父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
たいやき御三家? の話
2012年05月01日 (火) | 編集 |
GW、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


パル家は初日に久しぶりの海を満喫してまいりましたが


その話は次回に



今日は「たいやきの話」であります


東京のたいやき御三家というのを聞いたことありますか?


雑誌に載っていたのですが


人形町の柳屋   麻布十番の浪花屋   四谷のわかば なんですって




人形町のたいやきは 爺の病院が近いこともあり


何度か食べたことがあるのですが


久しぶりに買って帰ろうかな? と思ってもいつも並んでいます。


(数年前に放映していたドラマ「新参者」で、最後まで加賀刑事が買えなかったたいやき屋さんですね)


たまたま 通りがかりに覗いたら、ラッキーなことに3人しか並んでないので


ひさしぶりにゲットしました。


で、 ここからはパル家的な発想なのですが


せっかく柳屋をゲットしたんだから 全部を食べ比べしたくない?


というわけで翌日、ランニングウエアに着替えて


残り二つのたいやきゲットの旅に出発したわけです


DSCN0719.jpg


軽く走りながら広尾に到着


有栖川公園を通り抜けて

DSCN0720.jpg



麻布十番の浪花屋

DSCN0724.jpg


DSCN0726.jpg
      直火で1枚ずつ焼くんですね


平日だったせいか、並ばず待たずに買えました


「およげ たいやきくん!」 のモデルになったのがここだそうですよ


麻布十番には、ほかにも 魅力的なお店があちこちにあるのですが


とりあえずここは行っときますか・・・・ 豆源の揚げせんべい



DSCN0729.jpg


DSCN0728.jpg


本店ならではの揚げたてを紙袋に入れてくれるんですが


サックサクで美味しいんですよね・・・・・





ここから六本木を経由して

DSCN0733.jpg


DSCN0736.jpg
       父しゃん 暑くなっちゃってウエアチェンジちう




着いたーーー!! 四谷の わかば


DSCN0738.jpg



帰路には迎賓館前も通過


ぱるぱる社会科見学です


DSCN0748.jpg



父しゃん なんだか説明してるけど・・・パルわかる?


DSCN0747.jpg

        一応神妙な顔して眺めてました(笑)





トータル22キロのたいやきの旅でした



さ、それでは並べてみましょう!

DSCN0753.jpg


せっかくですから あんこの入り具合も


DSCN0757.jpg


さらにさらに レポートっぽく 計量もしました


DSCN0764.jpg
             柳屋


DSCN0765.jpg
            浪花屋 

DSCN0766.jpg
            わかば



DSCN0761.jpg


一番はりきって悩んでる人 約一名・・・・いや 一匹・・・・(笑)



家族3人で試食をし、


「いっせーのーせ!」で一番美味しいたいやきを指しましたところ


父しゃんと私は わかば


パル兄は 柳屋


となぜか大人チームと 子供チームで分かれました



私は めちゃめちゃ美味しかった! わかばのたいやき!



ちなみにお値段は 柳屋とわかばが140円 浪花屋が150円



このような くだらない事して喜んでるのは我が家くらいかもしれませんが


こんなGWの過ごし方も・・・・ありかもね




     おまけの話




先週オープンした 渋谷ヒカリエ


地元ですからぁ~ 行かないわけに行きません!


母しゃんはお仕事の日であったのですが


ソッコーがえりを強行し、オープン記念のバスタオル


先着1万名様プレゼントをゲットしてまいりましたっ!



ip0501 113


SEE BY CHLOE とのコラボタオル

なかなか可愛かったですよ



帰宅して これはやっぱりブログ用に広げた写真を撮ろうと思いまして


みなさんが想像される通りの 一枚となりました


ip0501 115



タオルをかけられても 銅像のように動かないパルですので


ホームズがしばらくトンネル遊びしてましたっけ


ip0501 116





スイーツ日記みたいになってきたなぁ~ ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





ありがとう






コメント
この記事へのコメント
たい焼き美味しそうですね~♪

うちの近くに冬限定で移動販売の

たい焼き屋さんが来てたんですが、

暖かくなったらパッタリ来なくなっ

てしまいましたよ~(>_<)

わかばのたい焼きが凄く美味しそう♪
2012/05/01(火) 20:00:00 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
大好きv-407りょうこさん v-364
面白すぎます~で、思わず コメントしてます
確かに 微妙に違うんですよね、でも 計量するとこ爆笑しましたv-425
秋に 行くので わかばの食べよっ

今日の一枚v-286にも はまってますv-353
パル君って ホントに可愛いv-414
2012/05/01(火) 22:57:39 | URL | つくしよもぎ母 #-[ 編集]
一つ目の絵文字 間違えましたv-356
爆笑してる顔だと思ったのに・・お恥ずかしい・・・。
2012/05/02(水) 00:34:24 | URL | つくしよもぎ母 #-[ 編集]
みーはーなワタシ、名前だけはテレビなどで見て知っておりましたよv-221

あんこの入り具合に計量とはすばらしい企画v-424
ワタシも わかばに1票です!!

目標があるとロングウォーキングも楽しいですよねっv-411 
とうしゃんの足はもう大丈夫なのでしょうか??

ヒカリエ、やはりいかれましたね~~
テレビでりょーこさんの姿、探しました(笑)
2012/05/02(水) 00:35:40 | URL | サンタまま #-[ 編集]
試食して いっせーのーせー!で美味しいと思ったのを指さす家族って、なんてほのぼのと可愛らしいんでしょ(*^^)v

 taiyakiどれもこれも美味しそうですね。22キロも歩いてゲットした甘いものならいくら食べても大丈夫ですね!(^^)!

 どれにしようかなぁと迷っているパル兄さん、銅像のように固まるパル兄さん、だいちゅきです~v-344 トンネルくぐりして遊ぶホームズもかわいいね~。
2012/05/02(水) 07:59:40 | URL | Linoばぁ #9DD8ZWDM[ 編集]
おいしいもののためならば・・・
私も22キロも歩けるだろうか・・・・v-394
私ならば、22キロ歩いてゲットしてきたりょ~こさんのたいやきを、横から失敬して食べちゃいそうですv-415
真剣に見つめるぱるくんの顔がなんとも可愛くて、ぎゅ~っとしたくなりますv-344
2012/05/02(水) 10:51:27 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
ご無沙汰してます アンの父ニクマンです。

今日は中身がアンだけに 突っ込まずにはおられませんでした。

それにしても りょーこさん・・・まいどまいど美味しそうなブログをアップしてくれますね!

いつもアンマンと二人で でれぇ~と涎を垂らしております。

それからぱる父しゃん ぱるくん片手で背負ちゃいけません!

ぎこっ 腰やっちゃいますよ

もう若くないですからね(おっ ニクマンのことか) 
2012/05/03(木) 15:05:22 | URL | アンマン #-[ 編集]
こめむぎさん♪
移動販売の鯛焼きやさんってすごいですね!
見たことない!!

ほんとは持って帰らずにできたてをパクっがおいしいんですけどね。
一人3個ずつ・・・結構キツかったですv-413
2012/05/08(火) 11:35:53 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
つくしよもぎ母さん♪
せっかく3つ手に入れたので
本格的に比較してみたくなっちゃったんですよぉv-398

わかばはちょっと感動的に美味しかったです
鯛焼きなんてみんな同じ・・・じゃなかった!って思いました

秋にいらっしゃるんですね! ワンちゃんたちも一緒かな?
2012/05/08(火) 11:38:17 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
たいやきも粉モンになるのかな~
大阪にも美味しいたいやき沢山あるでしょうね!

ダンナの足はですね~
半月板割れちゃったわりに元気にしております(笑)
昨日も一緒に8キロ走ったです!
時々痛むみたいだけど。

ヒカリエ、映ってなかった?v-392
2012/05/08(火) 12:04:03 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
Linoばぁさん♪
父しゃんを先頭に、精神年齢のひくぅいパル家なので
しょっちゅうこんなことやってます(笑)

美味しいものを買いに行くとなると、22キロが本当に苦じゃないですよ!
逆に東京マラソンが終わってしまって こういうものでもないとなかなか腰があがらなくなってきたのも事実・・・マズイマズイv-356
2012/05/08(火) 12:08:15 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
TEONOEさん♪
できますとも できますとも!!

あっ食いしん坊度にもよるのか・・・・・(笑)

テレビや雑誌で美味しいものを紹介すると、すかさずメモる癖がついてます。
で、すぐに行こうぜ!と言い出すのはたいてい父しゃんです(笑)

ブログネタにならなかったスイーツがどれだけあることか・・・v-411
2012/05/08(火) 12:12:27 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ニクマンさん♪
ご無沙汰しております!

コメントいただき恐縮です!!

アンマンさんからも、見るだけではお腹いっぱいになりません~って言われちゃいましたv-356

でもでも こちらからしたら 九州こそ美味しいものの宝庫ですもの!またお邪魔したいです・・・v-411

父しゃんにも伝言承りましたっ!
2012/05/08(火) 12:50:08 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック