父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
パルと海とオトコの神輿 の話
2012年06月14日 (木) | 編集 |
先週は毎日多忙でありまして ちょっとお疲れの母しゃん



やっとゆっくりできる~~~ の日曜日の朝



父しゃんがポツリと言いました



「今日あたり パルシャンプーした方がいいから 海行かない?



でました でました 海に行きたいときのお決まり文句






と言うわけで 湘南へ



いい天気に恵まれて 海の家の建設も急ピッチで進んでいましたよ


P1110926.jpg

P1110929.jpg






今日は母しゃんは見学ね~  いってらっしゃい~~



P1110932.jpg


P1110933.jpg


P1110935.jpg





30分ほど遊んでいると、横浜からクリスちゃんが遊びにきてくれました!

DSC00923.jpg



生まれて初めての海なんですって


DSC00928.jpg



海にいると別犬のパル、 積極的にクリスちゃんを誘います


DSC00930.jpg



つられて入ったものの 最初は水がしょっぱくてびっくりしたみたい


DSC00938.jpg




それでも 初めてとは思えないくらい すぐ水に慣れたクリスちゃん



万が一の時でも 持ち上げやすいように水遊び用のハーネスを付けて


父しゃんが沖まで誘います

P1110974.jpg


P1110975.jpg


P1110976.jpg


P1110977.jpg

P1110978.jpg


えへへ(笑) かわいいね





ボードにも挑戦


DSC00945.jpg


DSC00949.jpg


DSC00946.jpg


やっぱり足元が不安定なのがこわいみたいでした




でも



P1110989.jpg


P1110990.jpg


陸でのイメトレは完璧よ!





次はもっと上手に乗れるね~


P1110945.jpg




あとは2匹でエンドレスのボール遊び


P1110940.jpg

相変わらずのフライングパルですが・・・・・






この日は偶然 材木座のお祭り「乱材祭」だったんです


何やら遠くにお神輿がいるな~と思って見ていたのですが


なんとクライマックスには神輿が海に入るそうで



あ! 入りそう!!



母しゃんはカメラを持ってダッシュ!!

P1110999.jpg


P1120006.jpg


P1120004.jpg


P1120010.jpg


P1120016.jpg


P1120029.jpg




カッコ良かったですよ~~~~


「オトコの祭り」 って感じで・・・・


気づけばすっかりおパンツまでびちょびちょになっており


振り向けばずいぶん沖にいる? あたし?? 状態で



はるか彼方にいたクリスパパからも

P1120022.jpg




「ずいぶん沖まで進出してたね~~~」といわれてしまった(笑)


いえ別にフンドシ姿に見とれてたわけじゃないですからぁ~






海と、パルと、クリスと


そして オトコの神輿 に元気をもらった一日でした。 まる。





    今日の一枚





  お祭りの名前が知りたくて ネットで検索していたら


  「鎌倉のグルメ、イベント情報」のページの写真に


  写りこんでおりました・・・・・(爆)



  ranzai.jpg





   カメラマンさん、邪魔だったですか? ごめんなさい~




オトコの神輿にぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





ありがとぉ









コメント
この記事へのコメント
母しゃんは海へは乗り気じゃないんですか??
海から帰った時、ぱる君のシャンプーは誰がするんですか・・・
当然、誘った父しゃん・・・ですね!!!!!

クリスちゃん・・・・初めてですが何歳ですか?
きれいなお姉さんですねぇ~❤

いつもシャイなぱる君・・・海の男で積極的(ワイルドだぜ)

どの位の時間遊んだんですか??


材木座のお祭り「乱材祭」・・・素敵な遭遇ですね☆
身近で見たら迫力があるでしょう・・・

オトコの神輿の写真・・・・母しゃんの方が目立ってるような

気がするんですが・・・・・はい。。。
2012/06/14(木) 20:23:09 | URL | アンマン #-[ 編集]
こんばんは♪サーファー犬パルは相変わらず海でおおはしゃぎですね~(笑)そしてパル父しゃんの突然の思いつき行動がかなり笑えます(*^^*)

クリスくんはうちが初めて扇島のオフ会の時に色々お話ししてもらったドゥードルさんなんです!!お宅は近いんですが中々お目にかかる機会がないんですよね~
2012/06/14(木) 21:23:38 | URL | めむぎ #-[ 編集]
「コロンとらんがOOに行きたいって言ってるよ」と、
私もパパに使う手デス!
下心、やっぱりバレてるのかぁ~~(笑)

大地だと控え目なパルくんだけど、
海だとクリスちゃんをリードするかっちょいい男の子ですね!

サーフィンのことは全く分からないのだけど、
ボードの真ん中が黒くなっているのはラバー?
パルくん仕様になってるんですか?

おパンツまで・・アハハ。りょ~こさんらしい(^m^)
多分、私も同じデス。ハイ(^~^;
2012/06/14(木) 21:31:31 | URL | まりもん #-[ 編集]
旅の疲れもなんとやらですね~

ほんと海のパル君はめっちゃイキイキ~
サンタもそうなるかなぁ・・なんて想像しつつ、
まだ連れていけてません。

神輿~ふんどし~
でも、ばっちり撮られていたりょ~こさんが一番ですねぇv-411

パル君は、シャンプーしてふわもこですかぁ?
2012/06/14(木) 22:08:28 | URL | サンタまま #-[ 編集]
りょ~ちゃん、何を目的にそんな沖まで~(ニッ!)
2012/06/17(日) 10:17:28 | URL | コーディまま #-[ 編集]
アンマンさん♪
母しゃんはサーフィンv-116ですし
父しゃんは毎日でも海に行きたい人なので
基本的に「海行かない?」は父しゃんが言いだしっぺです。

私たちも軽く海水を流すぐらいで帰宅しちゃうので、帰ると父しゃんはボードを片づけたりウエットを洗ったり、その間にパルと私が一緒にシャワー が多いかな?

ドライヤーは2人でやりますよ!
何事も共同作業ですv-221

クリスちゃんは もうすぐ3歳ですね。
あの日は3時間くらい遊んでたかなv-392

2012/06/19(火) 14:16:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
こ?めむぎさん♪
めむぎ となってますけど こめむぎさんですよねv-391

クリスちゃん(女の子ですよv-343)、横浜ですものね!
横浜にはドゥードルさんめちゃたくさんいますよね~。

父しゃんが海に行きたいときは
「美味しいパン食べたくない?」とか
どうでもいい理由をつけて切り出すことが多いです(笑)

何しろ毎日天気予報とかで映る湘南の海をみて
「う~~~~ いきて~~~~~」って吠えてますからv-398

いつか海の近くにお引越しできるといいんですけどねっ♪
2012/06/19(火) 14:21:01 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
まりもんさんも「腹話術作戦」使ってますね?(笑)
父しゃんと一緒だ~v-413

ハイ、あのボードはスタンドアップパドルボードと言って
そもそも上に立って乗るボードなのです。
なので滑らないようにラバーになっているのですよ。最初から。
普通のサーフボードは滑らないようにワックスを塗りますが、ワンコは滑りやすいです。

え?まりもんさんだったら もっと接近して写真撮る? やっぱりか・・・・(笑)
2012/06/19(火) 14:28:01 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
海開きになると、サーフィンも犬もNGの場所だらけになるので
今が一番寒くなくていいですね~。
波の音にビビっちゃわなければ
サンタくんもきっと楽しく泳いじゃいますよ!

パル、フワモコになったけど もうきちゃない(笑)
サマーカットしなくちゃな~。
2012/06/19(火) 14:31:51 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コーディままさん♪
あのね、持って行ったカメラ、ズームがついてないので
近づかないと撮れなかったの!!
写真にうるさい爺の娘としては画風にこだわりがあるので(笑)
・・・・・ということにしておいてv-345

でも、写されたのが後姿で良かった・・・・前から写ってたら 口あいてるかもv-413
2012/06/19(火) 14:35:15 | URL | りょ~こ #mBclGc.E[ 編集]
Name:を間違えちゃえました~(泣)

クリスは女の子なんですね~!勘違いだったかな~?!以前お会いした時にクリストファーでクリスっておっしゃってた気がしたんですねよね!だからつい男の子かと思ってましたよ(^^;

今度会ったら謝らないと・・・・
2012/06/19(火) 19:49:10 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
こめむぎさん!!
大変失礼致しました…クリスちゃんは、男の子でございました…

何度も会ってるのに、何故か女の子だとインプットされていた私。
父しゃんに話したら「俺は男の子だって知ってたよ?」
もー!!
ホントに失礼しました。
クリスにも謝らないと…(T . T)

こんなマヌケな私ですが、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
2012/06/19(火) 23:14:54 | URL | マヌケなパル母 #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック