でも見てみるけど それでもきっとうつらない



こんな内容を「えっとぉ~・・・ ですからぁ~・・・」 みたいに話されるんですね・・・・



で、「たぶん最終的には開腹してみないとだめかなぁ~ う~ん」



・・・・・






なんかすごく心配なのですが とにかくまずは行ってみようしか頭に浮かばず



途中でピッコラさんに電話をして相談してみよう・・・



と 父しゃんと慌ただしく 準備をしました







パルはと言うと 帰宅直後は お帰りモードでキャピキャピしていたのですが



私たちの ただならぬ雰囲気を察して すっかりしょげしょげモードです



これがまた



お腹痛いのかな・・・・ なんて思ってしまうのです











出発する直前 




「何度も覗いてたけど 一応ソファを持ち上げてみてくれる?」と母しゃん





「覗いたけど なかったよ・・・」と言いながら 父しゃんがソファを持ち上げると










ip0626 004




ぎゃぁーーーーー あったぁぁぁぁぁーーーーーー






前のソファより足が短いので、見えているつもりが奥まで見えていなかったらしいのです







ip0626 003
      ぼく 食べてないって 言ってたじゃん (言ってない






ただならぬ雰囲気に 圧倒されていたパル、ここぞとばかりにドヤ顔です・・・・





でも ちょっとかじってみた跡は残っており(ヒビ入ってました




もしかしたら ホームズがソファの下に チョイって入れてくれたのかなぁ~




ともかく あわてて病院にかけこんで お腹開いて何もなくて




帰宅してから発見・・・じゃなくて本当に良かったです・・・・








すっかり腰がぬけた母しゃん




なんだか良くわからないけど 記念写真を撮りました



ip0626 008






めでたしめでたし。



いや、めでたくありません・・・・ 反省します・・・・









おっちょこちょいも ほどほどにします・・・ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





ありがとぉ










コメント
この記事へのコメント
お気持ち察します。。。
良かったですね~しゃもじ食べてなくて・・・^^;
ママさんの慌てる様が・・・まるで自分の事のように
感じてしましました~^^ 私も心配症のあわてん坊です^^;
きっとママさんと同じ行動を取るだろうな~なんて思っちゃいました。

しゃもじとの記念撮影のぱる君、可愛いですね~♪
2012/06/26(火) 16:56:48 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
あ・・あぁぁぁぁ・・・あってよかったですね、しゃもじ。
まさかパルにいたんが、まさかまさかそんなことするわけない!と思いながら読みましたが、少しだけハラハラしました(^_^.)
 でも、空いていたジャーからちゃっかりごはん食べちゃったところも意外でますます可愛くなってしまった、こまたなぁ。

 しかし、反省の色もなく(いやいやすっごく凹んだんだと思うんですが)パル君にしゃもじを乗せて写真撮るなんてぇ(~_~;)
 
2012/06/26(火) 22:34:54 | URL | Linoばぁ #9DD8ZWDM[ 編集]
いや~、心臓バクバクさせていただきましたv-12
耐えられないから、ビュンビュン飛ばして結末を読んでしまおうかとも・・・。
でも、パルくんに限って・・・あり得ないですv-363ってわかっていました。
では、なぜにしてこんなにバクバクになったかって?
それは、テトとかぶったからです!
彼は、切腹だったかも・・・v-40

でも何事もなく、よ~かったv-353
2012/06/26(火) 23:03:33 | URL | テトまま #-[ 編集]
よっかったですね~v-290なんでもないのに開腹されてたら。。e-447ヒョエーですよね。良かった良かったe-278
2012/06/27(水) 00:01:25 | URL | ティアクロ #P0vgGwAM[ 編集]
しゃもじ~~っ
ドキドキさせていただきました。
ゴックンしてなくて、よかったです。(それはないっと思っていましたが・・)
大慌てのとうしゃんかあしゃん・・ぱる君の様子が、目に浮かびましたよ。
おつかれさまでした
パル君も、ふたが開いてたら、食べちゃうんですねっv-398

それにしても、救急の女医さんっっ
イケテなさずぎっっv-359
余計あわてるっちゅうねんっv-412
2012/06/27(水) 00:09:45 | URL | サンタまま #-[ 編集]
パル君しゃもじ食べてなくてよかったですね~
茜っちは一歳になるちょっと前に、お世話係が見てる目の前で
タマゴちゃんごっくんって飲んじゃって病院でお口からタマゴ産んだことがありますよ。
帝王切開じゃなくてよかったけど・・・

たぶん食べてないだろうって思っても、もしかしたら・・・・・・って思うとドキドキしますよね。
そんな時だけは話せたらいいんだけどね。
なにはともあれ、パル君ごはん食べれてよかったね~
2012/06/27(水) 00:24:43 | URL | 茜のお世話係 #-[ 編集]
良かった、良かった!
深夜にこのブログ読みました。
ぴゅーんってマウスころころしながら大急ぎで結末まで読みました。
ホットしました。
ビックリしました。
何事もなくて、いや、ご飯は無くなってたけど、良かったです。
パル君が炊飯器のご飯食べるなんて、普通のワンみたいで
可愛いです。普段はスーパーワンだからね。

最後のしゃもじを鼻に乗せたパルくん、それまでの緊張が一気に
緩んで、大笑いが止まりませんわ。
2012/06/27(水) 00:52:23 | URL | メイママ #5ZWnGM1I[ 編集]
しゃもじあってよかったですね!!!こういう時って生きた心地がしないんですねよね・・・・本当にしゃもじあって良かったです☆

どうやってソファーの下に入ったんですねか?!うちはこむぎがぶん投げて遊ぶ癖があるから、よくベッドの下なんかにおもちゃが入ったりしますよ!ホームズがやったんならかなりお兄ちゃん思いですよね。

本当に大事に至らなくて良かったです!
2012/06/27(水) 08:12:01 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
うそぉ~パル君に限って~ v-12と思いながら読みました。
大事に至らずほんとうに良かったですね!!
パル君も焦るパパさんママさんに「ぼく飲んでないよ~」と言いたくておろおろしちゃって、かわい!
とにかく一件落着!よかったよかった!
2012/06/27(水) 09:26:36 | URL | あのんママ #XIM3XANQ[ 編集]
とりあえず・・・よかったv-426
信じていても・・・信じられず・・・いやいや、まさかv-393と思いながら、どんどんあわててしまう気持ち、よ~く分かりますv-390
我が家もなんでもカジカジのおふたりさん、特にノエル姐さんは先日も食べては吐き、食べては吐き、で、開腹寸前まで行きましたから。
りょ~こさんのあわてぶりをひしひしと感じながら読みすすんだ之ですが、一方で、私の頭の中では井上陽水が歌ってました
「探すのをやめた時、見つかることもよくある話でi-185
みつかってよかった!
2012/06/27(水) 10:20:06 | URL | TEONOE #-[ 編集]
よかった、よかった!
しゃもじさん、よくぞ見つかってくれましたv-406
ホント、こんな時ってパニックになりますよね。
実は我が家でも最近同じような事がありました。
モコが、ばぁのメガネをかじっているのを発見!
見ると、片方のレンズがありませんv-404
必至であたりを捜しても見当たらず、
病院に行く準備をしつつも
もう一度、リビングのソファーを動かしてみると・・・・
あ、あ、ありました・・・v-406
思わず、モコを抱きしめた、ばぁでありますv-398
パル君も、きっと「母しゃん、ぼく食べてないよぅ~」って
訴えてたんでしょうね。
とにかく、パル君、無事でありがとうv-410
2012/06/27(水) 23:16:34 | URL | モコばぁ #-[ 編集]
(o;ω;o)よかった。
読みながら凄く不安でしたー( ; Д ; )

パルくん良かった(>_<)

にしても‼
病院の先生‼
しっかりして下さいー(T ^ T)

何事も無く、最後にかわいいパルくんのお顔も見れて、ホッとしました
( ´ ▽ ` )ノ
2012/06/28(木) 07:57:36 | URL | めぐ。 #7Vwe54W6[ 編集]
クッキーママさん♪
久しぶりに、パニックになりましたです・・・。
しゃもじ見つけて、まさに腰が抜けました~・・・。

心配症の慌てん坊同士、気を付けましょう・・・とほほv-356
2012/06/28(木) 10:52:36 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Linoばぁさん♪
目の前に突然ゴハンが登場したら
もちろん食べちゃいますよ~(笑)
でもしゃもじは想定外でした・・・。

必死でさがしまわったしゃもじさんに会えて
嬉しさのあまり記念写真を撮らずにいられなかったワタシでしたv-356
2012/06/28(木) 11:17:42 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
テトままさん♪
バクバクさせてごめんなさいでしたv-356
でもホントにバクバクしました・・・・。

パルは堅いガムでも速攻で食べきっちゃうので
しゃもじが途中でソファの下に入ってしまわなかったら
どうなってたかわからないです。

ホントに大反省の日でしたv-393
2012/06/28(木) 11:40:51 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ティアクロさん♪
ホントに冷や汗かきました・・・・

病院行く前に ソファを持ち上げてなかったら
どうなってたかな・・・と考えると ホントにv-393

気を付けます・・・v-356
2012/06/28(木) 11:49:40 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
はい。 もちろん美味しいものが放置されていましたら
いただいちゃうでしょうね・・・・
時々食べてるものだからなおさらねv-390

救急の先生なんですが
しゃもじの大きさは?って聞かれたので
よくあるしゃもじですって答えたら
「じゃあ5センチくらいですかね。」
ですって・・・

訂正しましたけど・・・・ 
2012/06/28(木) 12:01:54 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
茜のお世話係さん♪
茜ちゃん、卵って殻ごとって事ですよね?
そんな事あったんだっけ・・・・v-356
でも 目の前の出来事だったからすぐ吐かせられて良かったですね~

そう、本当に話せたら良いのに・・・です

・・・余計な事も 他言されちゃうけどね(笑)
2012/06/28(木) 12:11:47 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
メイママさん♪
ご心配おかけしました・・・

パルはスーパーワンでもなんでもないので
普通に悪さしますよ・・・・
でも今回ばかりは100%私が悪いので 叱れませんv-356

最後のビミョーな顔のパル
私たちが大騒ぎしたり 大喜びしたりしていたので
「????」だった事でしょう(笑)
2012/06/28(木) 12:15:02 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
大型犬は 食べちゃうものも大型になりますから
気を付けないといけないのはわかっていたんですけどね・・・
本当に寿命が縮まりましたv-393

ホームズは前足でチョイチョイして遊ぶので
ソファを持ち上げると いろんなものが入ってます(笑)
かじろうとして滑ったとは考えにくいので
たぶんホームズじゃないかと思うんですよね。

真相は・・・闇の中ですけどv-403
2012/06/28(木) 12:20:52 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
あのんママさん♪
帰ってきたと思ったら
突然血相かえて騒いでる二人
パルは「なになに? なにがおきたの??」
だったでしょうね
ゴハン食べちゃった後ろめたさもあるのか
しょげ~ってしてましたv-390

ホント、ひとこと「ソファのした。」って
言ってくれたら良かったのにv-413
2012/06/28(木) 12:25:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
まさかしゃもじは食べないだろうと思いつつ
でも無くなっているってことはお腹の中・・???
ってなりますものね・・・・
病院行く前に見つけて良かったです・・・

ワンは本当にいろんなものカジカジしますものね~
ノエル姐さんもいろいろ召し上がっちゃう感じですね?v-356

陽水の歌と違って 探しまくって見つけた 母しゃんでしたv-356
2012/06/28(木) 12:36:52 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
モコばぁさん♪
我が家と全く同じケースでしたね・・・・
本当に予想外のものをかじってくれますものね・・・v-393

モコちゃんも、パニックで探し回るモコばぁさんを見つめながら
「ちがうのに~ たべてないのに~」って思っていたのでしょうか?

レンズを見つかって ぎゅってしてもらったモコちゃん
しゃもじ乗せられて写真のパルとはえらい違いです・・・v-356

2012/06/28(木) 13:48:34 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
めぐ。さん♪
ご心配おかけしましたぁ・・・

本当にヌケサクぱる母です・・・v-356

ただでさえパニック状態で電話をかけたので
センセーとの会話のかみ合わなさは見事なものがありました・・・・

ともあれ、病院のお世話にはならずにすんで良かったです
反省・・・・v-393
2012/06/28(木) 14:32:28 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
