父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

爺のおえかき の話
2012年05月24日 (木) | 編集 |
ぱるぱる日記の隠れキャラ 爺


今日は爺のお話




本日は 爺の医院で仕事を手伝っている母しゃんですが


朝から「昨日からインスピレーションがわいてるんだよな~


とかいって爺は休憩室でスケッチブックとにらめっこしておりました


で、何を描いてるのかと思ったら


ip0524 010



どうも 鳥が魚を狙って急降下してるところらしいのですが


なんと評価したら良いのでしょうか


「お腹側から狙ったアングルが いいだろっ?」


と本人はご満悦ですが、 だったら目がこっちに付いてるのおかしいし~




これでも医師会で絵の会を発足し


銀座でグループ展なんかもやってた爺なのですが




もう一枚 別バージョン


ip0524 011-2
              理解不能



これはポケモン? って聞いちゃいましたよ・・・・・(笑)





先日は お台場ランの私たちをイメージしたらしく


ip0522 084


ip0522 084-2

こんなの描くし。 (パルとホームズっぽいのも走っておりますな)







病院の私のロッカーは勝手に爺に似顔絵を描かれ


F1000047.jpg
似てると思いますかっ????




(自分のロッカーは 美空ひばり・・・)

F1000046.jpg



絵が好きなのはわかるのですが どうも幼稚園児のレベルだなぁ~





この絵は、ちょっと心配になりましたけど・・・


ip0524 009






パルの写真を使って こんな絵も描いたりします


ip0524 014






爺の絵をiphoneで撮影していたら


「お前、ブログに載せんなよ~」って言われちゃったけど


載せちゃった




結局 


ip0524 011


ここまで描いて 力尽きたようでした



今年88歳になるんですけど・・・・・だいじょぶ?








   今日のぱるぱる



  今朝のお散歩


  エレベータに乗りかけて 忘れ物を思い出した母しゃん


  首輪をはめるのもそこそこに リードも放り投げ


  「あ、ちょっと待ってて!」と部屋に取りに戻りました





  戻ってみたら


  ip0524 001
               ↑首輪はカチューシャ状態

  
  どうして もうちょっとどうにかしようと思わないの・・・・???


  ip0524 002




あいかわらずの律義さです・・・ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





ありがとぉ











コメント
この記事へのコメント
爺様もパル君も大好きで〜す。
私は以前からお爺様の大ファンですが、ますますファンになりました。
88歳なんて考えられないくらい、お元気でお茶目な素敵な方です。
そのお茶目な発想がいつまでも元気で居られる秘訣でしょうね。
私もお爺様のように明るく歳を重ねたいとつくづく思います。
今度サイン貰いにいこうかな〜

それにしてもパル君はどうしてそんなに律儀にじっとしていられるの?
家の先代のGRもすこし似ていて、よくリードを忘れて散歩に出発してしまって、『ここで待って』てなんて言って待たせていました。
メイには考えれないですが、そんなパル君いいなぁ〜
2012/05/24(木) 20:50:42 | URL | メイママ #5ZWnGM1I[ 編集]
隠れキャラには、隠れファンが大勢いますよ~~んe-266

も~~~おじいちゃま、サイコーーー!
88歳で、この絵が書けるってすごいですよ!!!!
大人になっちゃうと、上手く書こうとしてしまうけど、
おじいちゃまは、ずっと童心を持ち続けているっていうのが、
絵から分かります!!
そこが、好きなんですよね~e-349

でも。。。
お台場風景の、左にちっちゃいのは・・・?e-330なんじゃ???

もしや、自画像?(笑)

パルくんの爪の垢、コロンに下さ~~~い!!!
2012/05/24(木) 21:49:56 | URL | まりもん #-[ 編集]
いやぁ~
絵心・・・良いものを持っています☆

絵から、その状況が伝わります。

”うむ・・出来るな”・・・です・・・はい!!

ただ、ひとつ

ロッカーの似顔絵は・・・・??

『少年の心を持つ88歳の素敵な方』です❤


ぱるくんのお散歩は朝晩ですか?
トイレは外でですか?(なら、雨の日も行かなくてはいけませんね)

ぱる君ってホント最高☆

2012/05/24(木) 22:19:57 | URL | アンマン #-[ 編集]
先日、ブログを拝見させていただきながら
ぱる爺しゃまはお元気かしら~と思い、コメに書こうかなぁって
思っていたのですよ!!
なので、今回の記事にわーいv-411でした

やはり、爺しゃまサイコーですv-424
おちゃめすぎますv-413
次作も楽しみにしてまぁす

ぱる君・・律儀すぎーv-218
サンタにも見習ってほしいものです・・はい

2012/05/24(木) 22:44:04 | URL | サンタまま #-[ 編集]
ホームズ?がいっぱいな絵!
ぱる神輿?
サイコーだな~爺様~v-410
私もファンのひとりです!
うちの父と同い年だわ。絵は書きませんが~v-411
次の新作お待ちしております!

2012/05/25(金) 00:05:15 | URL | きょこりん #-[ 編集]
こんにちはv-407
爺様最高ですね~♪お茶目でいいと思いますよ~
88歳、普通ならかなり頑固な人が多いと思います!
ぱる爺様はかなりの癒し系爺様ですよ~i-189
中々あの絵は書けませんよ(笑)

パルくんは相変わらずマイペースだし、毎日が楽しそうで
羨ましくなっちゃいますi-278
2012/05/25(金) 09:00:43 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
爺の絵すきです。
特に三社祭ふうの絵。ホームズくんは何だかネズミにも見えますが??いい感じ♪ロッカーの似顔絵もお茶目で可愛い(笑)そ・し・て美空ひばり!やりますわね♪
2012/05/25(金) 11:42:47 | URL | みなちゃん #-[ 編集]
お爺様、現役なのですね・・・。
すばらしいv-353
パル家の一族は、皆さん前向きで!お元気で!見習わなきゃっv-363です。
ところで、前回の金環日食の多摩川でのお写真(対岸の風景)、
超懐かしく拝見させていただきました。
まだ子供が小さい頃、対岸のサイクリングロードで、毎朝幼稚園ママとウォーキングしてしていたのですv-363
あざみ野に引っ越す前に、住んでいましたv-290
写真を撮られているのは、狛江辺りですよね?

ほ~んと、懐かしい・・・v-22
2012/05/25(金) 12:04:41 | URL | テトまま #-[ 編集]
お爺ちゃん楽しい方ですね~
ロッカーの絵は、お目々のパッチリした所がぱる母さんに似てるとおもいます~
ぱる君も相変わらず、さすがですね~感心します。
2012/05/25(金) 14:58:51 | URL | ヒメ母 #-[ 編集]
メイママさん♪
ありがとうございます
爺、喜んでおります(笑)

歳をとってこれですから
こどものころの武勇伝は数知れず・・・らしいですv-398
しょっちゅうこんな事しているので私は慣れましたけど

先代のGRちゃん、パルっぽい性格だったんですね!
パルはもう少しアクティブであってほしいと思いますが・・・・・
メイちゃんに会いたいな~!


2012/05/29(火) 12:30:11 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
ありがとうございます(笑)
まりもんさんのコメントを読んで
「いいこと言うね~~ 彼女は~~v-10」と
喜んでおりました。

お台場風景の左のは
「タヌキを描く途中だった」
だそうです・・・・・v-390
2012/05/29(火) 15:37:04 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アンマンさん♪
絵心・・・はあるかどうか疑問でありますが
創作意欲はかなりあるようですv-413
少年の心を持つ・・・なんて、爺を喜ばせるツボを
知っておりますな?v-392

パルは朝晩、おトイレの為に雨でも散歩です~・・・。
2012/05/29(火) 15:40:10 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
まぁそんな・・・・登場を待っていただいたなんて・・・・
そんなコメントを読んでる爺の嬉しそうな顔ったらv-392

これからも ある程度たまったら 爺の作品紹介しますねん(笑)
2012/05/29(火) 15:44:34 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
きょこりんさん♪
あ、きょこりんパパさんと同い年ですか?大正生まれかな?

山のようなホームズの絵も、ぱる神輿も
特に意味なくいたずら書きの延長なんですよね
まぁ 楽しそうなのでいいんですけど~(笑)

いや、、まじめな絵をかいても
ノリはあまり変わらないかな・・・・・
絵の展覧会見に行っても
「ね~・・・・コレなに?????」ってあきれる絵が多いです(笑)

次の新作・・・・きっとスグ書きますv-403
2012/05/29(火) 15:51:27 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
ほんと、あの絵の構想は、ちょっと理解の域を超えてますでしょv-356
まだまだたくさんありますからぁ~(笑)

お茶目なぱる爺
診察室で紙飛行機飛ばしたり ラジコンカー走らせたり
一日中遊んでおります・・・v-398

頑固とは無縁の爺でありますv-509
2012/05/29(火) 15:55:38 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
みなちゃんさん♪
ありがとうございます~

爺、三社祭は毎年写真を撮りに行くので
そのイメージなんでしょうね。
ロッカーは似顔絵だけじゃなく、勝手にしずかちゃんのシールまで貼られ、いい迷惑でありますv-403

で、なぜ美空ひばりなのか・・・?
当人そんなにファンではないと思うのですが。
2012/05/29(火) 15:58:53 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
テトままさん♪
爺と言っておりますが 私の実父であります。
はい。まだ現役バリバリで診察しておりまするv-100

あんなに広い多摩川の河川敷なのに
良く場所がわかりましたね!
そうです。狛江の近くで撮りました!

いい場所ですよね~ 川が見える風景って気持ちいいですv-352
2012/05/29(火) 16:03:15 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ヒメ母さん♪
ありがとうございます!

やっぱり似てますか・・・・(笑)
でも目だけ大きく書けばいいと思ってるんですよねっv-403

ま、まだましな方かな・・・
2012/05/29(火) 16:07:11 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
