父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
--年--月--日 (--) | 編集 |

走ったり 日食みたり の話
2012年05月22日 (火) | 編集 |
日曜日、行ってまいりました


東京マラソン財団オフィシャルイベント 

               「スマイルファンラン in お台場」



タイミング悪く、父しゃん またも夜勤明けになってしまいましたが


無事に落ち合い エントリー完了!


参加ランナーは1123名


DSC00756.jpg


ゆる~い 感じがいいです


東京マラソンのような緊迫感ゼロ


DSC00761.jpg




この日のゲストは プロランニングトレーナーの 金 哲彦さんと


オリンピック銀メダリスト エリック ワイナイナさん


最近バラエティーにも良く出てますよね~





4ブロックに分かれてのスタート ワイナイナさんは最初のブロックです


DSC00765.jpg




そして 私たちのブロックも スタート!


DSC00770.jpg



DSC00773.jpg


日曜日、天気には恵まれましたが・・・・恵まれすぎ




前日なぜか緊張して眠れなくなってしまい 3時間睡眠の母しゃん
     
      (一人で会場まで行けるか しんぱいになっちゃった・・・


スタート前から寝不足と暑さで頭がガンガンしておりまして・・・・


「AEDあるかな・・・」なんて心配したりしてました






たかが5キロなんですけど 途中砂浜があるんですよ


これがキツイキツイ・・・・・

DSC00780.jpg


DSC00783.jpg





それでも途中、 ワイナイナさんが激励ハイタッチをしていてくれて

DSC00779.jpg
               ↑ 母しゃんタッチ中 人にかくれて写ってないですね



テンションがあがりましたよん





海を見ながらのランは気持ちよかったです  
     
     (ブーメランパンツの日光浴オジサマは ちょっと余計だったけど・・)


DSC00785.jpg


給水ポイントが ありがたかった~・・・・


DSC00784.jpg
 




ヒアルロン注射を両膝に打って臨んだ父しゃんも 快走でっす

DSC00787.jpg



そして 再び ワイナイナさんが待ち構えてくれていて


DSC00790.jpg
          ↑これ 止まってるように写ってますけど 走りながらですからぁ~(笑)



最後は先にフィニッシュした人たちが ハイタッチ隊としてスタンバイしてくれて


DSC00792.jpg


DSC00793.jpg


無事にFINISH


DSC00794.jpg


ゴールした後は ランの花束と アクエリアスと シューズバックをいただきました


DSC00795.jpg


このあと チャリティーオークションがあったのですが


先週、誕生日を迎えたパル兄の為に


ip0522 064




BMWの自転車(藤原 新選手のサイン入り)を競り落とそうとがんばった父しゃんでしたが ダメでした


DSC00799.jpg
 

落札価格 9万5千円でしたからぁ~





そして 昨日の金環日食


天気予報的には たぶん無理じゃない?という感じでしたが


みなさん 観られましたか?


なんとムスコのガッコは「金環日食をじっくりみたまえ!」 と休校になりましたので


それならば、世紀の瞬間を家族で迎えようじゃないか!と車に乗り込み


父しゃんの職場に向かう途中の多摩川へ



P1110684.jpg




パルは川が見えたものですから お水遊びができるとワクワクしてる様子


P1110697.jpg


P1110701.jpg


P1110702.jpg



いつ行くの? どこから入るの? と期待に満ちた笑顔です


P1110700.jpg




結局 良くわからないけど みんなちっとも動かないし


P1110706.jpg


P1110712.jpg



父しゃんの ウルトラセブンに変身だ日食グラスを当ててもらっても なんにも見えないし


P1110690.jpg



ただ、 「見えた~! すごいすごい!!」


というみんなの歓声につられて尻尾を振るだけの パルの助でございました




特に撮影用の準備はしませんでしたが

兄ちゃんのデジカメで撮れたのが

DSCN0927.jpg


母しゃんのiphoneで撮れたのが

ip0522 075


太陽のリング 神秘的でした






     今日の一枚




   
   帰宅後、再度しゅわっちメガネを乗せて撮影していると


   
   呼んでもないのに 隣に座って おすましなホームズ


 

 
   P1110725.jpg







いつも そっと脇を固める 名優ホームズ君にぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ







ありがとっ









コメント
この記事へのコメント
日曜日のランお疲れ様でした~!!パル父さん夜勤明けで

大丈夫?!って思いましたが快走だったみたいですね~

今日ぱるぱる日記初めから全部読み終わりましたよ(笑)

パル父さん膝大丈夫ですか?仕事にも支障でるし早く

治して下さいね~♪金環日食はうちはテレビでしたよ(笑)
2012/05/22(火) 22:19:38 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
りょーこさんも、すっかりランナーですねv-424
寝不足でのマラソンで、バテてませんかぁ?
とうしゃんも夜勤明けに、痛いお膝をかかえてのランで、
だいじょうぶですか?
アイアン夫妻だなぁ・・
にしても、マラソンの参加賞ってなかなかゴージャスなのですねぇ。

川に入れると期待ちぅのパルしゃんの笑顔がよすぎますぅv-413
2012/05/22(火) 22:34:30 | URL | サンタまま #-[ 編集]
お疲れ様でした。
夜勤明けでマラソンが出来るくらいに父さんのお膝が
良くなられて、人ごとながら嬉しいです。
鉄人一家は本当にフットワーク軽いですね。

川を見ても海をみても嬉しそうなパル君、いいですね〜

iphoneでこんなに綺麗にリングが撮れるなんて、感動ですね。
我が家は家の前でひたすらずーっと太陽を見つめて感動しておりました。
主人も私もカメラを持つ事も思いつかなかったのです。
後で娘(東京在住)に写真撮った?と聞かれ、あれーって感じです。
2012/05/22(火) 23:26:04 | URL | メイママ #5ZWnGM1I[ 編集]
うわ~!この間波乗りしてたと思ったら、今度はラン!
まさにパル家は「水陸両用」ですねv-411
お水を見てき隊を膨らませたパルくんは残念でしたv-393
しゅわっちメガネのパルくんと、寄り添うホームズが絵になりますv-351
2012/05/23(水) 13:50:36 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
ちょっと前までサーファーだったのに・・・・今日はマラソン!!
そのパワァーどこから来るんですか・・・・・・。

もおぉ~、
トライアスロンにでも挑戦するんですかぁ!?


あっ、ぱる兄しゃん  18歳

お誕生日 おめでとうございます!!!

(遅くなりましたが)

ぱる君家は多摩川が近くなんですか??
と、
聞いても地理はわかりませんが・・・・、、、
もし
近くなら、ぱる君はいつでも泳げるなぁ~と思いまして。

25年ぶりの金環日食・・・・見られたんですね☆
わあぉ~
太陽のリング…見せてもらいました♪
アン地方は雨でした・・・・で、
アンマンはZZZzzz・・・で皆既日食でした。


ぱる君、しゅわっち~
ウルトラマンには兄弟がいますね・・・ホームズ君もしゅわっち~





2012/05/23(水) 21:55:31 | URL | アンマン #-[ 編集]
モコの住んでる岐阜でも、金環日食綺麗に見えましたv-290v-278
ぱる君、川遊びが出来るとかと思いきや
父しゃん達、変なメガネかけてお空ばっかりながめてるので
さぞかし不可解だったでしょねv-361
でもさすがぱる君、しゅわっちメガネもよく似合いますねv-17
ホームズ君もかわいいことv-344
2012/05/24(木) 01:45:12 | URL | モコばぁ #-[ 編集]
こめむぎさん♪
すごい・・・・お疲れ様でしたv-424
おなじようなことばかりやってるな~って思ったでしょv-413

夜勤明けのハードスケジュールは慣れっこな父しゃんです
私は間に合うかどうかだけ、いつもハラハラしています・・・v-356

金環日食は、結局のところ、テレビで見るのが一番キレイですもんね。 正解ですv-392
2012/05/24(木) 12:41:54 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
もちろん、フルだったら無理でしたけど
5kmでしたから・・・だいじょぶでした!
父しゃんも、ヒアルロン注射をするとかなり具合がいいらしいです。

今回の参加賞はシンプルでしたけど、それでも嬉しいものです。
3月にあった名古屋ウィメンズマラソンは、完走するとティファニーのオリジナルネックレスがもらえたんですよ~。
すごいですよね~
走りたかったなぁ~
2012/05/24(木) 14:50:53 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
メイママさん♪
何かイベントがないと
走るモチベーションがキープできないので
5キロなら!とエントリーした次第ですv-389
継続は力なり!なのに なかなか継続できないので
ちっとも鉄人じゃないんですよぉ

減光フィルターだったり レンズだったり
撮影に命をかけてるカメラマニアさんもたくさんいたようですが
やっぱり肉眼で見たほうが感動でしたよねv-352
我が家は父しゃんの出勤時間の都合で多摩川まで行きましたけど
本当は家の前で見たかったな~。
2012/05/24(木) 14:56:34 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
水陸両用!
父しゃんがそういわれて喜んでおりましたv-411

パルは土手にあがって水面が見えた時に
尻尾ブンブン振ってましたv-391
帰るときに「また今度海に連れて行ってあげるから」
って言ったけど わかってくれたかな?(なわけない・・・)
2012/05/24(木) 15:01:00 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アンマンさん♪
トライアスロン、父しゃんに勧めていたんですよ
一度チャレンジしてみたら?って
本人もその気になっていたんですけど膝がね・・・・v-393
一番痛むのは自転車こぐ時と 車のアクセル踏んだりするときらしいです。

ムスコは18才になってしまいました。
もう18禁が 禁じゃないなんて・・・いつのまにそんなに大きくなったのでしょう(笑)

多摩川、残念ながら近くないです
父しゃんの職場は近いのですが・・・

金環日食、あいにくのお天気だったんですね
でもテレビで最高にきれいな中継してましたものね!
2012/05/24(木) 15:07:35 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
モコばぁさん♪
天気予報では 曇りっぽかったので
日食グラスを買うことすらためらったのですが
ダメ元で買っておいてよかったです!
感動的でしたよね!

パルはああいう性格ですので
特に引っ張ることもなく
ただいっしょに土手の上にたたずんでいましたけど
さぞかし ヒマだったと思います(笑)
2012/05/24(木) 15:10:55 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
