父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
おてがみせいりと 父の日 の話
2012年06月20日 (水) | 編集 |
先週末は


ガッコの保護者会があったり


父しゃん、お仕事があったり


遠出する余裕がありませんでした





で 母しゃんは 突如「お手紙整理」を


何しろ 小学校の時の年賀状から 中学、高校の授業中にまわってきた手紙


全部ではないのですが 膨大な量の手紙をとっておいた母しゃん


いくらなんでも多すぎるので もう一度目を通して処分しようと思い立ちました





いや~ 懐かしくてすすまぬ作業・・・


文通をしていたひとつ上のお姉さんからの手紙は50通ぐらいあったし


ip0619 014
        (ルネ・シマールが好きだったらしい・・・・)



後輩からもらったバレンタインデーのカードやら(女子校だったので・・・・)ファンレター(笑)



いくら思い出そうとしてもわからない子からの長いお手紙



笑っちゃうお宝手紙がたくさんありました






なにより封筒がね~ 懐かしくて・・・・・



母しゃんと同世代の方はきっと見たことある!! のオンパレード


ip0619 013


ip0619 012


ip0619 015


半日を費やしたものの、結局読み切れず


残りはふたたび紙袋に入れて保管・・・になってしまいましたとさ・・・チャンチャン







あとは


ガッツリ二郎系ラーメンを食したり


ip0619 029


ふわふわスフレパンケーキ二段重ねを食したり

ip0619 048



父の日の日曜日は夕方から表参道を散歩しまして


ip0619 033


いつものカフェへ


ip0619 044




父の日ですからね! 父しゃんにはビールをごちそうしました


ip0619 038



あ、兄ちゃんからもプレゼントもらってたね~父しゃん

IMG_3946.jpg




パルにも きょう父の日なんだよって教えてあげたんだけどな・・・


朝から 父しゃんの布団に入れてあげたら 調子にのって マジ寝しておりましたとさ



ip0619 026

感謝の気持ち・・・ゼロ




    今日の一枚




渋谷駅の大看板の 前田あっちゃん


ピエロみたいなメーク、変なの~ と思ったら ライトの影なのね


なんか面白かったからパチリ



ip0619 050





これをみて いなかっぺ大将の かぜ だいじゃえもんの涙を連想した母しゃんでした




大ちゃん数え歌 知ってる? ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





ありがとぉ









コメント
この記事へのコメント
うわ~い!!
パルにぃ母さん~~~
懐かしい封筒と便せん!!!
持ってた絵柄がいっぱいだよ~
私も昔文通やってました!!
ホントに懐かしく思わずコメv-218
2012/06/20(水) 23:51:26 | URL | choco&ひなママ #-[ 編集]
もうたまらん懐かしさですv-10

文通とか交換日記とかぁ~ 

これはなかなか整理できませんね(*^^)v

パルにぃたんのお布団ネンネ 写真いただきますv-221
2012/06/21(木) 12:53:46 | URL | Linoばぁ #9DD8ZWDM[ 編集]
年代を感じる便せんとかシールですね・・・年の差でちょっと突っ込みにくいかな・・・・

パンケーキがとっても美味しそうですが何処のパンケーキですか?

パルくん布団に寝ると人間と変わらないですね(笑)うちのちびこむぎも寝てるときは人間の子どものように寝てますけどね~☆みんなかわいいですよね~

パルくんは元気に毎日生きてるだけで親孝行だから元気なパルくんが父の日プレゼントじゃないですかね~
2012/06/21(木) 13:52:35 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
こんなにたくさんのお手紙すごいな~
ちょっとしたタイムカプセルですね。

一番上の写真のシールは・・左から ジュリー、小柳ルミコ、右は
どなたかがわからんですっ。

2段重ねのパンケーキがおいしそすぎです。

とうしゃんも父の日満喫されましたね~
ぱる爺様への、父の日が気になる隠れファンのワタシです(*^_^*)
2012/06/21(木) 23:05:11 | URL | サンタまま #-[ 編集]
初めまして。
3月15日生れのデコっ子ルキヤを迎えた者です。

懐かしいしールやキャラクター
封筒のGIGGIY。。。スペル合ってるでしょうか?
ペンケース、持っていましたv-352
そのほかのキャラクターもわかるのに名前、忘れちゃいました><
文通、あの時代はそうでしたね。私もしてましたe-68
                                   
お布団にネンネしてるパルくん、とっても幸せで気持ち良さそうです^^
                                      
2012/06/22(金) 16:08:49 | URL | カメ #-[ 編集]
わかる!わかる!分かります~~
見出したら、止らなくなって、結局また同じ所にしまっちゃうんですよねi-229

タイムカプセルに入れて、埋めるっていいかも・・(笑)

パルくんの寝姿を見て、プスっと笑った父しゃんは、しっかりパルくんからのプレゼントを受け取ったと思いますよ~んっe-343
2012/06/23(土) 22:43:42 | URL | まりもん #-[ 編集]
choco&ひなママさん♪
共感コメ嬉しいですv-392

私的には パンダちゃんの封筒がかなり懐かしかった~
自分でも忘れてるものですね(笑)

今みたいに携帯なんかなかった頃は、文通、ペンパルを持つっていうのが流行りでしたよね~!
でもあんなにやりとりしてたのに、ぱったり途絶えたままのペンパルさん・・・・・同じ住所に手紙出したら届くかな?
2012/06/26(火) 11:07:43 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Linoばぁさん♪
やってました? 文通に交換日記v-398
特に交換日記は自分の書いてることも読めるので
かなり懐かしく 笑えました(笑)
・・・・いまよりしっかりしてたかも?? なんてちょっと複雑・・・v-356
2012/06/26(火) 11:13:38 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
ジェネレーションギャップというやつですね??
・・・・・そうですよね・・・・・v-393

気をとりなおして、パンケーキはですね
「星乃珈琲店」の窯焼きスフレパンケーキです。
写真のものはダブルですけど680円。
ふわふわで美味しいですよん!
新宿、渋谷、青山にありますが確か横浜にもありますv-218

元気でいてくれるのが親孝行…その通りですねv-343
2012/06/26(火) 11:20:52 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
お手紙整理するつもりがすっかり読みふけってしまいました・・・(笑)

ジュリーに小柳ルミ子、良くわかりましたね!!
右端は・・・・フォーリーブスの青山孝史さんですね。
もう故人ですが・・・。

爺には今年は大変実用的なものをあげました。
涼しい下着セット(一人暮らしなので・・・)にアロハな柄の夏用ステテコ
あとは、本を読むのが好きなので、本屋大賞をとった
「舟を編む」をあげました。

ラジコンとか、おもちゃ系をあげることも多々ありますよ(笑)
2012/06/26(火) 11:27:08 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
カメさん♪
初コメント ありがとうございます!

そうそう! ジギーですよね!
どうしてこんなシュールなキャラクターが流行ったのか不思議ですが
私も大好きでしたv-411
私もペンケース持ってた気がするな~。

文通、楽しかったですよね。
毎日ポストのぞいてましたv-3
雑誌にもペンパル募集コーナーとか
ありましたよねっ!

2012/06/26(火) 12:31:54 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
タイムカプセルに入れて埋めて・・・・・
何年後に開けよう?
その時私は何歳・・・・?v-510
ちょっとさびしくなったりして(笑)
埋めたの忘れたりして(爆)

自分の布団に寝ているパルをみた父しゃんは
クスじゃなくて爆笑でございました(笑)
2012/06/26(火) 12:36:57 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック