父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
おえかき爺と波乗りぱる の話
2012年05月29日 (火) | 編集 |
前回の爺ネタに たくさんコメントいただきました。 ありがとうございました~


翌日、私は休みでしたが、爺と仕事をしている弟から


ip0529 012


こんな絵が写メられてきました


・・・・亀、増えましたね


爺はというと、「こんなに載せるなよ~ 」と言いながらも



「たくさんコメント来たよ!」というと


ip0529 013


どれどれ・・・・なんて言っちゃって(笑)




嬉しそうに読んでおりました!








さて、日曜日


台風2号のうねりが入り、湘南の海はいい感じに波があるとか


パルを連れているといろいろ制限されてしまうし


さぞかし混んでるだろうしで


「今日は置いてこう」  と準備をしていた父しゃんでした






「パル、ごめんね 今日はおるすばんだって・・・」


ip0529 006


ip0529 008





でも、せっかくだから連れて行ってあげようかという話になり



とどめはパルのうるうるビーム




ip0529 005




またしてもパル連れサーフィンに行ってきました!


DSC00824.jpg


ごっきげんなぱるの助






母しゃんは入水してないのか? と質問もありましたので


今回は母しゃんもタンデムに挑戦しました


父しゃん、ちゃんと写してね!!





けど



むずかしい・・・・・


DSC00839.jpg


うー 悔しい~~


次回 リベンジします!!



では 動画を2本!



















       今日の一枚


  
  海に漂う海藻をみつけると


  どうしても やりたくなるの・・・・・


  


  いつもより 増量しておりまふ


  DSC00874-1.jpg



もはや サーファーというより レゲエだねぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





ありがとぉ













コメント
この記事へのコメント
帰って来ました、幻のサーファーv-438
このシリーズ?大好きですぅ。
2012/05/29(火) 18:49:07 | URL | チャーリー #-[ 編集]
おおー 鳥さんがカラーに進化してます!!
次作への期待が高まります(*^_^*)

うるうるぱるぱる君にやられましたv-10
連れていってあげてくだしゃい~
母しゃんの華麗なお姿も、またお披露目くださいね♪♪

貧毛気味なサンタにもかなりの増毛してあげたいよ~~v-411
2012/05/30(水) 00:16:31 | URL | サンタまま #-[ 編集]
ひとことe-266
ぱる家のみなさま(もちろんお絵かき爺様も含む)カッコイ~e-349
海、いいな~i-184
あ、ふたことか・・・v-411
2012/05/30(水) 09:33:54 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
全開に引き続きぱる爺様最高です☆
院内でラジコンやったりするなんて(笑)

ぱるくんは本当に分かりやすい態度取るんですね~♪
うちもぱるくんみたいにならないかなぁ~?!

まだパピーの写真送れてこなくて毎日わくわく待ってる
んですが、待てば待つほど長く感じちゃって・・・・・
2012/05/30(水) 09:37:23 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
凄い!
爺様にパル君に感動!!!
パル家の映像はTVのドキュメントを観てるみたいです。
ボードに乗ってるパル君本当に嬉しいんですね。
バランスとらないと行けないのに、お尻尾フリフリ
してますね。
2012/05/30(水) 10:03:04 | URL | メイママ #5ZWnGM1I[ 編集]
爺様・・・コメントを見て『創作意欲に火が付きましたか』・・・・
次回作品が楽しみです☆

シクシク・うるうる・うるるん・のぱる君・・・・オスカー俳優!!
こんな目で見つめられたら…言いなりです。

身近にサーフィンをする人がいないので、
馴染みがありませんでした・・・・・
ぱる君がサーフィンをするの(?)を見て楽しそう・・・と
見入ってます。

母しゃんも・・・あっ、・・・・・・・・落ちてる。

リベンジ・・・・期待してます(大丈夫かぁー)


ぱる君の海藻パック・・・・アン家は”わかめの味噌汁”になります。


サーフィンの後、ぱる君のシャンプーは家に帰ってからですか?

この前、アン達を初めて海に連れて行ったんですが・・・
(引き潮で遠浅なので、泳ぐまでいきません)
砂浜などを走って遊んで帰りましたが・・・あとが大変でした、、、
砂を落としてから3頭をシャンプーして、洗濯ものもイッパイ
そして、アンが行き帰りゲロして・・車の掃除・・・・
心が折れました・・・。
2012/05/31(木) 12:40:33 | URL | アンマン #-[ 編集]
チャーリーさん♪
あっ・・・・チャーリーさん♪

何度も同じネタですみませんv-413
でも、どうしても乗せたくなるんですよね
本人も乗せられっぱなしだしv-411
2012/06/01(金) 15:18:01 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
そういえば、色塗って そのあとどうなったかな~
スケッチブック盗み見なくては(笑)

ポリタンクにお湯を入れたりウエット出したりしていると
もう「海にいく」って学習してしまったらしく
そわそわして落ち着かなくなるんですよね~。
普通のお出かけだったらあきらめ早いんですけど
海だけは粘ります(笑)

サンタくんも、きっと海藻乗せられたまま固まるよねv-392
2012/06/01(金) 15:44:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
嬉しいふたこと、ありがとうございますv-343

海、もうちょっと近いと嬉しいんですけどね
でも、毎日ぱるが海に入るんじゃ
一年中丸刈りにしないとぉ~v-356
2012/06/01(金) 16:03:05 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
爺は院内でコマ回しもしますし 輪ゴムでっぽうで射的ごっこもいたします(笑)
おもちゃ屋さん大好きな爺でございます

可愛いパピちゃんの写真もアップされて
待ち遠しいですね~v-10
私も楽しみです!!
2012/06/01(金) 16:11:14 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
メイママさん♪
我が家の防水デジカメ、動画撮影のボタン押してから
録画するまでめちゃ時間がかかるので
早めに録画始めないと間に合わなくて・・・・
なので無駄に長いんで~すv-391

youtubeにアップしちゃうと画質が落ちるのが
ちょっと残念なんですけど
お楽しみいただけて光栄ですv-392
2012/06/01(金) 16:20:01 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アンマンさん♪
アンちゃん、海デビューおめでとうございま~す!!
波の音は怖がらなかったですか?

確かに海は帰ったあとが大変ですよね~v-356
湘南にはシャワー付きの駐車場もあるので
そこに停めた時はパルもシャンプー済ませて帰りますが
たいていの場合はポリタンクに入れて持って行った水で
海水だけ流して帰宅後シャンプーです。

パルのストレート気味な毛でさえ、中に砂が入り込むので
アンちゃんはもっと砂が絡んじゃうかな?

1頭でも大変なのに×3 さらに・・・・
お疲れ様でしたv-356
2012/06/01(金) 16:26:22 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック