父しゃん、母しゃん、兄ちゃん。それにゴールデンドゥードル♂のパルとアメショー♂のホームズ。2013年12月には Mサイズのお嬢さん「リリィ」も加わりました!               お気楽6人家族のお気楽日記です(o ̄∇ ̄o)/
新し物好きなのさっ の話
2012年04月23日 (月) | 編集 |
GWを前にして


あちこちに新しい商業施設がオープンしていますね


新し物好きの母しゃん


オープン3日目の「プレミアムアウトレット木更津」


行ってしまいました!


20120416110444.jpg



でもね。。。。 遠かった。。。


やっぱりアウトレットは車で連れて行ってもらうに限ると痛感いたしました





そして先週木曜日


朝テレビを観ていると


この日オープンの「ダイバーシティ東京プラザ」の紹介をやっておりました


目玉は日本初上陸の「アメリカンイーグル アウトフィッター」


ハワイで何度か買い物したことはあるのですが


絶対日本価格で高いよね~と話していると


さらに「ホノルルコーヒー」も日本初上陸ですってぇ~


ここで父しゃん


「よし、今日ここでコーヒー買ってこいよ!」


え~~~~~初日は大混雑だよ~~~・・・・とか言いながら


行っちゃいましたよ お台場(笑)


何度も行ったことあるのに なぜか電車を乗り間違え


多摩川の向こう側まで行ってしまったりしつつ 東京テレポート駅到着


場所はフジテレビのすぐ隣でした


IMG_3581.jpg


てけてけ歩いて行きますと


突然現れたガンダム!!



IMG_3582.jpg



そうか~ 帰ってきたんでした。 等身大ガンダム。


母しゃんはアニメを一度も見たことないのですが


なんか カッコイイぞ~ 思わず写真撮っちゃいますね


IMG_3588.jpg



ダイバーシティ到着


オープン当日のわりには そんなに混んでない・・・


それでもホノルルコーヒーは並んでましたけど

IMG_3593.jpg


無事にコナコーヒーの豆をゲットして


テレビで紹介してたコーヒークリームパンケーキ

IMG_3589.jpg
        すごいカロリーでしょうね・・・・ 




テレビを観ながら 高いだのなんだのいいつつ


アメリカンイーグルもやっぱり行ってみた(笑)


あれ? そんなに高くない!!


Tシャツ$19 くらいだったと思うのですが


1990円だし、2枚買うと一枚半額だって!


思わず買っちゃいましたよん




木下優樹菜ちゃんがいたり


ショーウィンドウの中に リアルマネキンさんがいたり(笑)

IMG_3594.jpg
      おチビちゃんモデルさんも登場してました



揚げたてのポテトチップスが食べられるカルビーのアンテナショップとか


結構楽しめる場所でありました! またゆっくり来たいな






そして週末


パルを連れて向かいましたのは 表参道にオープンした「東急プラザ」


IMG_3605.jpg

すっごい人だーーーーーー


IMG_3607.jpg


周辺道路にはイエローキャブやら エコタクシーを使ったブランドの宣伝


IMG_3609.jpg
          トミーヒルフィガー


IMG_3604.jpg
          アメリカンイーグル



とりわけアメリカンイーグルの列はすさまじいものがありました


IMG_3614.jpg





さ、今日はここがゴールじゃないんです


久しぶりのロングウォーキング。 目的地は神楽坂


途中裏原宿でランチ休憩をして

IMG_3615.jpg


神楽坂到着!



本当はおひとり様5個までの亀井堂クリームパンが買いたかったのに


完売でした・・・





気を取り直して 不二家へ


こちらもやっぱり並んでます

IMG_3618.jpg




なぜここまで来て不二家か?


お目当ては

IMG_3620.jpg


ここでしか買えない「ペコちゃん焼」

IMG_3617.jpg


そして お隣の和菓子屋さんの抹茶ババロア


本に載っていて 美味しそうだね~~~~って狙っていたスイーツでありました



よし!美味しいもの2つゲット! 帰ろう!!






帰りは靖国神社


IMG_3623.jpg


日本武道館を通り

IMG_3626.jpg


IMG_3629.jpg
    GLAYのコンサートなんだ~




皇居脇の桜を眺めつつ

IMG_3634.jpg


おうちに帰りました






母しゃんは荷物を持って 途中から電車帰宅


父しゃんはパルとジョグりながら帰宅


トータル23キロ(母しゃんは16キロウォーク)の旅でした!





久しぶりに沢山歩いたパル


帰宅後 足を拭く前にちょっと用事をしていたら


ダウンしてました

IMG_3644.jpg



ペコちゃん焼と


IMG_3645.jpg


抹茶ババロアは

IMG_3646.jpg


2日間にかけて 美味しくいただきましたっ






カロリー取りすぎだよね~  ぽちっにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ





・・・・気をつけますっ






コメント
この記事へのコメント
すっごいロングウォークv-405
そのあとなら、多少のカロリーオーバー、よしとしましょうv-426
たまに東京に行くと私もいつもより歩きます。やっぱり地方のほうが車に頼りっきりで肥満街道一直線v-355
パル君、お疲れ様v-410足を拭いてもらってないから玄関でエネルギー切れ?
2012/04/23(月) 13:14:28 | URL | TEONOE #3fSe.YNE[ 編集]
ペコちゃん焼き懐かしいです。市ヶ谷に友達が居るので、遊びに行くと買ってました。チャーリーが来て今月で三年になりますが、この間一度も行けてません。
パルちゃんはよく歩きますね、凄い!!
それに、足拭きしないと家にあがらない、お行儀もいいですね。
2012/04/23(月) 14:14:53 | URL | チャーリー #-[ 編集]
歩きますね~~
バーチャル東京観光させていただきましたv-290

朝のテレビの東京ダイバーシティ・・私も見てたかも 
ZIPデスカ??

ペコちゃん焼ぃーーっ 食べてみたい一品、カルビーのお店も・・
アメリカンイーグルも行きたいですぅ
ワタシもとにかくミーハーでございますっ

歩いて、食べて、楽しめればカロリーなんて気にしない気にしないですよっ
パル君、おつかれさまでしたv-415
2012/04/23(月) 15:24:31 | URL | サンタまま #-[ 編集]
華の東京です・・・見てると行ってみたくなりますが
東京へ行くと歩きます、とにかく歩きます(ヘトヘト)
アン地方にいると散歩以外は歩きません(確信)

ぱる君家はパワフル(誰かついて行ける人、います??)

いつも、
目の毒・・・なものを紹介してくれます・・・
見てるだけでは、お腹は膨れません・・・
刺激を受けるだけで・・・・(ウッ、食べたい)
そして、
玄関で力尽きたぱる君・・・
目の毒・・・は、アンマンと同じで食べれません。

母しゃん、

”残酷”と、思いましぇんか!?

アンマンと協定を結んだぱる君より。
2012/04/23(月) 16:27:11 | URL | アンマン #-[ 編集]
色々と新しい物ができますねぇ!
お台場も我が家が住んでいた頃に比べると出掛ける度にあれっ?と、思う物ができていて毎回驚きです。(^_^)
表参道の通りも昔、私の勤めていた会社がMacの上にあったのですが時々出掛けると随分と変わったなぁと思ってました。カツサンドの美味しいまいせんのある裏の通りは昔と変わってないんですけどね!(^_^)
今度、ジュピターとパパ連れて表参道とお台場我が家も散策してみます。
2012/04/23(月) 17:08:59 | URL | ジュピママ #-[ 編集]
23キロのウォーキングとは凄いですねe-451
数字を聞いただけで気が遠くなってしまいそうですv-363
パル君も良く頑張りましたね。おつかれさまv-421

ペコちゃん焼き、美味しそうですねv-398
ブログの上で東京観光をさせて頂きました。
又の観光を楽しみにしていま~すv-344
2012/04/23(月) 21:35:14 | URL | りこ&チャコ #ObCa6SUk[ 編集]
ぜーんぶ読み終わったあとに

出てきた・・・

”がんぐろペコちゃん”

思いっきり噴出しちゃった~~
笑いすぎて、お腹いたい~~~~(>∀<)

パル父しゃんも、りょ~こさんも、
足の調子良さそうですね!イェイe-319
2012/04/23(月) 21:53:53 | URL | まりもん #-[ 編集]
玄関で寝てしまったパル君、23キロ、お疲れ様でした。v-410
それにしても「華のお江戸」はすごいですねv-394
住みこなすには、相当パワーが要りそうです。
スイーツも何だかおしゃれv-343
スポーツウーマンのパルママさんなら、
カロリーなんて気にしなくても、全然OKですよv-411
2012/04/23(月) 22:47:20 | URL | モコばぁ #-[ 編集]
最近ぱるぱる日記を見始めましたが、いつも凄い距離を歩いたりランニングするんですね~v-12ビックリv-363

ダイバーシティーはGW~夏休みにかけて人が過ごそうですよね~。実は勤務先がめちゃくちゃ近いんですi-201ダイバーシティーとフジテレビの間の首都高速を仕事でも使うし、通勤でも使うので正直あの場所には作って欲しくなかったな~って思ってもりますi-282夏なんてきっと毎日渋滞に巻き込まれると想像するだけで疲れちゃいますよi-203

ぱるはいつも色々な所に連れて行ってもらえて幸せでしょうねi-189玄関でグッタリしててもきっと満足感はたっぷりでしょうねi-239
2012/04/24(火) 08:24:04 | URL | こめむぎ #-[ 編集]
TEONOEさん♪
東京マラソン前は運動して、さらにカロリーを気にしていたので
この程度の運動でこのカロリーはイカンです・・・・v-356
でもでも 好きなんですよね~v-274・・・v-344

パルは珍しく足拭いてもらう前に倒れてました。
歩いてる時は楽しそうにしてるんですけどねっ(笑)
2012/04/24(火) 11:46:58 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
チャーリーさん♪
市ヶ谷って美味しいもの売ってるお店が沢山あって
あれもこれも・・・ってなっちゃいます。

今度市ヶ谷に行ったら ぜひ抹茶ババロアとクリームパンも
チャレンジしてみてくださいv-392

パルは、足を拭いてもらうまで家に上がらないポリシーがあるらしく
忘れられちゃってもずっと待ってます(笑)
2012/04/24(火) 11:50:32 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタままさん♪
我が家の朝テレビは たいていフジテレビなのです。
ZIPは日テレ系ですよね?
フジテレビの隣の建物なので たぶん他局よりも気合の入ったレポートだったのではないかしら?v-391

アメリカンイーグル、安くてかわいくてお勧めです!
これからどんどん店舗が増えるんじゃないかしら?
きっと大阪上陸もすぐでしょうねv-398

あさっては、渋谷に新しい商業施設がオープン・・・わくわく・・・

気合を入れて行くわりに、何も買わないで帰ることが多いんですけどねっv-411
2012/04/24(火) 11:57:19 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
アンマンさん♪
私もニンジンぶらさげられないと ここまで歩かないですよ~。
でもやっぱり 旅先だとあっちもこっちも見ておきたくて
沢山歩いちゃいますよねっv-392

ロングウォークの時はパル用にオヤツを持ってお散歩に出るので
パルも普段もらえないような美味しいオヤツを食べられる
特別なイベントになってるんで~すv-411

目の毒スイーツ、リクエストいただければ送りますよ!(マジです♪)
2012/04/24(火) 12:15:58 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ジュピママさん♪
お台場も 表参道も、じゃんじゃん変わりますよね。
方向音痴なので、実はあまりわからなかったりするんですケド(笑)
でも新しいお店ができたかと思うと
目的のお店が潰れてたりして・・・っていうのはありますね。

会社が表参道にあったんですか?それはもうランチパラダイスでしたね!!
うらやまし~な~v-398

ジュピたんと表参道で遭遇したら楽しいなぁ~!
2012/04/24(火) 12:32:04 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
リコ&ちゃこままさん♪
23キロ、けっこうな距離でしたが
ペコちゃん焼と、抹茶ババロアと、クリームパンを買いに行く!
っていうモチベーションで出発するので意外と行けちゃいます(笑)

ペコちゃん焼、ようは今川焼ですけど
中味が小倉あん、抹茶あん、クリーム、チョコ、チーズ、キャラメル
とたくさんあって楽しいんですよv-392
おかげでアレコレ食べたくて 箱買いになっちゃうんですね・・・v-356

2012/04/24(火) 12:42:14 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
まりもんさん♪
がんぐろペコちゃん・・・・・

確かにガングロだね(笑)

ってか、ガングロって懐かしいねっv-413

父しゃん、MRI検査したら、もう片方の半月板もアウトだったんだけど
ヒアルロン酸の注射がすごく調子いいみたいです。
定期的に近所で打つといいんでしょうね!
私も打ちたい・・・・顔に・・・・v-398
2012/04/24(火) 12:45:51 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
モコばぁさん♪
住むのにパワーがいるわけじゃないんですよ~
私があちこち、新スポットに出没しすぎなだけですv-392
良く友人にも「良くそこまで出かける元気があるね・・・」
って羨ましがられ・・・いや、呆れられてます(笑)

スポーツウーマンのイメージがあるのですねっ
まずいまずい。。。。がんばらねばぁ。。。。v-391
2012/04/24(火) 12:49:00 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
こめむぎさん♪
ランニングは東京マラソンがありましたから
結構がんばっていましたが
最近ちょっとサボり気味です・・・・えへっv-392(かわいく)

こめむぎさん、あの辺でお仕事ですか・・・・
毎年夏は「お台場合衆国」やりますもんね。
今年はプラスして ダイバーシティですもんね。
確かに大混雑しそう・・・・。

でも、しょっちゅうダイバーシティに寄り道できるんですねっ
ラウンドワンでも遊べますね!(遊ばない・・・・?v-356

パルは父しゃんと一緒に歩けるのが幸せなので
「どこに行ったか」ではなく「誰と行ったか」なんだと思います。
家の周りぐるぐるでも、たぶんパルは満足じゃないかな?
7910
2012/04/24(火) 12:56:04 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック